« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

オリンピック

何だか審判とか判定とか

いろいろもめてますね。

メダルが取れたと思って喜んでる選手が

ぬか喜びに終わってしまうのは切ないですね。

判定がくつがえってメダルを入手しても

イマイチすっきりできないかもしれませんが

頑張った選手、選手を信じて抗議したコーチ

きっと誰も悪くないんですよね。

頑張る姿、それぞれに素敵です。

オリンピックって、やっぱり何かが違う気がします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ミラコテラスルームからの眺め

先日、バースデーミラコをしてきました。

半年前に予約できたのは、ピアッツァビューの

スーペリアルーム4人宿泊できるお部屋。

以後何度と無くハーバービューのお部屋にチェンジできないか

結構しつこく電話していました。

でも1ヶ月前でもハーバービューには空きがなし。

今年はあきらめるしかないかと思いつつ

3週間ほど前に電話をすると。。。

あっさり、テラスにもバルコニーにも空きがあるとの

耳を疑うようなお返事が!!

私は迷わずテラスルームをお願いします!!!と

裏返った声でお願いしたのでした。

私の妄想ではいけないと思い、確認書も郵送してもらうことにし、

舞い上がった気分で当日を待ちました。

ランドで爽涼鼓舞の3回戦を見た後チェックインして

案内されたのは5361号室。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

07301

07302

すっきりといいお天気じゃないのが何とも残念です。

あ、この2枚は広角レンズを使っています。

07303

07304

ISOを上げて撮っているので

あまりよく撮れていませんが、雰囲気だけ^^;

実際の色味ともかなり違っています。ごめんなさい。

何だかあまりにも嬉しくて夜遅くまで眠れず

テラスに出たり入ったり、ソファで本読んだりしていたら

朝はすっかり寝坊してしまいました。。。

07305

朝早い時間は雨がかなり降っていたようで

空はどんより鉛色。

何とも残念ではありますが、それでもテラス。

いつもなら水浴びしにリドに向かっている私ですが

午前中いっぱい、お部屋でのんびり過ごしました。

最後の写真はアーリーになった開園後の様子。

この時歩いているのはホテルに宿泊しているゲストです。

年に一度の贅沢と言い訳するのを受け流し

快く送り出してくれる相方に感謝。

同行してくれた家族PIIにも感謝。

さぁ、また来年泊まれるように頑張ろっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

暑いですねぇ。。。

0729

7月後半からは、暑い日々が続きます。

水浴びするまでに体力消耗しちゃいます。。。。

今となっては、少し涼しいくらいの日が懐かしい(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

水の惑星

0728

水が持ち上げる水の惑星・・・

なんてね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

募集中

毎年、びしょ濡れ仲間を募集中という記事を

書いているような気がします。

7月前半は天気があまりよくなかったけれど

今週は急に暑くなりました。

そこで、また今年も同じように募集中の告知をします(^^)

ただ、いつもと違うこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒にランドでびしょ濡れしませんか

ただし抽選という高いハードルありますけど(--)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Arayotto

写真は、つい「あらよっと」という掛け声が浮かんでしまう

チップとデール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

遺跡?

この間初めて潜入した場所

そこで見たものは衝撃的なこんなもの

0726

アヒルの生首?いやいや

きっとありがたい遺跡の発掘に違いない・・・

と思う・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

0725

長く伸びた影を撮る。

なんか、ちょっと幸せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

半眼

0724

半眼のポテトヘッド。

完全に目をつぶる場面もあります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

テラスからミシカ

ミラコのテラスからミシカを。

0723

ミッキーとはほぼ同じような高さなのかなぁ。。

07233

キャラのバージは見おろしてる感じかな?

07232

パイロも下から上がってきます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

リスvsアヒル

とうとう風キャンセルになることなく

当選したチケットを活用することができました!

07222

   VS

0722

当選した席はIブロックの8列め

寒い日だったせいなのか、7列目は誰もいなくて

非常に視界良好でした。

横の塔からの放水までは全く濡れず

写真も撮ることができました。

あー、満足とは思ったものの

途中あまりにもずぶ濡れになったせいなのか

戦線離脱するゲストを見かけると

やっぱり夏のショーは濡れてナンボだと。

前方ブロック当選への挑戦が始まった瞬間でもありました。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

大喜び

黄色い象の船の先頭はミキミニ

船尾はアヒルの彼

0721

大喜びでリドのゲストに水撒きしてますね。

ジャンプまでしちゃってます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

トイマニ号

トイマニ号

初めて乗れました(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

晴れた空が似合う

0719

秋の澄んだ空気とは、ちょっと違う

いかにも入道雲が似合う空。

そこにミッキーを添えるのも似合う気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

念願の!!

0718

こんなところに、初めて行っちゃいました!!!

もう夢心地でした。

ずっとドナルドが手をにぎっててくれて

最後にびきゅーってしてくれました。

優しいドナルドで、とーっても感激しました・・・・

ご一緒してくれた、ランバルディさん、カズヤさん

ほんとにありがとうございました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

恐竜橋

0716

ぶれぶれの小さな写真ですみません。

ライトアップされた恐竜橋を新木場駅のホームから。

実際に見るほうが綺麗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

トイマニスタンバイ500分

今日は、平和な自宅生活を送っていますが

携帯でアトラクションの待ち時間を見ていたら

トイマニが500分という表示になっていてびっくり。

午前9時34分に更新された情報ですが

これを見ている時刻は午前10時10分頃。

あっついのに、皆さんご苦労様です。。。。。

倒れないよう、気をつけて並んでいただきたいものです。

07161

この記事を書いているうちに情報が更新され

10時15分現在440分になっています。

1時間短縮されましたが、それでも7時間以上・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

水浴びできました

ランドの抽選に当たったのにキャンセルとなり

傷心の思いをかかえてシーに行ってきました。

もしかして、こちらも風キャン?と思ったら

出迎えてくれたのは水びたしの地面。

よかった~

というわけで2回目のオアシスで水浴びしてきました。

カメラはしまいっぱなしでしたのでオアシスの写真なし。

代わりに帰りのシーステーションでトイマニ号を撮りました。。。

0715

まさに発車する寸前。

いまだに乗れてません^^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たったのに

一回目のショーには、まだ席に余裕がありますと言われ、

一回目を選んでおめでとうございます だったのに。。。

風でキャンセルになりました(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選待ち

抽選待ち

今抽選に並んでいます。

70分待ちだそうな(+_+)

これではずれたらへこむなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

気をつけ!

Kiwotuke

なんか、この気をつけのシーン大好きです。

明日こそ、びしょ濡れに行きたいよぉ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

久しぶりの夜景

0714

何だかとっても久しぶりで嬉しい夜景でした。

天気は悪かったので夕空は楽しめませんでしたが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ファンパに行ってきました

強風吹きすさぶ中

ファンダフルパーティに行ってきました。

今年のファンパはよかったなぁと思いました。

特に初めの頃のシーンで四季を思わせる場面。

かなり自分の中でテンション上がりました。

お食事つきではなく、デザートだけになったり

お値段に見合ってるかどうか疑問だったりしますが

今年はショーに関しては満足です。

0712

ほとんどのショーがキャンセルされた中

最後のテーブルを鑑賞できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

梅雨明け希望

今年の梅雨は、わりと晴れることも多いと思う私。

でも、この日は晴れて欲しいと思う時に

雨が降る予報だとちょっとへこみますね^^;

日ごろ晴れ女と思っているからこそ

え?ここで雨??と思ってしまいます。

夏になっても雨は降りますが

夏生まれのせいか、夏の雨はまだ許せるのかも。

日焼けするなどのデメリットも多いけど

やっぱりすかっとした青空が待ち遠しいです。

0711

写真は去年の夏のシー・・・

(もしかして、記事にも使ったことあるかも^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

170,000アクセス到達

2012年7月10日

170,000アクセス到達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏は休みが無難?

ディズニーリゾートで始まった夏のプログラム。

すっごく気になってるし、トイマニにも乗りたいし

なのに・・・・・

秩父歩きも気になる私。

もう多分確実にあと数回で結願になるんだけれど

早く終わらせてしまいたい気持ちもありながら

歩いて廻るには夏は無理かもと思ったり。。。

07101_2

この決して広くない秩父の空間好きだなぁ・・・

それでもね。

どっちつかずにならないよう、夏は秩父をお休みしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

足が痛い

なんだかなぁ・・・

ごつごつした石の上を歩くのに

サンダルがよろしくないということを学んだ週末。

それが雨降りの日だったとしたら、なおのこと。

足腰鍛えなくちゃ!!!

0709

晴れた空の下、相方とのんびり散歩したい梅雨この頃。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

恋しやカナレット

やりたいと思っていながら

なかなかできない、一人カナレット。

実行できない原因の一つが混雑ですね。

私が行けるのがほとんど土日というのがネックです。。

しかも、イベントの無い日を探すほうが難しい(><)

シーフードパスタとワイン・・・

嗚呼恋しい・・・・・

0708

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

失敗

失敗

先頭のウッディを撮りたかったのに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

デザート

デザート

ショコラ リエジョワ

だそうです。

あー、幸せ( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メイン

メイン

こがものロースト

うまうまです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会ランチ

女子会ランチ

前菜ですp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ミニーの願い

短冊シリーズを続けます

0705

ミニーマウスは、女の子らしいピンクの短冊

意味は・・・・

よくわからないのですけど

たくさんの☆と笑顔がありますように

みたいな感じでしょうか。

七夕なので、星がよく見えないとミッキーと会えないですし

会えたらたくさんの笑顔が見えますものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ワンコの願い

0704

ワンコの短冊です。

お願いは何なんだろう???

でも何となく幸せな気持ちが伝わるような気がします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

願い事

ワールドバザールにあるウィッシングプレイスには

キャラたちの願い事を書いた短冊があります。

07031 07032

デイジーは、

星たちのもと、すべてが幸せでありますように

(多分^^;)

ドナルドは

僕のすべての願いが叶いますように!!

(これも多分^^;)

なんか、私ってばドナルドに近いかも。

秩父でがらがらと鈴を鳴らしながらお祈りするのも

「アメリカに(アナハイム、オーランド)に行けますように」

ばっかりだし

ウィッシングプレイスには、

「ミラコのハーバービューのキャンセルが出ますように」

ですから・・・・・(--;

ゼロではないけど、相当確率の低いお願い事ですね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

今日から7年目

私のこのしょーもないブログが

6周年を迎え、今日から7年目にはいります。

毎日更新も5年を超え

ほんと日々どーでもいいことを書き連ね

ほぼディズニーのことを書いていながら

最近は秩父に浮気をし、書いては消し、書いては消し

挙句の果てに一行だけなんていうことも。。。

毎日書くのはやめると言いながら

結局毎日更新しておりますが

これをしておかないと、自分が今以上に怠け者になるという

恐怖感におびえております。。。

こんなブログを見てくださる方

コメントを下さる方、心から感謝しております。

更新できる環境にいさせてくれる家族にも感謝です。

まだ多分、もうしばらく続くと思います・・・

これからもよければご訪問くださいませ。

0702

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

波止場独占

波止場独占

私以外誰もいません。

かなり贅沢な気分です\^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スニーク初体験

スニーク初体験

FPも発券してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »