« 暑いですねぇ。。。 | トップページ | オリンピック »

2012年7月30日 (月)

ミラコテラスルームからの眺め

先日、バースデーミラコをしてきました。

半年前に予約できたのは、ピアッツァビューの

スーペリアルーム4人宿泊できるお部屋。

以後何度と無くハーバービューのお部屋にチェンジできないか

結構しつこく電話していました。

でも1ヶ月前でもハーバービューには空きがなし。

今年はあきらめるしかないかと思いつつ

3週間ほど前に電話をすると。。。

あっさり、テラスにもバルコニーにも空きがあるとの

耳を疑うようなお返事が!!

私は迷わずテラスルームをお願いします!!!と

裏返った声でお願いしたのでした。

私の妄想ではいけないと思い、確認書も郵送してもらうことにし、

舞い上がった気分で当日を待ちました。

ランドで爽涼鼓舞の3回戦を見た後チェックインして

案内されたのは5361号室。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

07301

07302

すっきりといいお天気じゃないのが何とも残念です。

あ、この2枚は広角レンズを使っています。

07303

07304

ISOを上げて撮っているので

あまりよく撮れていませんが、雰囲気だけ^^;

実際の色味ともかなり違っています。ごめんなさい。

何だかあまりにも嬉しくて夜遅くまで眠れず

テラスに出たり入ったり、ソファで本読んだりしていたら

朝はすっかり寝坊してしまいました。。。

07305

朝早い時間は雨がかなり降っていたようで

空はどんより鉛色。

何とも残念ではありますが、それでもテラス。

いつもなら水浴びしにリドに向かっている私ですが

午前中いっぱい、お部屋でのんびり過ごしました。

最後の写真はアーリーになった開園後の様子。

この時歩いているのはホテルに宿泊しているゲストです。

年に一度の贅沢と言い訳するのを受け流し

快く送り出してくれる相方に感謝。

同行してくれた家族PIIにも感謝。

さぁ、また来年泊まれるように頑張ろっと。

|

« 暑いですねぇ。。。 | トップページ | オリンピック »

コメント

残念ながらこの眺めは、まだ経験したことがありません・・・(゚ー゚;)
そうなんです・・・『1年に1度だから・・・』
な~んて旦那を押し切れそうな理由でもないと、
行けそうにありませんね~(笑)

でも、来年の春、ひとつ企んでいます!!!
ミラコ大好きな娘が、高校受験なんです・・・
そう!晴れて志望の高校に合格したらミラコ&シーを思う存分満喫した~い♪
・・・って、ほとんど私の希望とかぶってますが(笑)
祝い事にかこつけて、お部屋も旦那にわからないように娘と決めちゃおうかなっ!(笑)

あっ、遅くなりましたが・・・
ははだよさん!お誕生日おめでとうございました
素敵な1年になりますように・・・(*^^*)/

投稿: nontan | 2012年7月31日 (火) 00時48分

見れば見るほど憧れる場所ですね。
なんて眺めが良いのでしょう。
そして夜景もまた、しばらく眺めていたい感じです。
実現したい事が、どんどん増えていきそうです(笑)

お誕生日おめでとうございます。
早いもので、7月も終わりですね。
そんな最後を締めくくる我が家です。

投稿: もとかみ | 2012年7月31日 (火) 05時48分

毎年恒例のミラコ泊はテラスでしたかぁ~
天気は良くなくても眺めは最高~ですね。
年に一度と言ってもまだ泊まれない私^^;
今年も希望の日に空きが無く早々に諦め
今年はリゾートではなく久しぶりに家族で西のほうへ旅することにしました。

お誕生日おめでとうございました(^^)
ははだよさんにとってよい1年になりますように♪

投稿: いっちゃん | 2012年7月31日 (火) 07時54分

ははだよさん、Happy Birthday!
私は七夕生まれなので、恒例の誕生日インはアンバサダーです。回数泊まりたいので、高望みせずバリュウ時期に行くことにしています。
何もせずにいられるだけでも、主婦にとっては嬉しい休日ですよね。
暑い毎日ですが、良い時をおすごしくださいね。

投稿: ケイ | 2012年7月31日 (火) 22時12分

nontanさん
ありがとうございます。
お嬢さんの合格おめでとう!で是非思う存分のミラコステイを楽しんでくださいませ。
お嬢さんも勉強に張り合いができるに違いありません。
この際お父さんには我慢していただきましょう(^^)

投稿: ははだよ | 2012年8月 1日 (水) 20時13分

もとかみさん
ありがとうございます。
私と一日違いであーくんもお誕生日ですね。
テラスルームはダブルベッドのお部屋なので
ご家族で滞在されるには不向きかも知れませんが、いつかは奥さまとお二人でいかがですか?

投稿: ははだよ | 2012年8月 1日 (水) 20時17分

いっちゃんさん
ありがとうございます。
誕生日当日はトップシーズンになってしまうので、ここ数年はイベントが始まっていて、なおかつまだトップシーズンにならないタイミングでお部屋を申し込んでいます。
来年もカレンダーとにらめっこで日にちを決めねば。
ご家族と楽しいご旅行なさってくださいね。

投稿: ははだよ | 2012年8月 1日 (水) 20時23分

ケイさん
ありがとうございます。
同じ7月生まれなんですね。
もろに夏休み生まれの私と違って、ロマンチックな七夕生まれとはうらやましいです。
ハーバービューのテラスに泊まることができたので、来年からはあまり欲張らずにお泊りしようと思います。

投稿: ははだよ | 2012年8月 1日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/46519446

この記事へのトラックバック一覧です: ミラコテラスルームからの眺め:

« 暑いですねぇ。。。 | トップページ | オリンピック »