« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

リベンジ・ザ・ヨシヒコ

前回カメラを持たずに行って後悔したヨシヒコ展

リベンジを果たしてきました。

力作ダンボールモンスターをぺたぺたと。

04301

04302

04303

04304

04305

04307

04308_2

このパネルサイン入りです。

最後は60階の窓に浮かぶホトケを。

04309

これ考えた方、ナイスアイディアですね(^^)

前回は、なかったような気がします・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

遠目から

0429

遠いけど、こっち見てるかも??

そんなに混んでなかったから

碇のある段々のところから見てました。

結構こんな場所でも楽しめますよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

キャストさんありがとう

GW初日は、思ったほど混んでなくて

2時半くらいにユカタンでお昼を食べました。

眠くなった相方がダウンしてしまったので

私もちょっとだけうとうと・・・

目が覚めてふと気になったものを写真撮ってました。

0428

04282

そんな時、一人のキャストさんが

このあたりにも隠れミッキーあるらしいんですよ(^^)

と声をかけてくださいました。

それは知らなかったとばかり、探し始めましたが見つからず。

しばらくして、またそのキャストさんが

自分の知ってる隠れミッキーを教えてあげますねと、

私を外へ連れ出してくれました。

(そんなことできるくらい、お店がすいてたんです)

レイジングに通じる通路までいって、さあどうぞ探してください!

。。。って、どこですか???

わかりませ~んって言ってたら、通りかかった

違うロケーションのキャストさんがみんな立ち止まって

いっせいに同じ方向を見ています (・・)

ほらほら、みんなおんなじところ見てますよ~って言われ

よーーーーーーく見てみたら

ありました!!!!

嬉し~いhappy02

04283

一緒につきあってくださった5~6人のキャストさん

わざわざ連れ出して教えてくださったキャストさん

ほんとにどーもありがとうございました!!!

とってもとっても幸せなひと時でした。

こんな時、パークのキャストさんって凄いなぁと思います。

ハピネスイズヒア を実感できた素敵な一日になりました。

心からキャストさんに感謝ですshineheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ぽーい!!

テーブルで、最後のほうに

グーフィが船の上からぽーい!!って投げますね。

今日はトウモロコシでした(^^)

04271

04272

04273

いーなー。。。私も何か投げ落としたいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

櫻テラス

櫻テラス

嬉しいですねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

頭の中は・・・

職場が変わって3週間。

仕事の中身がまったく違うので

覚えなきゃいけないことだらけで頭がごちゃごちゃ。

0426

こんなふうに綺麗に色とりどりならいいけど

実際は、規定だの、印鑑だの、書類が足りないだの

殺伐とした頭の中でございます(--;

ここにだけは来たくないって言う人多いよね~

と言われたのが納得できました ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ぽつんと一つ

0425

ぶどう畑にぽつんと一つ赤い花

こんなシーンがとっても似合いますよね、シーって。

| | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

次の世代へ

04241

04242

お天気も気温も安定しないけれど

新しい芽、新しい実はひっそり登場しています。

相変わらず、30周年はどこへやら・・・な私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

30周年カストアート

皆さま、4/20の先輩ROCK YOU ご覧になりましたか?

私はリアルタイムではなく、予約録画して見ました。

キャストコスチューム、置いてありましたね。

私が一番着てみたい、ホンテのコスチュームに

目が釘付け・・・

番組でカストーディアルキャストさんが

スタジオでカストアート描いてました。

私は、シーでこの30周年カストアートに出会いました。

0423

カストアートに関しては、わりと出会えてるかな。

とってもラッキーだったと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

夜にゴンドラ

ハーバー周りの灯りがオレンジにあたりを照らし

ちょっと暗いかな・・と思う中ゴンドラが目の前を過ぎました。

0422

写真では暗すぎてわかりにくいですね。

結構な強風にもかかわらず

ゴンドリエさんが帽子を着用していて

帽子の着用基準がわかりませんでした。

そんなくだらないことをのんびり考える時間

今の私にはかなり必要な栄養素だったようです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

藤が咲いてます

毎年楽しみにしている藤の花。

ザンビのテラスにある藤棚では、もう咲いていました。

04211

04212

例年よりちょっと早いかな??

自分のイメージではGWの頃なんですけど・・・

ただ、家の近くにあるおうちの藤は、

1週間くらい前に開花しているのを見ているので、

そろそろ咲くかもと思ってたのですが、

ザンビ横の坂道タバコエリアにタバコ吸いに行った相方が

藤咲いてるよと教えてくれました。

桜も結局かなり早く咲いてましたね。

季節感がちょっとずつずれてきてるのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

タバコエリアが変わりました

私はタバコ吸わないのですが

相方にはタバコが必需品らしくて。。

で、今日いきなりタバコエリアが変わったことに気づきました。

多分4月15日から変わったんでしょうね。

4月12日にミラコ泊した時は

変わっていなかったような気がするので。

なくなったエリア

ピア32、ハドソンリバーブリッジ(赤い橋)

アラビアの川沿い、ゴンドラ乗り場近く

ザンビ横花壇のところ。

現在タバコが吸えるところ

・BMT横のお部屋

・ロストのジョーンズ博士乗り捨て飛行機付近

(この言い方で伝わるか不明ですけど)

・ザンビ横の坂道(昔タバコエリアだったところ)

地図で見るともう一箇所アラビアにあるようですが未確認。

タバコを愛用されている方

どうぞご注意を。

特にピア32がなくなったのは、多くのゲストが困惑するようで。

33(通称波止場)でビール飲んでる私たちが

何人の あれ!!??っていうのを目撃したことか。。。

ここはタバコが吸えなくなりましたということと

この近くではどこで吸えますよという告知

してあげてもいいんじゃないでしょうか・・・・・

04201 アラビアの元タバコエリア。

04202 ザンビ花壇横元タバコエリア。

どちらも誰もいませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

待ってるじょ~

Dona

一週間頑張ってえらかったじょ。

パークで待っててあげるじょ~

なんて言ってくれてもいいんだけどなぁ (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

リゾラも30周年

04181

04182

キャラの写真、撮ってません。

そのうちすいてる時に乗れたら撮りたいと思います。

| | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

横っちょハズカム

ホリさんと一緒に横っちょから見たアラビアの春ショー

マジックが楽しかったですよ。

他のマジックも見たいと思いました。

04171

なんか、ホリさんとおんなじような写真 ^^;

04172

横っちょですから目線なんて無理。

最大限近づいた時のミッキーです。

04173

早着替えしたミニーの衣装

リボンの後ろにベールみたいなのがついてて

とってもかわいい衣装でした。

どうせなら反対側の横っちょのほうが

キャラを見送れたりしていいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ハーバービュー朝景色

4月12日に、ミラコに宿泊しました。

相方も私も休みがとれることが確定したのが

9日の火曜日。

久々に三連休となるため、

どこかに行こうよと言ってくれた相方ですが

あまりにも急だったため、行き先が定められず

ミラコのお部屋に空きがあったら泊まろう!と思いつき

電話してみたら奇跡的にハーバービューがあいてました。

トスカーナもヴェネチアも空いてないと言われたので

贅沢すぎると思いつつ、予約してしまいました。。。

パークの音楽を聴きながらお部屋でゆっくりできるのって

とっても幸せだと思いながら、就寝。

04161

翌朝は寝坊しちゃったので、もうこんなに明るくて。

でもミラコ側から日がさしてるのは朝だけですから

嬉しいシーンです。

ミシカのバージが自由に?動き回っていました。

04162

04163

04164

異動、花粉症、その他諸々のストレスが

解消されるひと時を味わえました。

念願だった相方とのトイマニ乗車も

ミラコ宿泊の特典を活かしてかないました。

うん、これでまた頑張れそう(^^)

わがままに付き合ってくれた相方に心から感謝。

04165

おまけはベッラヴィスタからの火山

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

祝TDL30周年

今日で、東京ディズニーランドは30周年。

私はまだ年パス暦7年目だし、それほどランドに愛ないけど

それでも、特別な場所なことには変わりないわけで。。。

30周年のパレードも、いつ見るかわからないし

相変わらず、滞在時間はシーのほうが長いと思われますが

とにもかくにも、お祝いする気持ちはちゃんと持ってます。

ただ、それにふさわしい写真がないので

シーから見た30周年の花火を。

4151

4152

4153

4154

4155

4156

4157

4158

4159

41510

4枚目はハート、8枚目、9枚目はミッキーだと思われます。

ぶれぶれのへたくそ写真だけれど

東京ディズニーランド、30歳おめでとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

花火を待つ

夜のパークにいるのは、いつぶりかしら・・・

風が冷たくて、けっこう強い日だったので

花火を上げるのか心配してたけど

そんなふうに、どきどきしながら待つのも楽しくて。

0414

ほんとは、ここにゴンドラ写ってたら

なおのことよかったんだけどなぁ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

久しぶりに叫ばれた?

ははだよしゃーん!!!!

0413

30周年用、グリーティングのスニークに出会いました。

何だかもうこれで十分です。

でも、今年初のスプヴォ、アラビア版

(しかも去年は一度もアラビア版を見たことなし)

見てきました。真横からだけど ^^;

真横からの(私なりの)ベスト版を近いうちにアップするかも。

おまけ

04132

クマさん好きな方たちへの目線じゃない写真(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

戦利品

戦利品

ブレブレですみません。

オチェでワインメダルゲットしました。

あー嬉しい!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ええ仕事しますなぁ

最近、あまりデジイチを持ち歩かない相方。

重いだの、撮るのが楽しめないだの

ごちゃごちゃぬかしておりますが

スーパーコンデジでもさすがでございます。

04111

04112

アクアスフィアのところにいるミキミニ。

フォトロケになってるし、人だかりが多くて

かなり離れた場所から撮ってくれました。

いつか、人の少ないシーンで全体を撮りたいなぁ

04113

おまけは、私の失敗写真を補ってもらうべく

昨日の新人君、相方バージョンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

今年の新人?

探してみても、あまり見かけないお花のプレート。

でも、これは今年初めて見たような気がします。

04101

04102

お花のアップ。

もうちょっと上手に撮れないものか・・・

例年のものも、今年初めてのものも

これからまだまだあきらめずに探そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

とりどり

0409

待ち遠しい30周年も色とりどり

04092

何気なく植えられたお花も色とりどり

花粉や黄砂は困るけど

やっぱり春はとりどりですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

花三題

04081

04082

04083

不思議な花もたくさんですね。

この次に行く時も、いろんな花を探そうと思います。

って、いつになったらショーを見るんだろう ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

また一週間頑張ろう

お天気が悪くなる予報の出ていた昨日。

朝起きた時は、まだそれほど天気が悪くも無く

舞浜ビタミン切れを補うべく、シーに行ってきました。

相方と一緒だと、たいてい短時間滞在なので

お天気が悪くなって、電車運行に支障が出る前に帰ることは

いつもの行動パターンとそれほど変わらず。

でも、突然の雨などを警戒してカメラはももカメJ。

朝ごはんを食べたあとはお買い物しながら散歩。

緊張して過ごした新しい職場は着席していることが多く

歩きたかったし、強風が吹くまでに少なくとも一周はしたいねと

さほど混んでいないように思えたパークを歩いてきました。

04071

これは、15日から始まるハピネスシェアのポイントかな?

なんでゴミ箱があるんだろう???

04072

ケープでイースターエッグ発見

04073

ミッキーの耳がちょっと切れちゃった・・・

04074

斜めからだけど、誰もいないタイミングがあったので

思わず撮ってみました。

カメ之慎じゃないのがちょっと残念。

ふう、何とかまた一週間頑張れるくらい栄養補給できたかな。

つきあってくれた相方に大感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ここも

ここも

30周年

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーステーション

シーステーション

ホームも30周年!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食

体も心も栄養補給中(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

長かった・・・

4月1日が月曜日って、いいのか悪いのか

わたし的には、長い一週間だったなぁという感じです。

去年までは月曜日でも全然問題なかったのに。。。

ほんとに舞浜ビタミンが足りません。

こんなに自分には必要だったと思い知りました。

仕方ないので自宅でちょっとだけ楽しみます。

0405

あれ?何だかスネオの横顔みたい ^^;

| | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

出動!

ミシカの水上バイク。

かっこよく出動していきます。

0404

何だか戦隊ヒーローみたいです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

寒さは今日まで?

昼間は基本的に建物の中にいるので

お天気がどうなってるのかよくわからないのですが

帰りに綺麗な空が見えました。

朝、あんなに雨降ってたのに星が出てるし。。。

寒さもそろそろ終わって欲しいなぁ

0403

04032

あったかそうなチューリップ。

ケープもアメフロもよく似合います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

スタミナ切れ

新しい職場って、緊張しますね。。。

舞浜エネルギー、注入したいです。

それにしても、今日一日コピーですよ。

ずーっとコピー機占領ですよ。

クリップ、ホチキスと今日一日でかなり仲良くなりました。。。

0402

| | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

一から出直し

今日から仕事が変わった私です。

一から、というよりゼロからの出直しです。

やたら、疲れますね。

今日はまだ、初日で緊張してますけど

明日からがむしろこわいかも・・・

0401

うわーん、舞浜行きたいよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »