« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

カストアート

0531

雨が降っていたわけではなかったけれど

園内にちょっとだけあった水溜りの水で

さささーっと描いたチシャ猫。

これは初めて見ました。お見事です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

薄暮

日が暮れるちょっと前。

ジーニーランプ(?)に灯りがともりました。

0530

夜見るほうがきれいでしょうね^^;

一度でいいから夜にここでジーニーランプを見たいです。

でも、これ写真撮りながら、かわいくなーいって言って

同行していたお友達に「見たいって言ったくせに」と

笑われたんですけどね(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

花持つリス

0529

お花を持って楽しそうなリスっ子。

グーさんも後ろで楽しそうです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

こっち向いて

0528

って言ったらデイジーだけ向いてくれました。

もっとも心の中で言っただけなので

ほんとに偶然です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

秩父の風景

緑の濃くなった秩父を歩きました。

札所巡りは、基本的に歩こうと思っているので

暑くなるこれからは、ルートなども考えないと

ばててしまいそうです。

歩きながらカメ子で撮った風景などをご紹介。

C05261

いたるところにある道しるべ

C05262

初夏なのに見事な紅葉

C05263

ここは、札所と鍾乳洞が同じところにあります

C05264

はす?

C05265

秩父はアップダウンが多いです。

気づけばこんな高いところにいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秩父札所巡り5/26

秩父の札所巡り3回目

・池袋発 9:30 特急レッドアロー

・西武秩父着 10:48

・お花畑駅発 11:12

・浦山口駅着 11:17

・札所二十五番11:40着 11:50発

・札所二十六番12:50着 13:00発

・札所二十七番13:15着 13:30発

・札所二十八番13:45着 13:55発

・札所二十九番14:15着 14:30発

・浦山口駅着 14:50 15:10発

・お花畑駅着 15:17

・西武秩父駅の仲見世通りで遅い昼食

・西武秩父発16:25 レッドアロー

・池袋着 17:48

札所巡りで歩いた距離およそ11キロ

今回は山ガール風ファッションで出かけたので

歩くのがだいぶ楽に思えました。

札所巡りの後のビールがことのほかおいしい季節です。

| | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

まだつぼみ

楽しみにしていたメコノプシス

ついに発見です。

05261

プレートは ヒマラヤノアオイケシ になってます。

でも、この日はまだつぼみ。

いつ咲くのか気になって仕方ありません(--;)

咲いたところを是非写真におさめたいです・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

仲良しドナデジ

0525

夕方のイースターインNY

目の前でドナデジがぎゅーってハグしてました。

何だか幸せな瞬間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

リドの春

0524

リドアイルのショーは初めて見ましたが

りすっこがかわいいショーでした。

写真はとっても元気だったミニー。

まるで一番前のように撮れてますが

前から二番目。

こんな前でリドのショーを見たのは初めてでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

バラ三種

アメフロの公園でバラ三種

05231

05232

05233

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

ほわほわ

さり気なく植え替えられてるお花。

これは、まるでドナルドのおしりみたいにほわほわ。

0522

新しいお花に出会えて心和むひととき。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

朝から日食グラスを見て落ち着かない私。

相方はカメラをセッティング。

そして7時半頃。。。

Dscf3263

雲がかかっているけれど、くっきり撮れてます。

そして・・・・・

Dscf3281

相方のカメラ(デジイチではなくコンデジですが)が

記録した金環日食。

日食グラスで見ていた私。

カメラの画像でも残してくれた相方。

何だか嬉しい一日のスタートです。

この日食後、完全に雲がかかってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

あらっ

ははだよさん、見ててくれたの?byミニー

0520

えっ!! ははだよしゃん!?

ドナルド、指さしてる方向微妙にずれてるんだけどなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

手をつないで

テーブルの終盤

みんなで手をつないで踊ります。

0519

チーデーの足が揃ってあがってるのがかわいいです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

来週は平日に

長い長い会議室の缶詰め状態

途中に地震もあったりして^^;

でも終わったよーー

少なくともあと3ヶ月はないんだよ~~

しんどかった代わりに来週は平日に行くぞ~!!!

0518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

頭が沸騰中

こんな仕事いやだよう・・・

と抵抗してみたものの、有無を言わさず拉致されて

会議室に缶詰め4時間。。。。。

明日も同じ仕事しなせーと言われ

頭が沸騰中です(@_@;)

0517

絶対明日は出勤時間に具合悪くなるだろうなぁ。。

でも行けちゃうんだろうけど^^;

写真は全然何の関係も無いミラコスタ通りの飾り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

花に罪はなし

0516

今、自分のあり方に疑問を持っていて

仕事しながら悩む毎日

いや、自分のあり方というよりは

今の仕事の仕方に疑問を持っているというべきか??

いやいや、仕事の割り振り方に納得いかないのか???

中途半端な立場がいやだ・・・

| | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

しっぽ

0515

ちっさなしっぽ。

ちっさなジャンプ。

アヒル族の私が時々リス族になる瞬間。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

新緑

お天気の悪かったGWを過ぎ

何となく晴れる日が増えてきた気がします。

新緑が映える季節ですね。

0514

検索フレーズで、やっぱりエキスパートの問題に

悩む方が多いのかなぁと思いました。

エネルギーを集める・・・について

何かをエネルギーに変えるっていうフレーズが浮かぶと

少なくともその場所の近くにまでは行けると思います。

糸のほうは・・・適切なヒントが浮かびません。

う~~ん、しいていうなら人形・・・??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

花ランチ

昨日はアンバの花でランチをいただきました。

事前予約でPSをとり、ランチの一番早い時間です。

この頃お気に入りの花ランチセット一人前2,000円なり。

05131

前菜(?)小さなタマゴ豆腐

05132

じゃーん、いろんな丼・小鉢がたくさん。

05133

ふたをとると、福の中にはきんぴらごぼう

丼はマグロとアボカド丼です。

一番上にはちいさな素麺。手前左はステーキ丼。

どれもみんな小さいけれど、おいしいものばかり。

05134

そしてデザートはくずもち。

あきらかにピントはフォークに合っちゃってますが(--;

ちっちゃいから余裕~と思ってましたが

食べ終わったら意外とお腹いっぱい。

大大満足なお昼になったのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

奇跡的!

難しいと思っていたエッグハント

奇跡的に任務終了しました。

戦力にならないと思っていた相方が

ナイスアシストしてくれました。

5月のエッグハント、写真のヒントだけでわからない方

ヒントの文章からインスピレーションを導きだしてくださいね。

0512

写真はエキュームのアップです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリジナルドリンク

オリジナルドリンク

花のドリンクです。

マンゴーとカルピスだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

紅一点

0511

ブドウ畑に紅一点。

以前はチューリップ、今は・・・

これ何の花でしょう?????

私にはポピーに見えるんですけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

景色を味わう

お昼時のカナレット。

パスタとピザと景色を味わう。

0510

二倍おいしいひと時。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

5月は難しい

エッグハントのエキスパート5月は難しいです。

4月は、ヒントだけで場所の見当がつきましたが

5月はさっぱりです。

・糸がゆれる小さな劇場踊り子たちとお出迎え???

・エネルギー集める社員の店に並んだ勝利の証???

この二つが特にどこだかわかりません。

自力で見つけたいと思ってますが自信なし。

相方では戦力にならないし^^;

ランドを疎かにしてきた報いでしょうか(--;

0509

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

今年もあります

今年も見つけました。

05081

05082

お花のプレートは白いですね。

プレートの色の違いは何なのか考えましたが

よくわかりません(--:

エリアごとなのかなぁ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

小さい花

シーには、小さいお花もよく似合う。

0507

木に咲く花も

05072

寄せ植えされている花も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

お昼はカナレット

お昼はカナレット

カナレットのテラスでお昼です。

タマゴ探しは後日リベンジですf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハント中

ハント中

本気でタマゴ探してます。
これは正解タマゴではありませぬ(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

街角

0505

花があふれる街角

行きかう人々

こんなさり気ないひとコマが絵になるシーが好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

これから

Donald

今日の記事は2,500こめの記事になります。

以前過去の記録を調べた時に、2007年の4月以降

毎日更新していることがわかりました。

携帯からの一行投稿だったり、

継続するためだけのたいした意味の無い内容だったり

所詮は自己満足に過ぎないブログ。

続けることに自分なりに意味があると思ってきたのですが。。

毎日の更新を丸5年続けられたこと

記事数が2,500を超えること

これを節目に、毎日更新にこだわるのをやめようかなと。

こんなことを考えちゃうと生来怠け者な私のことだから

尻すぼみにやめることになっちゃうかもしれないけど。

こんなこと言っておきながら、

まだ毎日更新しちゃうかもしれないけど。

でもこれから毎日更新しなくてもいいことにしようと

そう思っています。。。

2500_2

・そこの ははだよしゃん、よく頑張ったじょ

・そこの ははだよしゃん、やっぱり根性ないじょ

・そこの ははだよしゃん、どうでもいいじょ

さて、何て言ってるんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

お花のプレート

お花の手入れをする緑の妖精さんと

少しだけお話することができました。

この時期、やっぱりこまめにお手入れが必要なこと

お花のプレートが少しずつ増えていること

植え替えする時には色合いなどに気を配っていること

などなど。。。

私は今年もメコノプシスが登場するか聞いてみたところ

多分予定しているはずとのお返事をいただきました。

嬉しいなぁ(^^)探す楽しみが増えました。

24991

24992

この二つは、ザンビ裏の花壇で発見

24993

今一番気に入っているのがこのお花。

自己満足なお花アップの写真を2Lサイズにプリントし

机のひきだしにこっそり入れてあります(^^)

これからもっとプレートが増えてくれたら嬉しいな。

発見したら、また折々にご紹介しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

元気をもらえる

2498

元気に手を振り上げて

紫の衣装をまとったアヒルが踊ります。

ピンクの衣装のデイジー

紫の衣装のドナルド

このアヒルが見られるのはイースターインNYだけ。

元気をもらえるこのアヒルに

また会いに行こうと思っています。。。

平日休めるかどうかが勝負(?)の分れ目ですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

欲しいけど

D24で見つけたこのTシャツ。

2497

向かって左側のミッキーとドナルドの手だけ、

それも二人が親指たててるなんて・・・

すっごくおしゃれな気がしてとーっても心惹かれましたが

お値段5,800円也(--)

買わないのに写真だけ撮っちゃいました、ごめんなさい。

買わないのにさらにちょっと疑問が。

真ん中のTシャツ、左側と同じような感じではあっても

ミニーの手と・・・・誰の手?

ミッキーなのかなぁ

これがデイジーの手だったら危ないところでした。

こちらも5,800円(・・)

パークへ行く時だけ着るTシャツ

もしくは部屋着にするTシャツ

どちらか1枚だけ、も少しお安いのを探そうと思います・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »