« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

ザンビ藤棚の様子

4月29日のザンビの藤棚。

430

まだ五分咲きくらいでしょうか。

でもこの藤棚の下でおやつを食べていると

ちらほらと花びらが落ちてきたり

ハチが飛んでいたり

春爛漫という感じがしましたよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春色デイジー

0430

なが~いまつげのデイジー

春色のかわいい衣装ですね。

ドナルドは藤のような紫の衣装。

クマがしゃべってる・・・という違和感を感じつつ

横っちょで見ている私は時々やってくるアヒルに

目が釘付けです。

04302

運がよければ目線ももらえるのかもしれませんね。

にぎやかで華やかなダンサーさんの衣装も素敵です。

昨夜は久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴りました。

やっぱりあの音を聞くと緊張しますね。

いつ大地震があってもおかしくないと改めて思います。

つくづく、あ~あれしとけばよかった ということのないよう

自分が何をしたいのか、よく考えて行動しないといけませんね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

暑いですね

暑いですね

滝のしぶきが気持ちいいですp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秩父札所巡り4/28

秩父の札所巡り2回目

・池袋発 9:30 特急レッドアロー

・横瀬着 10:43

・札所九番11:05着 11:10発

・札所八番11:40着 11:50発

・札所六番12:15着 12:30発

・札所七番12:50着 12:55発

・西武秩父駅13:35到着

・お蕎麦屋さんで昼食

・秩父神社あたりまで散策

・西武秩父発16:25 レッドアロー

・池袋着 17:48

札所巡りプラス秩父散策で歩いた距離およそ12キロ

急に気温が上がり、暑くてばてた札所巡りになりました。

これからは日焼け止めが必須です。

| | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

行ってきました

行ってきました

カメラを持たずに行ったので、携帯でパチリ。

私は木曜の6時半くらいに到着。

中は結構混んでて、

平日の夜は会社帰りの人が多いと思われます。

展示などもあまりよく見えず、進めなかったり押し出されたり、

パークにいるより疲れました(>_<)

出口の先はグッズ販売コーナー。

会場限定販売という言葉にめちゃくちゃ弱い私は

小物ばかりお買い上げ。

お高いグッズにも限定販売はたくさんありましたが

そちらは見るだけ〜(笑)

ウォルトとディズニーの人気に改めて驚いたひと時を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

待ち時間

やっと見ることのできたイースターインNY。

根性ないので、待ったのは1時間くらい。

それでも一人で待つのは結構長くて・・・

しばらく本を読んでましたが、ふと上を見てみると

04271

あ、藤が咲いてる(・・)

04272

何だか影がおもしろい(・・)

04273

夜灯りがともったところも見たいなぁ(・・)

シーって待ち時間も楽しめますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

イースターインNY

昨日はお休みをとって一人イン。

一番の目的はアメフロのショー。

アヒル族な私ですから、何としても見たかったんです。

でも根性ないから、シー到着は11時ちょっと前。

当然見やすい場所は人がいっぱいです。

初めて見るんだから雰囲気わかればいいやと思い

藤棚の下あたりの立ち見最前列。

メインの通路からは遠いし障害物が多いし

満足とは言えないけれど雰囲気だけは楽しめました。

04261

04262

ドナデジの衣装がかわいいです。

ほんわか春色。

ダンサーさんの衣装もかわいいですね。

CDを買ってきたので音楽だけは家でも楽しめます。

基本土日インの私ですが、何とか来月も平日休みをとって

もう少し気合を入れて待てるよう頑張ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

うつむく花

そろそろ帰ろうかなと思って通りかかった裏道。

うつむくお花に会いました。

04251

04252

04253

クリスマスローズ、三色。

相方が大好きだというこのお花。

どの花も下を向いてるので表情がよくわかりません。

おくゆかしい(?)お花ですね。

04254

おまけにもう一つ。

一人だけポツンとうつむく白いお花。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

どこでしょう

どこにあるのかご存知の方も多いでしょう。

0424

美術館に展示されててもいいような

または、ヨーロッパの石畳が似合うような

そんな落ち着いた壁の飾り。

こんなものがさり気なく配置されてるシー。

初めて見たわけではないけれど

この日はとても気になってしまいました。

どこにあるのかご存じなければ是非探してみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

花とりどり

相変わらずショーに参加できていない私は

もっぱらお花を撮っています。

04231

ブドウ畑にポツンと一つだけ赤いチューリップ。

ホリさん、これのことですよね?

04232

04233

04234

いろいろな花があってほんとに楽しめます。

ショーの合間に散歩してみるのもいいかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ワゴンでダッフィ

スプリングヴォヤッジはダッフィグッズがいっぱい。

ワゴンでも売っててびっくりします。

04221

ミッキーやミニーがかたすみに・・・・

04222

ここ、光物なんかを売ってたんだけどなぁ・・・・・

夏になったら元に戻るのかしら(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ランドホテルでランチ

波止場に行く前に、ランドホテルのカンナで

ちょっとだけぜいたくなランチを食べました。

04211

入口もなんともおしゃれ。

カンナの店名をイメージしたお花の色(だと思う)

初めてはいるレストランです。

04212

ランチのメニュー。

私たちはプレシャスカンナをチョイス。

04213

天井のランプもおしゃれです(^^)

04214

04215

04216

04217

04218

一つ一つの量は少なめですが私はおなかいっぱい。

全部おいしくて満足できました。

でも、もしかしたらこの量では物足りない方もいるかもです。

どちらかというと女性向けかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波止場

波止場

最近波止場のキャストさんに会えません(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

秩父札所二番

秩父札所二番 大棚山 真福寺

04201

一番の札所から二番の札所へ向かう道は

途中から少々急な上りの坂道になります。

04202

秩父の札所巡りに心強い案内板。

04203

上りきったところに静かなお寺がありました。

ここは札所のお寺ではありますが

ご朱印をもらうことができません。

04204

周囲を見渡すと、高いところにいるのがわかります。

4月なのに満開の梅。

04205

次の札所へ向かいます。

04206

あ、でもその前にご朱印をもらうお寺へ。

ふもとにある光明寺です。

ここが札所でもいいような気がします。

ご詠歌

廻り来て 頼みをかけし 大棚の

誓いも深き 谷川の水

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

シーもイースター

ランドの楽しいイースターを真似したのか

シーにも今年はイースターが登場です。

04191

イースターボンネットなのかな?

タマゴのペイントは、ランドと一味違います。

04192

角度をかえて撮ってみました。

誰の帽子なんでしょうか。

春のショーをまだ見ていません。

いい加減、そろそろ見ないとね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

青い板前

キッチンビートの演奏を櫻の前あたりで

聞くともなく聞いていたら太鼓の音。

うわーっ板前が出てきた~と慌てて駆けつけ

人だかりの後ろから見ていました。

私にはどうしてもBBBのドラムミッキーに

激しくライバル心を燃やしているように見える太鼓プレイ(笑)

人垣の隙間からそんな板前をのぞいていたら

偶然前にいた人たちが他に移動してしまいました。

04181

ははだよしゃん、ボク ミッキーよりかっこいいでしょ?

と言ってるかどうかわかんないけど

とっても元気にキッチンビートとコラボしている

青い板前ドナルドなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

今年のエッグハント

大好きなエッグハント。

今年もパレードそっちのけで ^^;

頑張って探してきました。

スタンダードコースはキャラクターのエッグ。

置いてある場所は毎年同じような場所なので超簡単です。

そしてエキスパートコース。

こちらは、ヒントがあるので探しやすいのですが

何しろ予想外だったのがタマゴの大きさ。

04171

うまく伝わらないと思うけど、ちっさいんです(T_T)

だから、最初のタマゴを見つけたとき

これが正解なのかと悩んでしまって。。。

でもどう見てもシールと一緒だし、場所の写真もあるし

ということで、他のタマゴはあっさり見つけることができました。

多分所要時間30分くらいだったと思います。

無事に賞品もゲットして大満足。

あ、スタンダードコースの賞品タマゴはドナルドでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

これ欲しい

ケープコッドは春の装いに

一番力がはいってるのではないかと思ってる私。

ビッグ5プラスデイジー、チップ&デールに敬意を払う私としては

なんだかなぁと思わないでもないけれど

正直、これだけは欲しいなと思いました。

0416

どうですか?エビの缶詰を花活けに使ってます。

ほかにも缶詰を花活けにしているのですが

大好きなエビが一番お気に入りです。

おまけ

04162

他の缶詰たち(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

マイブームの一枚

昨日は、人にあげた写真でしたが

今日は自分が一番気に入った一枚。

0415

多分みんなここで写真撮ってると思うんですよね。

実はこんな場所にありますから。

04152

ただ、私はどうしてもこの赤いじょうろにいけてある

白いお花との対比に心惹かれまして・・・

アップで撮った一枚がお気に入りとなりました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

マイブーム

最近のマイブーム。

今さらながらではありますが

写真を2Lサイズにプリントすること。

以前は相方がよく自分でプリントしてましたが

私はスペシャルフォト目当てにパークでプリント。

先日、花見ランチをしていた時に、リゾート部のみんなに

お披露目していたら、これ欲しいといわれた写真。

0414

04142

この2枚は、今彼女の机の横に飾られています。

本人いわく、癒しのスペースなんだそうです^^

スペシャルフォトをもらえて

欲しいと言ってもらえて

素敵な写真と言ってもらえて(みんなの優しい気遣いでね)

当分このマイブームは続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

春の装い

0413

ハーバー周りの灯りが春の装い。

すべての灯りがまとっているわけではないのが

ちょっぴり残念。

どうしてもスプリングカーニバルの頃と比べてしまいますが

何とな~くいろんなところが縮小モードなように思えます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

秩父札所一番

秩父札所一番 誦経山 四萬部寺

04121

ここは一番の札所だけあって

巡礼用品なども購入することができます。

ご朱印帳もここで買いました。

04122

04123

04124

04125

例年だと3月上旬から中旬頃に見られる八重紅梅

およそ1ヶ月くらい遅い開花になりますね。

いかに今年の冬が寒かったかわかるような気がします。

ご詠歌

ありがたや 一巻ならぬ法のはな

数は四萬部の 寺のいにしへ

あ、お寺のよみかた しまぶじ です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秩父札所巡り4/7

秩父の札所巡り1回目

・池袋発 8:30 特急レッドアロー

・西武秩父着  9:50

・皆野行きバスにて札所一番へ

・札所一番10:30到着 10:40出発

・札所二番11:30到着 11:35出発

・札所二番の納経所・光明寺12:10到着12:20出発

・札所三番12:35到着 12:50出発

・札所四番13:05到着 13:20出発

・札所五番13:35到着 13:40出発

・札所五番の納経所・長興寺13:43到着 13:55出発

・食事

・札所十番15:05到着 15:10出発

・札所十一番15:25到着 15:30出発

・西武秩父駅15:50到着

・西武秩父発 16:25 特急レッドアロー

・池袋着 17:48

| | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

こんな花?も咲いてます

春のお花がたくさん咲いているシーで

こんな花?も見つけました(^^)

0411

お花の上に一際おっきなダッフィ花

とびきりの笑顔ですが、お花には珍しいベージュ色(笑)

04112

天井にはたくさんのジーニー花

あんまりかわいくない・・・・・

こんな花?を見つけるのもシーならではでしょうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

お花のプレート

04101

04102_2

ご覧のように、トランジットスチーマーラインの形をした

ネームプレートのついているお花があります。

何年か前のスプリングカーニバルの時には

いろんなお花にプレートがついていたのですが

今年はあんまり見つけられません。

前日秩父を歩き回って疲れてしまっていて

すみずみまで見ていないせいもあるのかも?

スプリングヴォヤッジのプレートもありますが

そちらにはお花の名前は書いてありません。

これから時期にあわせてふえていくといいけどなぁ

と心ひそかに願っている私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

やっぱり春はお花

土日に連続おでかけで

月曜から結構へとへとな私です。

でも、お花にいやされて心は元気。

04091

ピクニックエリアの桜は散り始め。。。

04092

ケープは力はいってます。

このダッフィバケツ欲しいなぁ。

04093

この樽?もいい感じ。

でもね・・・・・

スプリングカーニバルよりもお花が少ない感じがします。

バナーも小さかったし。

(そういえば、撮り忘れてました^^;)

スプリングヴォヤッジだから、大事なのは花じゃなくて

旅のほうなのかしら。

もう少しお花がたくさんあってもいいのにな。

寒い日が多かったから、これから増えてくるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

落ち着きます

落ち着きます

今日は舞浜。

やっぱり秩父より落ち着くかも(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

始めました

実は、今年になってから始めたことがあります。

それは、これ。

04071

ご朱印集め。

秩父の観音巡りをしつつ、ご朱印をいただいてくるという

ディズニーとは全然違う純和風?な趣味でございます。

観音巡りって、西国33箇所、坂東33箇所

そして、秩父34箇所で合計百観音を巡るらしいのですが

とりあえず秩父が廻りやすそうなので、始めてみました。

以前それぞれの干支の守り神をご紹介しましたが

そのお寺を訪問したのが初願となりました。

今日は2回目の秩父訪問。

思ってたより、ずいぶん寒い一日でしたが

一生懸命歩いて途中汗もかいちゃいました^^;

04072

秩父はまだ桜じゃなくて梅がたくさん咲いていました。

04073

今日は7つのお寺を廻りました。

歩いた距離はおよそ12キロ。

お寺については追々記事を書いていくつもりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

水しぶき

基本的に土日しかパークに行けない私は

まだ春のショーを見られていません。

どうしても熾烈な場所取り合戦に参戦できず

(というより、最初から諦めモードなのかも^^;)

見に行けても遠くから眺めるだけになりそうです。

その点、ミシカは自由に見られて嬉しいです^^

0406

相方の撮った水しぶきをあげて はしる水上バイク。

冬はいつも寒そうだなぁと思ってしまいますが

ようやく桜も開花したこともあり、これからは安心して

見ることができると思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ライオンキング

写真がない記事ですみません。

どうしてもこれだけは記録しておきたくて。

私が劇団四季のライオンキングを観に行ったのは

強風吹き荒れる3月31日。

圧倒的な歌のうまさに魅了され、帰りにちょこっとシーに寄って

家に帰ってきてから見ていたオールスター感謝祭。

そこに劇団四季が生放送にも関わらず登場し

ライオンキングの一場面を魅せてくれたじゃありませんか。

多分私たちが見たと同じシンバとナラ。

ラフィキは同じかどうかわからないのが残念。

でも何だか一日に二度も見られるという偶然に驚きました。

しかも、4月4日にはアニメ映画のライオンキングも放送され。。。

しし座な私へのプレゼントかしら^^;

それにしても、悔やまれるのはCDを買わなかったこと。

あんなに歌に感動したのになぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

こちらはいつもの

おしゃれをしているトピアリと別に

毎年登場するトピアリもご紹介。

0404

いつもイベントが終了する頃にはメタボになってくるトピアリ。

おしゃれはしてないけれど、

たくさんのお花に囲まれてます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

今日から春イベ!

台風並みの強風警報が発令されるという予報の今日。

春のイベントがスタートします。

04031

Dファンなどを見るとダッフィのグッズが大量に販売されますね。

熊族ではない私は、お財布にダメージがないと思われますが

熊好きな方たちは、どうぞご注意を。

04032

10周年のモニュメントはキャラの代わりに

ほうきたちが登場。

なるほど、魔法使いの弟子風にアレンジ?したんですね。

どうりで、ミッキーだけ残ってたわけです。

私は昨日ご紹介したお花のプレートや

春らしい飾りなどを探す楽しみができました。

今週末までは行けませんけれど・・・

今日リゾートにお出かけされる方は、帰りが要注意です。

京葉線が止まる可能性大ですね。。。。。

どうぞお気をつけくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

今年のお花は・・

ほんのちょっとだけのインをした時に

嬉しい発見をしました。

0402

お花にネームプレートがついてます!!

しかもトランジットスチーマーライン型 (o^-^o)

多分あちこちに、このプレートのついたお花があると

勝手に予想しているのですが

これで隅々まで探索する楽しみができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

スプリングヴォヤッジを待つ

昨日、どうしてもやりたいことがあって

ライオンキングを見た後にシーまで行ってきました。

午前中は強風のため京葉線が止まっていましたが

午後4時過ぎにはダイヤは乱れているものの動いていました。

夕方5時ごろにシーに到着すると

すでにスプリングヴォヤッジの飾りがちらほらなされ、

こんなかわいいトピアリもイベント開始を待っていました。

04011

04012

帽子を被ったり、ネクタイやリボンをしていたり

かわいらしいミキミニのトピアリですね(^^)

ダッフィがメインに活躍しそうなショーはともかく

飾りやお花は楽しめそうな予感です。

残念ながらぐるり一周はできなかったので

次回は、もっとたくさんいろんなものを探そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »