« 1234 | トップページ | 水滴 »

2012年3月11日 (日)

一年たちました

あの大震災からもう一年。

考えてみたら、あっという間でした。

去年の3月11日は金曜日で、あと数時間仕事したら

楽しい週末だ~なんて考えていた頃突然のものすごい揺れ。

かなり長く続いた地震は今でも忘れられません。

それでも2階の本棚が崩れたくらいで被害の無い我が家。

3時間ほど歩いて辿りついた時には、ほんとほっとしました。

それからは、ずっとテレビを見てましたね。

余震も半端なく多いため、しょっちゅう携帯の地震警報が鳴り

落ち着かない日々が続きました。

でも、私たちはいつの間にか元通りの生活に戻り

いまだに故郷に戻ることのできない方たちを思うと

なんとも申し訳ないような、何もできない自分が歯がゆいような

今まで考えたことも無かったことをたくさん考えるようになりました。

流されがちな毎日だけど、後悔の無いように日々を過ごそう

というのが今の私の一番の目標?です。

仕事もちゃんとして、家族とも仲良く過ごして

お友だちも大事にして、遊べる時は精一杯遊ぼう

そう思える今の自分の環境に感謝して

地震発生時には黙祷しようと思います。。。

0311

|

« 1234 | トップページ | 水滴 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/44449107

この記事へのトラックバック一覧です: 一年たちました:

« 1234 | トップページ | 水滴 »