« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

お別れ

まだ40半ばの職場の友人が亡くなりました。

この間お見舞いに行ったばかりなのに。

今日はお通夜でした。

出棺を見送るのがつらくて、明日の告別式には行きません。

一緒に仕事をした時間は、あまり長くなかったけど

優しくて大きくて絵の上手な素敵な人でした。

1130

さよなら Oさん。安らかに・・・

天国から奥様のことを見守ってあげてくださいね。

| | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

まばゆい夜

久々の夜景。

相変わらず自分で調整できず、カメラ任せ。

おかげで・・・・・・・・

1129

あらあらの、びかびかの、ぶれぶれ写真になりましたとさ。

鈍く天空に光るのはお月様です ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

ちょっとレア?

晴れてるけど、風が強かった11月27日

シーに着いたのがもうかなり遅い時間で

15時くらいのテーブルを例によって横っちょから見てたら

チーデーがいただきます!!と言った後

キャンセルになっちゃいました。

あら残念と思っていたら、キャラたちが出てきてくれました。

1128

キュイジーヌの衣装を見たかったけれど

残念ながら、通常のシーンの衣装。

でも・・・・・・

キャプテンミッキーがステージに立ってるのって

普通は見られないのでは?????

11282

ぶれぶれですみません。

でもある意味レアな写真になったのではないかと

家に帰ってきてから気がついた私なのでした ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

やっと会えた夜景

1127

風が強くて、ポンテベッキオの上は

ちょー寒かったです。冬も間近ですね。

やっと夜のシーに行けました。

でも、思ったより混んでるんですね。

つくづく、最近のパークは様変わりしたなぁと実感です。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

この頃の私

1126

こんなものが心にしみます。

人生、こんな時もあると多分初めて実感したかも。

諸行無常です・・・

| | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

クリスマスへの憧れ

1125

青空の下で見るクリスマス

暖かい光の元で見る夜のクリスマス

今年はなかなか行けないけれど

行けないからこそ憧れる景色

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

ランド解除

15時30分現在ランドは解除になってます。

シーの解除予定は17時のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブル制限中

10時20分に公式モバイルで見たところ

ランドもシーも制限かかってるようですね。

ランドチケット販売再開予定17時

シーチケット販売再開予定16時 になってます。

パークにお出かけの方は、人ごみと寒さにお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

のぼうを観てきました

のぼうを観てきました

のぼうの城を観ました。

映画のスクリーンで観てよかったです。

のぼうの田楽踊り、すごいです。

揺れる小船の上ですよ?

あと、所々で笑えるのも楽しかったし。

武将同士のかけひきも見応え?ありました。

お勧めです(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

お見舞い

以前一緒に仕事をしたことのある知人が

入院していることはずいぶん前から知っていたけれど

お見舞いに行けずじまいでした。

でも、今日、急遽行くことになり、友だち4人と一緒に

東京タワーの見える病院までお見舞いに行ってきました。

あまりいい状態じゃないようですが

久しぶりに会えて話ができたことはよかったと思っています。

何とか笑顔で退院してくれたらいいのですが・・・・・

| | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

5年前

5年前の私のカメラは

夏にお下がりでもらったカメ之介でした。

望遠で撮れる景色がほんとに新鮮で

嬉しくてたまらなかったのを今でも鮮明に覚えています。

1121

遠く高い場所にいるドナルドを撮れたとき

カメラってすごい!!と思いました。

あれからもう5年もたちました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

どっぷり

どっぷりヨシヒコにはまっちゃってます。

クドカン脚本のドラマも好きだけど

福田雄一氏の巨体と笑い声を含めたヨシヒコの世界に

はまりすぎです。

キャスティングも絶妙だし、みんなが全力で

おバカなドラマを作り上げてるのが最高です。

まだ見たこと無い方、だまされたと思って

金曜深夜の番組録画してみてください。

| | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

今はいないですよね

1119_2

今は、多分もういませんよね。

ファンカストーディアルさん、2008年のデータです。

何だか、今より平和だったパークに行きたいなぁ・・・

追記です。

誤解を招く書き方になっちゃいましたが

他のファンカスさんはいらっしゃいます。

この写真の方をお見かけしませんというつもりでした。

まぎらわしくてすみません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ミキミニバースデー

今日はミキミニのスクリーンデビュー日。

お誕生日おめでとう。

たくさんのゲストにおめでとうって言われてるんだろうな。

風は強かったけど、いいお天気だったから

さぞかし混み合ってることでしょう。

ドナデジさえ写真のない私は、ミキミニ写真が載せられず。

代わりに、今日でクローズするお店を。

1118

11182

11183

1枚目の写真、ジュリエットコレクションの天井です。

これもなくなっちゃうのかな。

とっても残念です。。。。

タイトルと中身が全然違う記事ですみません・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

流星が見えない

今夜はしし座流星群が見えるはずなのに

雨がしっかり降ってます。

流星が見えないのが残念なので

シーの天体部屋の写真を。

1117

これ、ももカメの仕事です。

カメ之慎より綺麗かも^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

思い出

まだカメ之介を持って半年くらいの頃。

紅葉の群馬県あたりに行きました。

なぜだか、この時のことは多分記事にしていなくて。

11161_2

11162

紅葉が目にしみますね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

課題

今年こそ。

1115

シンデレラ城のクリスマスを撮りたい。

またもや、ももカメです。

縮尺の加減がわかりません・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

今頃^^;

1114

今頃くもの巣・・・

ハロウィンはとっくに終わったんだけど

どうしてもこれだけは載せたかったんです^^;

すみません。

ちなみにももカメJで撮ってます。

| | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

新人

新人

今年の結婚記念日に、

相方がプレゼントしてくれたミラーレス一眼。

名前はももカメJ (^O^)/

鎌倉の写真はももカメの仕事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

坂東札所一番杉本寺

3日続けて巡礼ネタです。

11111

ほんっとにいい天気の中で気持ちよく歩けた鎌倉。

初めて出会った一番目のお寺は杉本寺。

11112

11113

通れないけれど、この苔むした階段が有名です。

11114

苔むした階段の横の階段を上りつめて

歴史を感じるお堂に着きました。

ここで、ご朱印帖とその他を買い求め

二番を抜かして三番のお寺をめざすのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

坂東札所巡り11/10

坂東札所巡11/10

札所巡り発願しました。

秩父と同じように記録しておこうと思います。

・池袋発 8:38 湘南新宿ライン

・鎌倉着 9:41

・札所一番杉本寺 10:20着 拝観料300円 10:45発

・札所三番安養院 11:15着 拝観料100円 11:25発

・鎌倉駅11:40着 11:45発(江ノ電乗車)

・長谷駅11:55着

・札所四番長谷寺 12:00着 拝観料300円 12:25発

・長谷駅12:30着 12:41発

・鎌倉駅12:45過ぎ着 12:52発(JR横須賀線乗車)

・逗子駅12:56着 駅の近くでお昼

・札所二番をめざしてスタート 13:30

・札所二番岩殿寺 13:50着 拝観料100円 14:10発

・逗子駅14:20着 14:34発湘南新宿ライナーで帰宅

歩いた距離およそ10キロ

秩父に比べて人も車も多く、秩父が恋しくなりました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

坂東札所巡り

無事に結願して、ちゃんと目的を達成できた秩父に続き

坂東三十三観音の札所巡りを初願しました。

ものすごくいい天気の中、大混雑の鎌倉からスタート。

コンパクトにまとまっている秩父と違い

関東の各都県に散らばったお寺を巡るのには

時間がかかるでしょうが、それもまた楽しみの一つ。

今日は坂東四番札所の長谷寺から見た景色だけご紹介。

11101

11102

晴れた空と青い海。

鎌倉ってこんなに海が近いんですよね。

いたるところに、

ここは海抜××メートルという標識がありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

間もなく冬

1109

白っぽく撮れちゃいました。。。

もっと冬が近づくとなくなっちゃうのかな。

すすきってふわふわ揺れて楽しいけど

こうやって見るとちょっとさびしいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

花って大事

なんだかね、いろいろなシーンで

花って大事だなぁと思うんです。

花粉がイヤだから花は嫌い  という方もいるでしょう。

でも、花を見て心が休まったりすることって多いのかなぁと。

1108

シーの中で、いつも絶えることなくお花があることが

しみじみ嬉しい私です。

今、ほんとに心にしみます。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

郵便スタンプ

1107

今日お誕生日のお友だちに

おめでとうのハガキを出そうと思ってランドにきました。

シーから出そうかなとも考えたけれど

きっと夜のショー初日だから混んでるだろうと思って・・・

普通なら初日のショーを見ようとシーに行くだろうに^^;

何ともへそ曲がりな私です。

お誕生日おめでとうshine

幸せな一年になりますようにheart04

| | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

光と遊ぶ

1106

さしこむ光と戯れる ほわほわ。

こんなシーンを眺めてるひと時が

とっても幸せなんだなぁと思う・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

なななな~ん

ヨシヒコをご存知ない方には全く意味不明のタイトル。

すみません(--;

11051

全体を写さないとわかりにくいのですが

おわかりになる方はおわかりになるでしょう。

シーのギョウザドッグを売っているワゴン近くの滝です。

11052

ブログお休みからの復活を祝して(?)虹がかかりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

180,000アクセス到達

本日、180,000アクセス到達。

記録のための記事です。

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »