« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

30周年は

ランド25周年の時は、シーでもこんなことになってました。

0331

あと2週間くらいたつと、いよいよ30周年が始まりますね。

大量のグッズを展開して

お金使ってもらおう作戦のような気もしますが

できることなら、こんなふうに素敵なロケーションが

たくさんあったら嬉しいです・・・(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

春バナー

0330

03302

あ、アラビア撮り忘れた。。。。

| | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

これは悲しい

0329

誰の仕業か、唐辛子が折られてます。

これは、とっても悲しいです。

やっぱり、奥地にはお店番が必要なのでは??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

車をカバンに詰め込んで

0328

ビックシティビークルがカバンに詰め込まれてます。

よーく見ると、春の飾りがビークルに施されてて

ちっちゃなとこにも手を抜きませんね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

こぼれっぱなし

横から見るとわかりますが

ザンビ横の花壇の花は

上の方に置かれたバケツからこぼれたみたいに

植えられていますが、下で受け止めてるわけではなく。。

03271

03272

こぼれっぱなしのお花なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

花の流れ

せっかく春のイベントが始まってるのに

ショーのレポどころか、食事レポもなし。

私ってば一体何しにシーに行ってるのやら。。

今年はほんとにきっつい花粉症に悩み

憂鬱な春なのですが、ザンビ横の花壇には癒されます。

0326

普通にまっすぐ撮ったほうが綺麗なんでしょう。

でも、何だかぼーっとした頭には

このほうが素敵に思えてしまったのです。

花粉より先に桜が終わりそうです。

いいかげん、花粉も終わって欲しいと思います。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

にこっ

0325

いやぁ、ジーニー花に

微笑まれちゃいました・・・

嬉しいような怖いような ^^;

見つけたとき、喜ぶべきか見ないふりするべきか

しばし悩んじゃいました・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

ピクニックエリア満開

シーのピクニックエリア。

桜が満開(多分)でした。

03241

03242

03243

3月中にシーの桜は終わっちゃいますね。

今年は厳しい寒さの長い冬と

厳しい花粉その他の2月3月という荒々しいお天気。

そんな中でもちゃんと開花するお花はえらいなと思います。

こちらの桜は白ですね。

都内のあちこちの名所はいつもより10日から

2週間くらい早く咲いてしまっているようです。

冬が寒くて長かっただけに、桜の開花は遅いのでは?

と思っていた私は完全に予報はずしでした。。。。。

シーで見た桜とアーモンド、

今日家の近くの道の桜並木だけで満足です(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

アーモンドをアップで

アーモンドの花を遠い場所からしか撮れなくて

ちょーっとだけ悔しかったので今日リベンジ。

03231

03232_2

いかがでしょうか。

私、桜よりアーモンドのほうが好きかも。

03233

おまけは、ほとんど葉桜の河津桜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

塗り替え終了

0322

カバーがとれて、より一層色がくっきり。

でも、マーメイドラグーンは、春祭りには

あまり参戦してません・・・よね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

かわいい?

これ、撮ってるときに、通りかかった女子高生たち。

あ、見て見て、ほら~

かわいい~~~ (きゃぴ!)

えぇぇぇ??? かわいいか~~~???

0321

これですよ?これがかわいい???

うーむ・・・・

ダッフィや、ミキミニを見たってかわいいって言わない?

あ、でももっと可愛い時は ヤバイ!って言ってるかも。

可愛さの基準は人それぞれってことかしら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

間に合った

0320

今年の開花を確認できないのではないかと

あせってましたけど、無事に確認できました。

アーモンドです。

もっと近くで撮りたかったんですけど

キャラの整列グリやってたので、近寄れず。

でもいいや。満足です(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ヨシヒコ展

ヨシヒコ展

思い立って、仕事帰りに立ち寄ったので

カメラがない(>_<)

またいつかリベンジしなきゃ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年3月18日 (月)

スプリングヴォヤッジスタート

03181

今日からスプリングヴォヤッジがスタートですね。

天気予報は強風&雨。

果たしてどうなることやら。。。

私は仕事で行けませんが、春休みでもあることだし

大勢のゲストで賑わうことでしょうね。

03182

03183

ちらほらネームプレートのついたお花も見かけました。

これから、そんなお花が増えそうで楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

こぼれ落ちるお花たち

ザンビ横の花壇でお花を撮っていた私。

相方の一言で、あーそういうことか。。と思ったこと。

03171

バケツから花がこぼれてるんだねー

俺、こんなの好きだな~~~

03172

あれ、ほんとだ!言われるまで気づかない私。

緑の妖精さんの仕業ですね(^^)

03173

流れ落ちる花が、演出された花壇

ダッフィを置いて撮るフォトスポット

陽射しはもう春ですね・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

まもなく春イベ

0316

まもなく春イベの始まるシー。

花粉症さえなければ、思いっきり楽しめるのに・・

と思いつつ、行ってきました。

これは、去年はなかったミッキーのスーツケース。

ザンビ横の花壇に置かれています。

03162

これも去年はなかったベンチ。

きっと、イベントが始まるとカメラキャストさんのいる

フォトスポットになるんだろうなと思います。

(今日はまだキャストさんはいませんでした)

聞くところによると、花粉はもう70%飛んだとか・・・?

あともう少し辛抱したらいいのかな???

花粉が飛ばなくなったら春を満喫できそうです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

190,000アクセス到達

本日、190,000アクセス到達。

記録のための記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

ダイヴォはドナデジまで

今年のダイニングヴォヤッジは3月いっぱい。

いつもは半年なのに、今年は約3ヶ月。

ゴールのミキミニは8ポイントで、

いつもの10ポイントより短いとはいえ、絶対無理。。

ということで、5ポイントでたどり着くドナデジまで

何とか頑張ってみました。

03151

ランドホテルのラウンジ

03152

アンバサダーのラウンジ

これで無事にドナデジのチャームとクーポンをゲット。

来年は、また半年に延びてほしいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

デビュー

今年の花粉+黄砂+PM2.5は

とてもとても強烈で・・・(+_+)

花粉症との付き合いも長い私ですが、

とうとう今年マスクデビューしちゃいました。。。

大っっっ嫌いなんですけど、やむをえず(--;

今日は妙に寒い日ですが、それでも春はもうすぐそこで。

でも、春ってこんなにつらい季節だったんですねぇ。。

0314

写真は、リニューアルしたシェフミッキー

いつか、新しいコスチュームのドナデジに会いたいです。

(花粉症じゃない時にね・笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

はじめまして

0313

今まで出会えていなかったドナルド。

はじめまして  だね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

にじむ夕陽

0312

春はおぼろ・・・というけれど

何だかにじんでますね。

これは、例の煙霧が発生した日よりも前ですが

こんなふうに、毎日かすんでいたんだろうと思えます。

ほんとはリゾラが写ってたらもっとよかったなぁ・・・

ちょうど行ったばっかりだったんですよねぇ(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

あれから2年

まだまだ復興には程遠いところがたくさんあって

被災地がほんとに元気になるにはこの先何年もかかるんでしょうね。

遊んでばかりいないで、何か自分にもできることないかな

って考えないといけないなと改めて思う一日でした。

そして、自分が不自由なく暮らせる日々を

感謝しないといけないなとも思います。

願わくば、この先何年も何年も

大きな地震や火山の爆発などがなかったらいいのにな・・・・・

| | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

せ~の!!

間もなく、春キャンも終わりですね。

先日見かけたランドでのひとコマ。

03101

せ~の!!

03102

ジャ~ンプ!!!!!

いかにも学生さんらしい風景だったので、しばらく見てました。

実は彼ら、逆立ちもしてました^^;

その瞬間は撮れませんでしたが、ポケットから

携帯やらお財布やら、ばらばら落っこちてましたよ。

楽しい思い出の一つになったらいいですね(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

絶不調

花粉症とのつきあいも長い私。

それなりに折り合いつけて過ごしてきましたが

今年は、何だか異常です。

今までしなかったマスク装着しても

夜中に鼻づまりでめがさめます。

今年の花粉は凶暴ですね。

今も目がごろごろしています・・・・・

| | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

天井

クルーザーの天井。

0308

光のいたずらで、魔法がかかった瞬間みたいに。

わずか数分の短い旅もミッキーと仲間たちが一緒です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

DQ7を始めました

任天堂3DSを買いました。

とび森と、DQで迷いましたが、DQにしました。

主人公の名前は当然のように「よしひこ」

カタカナにしないところが、本家へのリスペクトの証です。

それにしても、スライムって

全シリーズでHP4だと信じて疑わなかった私。

この7では、多分HP5のような気がします。。。。。

| | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

お色直し

0306

文字通り、お色直しされたなぁ・・・

ということを妙に実感したある晴れた日。

別の日にはちっとも気にならないのに。

シーにいると、そんなことが多い気がする。

毎回主役というか、

私なりにスポットライトの当たる場所が違うというか。

ほんとにシーって不思議な場所ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

シルエット

0305

この、キャラがシルエットになってる感じ

意外といい感じだなぁと思っています。

リニューアル前の雰囲気を覚えていないのが

とっても残念です。

変わったのか、変わってないのか確認できません(ーー;

| | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

アンバのドナルド

おなかいっぱいの私が、ホテルのドアを出て

何気なく見回してみたら。。。。。

発見しました、ドナルドを。

0304

前からあったのかなぁ。。?

もし前からあったのなら、今まで気づかなくてごめんねぇ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

職人仕事

相方とは初めてとなる花の鉄板焼き。

職人仕事を見た気がします。

03031

相方のもの。

03032

私のもの。

違いがわかっていただけるでしょうか。

ちなみに、私は相方に言われるまで気づきませんでした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

幸せな一日

今日は幸せな一日でした。

いつもコメントくださるイソップさんと初めてお会いできて

ためになるお話をたくさん聞けました。

問題なのは、そのお話を自分の中で活かせないこと。

でも、何とか一つでも二つでも活かせるように

精進しようと思っています。

0302

チェインバー・オブ・プラネットにて

03022

ザンビ横ポップコーンワゴン近くの河津桜

私なりに活かしたつもりの写真です。

これから、頭の片隅において頑張れたらいいなぁ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

放置?

03011

03012

03013

おばさんの畑は、野菜が巨大に育って

放置?されています。

いつ収穫するんでしょうね。

通りかかるたび、気になって仕方ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »