« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

誰か買うのかな?

フィエスタの名残りなのでしょうか?

こんなグッズを売ってるのを見つけました。

01311

01312

下の写真に写ってる二人?をずっと見ていると

何だかちょっぴり可愛く見えてくるのは不思議です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

シーのチューリップ2

今日もチューリップ

01301

01302

01303

01304

早くあったかくならないかなぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

シーのチューリップ1

寒い冬にも

冷たくて重い雪にも

負けることなく頑張って咲いたチューリップ

今日と明日はチューリップをどうぞ。

01291

01292

01293

01294

この花壇のあたりだけは、ほんのり春のにほひ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

チデも整列

奥地で、チップとデールが整列グリしてました。

0128

私は初めて見たのですが、毎年やってるんでしょうか?

| | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

シーの窓 -45-

何だか不思議な世界観

0127

歪んでるけどいつものシー

こんな世界を映し出す窓も素敵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

60階からの夕景

少し前に、サンシャイン60で

会社のイベントがあったのですが、その時に

気になるポスターが。

夕陽が沈む時、ダイヤモンド富士になります。

もっとも富士山に接近するのは1月26日です。

これは、絶対行きたい!!(忘れなかったらね^^;)

と思っていたのですが、忘れなかったんだよね。

で、行ってきました!!!!

が、朝は快晴だったのに、夕方は雲がなくならなくて・・・

カメラを持った人たちがたくさん陣取ってましたが

どんなにいいカメラ・レンズを持ってても雲で見られず。

皆さん、残念でしたね。

というわけで、そんな残念な写真をどうぞ。

01261

01262

01263

01264

4枚目の写真くらいのタイミングで

雲がなければダイヤモンド富士が見られたと思います。

もちろん、ガラス越しではありますが

いつか綺麗に晴れてる富士山に沈む夕陽を

撮ってみたいなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

練習中?

トランジットスチーマーラインは

基本的には、一方通行です。

アメフロ → ポート(通過) → ロスト

→ アラビア・マーメ(通過) → ミステリアスアイランド(通過)

→ メディテレー二アンハーバーもしくはアメフロ

大体こんな感じなんですが、時々向きが逆の船を見ます。

0125

写真に向かって右がロスト、

左がミステリアスアイランドなので、通常なら

この船の向きは逆なはず。

ゲストが乗っていないことから考えて

きっと練習中なんでしょうね。

たくさん練習して、安全運行してくださいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

カストアート2題

先日、あちこちに雪どけ水があったので

絵心あるカストーディアルさんが

ちょちょっとお絵かき。

01241

よく見かけるミッキーと一味違う感じ。

そして、私は初めて見ました。こちら。

01242

ダフ・・・

とうとう、カストアートにも進出です。

キャラがいるわけでもないのに人だかりがあるところ

そこには、カストアートがあるかもしれません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

見下ろしてみる

0123

要塞から見下ろしてみる。

ハーバーを独り占めしたみたいで

とても気持ちのいいひと時。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

スイーツな飾り

スウィートダッフィの

スイーツな飾りをずらずらと。

01221

01222

01223

01224

01225

01226

何だかケーキ食べたくなりました。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

どこにあるでしょう

0120

屋根の感じでわかっちゃうかも。

他にもいろいろあったけれど

このバナー?旗? のれん? ← 絶対違う

が一番気に入りました。

答え・・・・・

ゴンドラ乗り場にあります(^^)

| | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

チューリップは・・

14日の大雪にすっぽりうまった

チューリップたち、19日に見たらこんな感じ。

0119

白くてフリフリしたチューリップは倒れそうですが

他の色は元気に咲いてます。

色とりどりで、元気をもらえます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

そーだ、ゴンドラに乗ろう

今日は、18時半クローズのせいか、

はたまたセンター試験の日のせいか

土曜日というのに、歩きやすかったです。

ふだん、ほとんどアトラクに乗らない私たちですが

珍しく、相方がゴンドラに乗ろうと提案してくれました。

二つ返事で15分待ちの列に並びました。

01191

広々とした海。

風もなくて快適です。

01192

ポーズとってくれた、力持ち担当ゴンドリエさん。

01193

歌、めちゃくちゃ上手だったイケメンゴンドリエさん。

人力のアトラクション

閑散期の今こそ、是非どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は18時半クローズ

今日は18時半クローズ

今日のシーは、早く閉園します。

土曜の夜に貸し切りって、凄いなあ…

さすが、閑散期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

シンドバッド

大雪の日、休憩を兼ねてシンドバッドに乗りました。

先頭に乗れたので、ももカメでチャレンジ。

そして奇跡的にぶれなかった一枚ゲット。

0118

ある意味、ももカメだから撮れたかも。

カメ之慎だったら、もっと望遠させちゃいそう。。。

ちなみに、フラッシュたいてません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

空を仰ぐ

01151

01152

01153

寒くても、縮こまって下を向くのじゃなくて

背伸びして空を仰ぐのって

意外と気持ちがいいですよ(^^)

シーにいるのなら、なおのこと。

それにしても、今年の冬はほんっとに寒いですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

珍しい・・かな?

リハブ中のレールウェイ。

この期間は、ポートで電車の中にはいって

帽子被って写真撮れたりしますよね。

でも、いつもは多分一台だけ。

ちょっと、この光景は珍しくないですか?

0114

二台並んでます。

私は今まで見たことありませんでした。

何だかちょっと嬉しい光景でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

シーの雪景色一周

シーの雪景色をずらずらと貼ります。

S1

これ、シーステーションから撮りました。

日本列島が真っ白なのわかるかなぁ?

S2

せっかく咲いたチューリップ畑なのに・・・

S3

ポンテベッキオから撮った火山。

ちょーちょーちょー  風が強かったぁ。。。

S4

ひとけのないミステリアスアイランド。

センターは運営見合わせ中。

S5

対岸のマーメイドラグーンまで行く元気なし。

S6

神殿も遠目から。転ばないようにするので精一杯。

S7

アクアトピア、すっごく寒そう・・・

S8

雪かきお疲れさまです(--)

S9

こちらも、ステージの雪かきお疲れさまです(--;)

S10

ミッキーが雪男みたいになってるよ・・・

どうでしょうか

私的には、すっごく頑張って一周してきました。

いつか雪景色のシーをがっつり見たいと思っていたのが

やっとかないました。

念願かなってとっても嬉しいです。

でも、相方には怒られちゃいました・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

シーの雪景色

相方は仕事、私は休みという、今日。。。

朝はみぞれでしたが、お昼には完全に雪が積もり

今度こそ悔いのないよう、雪景色を撮りに行きました。

午前中映画なんか見に行ってたもんだから

シーに到着したのは午後2時頃。

すでに地元付近の電車も京葉線も遅れ始めてまして。。。

01141

いかがですか?寒い中こんな感じの雪景色。

さすがにデジイチは諦めてももカメです。

01142

雪が積もって重そう・・・・

01143

吹雪いてるのわかりますか?

とにかく物凄く風が強かったです。

おかげで傘壊れました・・・・・

頑張って一周してきましたが、カメラが濡れそうで

自分も飛ばされそうで

あまりたくさん撮れませんでした。

でも、今日はさわりだけ。

後日、もう少しだけ写真アップしますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ざっくり1/12

朝10時開園の土曜日。

相方と一緒にのんびりインすることにしました。

ついたのは10時半頃。

ついてすぐに、相方はニューヨークデリへ。

私はTOTのFPをとりに、アメフロへ。

無事に14時15分~15時15分のFPをゲットし、デリへ。

それにしても、アメフロはいろんなQラインができてて

ものすごいことになってました。

どの列が何の列なのかもよくわからず

これを間違わずに並ぶのは大変だなぁと思います。

TOTのスタンバイ、TOTのFP

トイマニのFP、BBBのスタンバイ・・・・・

皆さまお疲れ様です。

さて、私はデリで、やっとこさ

シーフードチャウダーブレッドボウルを食べられました。

食べにくかったけどめちゃくちゃおいしかったです。

ただ、これだけでお腹いっぱいになってしまうのが難点。

この時点でお昼は遅めにしなくてはいけなくなりました。

まぁ、結果それで正解でしたが。

デリをあとにして、ザンビ横の花壇へ。

かなりチューリップが開いていて一安心。

0113

一通り花壇を見て回ったあとは、奥地へ。

センターのスタンバイが短かったら乗ろうかと思いましたが

110分表示だったのであっさりと通過。

悩みの種だったワゴンゲームへ向かいます。

15分ほど待って結局バッチ二つをゲット。

悩まなくてもよかったね・・・

そして久しぶりにシンドバッドへ。

01132

しばしの休憩と癒しの時間をもてました。

そしてまた別の休憩を求めてユカタンへ。

ここでビールタイム。

外のテラスでもそれほど寒くなく過ごせました。

何だか、久しぶりな まったり奥地。さすが閑散期です(^^)

アメフロ付近まで戻ってきたら、テーブルまであと30分くらい。

まだ席に余裕があったので、私は席で見ることに。

相方は波止場でフリータイム。

横のほうではありましたけど、じっくり見られて満足。

見終わって公園に向かうとキャラがグリ中。

スクルージ、マリー、クラリス、クルエラ、デイジーなどなど。

それぞれ取り巻き?のゲストを引き連れ

悠々とグリタイムを過ごしていました。

公園を通過すると、いよいよレベル13へ。

TOT自体、多分2年くらい乗ってないし

去年のレベル13は未体験なので、ちょードキドキです。

案内されたのは、2階のA。

もう乗り込んだ段階で正気でいられません。

すでに最初の動きから違うのかも?と疑いだしたら

もーこわくてこわくて・・・・・

上がってるのか下がってるのかもわからず

てっぺんまで行かないうちにおっこっちゃうし。。。

ずーっと叫びっぱなしでしまいには涙も出てくるし、

無事に戻ってきた時にはぐったりしてました。

と、そこに響き渡るお子様のぎゃん泣きする声。

無理もありません。

そーだよね、こわかったよねぇと内心同情しておりました。

でも、私はまたチャレンジしますよ!  多分・・・・・・

ぐったり疲れた私は、何故か満面の笑みを浮かべる相方と

(とにかくTOT、大好きらしい・・・)

カフェポルトフィーノへ遅い昼食を食べに行きました。

エビのクリームパスタを食べて元気を取り戻し

いろんな意味で充実した閑散期のインを終わることができました。

やっぱり閑散期はいいですね。

多少の混雑はありますけど、ちゃんと歩きやすいですから(^^)

だらだらとテキストの記事になってすみませんでした。

今度お暇のあるディズニーフレンドさん

一緒に遊んでくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

絶叫のあとは

絶叫のあとは

遅めのお昼(^O^)

叫び過ぎてのどが痛いです(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こわいよ〜

こわいよ〜

初めてレベル13に挑戦。
こわいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

今年も・・

0111

シーでおいしいもの食べよう!!

うん、そうしよう!!!(^^)

| | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

恋しい

多分、なんですけど

この2週間くらいは、閑散期なのでは?と思うのです。

まぁ、三連休はあるのですけど

天気予報はあまりよろしくないし。

0110

うーん、この時期何とかここに閉じこもりたい。。。

悟りが開けるかも・・・・・

なんて、そんなわけないですね(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

デイジーおめでとう

0109

今日はデイジーのお誕生日。

一度使った写真だけど

こんなデイジーがまた今年も見られますように。

(果たしていつのことやら・・・ ^^:)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

悩む

悩む

相方がゲットしてきました(-.-;)

デイジーも欲しくなって困ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

奥地で休憩

相方とシーに行くのは土日がほとんど。

なので、混んでることも多く、なかなかゆっくり楽しむ

というわけにいかないことも多いのですが

せっかくの閑散期?? ← かなり疑ってるけど

には是非奥地で休憩したいです。

107

寒い日でも、レストランの中はあったかくて

食事時をはずせば、かなりまったりできるはず。

何だか今から楽しみかも(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

帰り道

舞浜からの帰り道

京葉線から見えた沈む太陽

0106

舞浜帰りじゃなければ気がつかないかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

シーの窓 -44-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

0105

前回の窓から何と一年以上もあいてしまいました。

しばらく窓撮ってないなぁと思い何気なく撮った一枚。

もう正直窓には出会えないのでは?と思っていたのは

単純に自分が窓に向き合ってないからだと

気がつけた気がします。

一度撮ったことあっても、向き合い方が違ったら

また別の表情を見せてくれる。

そんな窓を、また見つけたくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

雲を追う

元旦に車でおでかけしました。

車の中から、夕陽に輝く雲を追いかけ?ました。

13104

ちょうどいいところで、カーブされてしまったり

余計な看板が邪魔したり

高速道路で雲を追うのは意外と大変です(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

チューリップ1/2

1301031

ザンビ横花壇のチューリップ

1月2日の様子です。

1301032

咲いてるのも、もうすぐなのも。。。

1301033

これは、開いたら何色なんだろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

シー単独制限

まさか、お正月から制限かかるとは(*_*)

風強いですよ。

京葉線大丈夫かなぁ(-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい年

新しい年となりました。

今までの日々の積み重ねの延長でもあり

新しいけじめの始まりでもあり・・・

それでも、これから始まる2013年が

少しでも楽しく嬉しく幸せな一年になれば何よりですよね。

そんな一年の始まりの日に出会った空。

130102

晴れた空に浮かぶ雲が綺麗でした。

よい一年になる予感?????

何はともあれ、また、今年一年よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »