« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

お寺にて

0228

とっても風が強かったけれど

あるお寺に咲いてた・・・しだれ梅?かな?

を見てちょっと心和んだ瞬間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

アクアトピア休止中

今、お休みしているアクアトピア。

水は抜かれてるし、周囲は植木に囲われてるけど

見ることのできるポイントを相方が発見。

At

綺麗に整列してますね。

ちなみに、手動で動くところを見たことあるので

きっと、几帳面なキャストさんが

きちんと整列駐車したんでしょうね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

レリーフ

0226

なんだか かわいくないですか?

いつも通っているところなのに

もしかしたら初めて気がついたかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

青・いろいろ

Ao

空の青

アクアスフィアの青

ミッキーの衣装も青

いろんな青があるけれど

何となく、ちょっとだけ春のきざしを感じます。

それにしても、今日は寒かったし地震もあったし

心安らぐ春の日差しがほんとに待ち遠しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

春の息吹

やっと自分の目で確認できました。

Kawadu

河津桜の開花。

心なしか、陽射しも暖かく見える気がします。

(って、実際は風が冷たい日でしたが・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

ロミオ・ウォッチ&ジュエリーと

ジュリエット・コレクション&トレジャーの改装が終わり

新しくヴィラ・ドナルド・ホームショップがオープンしました。

0223

デイジエットとドナルド

普段三枚目のおこりんぼが

かなりなイケメンに見えます。

02232

ね?とってもイケメンでしょ?

ショップで扱うグッズは、

ちょうどランドのホームストアみたいな感じ。

何もお買い物はしなかったけれど

イケメンドナルドに会えてテンション上がった私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

ケープの寄せ植え

0222

日当たりがいいせいか

ちょっとだけあったかい場所みたいに見えたお花です。

でも、見ようによっては、寒いからお花たちが

ぎゅって寄り添ってるようにも見えたりして・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

追いかけっこ

0221

カラフルなお魚の追いかけっこ。

普段あまり立ち入らない場所だけど

暗いところを撮る練習するには、いい場所かもね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

失敗だけど

0220

シーの奥地です。

こんな写真、失敗だってわかってるんですが

わざと光をいっぱい入れました。

もう寒い冬は終わってほしいです。

背を丸めずにシーを散歩できる日が

一日も早く来ますように。

あ、でも花粉もきちゃうことに気づきました。

ちょっと複雑・・・・・(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

お部屋が恋しい

02191

02192

ミラコステイをしたあとって

また泊まりたいなぁってお部屋を見上げちゃいます。

特に寒かったり、すごく混んでたりすると

お部屋に逃げ込めたらいいのになぁ

ってため息ついちゃったりして。。。

いつか長期滞在するのが

私の見果てぬ夢の一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

ゆらゆらと・・・

0218

ここを通りかかるとどうしても撮りたくなる泡。

何回やってもうまく撮れないけどさ。

でも、ゆらゆら(でもないか??)と上っていく泡を見るの

結構好きだな。

| | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

お手入れ中^^;

0217

クマ好きの皆さまがご存知に違いないこの場所。

こんなところまでリハブ(お手入れ)中です。

ここも、ランド30周年に向けて

何か変わるのでしょうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

癒される色

0216

ミラコの灯りはちょっと暗めですが

不思議と癒されます。

またこの灯りを見に行きたいな・・・

| | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

坂東札所巡り2/11

今回初めて坂東は一人旅。

なので、ずらずらと行動順に記録してみました。

新宿9:30発 ロマンスカーはこね11号

小田原10:39着

小田原11:25発 富士急湘南バス 飯泉観音前11:40頃着

勝福寺・飯泉観音お参り

02151

02152 鐘つきました(^^)

02153

02154

飯泉観音前12:00発 小田原12:15頃着

小田原12:25発 小田急線急行 秦野12:45頃着

秦野駅12:56発 神奈川中央交通バス 金目駅13:10頃着

光明寺・金目観音お参り

02155

02156 ここでも鐘ついちゃいました^^;

02157

02158 水琴屈。すごくいい音でした。

金目駅13:30発 神奈川中央交通バス 平塚駅北口13:55頃着

平塚14:04発 JR東海道線 横浜14:40頃着

横浜14:51発 京急・急行 弘明寺15:00頃着

弘明寺お参り

02159

0215a ここの鐘はつけません。

0215b

0215c

弘明寺15:24発 京急・普通 横浜15:40頃着

横浜15:49発 湘南新宿ライン高崎行き 池袋16:30頃着

移動距離 およそ235km

なかなか、充実した旅?になりました(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

今日出張の部長の机の上には

ダンボールが置いてあり、

部長宛のチョコはこの中へ♪

と書いてありました・・・・・・

明日のダンボールの中が楽しみかも^^;

0214

02142

この方たちも、今頃チョコで囲まれてるかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

それ、できません

って言いたいんですよねぇ・・・ほんとは。

その条件に合ってないですよ、私。。。

しばらく落ち着かない日々を送りそうです。

泊まったばかりなのに、またミラコでお泊りしたい・・・

02131

02132

| | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

もう雪予報はイヤかも

0212

こんな雪景色はとっても素敵なんですが

東京って雪が降ると結構面倒です。

こんなに雪予報が出る冬って珍しい気がします。

雪国仕様じゃないので、

もう雪予報はおなかいっぱいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

今日は一人で

坂東の札所巡りも4回目。

(浅草寺はたった一箇所でも一回は一回なんで^^;)

今日は相方と別行動で、一人旅。

こんな電車に乗り込みました。

02111

02112

はい、ロマンスカーです。

新宿から箱根とか江ノ島とか行く特急電車ですね。

02113

今回は箱根行きに乗りました。

でも、降りる駅はずっと手前の小田原です。

02114

車内販売でおべんと買いました(^^)

一人で黙々と食べるのは少々味気ない気分。。。

秩父は毎回レッドアローに乗ってましたけど

多分ロマンスカーは、この一回だけになります。

1時間10分ほどで小田原に到着します。

02115

小田原城が遠くに見えます。

今日はほとんど歩かない旅でした。

電車 → バス → バス → 電車

こんな感じの繰り返し。

移動距離は結構あったと思うのですよね。

歩いてないのにそこそこ疲れました。

普段乗らない電車って、緊張しますね~

そんなわけで

今日のお寺巡りは別の記事でアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

シー単独制限

何時からかはわかりませんが、11時半現在

シーは単独制限かかってます。

お天気もいいし、風も強くなさそうだし

絶好のパーク日和ですね。

今シーにいる方は食事難民に気をつけて

マナーを守って楽しんでくださいね。

| | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

坂東札所十三番

1月は、行けなかった坂東の札所巡り。

今日、相方から坂東はどう?と提案され

行ってきました。浅草寺!

0209

いや~、人人人でした。

混雑してるのは、ディズニーリゾートで慣れてるんですけど

全然違う混雑の仕方ですね^^;

仲見世なんて、まともに歩けませんでした。

02092

以前行ったのはいつだろう?というくらい

ちょー久々でした。

今日は観光というよりは、ご朱印をいただくのがメイン。

本堂をお参りしたあと、ご朱印をいただいて

屋台で串焼き、お好み焼き、モツ煮込みを食しました。

ここって、多分すいてる日なんてないんでしょうね。

でも、できれば人の少ない時にじっくりまわりたいと思いました。

02093

花やしきも近いし・・・

02094

スカイツリーも近いです。

ご朱印はいただいたけれど

意外と簡単に行ける事がわかったので

また行きたいと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

廊下も楽しもう

ミラコステイは、どんなに頑張っても

連泊しない限りはマックスで21時間。

丸一日もいられないのだったら、貪欲に楽しまねば。

ということで、今回は廊下に注目しました。

0208

黒猫が気になっちゃいました。

02082

ニワトリなんかもいますよ。

ピノキオの世界を表現している廊下だそうですが

お子様の目線には、わかりやすくピノキオたちを。

大人の目線には、その周辺風景を。

っていうことでしょうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

夜のミラコ

昨日は、ミラコにお泊りしました。

決して雪景色のために行こうと思ったわけではなく

去年のうちから予定していたお泊りでした。

雪というより、雨が降ったりやんだりという寒い一日。

お部屋から見ることのできたファンタズミックが

とても有難いと思えたお泊りでした。

レストランで夕食を食べたあと

どうしても夜のミラコを撮りたくて

同行者に許可を得て、撮ってきました。

0207_2

02072

02073

撮影する技術なんて持ってないけど

寒い中、ぱしゃぱしゃするのは楽しかったです。

別に泊まらなくても撮れる写真だけど

泊まってるからこそ、楽しめたような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

お泊り

お泊り
お泊り

諸事情により、お泊りです。

雪予報のせいか、人が少ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

違うポジから

いつも、結構ドナルドが近いポジで見てるミシカ。

たまには違う角度から見てみたいかも。

0205

ポンテベッキオとか、リドアイルとか

最近全然縁がないなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

冬でも

0204

冬でも薄い光の中カイトが飛びます。

冷たい水を浴びながらカイトを操作し続ける

水上バイクの方たちって、すごいです。。。

| | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

忘れ物に注意

(特に女子の皆さま)

バッグってたくさん持ってませんか?

それで、でかける目的に合わせて替えたりしませんか?

私は、基本的にパークに出かける時に

お財布などを入れるバッグと、カメラなどを入れるバッグ

2つ持ってくのですが、それとは別に普通の通勤用があります。

でも、いつ思い立って行ってもいいように

普通の通勤用のバッグに年パスがはいっています。

で、パークに行く時に年パスを入れ替えるのですが・・・・・

ふっきぃさんに会いに行くためにパークに行ったのに

忘れてきたことに途中で気がつきました(--;)

なんで、それ忘れちゃったんだろう・・・

切ないですねぇ。。。

仕方ないので、パークの外で待っててもらって

ご挨拶だけで帰りましたとさ。

皆さま、忘れ物には、くれぐれもご注意を。

バッグ一個で過ごせれば、一番いいんでしょうけどね^^;

0203_2

残念な記事には残念な日の丸写真を。

サンシャイン60から見たお月様です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

くわーっ

0202

久しぶりのミシカに涙した私です。

(何故涙が出るのか不明ですが)

ドナルドにくわーっと絶叫されました。

ちなみに写真の設定間違ってて白いです。。。

02021

ははだよしゃーん!!!

と、言ってると勝手に思ってる私ですが

カメラの設定間違ってる時点でダメダメです。

はい、ちゃんと反省してます(--)

ドナルドに絡めて写真二つ載せてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

大規模にカバー^^;

0201

マーメイドラグーンの上のほうがカバー取れたのに

今度は下のほうが大規模なカバー攻撃です・・・

実はコロンビア号にもカバーがかかっており

冬はいろんなところがリハブなんですね(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »