« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

オペラ座の怪人

やっと今日見に行くことができました。

四季の作品で見たいと思っていたものが

また一つクリアできました。

あとは、ジーザス・クライスト・スーパースターだけです。

感想は・・・・・ オペラだなぁと^^:

いっそのこと、セリフ全部歌にしちゃえばいいのに。

一部だけセリフなのがちょっと違和感ありました。

でも、四季の舞台って素敵です。

見てたらバレエ習いたくなりました。

ちっちゃい時、やっておけばよかったなぁ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観劇後

観劇後

初めてのビール

ステラアルトワです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

こぼれるキャンディ

0629

イースターインNYって

みんなのボンネット?帽子?が

それぞれユニークで楽しかったなぁ。。

明日でいよいよ終わりですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

鮮やかな水色

0628

様々な色に咲くアジサイ

この鮮やかな水色、とっても好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

丸い世界

0627

窓の中は汗をかいてます

小さな丸い世界に太陽と周りを囲む景色が。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

見ないで終わる

最近、ショーにこだわる気持ちがなくなってきたらしく

春のショーで、アラビアのものは見ずに終わりそうです。

せめて、キャラの登場を見ましょうか。。。

0626

ものすごく奇跡的に

他の人の手や頭が写らずに撮れた一枚。

06262

ほらね、こんなふうに手が入っちゃうんです。

せっかくほぼ(?)目線をもらえたのに。。

でも、まぁいいや。

暑かったしね(--;  ・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

秩父札所巡6/23

秩父の札所巡り4回目

・池袋発 9:30 特急レッドアロー

・西武秩父着 10:53(5分ほど遅れた模様)

・お花畑駅発 11:08

・大野原駅着 11:17

・札所十九番11:35着 11:40発

・札所二十番12:00着 12:10発

・札所二十一番12:20着 12:30発

・札所二十二番12:50着 13:00発

・札所二十三番13:25着 13:40発

・札所二十四番14:50着 15:05発

・西武秩父駅着 15:45 

・西武秩父駅の仲見世通りで軽く昼食

・西武秩父発  16:25 レッドアロー

・池袋着 17:48

札所巡りで歩いた距離およそ12キロ

今回も山ガール風ファッションで出かけましたが

暑かったことに加え、22から23に向かう上り坂

23から24に向かう下り坂がきつかったです。

特に下り坂は、前日までの雨の影響で道が滑りやすく

必要以上に時間も体力も消耗しました。

夏場に、また廻るとしたら、対策を考えないといけませんね。

| | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

釣り合い

釣り合い

私のはかり、黄色いとうがらし?と

相方のタバコで取引成立ですp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ばてました

0623

今日は曇りではありましたが、

気温はそこそこ高く

予想したよりハードな道のりでした。

バテバテです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

敬意を表して

0622

皆さん見てくれてありがとうだじょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ピンクのアクセント

0620

0621

ピンクの花がアクセント。

もうすぐこのお花たちもいなくなっちゃうのかな。

残念・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

夕焼け

Yuyake2

見事な夕焼けでした。

カメラ持ってなくて残念(>_<)

スマホで撮った写真をリサイズしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

にょきっとな

0619

もうすぐお目見えですね。

それにしても、すごい雨と風です。

6月に台風上陸って、ものすごくイヤだ。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

家族団らん

0618

カモの親子の一家団らんなんですが

この親は、お母さんなのか、お父さんなのか。。。

普通(?)に考えたらお母さんだと思うのですが

お父さんは放浪の旅にでも出ているのでしょうか^^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

君は勝つ

0617

君は勝てる

と言われてますが、ほとんど勝てません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

花の名前

昨日記事にした黄色い丸い花。

多分これだと思うのですが、いかがでしょう。

クラスペディア。

別名 ゴールドスティック

うまくリンクさせても大丈夫そうな画像が探せません。

著作権その他の問題などあってはいけませんから。

でもクラスペディアでググると絶対にヒットすると思います。

お試しくださいませ。

こっちも丸い花? ^^;

0616

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ヒコウキソウ

昨日記事にしたヒコウキソウが気になって

ググってしまいました。

ヒコウキソウ

マメ科 

原産地 中国南部からインドシナ半島南部

花の開花は8月から10月

花は小さくて白い 萩に似たような花だそうな。。

ほんとは3つの葉っぱになるべく生えてくるのに

くっついちゃって、こんなユニークな形になるのだそう。

(あ、写真は昨日のものを参照してくださいませ^^;)

多分、春イベント終わったら片付けられちゃいそうだけど

できることなら、パークのどこかに植えて欲しいなぁ。。

0615

昨日は三角、今日は丸(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

不思議~

06141

ヒコウキソウという名前を初めて聞いた気がします。

葉っぱの形からついた名前なんでしょうか?

06142

何となくステルス戦闘機みたいに見えてしまう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

クマの目線

アヒル族の私が

アヒルの出ないショーでクマの目線いただきました(--;

0613

ミニーさんは元気に飛び跳ねてます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

かゆい~

0612

熱演するダッフィの横でミッキーが・・・

う~ん、ひじがかゆいなぁ。。。

あ、蚊にさされてるじゃないか!

なんて言ってるわけないですよね。

これは私の今を代弁してもらいました^^;

今年こそ蚊に嫌われたい私です。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

食器もダンス

0611

食器というよりカトラリ?

足がぴーんと伸びてます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ラインダンス

0610

いろんな足が揃ってダンス。

そろそろショーも大団円。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

ドナルドだらけ

ドナルドだらけ
ドナルドだらけ

レジ回りの一角がドナルドだらけ。

さすがにお誕生日だけありますね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

0609

さすが誕生日!という決定的な写真がなくて

びみょーだけど、お誕生日おめでとう!

ドナルドと一緒に・・・ではないけれど

レストランでお祝いしてくるね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ちらり

0608

ミニーの大サービス?(笑)

| | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

向こうは海

0607

ふと、思う。

ステージの向こうは海なんだ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

シーにもあったらいいのにな

別にエッグハントじゃなくていいんですけど。

シーでもやってくれないかなぁと思うんです。

宝探し。。。。。

今年のエッグハントのエキスパートコースの写真

思いっきり細かい部分の どアップでしたから

これをシーバージョンでやったら、さらに難易度高そう。

歩き回ったらいい運動にもなりそうだしね^^

メインな対象を大人に設定した宝探し

いいと思うんだけどなぁ・・・・・

0606_2

長いこと通ってても初めて気づいたこんなもの。

これだからシー通いがやめられないのかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

麒麟の翼

今さらながら、麒麟の翼を読みました。

映画は見損ないましたが、原作読んだだけでも

ぼろぼろに泣いた私ですから

映画館で見たらすごいことになっていたかも^^;

こんな時代だからこそ、こんな親子のあり方、

ふとした心の弱さ、受け入れる母の大きさ

そんなものに強く心を惹かれました。

読みつつ、要所要所で、加賀役のあべちゃんの顔が

浮かんでしまうのはご愛嬌?

0605

写真はどことなく物思う(?)カモ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

いらっしゃ~い

0604

船で到着したミキミニ、ダーシェーを

チップとデールがお出迎え。

曲が春らしくてとってもいいですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

6月のエッグハント

カテゴリが微妙ですが

6月のエッグハントエキスパートコース

無事に終了しました。

5月より難しくなかったような気がします。

とはいえ、最初に問題を見たときは見つける自信なし。

相方もいなくて一人でとぼとぼ探し回ること1時間半くらい。

思っていたより簡単に見つけることができました。

やれやれです。

もらったチャームホルダーもかわいいピンクで嬉しい一品。

私にとってのイースターはエッグハントがメインかも^^;

0603

写真は、何だか雑な雰囲気漂うリハブの囲い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

メコノプシス

先週、つぼみだったメコノプシス

ネームプレートには「ヒマラヤノアオイケシ」と書いてあります。

06021 

0602

もう、盛りは過ぎちゃったのでしょうか。

もっとも行ったのが夕方だったので

日が高い時だったら上を向いてるのかな?

まだ少しつぼみがありました。

これから行く方は、是非凛と咲いている青い花を

見てきてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

頑張れ~

あんまり、頑張れ~って言うの好きじゃないけど

どーしても頑張らなきゃいけない時ってあるのかもね。

0601

応援してるからお互い頑張ろうね。

どこぞの○○連勤の誰かさんへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »