« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年も一年お世話になりました

毎年一年の過ぎるのが早くなる気がしている私です。

年末年始は、六連休なのですが、早くも3日目。

明日になったら新年ですね。

わけあって、新年のご挨拶はできませんが

今年一年ご訪問いただいた方々

コメントをくださった方々に心から感謝いたします。

1231

誰かの心に灯りが灯せるようなブログには

間違ってもできませんけれど

これからも私らしいちっちゃなこだわりを持ちながら

続けられる限り、続けられたらいいなと思います。

今年一年お世話になりました。

皆さまにとって、素敵な一年が訪れますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

もうすぐ

29日の土曜日に花壇を見てみました。

1230

ロングランチューリップの

蕾がちょっとだけほころびました。

もうすぐちゃんと咲くでしょう。

ただ、寒さが続くので、せっかく咲いても寒さで凍えそう。

ピンクが一番ほころんでいました。

他に何色が咲くのか楽しみですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

窓辺

お昼はランドホテルの

シャーウッドガーデンでバイキングでした。

何とか、お値段に見合ったお料理を食べようと

必死ではありましたが、お腹いっぱいになる前に

窓辺の写真を。

1229

この窓の向こうに噴水がありました。

誰でも入れる場所なんでしょうか、

たくさんのゲストが行きかっていました。

忘れなかったら、今度私も行ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイキング

バイキング

今日は、シャーウッドガーデンでバイキングです。

早々とダイボスタートしました。

| | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

名残の秋?

ちっちゃい秋の名残を見つけました。

1228

12281

アップにしてみました。

さむーい中で赤い色を見つけると嬉しいですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

まだ蕾

毎年12月半ばくらいから植えられている

ザンビ横の花壇のロングランチューリップ。

年が明ける前に咲いてしまう年も多いのに

今年は、まだこんな感じ。

12271

12272

まだまだ蕾ですね。

今年はとっても寒いので、なかなか咲けないのかもしれません。

ますます寒くなりそうな年末。

ちゃんと咲くのか心配です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

寒さの中で

1226

寒さの中で、バラが咲いています。

寒さに負けずに頑張れ!と言われてるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

今日はクリスマス

今日はクリスマスですね。

TDRのイベントも今日で終わりです。

夜のイルミネーションはほとんど楽しめませんでしたが

大混雑した制限の日に私らしく撮った

クリスマスな飾りをご紹介。

12251

12252

12253

12254

12255

12256

12257

いいクリスマスな一日でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスなテーブル

制限かかった昨日、私は3つだけやりたいことがありました。

一つは、ポルトで朝ごはん食べること。

一つは、バースデーカードを投函すること。

そして、もう一つはテディで軽い昼食を食べること。

というより、ここにいるキャストさんに会いたかったんです。

携帯から投稿したように、ポルトの朝ごはんはクリアです。

そのあと、相方とぶらぶら散歩しながら奥地へ向かい

ミゲルズで休憩。

どこのレストランも行列ができており、ミゲルズも並んでましたが

寒いせいか、外のテラス席はガラガラで。。。

コート着てればそれほど寒くなく、ゆっくり休憩できました。

写真現像に出したり、花を探したりアメフロに戻ってくると

ちょうどテーブルがキュイジーヌの場面でした。

12241

テディに行こうと、デッキを上がったところで

隙間からほんのちょこっとだけ鑑賞できました。

12242

微妙にこっちを向いてる?なミニー

12243

こちらも微妙にこっち向いてる?なミッキー。

12244

ジャンプする乙女二人。

12245

目線はもらえなかったデイジー・・・しょぼん。。。

このあと、テディには60分ほど待ってはいれました。

いつもなら文句言う相方も

あのキャストさんに会うためなら仕方ないと大人しく我慢。

無事に会えたおなじみのキャストさんから

メリークリスマスと言ってもらえて

帰りにも少しお話できて。。。。。

ミッション大成功な一日なのでした。

クリスマスなショーはテーブル以外見ず

制限解除になったと思われる午後3時ころアウトしたのでした。

いーのか?こんなクリスマスで(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

スラヒコが欲しい

まだヨシヒコに未練を残す・・・・・私だよ。

最終回、変化の杖でモンスターに変身した勇者一行は

何でかみんな青いスライム、だけどそれぞれ特徴あったよね。

とーっても欲しいなぁ、スライムの頭にターバンと前髪のある

スライムヨシヒコ ことスラヒコ。

ダンボール風なスライムがあったら、絶対に手に入れて

ターバンと前髪作ってのせようっと。

誰かつくってくださ~い。

私は自慢じゃないけど図工で3より上

とったことないんだよ~~

1223

写真はケープの飾りのごく一部。

相方と私にぴったりだと思う(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シーも制限

シーも制限

10時半から、シーも制限かかりました。

今日はひたすら、散歩します(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド制限

10時から、ランドは制限がかかりました。

シーも10時半から、かかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

終わっちゃった。。。

大好きな大好きなヨシヒコが終わっちゃいました。

今度こそ映画化されるのか、というフリはありましたが

私は映画になってほしくありません。

もちろん映画になったら見に行きますが

映画で完結してほしくないと思ってるんですよね・・・

いろいろ言ってますけど、

また、ヨシヒコに会える日が来ますように。

| | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

とうとう最終回(><)

悲しいことに、今日の夜(というか明日の超早朝?)

大好きな大好きなヨシヒコが最終回を迎えます。

変化の大きかった私の秋から冬にかけて

どれだけ慰めになったことか。。。。。

ほんとにほんとに大好きだよ~ヨシピコー

終わっちゃうなんて、私はこれから一体

「どーしたらいーんだよーーーーー!!!!」

ホトケ~、こだまを返してくださ~い(;_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

明日冬至

明日は冬至です。

最寄り駅のスーパーで、アナウンスしていました。

一年で一番昼間が短い日なんですよね。

私は基本夏女なので、寒いのも日が短いのも嫌いです。

でも、冬の空気の澄んでる感じは好きですよ。

なので、夜のシーに行って夜景撮りたいと思ってるのに

なかなか、そうはいかないのがつらいところ。

っていうか、そこに逃げちゃいけないんだなぁと思う

今日この頃。。。。

む、いかんいかん。

後ろ向きじゃいけないよね。

ヨシヒコが最終回を迎えるのでセンチメンタルになっちゃった。。

| | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

たっかいなぁ~

昨日、ソラマチで勇者(の服)に会った私。

ソラマチというのは、日本一のあれの麓にあるわけで。

間近で見てしまいました・・・

12191

たっかいなぁ・・・・・・

見上げると首が痛くなります。

12192

出来心で、上っちゃおうかなぁと思ったのですが

大量の修学旅行生の団体を見かけてしまい

一気に上る気がうせてしまいました・・・

スカイツリーに閑散期があるかどうかわかりませんが

平日で、風が弱くて、学生の団体さんがいない

なんていう素敵なタイミングに出会えることがあったら

上ってみようと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

ヨシヒコご一行

1218

東京ソラマチに勇者ご一行(の服)がきています。

触れないけど、ごく近くで見られて嬉しかったです。

これが展示されてる場所って、

テレビ局のいろんなキャラクターとか

テレビ番組にちなんだグッズとか売っているので

ぐるっと見て回ってみましたが、ヨシヒコグッズはないのね・・・

低予算だから、グッズも作れなかったのかな ^^;

ヨシヒコやムラサキのつけてるブレスレットとか

メレブの杖の小さいヤツとかあったら売れるような気がするのに

12182

12183

できたら、横に並んで

自分もご一行な気分を味わいたかったよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

千葉のお寺にて

札所巡りをしていて出会った彼。

1217

青くないけど(^^;

千葉にある、30番札所のお寺にありますよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

近くで見たい

1216

このツリーたち、是非近くで見たいですね。

スチーマーラインか、ゴンドラに乗らないと

近づけないなぁと思っています。

乗りたいんですけど、ゴンドラ一人はつらいなぁ^^;

でもスチーマーラインならいけるかも(・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

一区切り

今日、一つの区切りがつきました。

日常生活に戻ろうと思っています。

今までも何となく擬似日常生活でいたけど・・・・・

今まで宗教には縁がないとおもっていたけれど・・・・・

仏心芽生えたかもね(--;)

| | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

カラスの親指

映画を見ようかどうしようか悩んだ挙句

とりあえず原作を読もうと思って読みましたが・・・・

意外なほど面白くて驚きました。

先が気になって仕方ないという・・

最後にほんと、だまされました。

そして、最後の最後にもう一度だまされました。

映画見なくても気が済んじゃいました。

| | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

その一瞬

1213

誰もいない その一瞬

例えようもない幸せな気持ち。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ネタはないけど

1212

今日は2012年12月12日ですね。

ぞろめなのは、もう当分ないような気がします。

そして、ネタがないのでこんな写真です。

ザンビ裏の花壇には、実がなっていますよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

名残の紅葉

お休みだった土曜日、アウトレットに出かけました。

アウトレットは一通り見たら気が済んだので

何気なく持ってきてたご朱印セットを活用すべく

近くのお寺に行くことにしました。

そこで見つけた名残の紅葉。

1211

今年は、ほんとに紅葉に会えなかったなぁ・・・

貴重なひと時になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

水上ツリーの色変化

カラー・オブ・クリスマスが終わったあと

水上に残っているツリーは15分ごとに音楽とともに

いろいろな色に変化します。

追記: 15分ごとに音楽が流れていろいろな色に変化し

    2~3分の音楽が終了すると青いツリーに戻ります。

全部ではないと思うのですが、いろいろ変化する色を

おさめてみました。

12101

12102

12103

12104

12105

12106

12107

いかがでしょうか。

こんなに風がなくて水面に映るツリーも色づいて見える・・・

そんな日にいることができて、ほんとに幸せでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

キュイジーヌの夜

先日、会社のディズニー部でシーを満喫してきました。

風もなく暖かくいいお天気に恵まれました。

BBBの抽選にはずれてしまい、

キュイジーヌの最後の回に並んで鑑賞しました。

わりとまん中らへんの前から7~8列目くらい。

人の頭がはいってしまって、撮影には向きませんが

鑑賞するだけなら十分に楽しむことができました。

12091

12092

上の写真はドナルドがぼけてしまいましたね。

下の写真はちゃんと撮れました 後姿ですけど(--;

どちらも人の頭がはいっちゃってますが、ももカメのため

カメ之慎みたいに人の隙間から望遠伸ばすこともできず。。

でも私はもうこれで十分です。

おいしそうなかわいい衣装が見られたので満足です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

水上のツリー

1208

キャンリフのツリーのほうが好きだけど。。。。

でも、やっぱり水上にツリーがあるのって

とっても素敵だな~と思います(^^)

ももカメ、結構頑張ります(--)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ゆらゆらと

やっとカラーオブクリスマスを見ることができました。

そして、ショーが終わったあとも残ってるツリー。

1207

15分ごとに音楽が流れてこのツリーたちは色が変わります。

私が見た日は風がなくて、水面にもゆらゆら映ってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

どこのツリー?

さて、どこのツリーでしょう。

1206

もしかすると毎年同じかもしれません。

毎年確認する根性がないのが悔やまれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

ニューヨークの夜

1205

夜を彩るクリスマスの灯り。

ニューヨークにふさわしく、きらびやかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

看板

1204

ライトアップされた夜の看板

これから見るショーへの期待が

より一層高まりますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ツリーは混雑

ケープのツリーはフォトスポットになっていて

夜になっても人がたくさんいます。

1203

誰もいない?と思って撮りましたが

左側にスマホでツリーを撮ってる方が。

今頃待ちうけになってるのかも ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

井戸の怪人の歌

再びヨシヒコネタですみません。

ヨシヒコの5回め、金八先生をモチーフにした回に

井戸の怪人が出てきて歌う歌。

その歌、私はてっきりオリジナルだと思っていたら

一緒に見ていた家族が聞き覚えがあると。

何だか気になってしまって調べてみたら

やっぱり家族が正解でした。

ロマンシング・サガ3の中に出てくる

「最果ての島」という曲だそうで。。

なぜか家にはそのCDもあり、

聞いてみたらやっぱりその曲でした。

今日はすっきりした気分で眠れちゃいます(^^)

| | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ごく一部

1201

ポートのツリーのごく一部。

優しい色合いですね。

変化していく色を眺めているだけで時を忘れそうです。

寒いので、それほど長く見ていられないのがつらいところ。

テーマポートごとのツリー、

寒さに負けずにじっくり見たいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »