« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

ケープ周辺

09301

09302

09303

最後の写真の上のほうに乗ってる水色は

相方のタバコです。

マメの大きさをわかってもらうために乗せたそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

ポルトから

0929

せっかくテラスの席で見てたのに

前にたくさん人が立ってしまって

ちっとも見えなくなってしまいました。

レストランの中の人ではあるのですけど、

断りもなく前に立っちゃうのってどうだろう。。。

仕方ないのでテラスの一番はじっこにいって

ミッキー広場で踊るドナデジを撮りました。

私、このシーのショーは意外と曲が好きなんです。

見られなくても音楽楽しめてよかったと思うことにします(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

踊る 見てきました

公開されてからおよそ3週間。

踊る大捜査線を見てきました。

組織ってこうだよね・・・と妙に納得しちゃいました。

細かいところで踊るらしさ満載

というより、細かいところにこだわるのが踊るでしょうか。

これで終わっちゃうのは何だかさびしいですね。

買う気なかったのにパンフレット買っちゃいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

ハロウィンな風景3

0927

花メインで撮ってますが

奥のほうでガイコツさんが陽気に楽器を奏でてます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ハロウィンな風景2

0926

奥地にある・・・ランタン??

昼は花も一緒に撮れますね。

でも夜はきっと灯りがともってると思います。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

ハロウィンな風景1

0925

パークはいたるところでハロウィン仕様。

こんな飾りを探すのも楽しいひと時(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

夜は行けないけど

0924

青空の下でハロウィンの飾りもよくないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

メロメロ

ランドのハロウィンを見に行って

一番気に入ったのがこれ。

09231

09232

抜けるような青空の下、メロメロなドナルドと

とーっても色っぽいデイジー。

ランドに行ったら、是非これに注目してください(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

シュウカイドウ

0922

300段近い数の石段を上るお寺にて。

石段の両側にたくさんのシュウカイドウ。

はずむ息を整えながら写真撮りました。

無事に本日結願しました。

最後に残った4つのお寺は、遠いところばかりでしたが

どこのお寺も納経所にいた方が優しくて嬉しかったです。

最後は車で回ってしまったことが心残りですが

それぞれのお寺にいつか電車バス徒歩で行きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

急に夜が涼しげに

最近の天気は、ほんとに変ですね。

今日お昼過ぎに、爆弾が落ちたような音の雷が。

でも、それ一回で終わりました。

その後すごい雨の音がしましたが、

私が帰るころはまったく降ってませんでした。

そして今。。。。

とっても涼しい外気です(--)

| | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

なびく旗

ショーの終盤、たくさんの旗がなびきます。

ミシカもそうだけど、ハーバーショーになびく旗

私はとっても好きです(^^)

0920

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

燃える赤

0919

いつまでも、ほんとにあっついですね。

この燃える赤色が似合いすぎで

少々くたびれてしまいます。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ドナバナー

0918

ドナルドのバナー、比較的綺麗に撮れました。

やっぱりミラコの下にはバナーですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

秩父札所巡礼9/17

秩父札所巡9/17

秩父の札所巡り5回目

・池袋発 9:30 特急レッドアロー

・西武秩父着 10:48

・札所十二番11:10着 11:20発

・札所十三番11:45着 11:55発

・札所十四番12:05着 12:15発

・札所十五番12:30着 12:35発

・札所十六番12:55着 13:00発

・札所十七番13:15着 13:30発

・札所十八番13:50着 13:55発

・大野原駅14:15着 14:30発

・白久駅 14:52着

・札所三十番15:10着 15:15発

・白久駅 15:30着 15:46発

・お花畑 16:12頃着

・西武秩父発16:25 レッドアロー

・池袋着 17:48

札所巡りで歩いた距離およそ11キロ

今回のコースはほとんど平坦なコースでしたが

暑かったし、相方のいない独り巡礼(?)だし

結構疲れちゃいました。

でも、東京より風は涼しいし

雷になるかと思ったけど(実際2回くらいゴロゴロいった)

ならずに済んだし、雨も西武秩父を出発する頃から降ったし

一人にしては頑張った一日でした。

でも、雷になったら、そこでそっこー中止にしようと思ってた

へたれな私です^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

暑すぎるので

09161

まだまだ暑いので、ここは大人気です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

プリンセスシリーズ

0915

白雪姫、シンデレラ、アリス、ベル(左から)

多分新しく出たシリーズのパスケースだと思います。

いろいろ考えるものですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

セブンのくじ

セブンのくじ

セブンイレブンのディズニーコラボ

くじ一回500円なり。

ドナルドのカラビナ欲しかったなあ(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

笑顔の骸骨

相方の撮ったショーです。

0913

途中から笑顔になるようですよ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

某所にて

120912

すっごい薄いけど虹が!!

つけね(?)の部分しか見えないけど

しっかりと(薄いけど)虹が!!!

なんかちょっと幸せな気分(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

がいこつ踊り

奥地は結構カラフルです。

ハロウィンならではですね(^^)

0911

何気に骸骨夫人が好きです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

大人の雰囲気を

09101

09102

ザンビ横の花壇のバナー。

シーらしく大人っぽい雰囲気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

まるで夏

9月になってもまだまだ暑いですね。

秋の空ではなく、絶対夏の空に見えます。

0909

いくらか湿度は低いかも?とは思うものの

真夏と同じくらい暑い日差しの中

歩き回るのも疲れます。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーもカボチャ

シーもカボチャ

ミキミニのトピアリがあった場所は、

ハロウィンカボチャになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

アヒルなかぼちゃ

0908

ハロウィンって、オレンジとパープルなイメージ。

何だかぴったり。

色の持つ力ってすごいですね(^^)

紫はワンポイントくらいにしか見えないような気がしますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

不気味な空

この頃お天気が荒々しいですねぇ・・・

猛暑の続いた夏が居座ってるのに

不気味な雲が空を支配?しています。

09071

この時は急に涼しい風が吹いたりしていました。

人間なんて、自然の前では無力だなぁと思います。

わかる方にはわかる場所

リゾラのシーステーション一番後ろから撮っています。

| | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

まだ暑いけどハロウィン

まだまだあっつい日が続きますが

明日から早くもハロウィンです。

ランドは仮装する方たちで盛り上がりそうですね。

シーは落ち着いた雰囲気とはいえ

できることなら、アラカルトだったころが好きだったなぁ。。。

おいしいものたくさんあったし・・・

夏の名残のフローズンビールでも楽しむことにしましょうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

プライベート記念日

昨日はシーの誕生日でした。

今日はプライベートの記念日です。

特別なことは何もしないけれど

特別な思いだけは持ってるつもりです。

これからもこの記念日をできるだけ長く積み重ねていきたいです。

0905

| | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

シーのお誕生日

今日でシーは11歳になりましたね。

猛暑の続いた8月が終わると途端にゲリラ豪雨。

シーに行けない日が続いており

パークでお祝いできてません。

(あ、天気のせいばかりじゃありませんが)

近いうちに、相方とお祝いしに行きたいと思ってます。

0904

写真の空は夏だけど、次は少しだけ秋になってるかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

日々いろいろ

イベント狭間の平日が続く一週間です。

ほんとは、こんな時こそ行きたいのですが

なかなか思うとおりにいきません。

ゲリラ豪雨に見舞われた狭間の初日、二日め。

パークで過ごした皆さま、お疲れ様でした。

写真ない記事で更新するのも申し訳ありません。

何だか今、ターニングポイントなのかも???

| | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

待つのも楽しい

いまだに爽涼鼓舞の余韻に浸ってます。

9月最初の土日は、ゲリラ豪雨にあった関東地方。

私は諸事情で舞浜には行けませんでしたが

その分、夏の余韻に浸っていました。

0902

ほんとにほんとに、来年の再演を希望してます。。。

| | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

海を超える想像力

やっと読みました。

この本が書かれたのが2002年から2003年頃。

ランド20周年イベントが始まる前のようです。

こんなに熱意をもって、

初期のOLC社員の方たちが動いていたことに驚きました。

今、お亡くなりになった、川崎さん・高橋さんがパークの現状を

ご覧になることがあったら、どんな感想をもたれるんでしょう。

本を執筆された加賀見さんがご覧になったら

どうおっしゃるんでしょう。。。

できることなら、お考えを聞いてみたいです。。。。。

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »