« 練習中? | トップページ | シーの窓 -45- »

2013年1月26日 (土)

60階からの夕景

少し前に、サンシャイン60で

会社のイベントがあったのですが、その時に

気になるポスターが。

夕陽が沈む時、ダイヤモンド富士になります。

もっとも富士山に接近するのは1月26日です。

これは、絶対行きたい!!(忘れなかったらね^^;)

と思っていたのですが、忘れなかったんだよね。

で、行ってきました!!!!

が、朝は快晴だったのに、夕方は雲がなくならなくて・・・

カメラを持った人たちがたくさん陣取ってましたが

どんなにいいカメラ・レンズを持ってても雲で見られず。

皆さん、残念でしたね。

というわけで、そんな残念な写真をどうぞ。

01261

01262

01263

01264

4枚目の写真くらいのタイミングで

雲がなければダイヤモンド富士が見られたと思います。

もちろん、ガラス越しではありますが

いつか綺麗に晴れてる富士山に沈む夕陽を

撮ってみたいなぁと思います。

|

« 練習中? | トップページ | シーの窓 -45- »

コメント

ダイヤモンド富士は惜しかったですね。
でもお写真の夕焼け空も綺麗です。
この時にしか見られない瞬間、私も眺めてみたいです。

昨日は山陰と山陽の違いを実感してました。
お月様が綺麗と思いつつ高速を走ったら、トンネルを抜けると雪国でした(笑)

投稿: もとかみ | 2013年1月27日 (日) 06時01分

もとかみさん
サンシャインから夕方のダイヤモンド富士を見られるのは、年に2回くらい(それぞれ2週間くらいの幅あり)あるそうです。
そのうち、一番富士山に近く沈む日が一日ずつあるそうな。
もし、運がよければいつか出会えるかもしれません。

トンネルを越えたらそこは雪国。
日本って、狭い国なのに何だか豊かですね(^^)

投稿: ははだよ | 2013年1月27日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/48973219

この記事へのトラックバック一覧です: 60階からの夕景:

« 練習中? | トップページ | シーの窓 -45- »