« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

灯台から

ホリさんいわく、灯台から見る花火は

結構いい感じだそうで・・・

せっかく待ってたのに、結局中止になりました。

やけくそで、灯台の小屋?を撮ってみました。

0531

灯りが優しいですね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

くるくると

0530

ミラコスタ通りの天井。

くるくると廻って、点いたり消えたりしながら

ハピネスを魅せてくれます。

ほんとは、昼間も点いてます。

夜じゃないと見えにくいですが、

気がついたタイミングで是非見てあげてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

足跡

0529

キャラたちの足跡。

見つけて、とっても嬉しくなりました(^^)

写ってないけどミッキーの足跡もあります。

(ドナルドの右横は多分ミニーの足跡と思われます)

混んでるタイミングでは、撮るのが難しいかもしれません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

帰り際

珍しく、夜までいたシーで

帰り際の写真を撮る。

30

何とか見えたとおりに撮りたいなと思う

今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

壁に存在感

シーの風景にとけこんで見逃してしまいがちですが、

存在感あるんです。この壁の顔?たち。

05271

05272

05273

私の一番お気に入りは最後のお顔です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

動く模様 そして名前判明

ユカタンで休憩していたときのこと。

ふと、屋根が気になりました。

05261

テントに模様が見えますね。

この模様は動くんです。

そう、テントの上に葉っぱがのっていて、風で揺れると

模様がさわさわと動きます。

外でご飯を食べるのがちょうどいい気候だからこそ

楽しめる気分なのかもしれません。

そして、昨日名前がわからなかったお花。

私がダラダラと二度寝をしている頃

相方がせっせと調べてくれてました。

発表します!

「カルミア」  ツツジ科

つぼみはコンペイトウに、開くと日傘のように見えるそう。

大正時代にアメリカから日本にやってきたお花だそうです。

05262

こちらは、私が帰りがけに急いで撮ったピンクのカルミア。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

名前は何?

相方のスーパーコンデジで撮ってもらったこのお花。

0525

ちょっと変わったお花ですね。

あなたのお名前は?と聞きたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隠れ?

隠れ?

あまり隠れてないけど、ミッキー発見。

待ち時間の密かな楽しみ(^O^)

ちなみに、リゾラのホームで見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

パスタ

昨日の記事に載せたセットに

なぜかメインのパスタがない。

で、不出来な私の写真を載せますね^^;

0524

平たいパスタが、クリーミーなソースによくからみ、

とーってもおいしかったです。

エビもおっきかったしね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

スプーン欲しさに

コレクタブルスプーンが欲しくて

相方に無理やりつきあってもらったイーストサイドカフェ。

ここは、パスタのセットメニューがおいしいレストラン(^^)

もちろんスプーンつきのスペシャルメニューを注文。

写真は相方のコンデジで。

05231

05232

05233

05234

をや??パスタの写真はないのね^^;

でも、ミッキーをアップで撮ってくれたからいいや。

ドリンクは、違う種類のものをお代わりすることもでき

ちょっとだけお得な気分でごちそうさまができました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

バラざかり

アメフロの公園入口付近はバラざかりです。

05221

05222

05223

毎年、きちんとお手入れされたバラが見られて

メコノプシスや、エゴノキとは

また一味違う楽しさです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

頑張ろう!!

目線をいただいた板前さん。

この表情に、とても力をもらえる気がします。

0521

毎日うんざりするほど おんなじことしてるけど、

思い出したら頑張れそうな気がします。

ドナルド ありがとう!!

| | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

花が降る

桜の花びらみたいに

ほんとに降ってくるわけじゃないけれど

見てると降ってきそうに思えます。

05201

名前わかんないんですよねぇ・・・

ちなみにメコノプシスの近くに咲いてます。

05202

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

今年も会えました

今年は会えないのかなぁと思いながら

行く度に確認しにいったお花。

今日、とうとう会うことができました。

05191

05192

メコノプシス、ヒマラヤの青いケシです。

多分植えられて間もないと思うので

咲いている花よりつぼみがたくさん。

05193

なんだか、ひげひげというか、毛だらけというか^^;

あまり長い間鑑賞できないかもしれません。

これから1~2週間の間に行く方は是非

見に行ってあげてください。

場所は、ポンテベッキオからポートディスカバリーへ向かう

なだらかな坂道の右側です。

おまけ

05194

ははだよしゃん、元気かじょ?

こちらも久々に会えた板前ドナルド

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

壬生PAにて

壬生PAにて
壬生PAにて

初めて立ち寄ったPAで見つけたドリンク。

興味あったけど買いません(-.-;)

| | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

相方はミニーが好き

いつも混雑していて、なかなか撮れないアクアスフィア周辺。

相方のカメラ(スーパーコンデジのほう)で撮ってもらいました。

0517

意外とよく撮れてる気がします。

女性には優しくしないといけない!と思い込んでる

心優しい相方は、ミニーちゃんも好きですよ(多分)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ほんわり

アラビアでプレートのついたお花を見て

何となくほんわり。

05161

05162

やっぱりピンクが好きだなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

アラビアの目印?

アラビアの奥のほうには、民家?がありますね。

それぞれ表札代わりに小さな絵タイル?がついてます。

05151

05152

家にもちょっと欲しいと思っちゃいますね(^^)

| | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

あらためて

あらためて思います。

ランドって30周年なんだなぁって。

0514

この30周年のロゴ、私は結構好きです。

風船も最初は子供っぽいかなと思いましたが

意外とマッチしてる気がします。

グミキャンディのはいったバルーンが売り切れですね。

おみやげにも、自分用にもちょうどいいですもんね。

会社の仲間に、誕プレであげようと思ってたのに

あげられなくなっちゃいました・・・・・

再販、ちょー希望します!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

初小劇場

今日、生まれて初めて

小劇場の舞台を見てきました。

下北沢なんて行くのも多分生まれて初めて?

もしかして行ったことあっても、相当昔なはず。

80人くらいで満員になってしまう小さなステージ。

役者さんがすぐそこで演じているのは

すごーくすごーく新鮮でした!!

ヨシヒコで段ボールモンスターを作って

かつ、役者さんとしても登場していた

ブラボーカンパニーさんの舞台。

とっても楽しくてあっという間の2時間でした。

くせになりそうで、危険です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

励ましてくれるもの

パークのグッズって、

持ってるとテンション上がったり励まされたりします。

今、私が一番励まされるもの。

0512

ミラコのワインボトルについてたメダルです。

これ、真ん中がくるくる廻って

しかも日に当たるときらきらします。

持ってるだけで嬉しくなるグッズです。

最近はワインだけじゃなく、

ソフトドリンクのボトルにもついていたりするので、

アルコールだめな方でもゲットのチャンスはありますよ(^^)

| | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ハピネスシェアペンダント

ランドでもシーでもハピネスシェアスポットで

集めることのできるハピネス。

それぞれのスポットで、それぞれ違う

ミッキーのセリフも集めることができます。

5箇所すべてでハピネスを集めると

全部で15のセリフをゲットすることができます。

私が集めたのはシーの5箇所。

ランドとシーのスポットでセリフが違うのか不明ですが

集めたミッキーのセリフをどうぞ。

0511

・君の笑顔でハピネスが広がるよ

・みんなで仲良く遊ぼうね

・レッツゴー!

・素敵な一日になるといいね

・調子はどうだい?

・ハハッ

・君の夢が叶うといいね

・次はどんな素敵なことが待ってるかな

・goo! 君って最高だね

・友だちって最高だね

・君の笑顔は素敵だね

・君をいつも応援してるよ

・君にとっていいことがありますように

・僕たちはずっと友だちだよ

・また一緒に遊ぼうね

できることなら、ドナルドやデイジーで

励まされたい私です・・・・・

ドナルドバージョン、一箇所でいいから作って欲しいなぁ。

でも何言ってるか、わかんないかも(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

やっと金曜日

いつもより1日少ない一週間なのに

とーっても長い気がしました。

性に合わない仕事だなぁと1ヶ月たって改めて思います。

ほんとは仕事帰りに舞浜に行こうと思ったのに

気がついたら、帰る電車がくるホームに降りてました。

帰りたかったんでしょうか。

ちょっとびっくり。

また戻る気持ちにもなれず、おとなしく帰宅。

せっかくももカメ持って行ってたのにな・・・

土日はお天気悪そうな予報。

どーしよー・・・・・

| | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

2010年のトランク

0509

今年はシーのあちこちにトランクが置いてありますが、

上の写真は2010年にアメフロの公園に置かれていたもの。

今年のと全然違うけれど色はやっぱり青なんですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

図書館戦争

図書館戦争を見てきました。

銃撃戦のシーンが長いなぁと思ったものの

ちゃんと主人公二人の恋愛模様も描かれてるし

SPを思い出す、岡田君のアクションシーンもたっぷり。

過去の自分がライバルとなった堂上の戸惑う表情がいいよね。

応援したくなる二人でした。

続編ができそうな終わり方にちょっぴり期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

連休明け

連休って嬉しいけれど

明けたあとの仕事ってイヤですね。

職場までは何とか行けても

着いたとたんに帰りたくなりました。

今週の平日は1日少ないので、何とか頑張りましょう。

0507

| | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

田植えの季節

GWは、今日で終わり。

後半は、母の住む関東のはずれまで行って来ました。

0506

もう少し上手に撮れればよかったのですが

田植えを待つ田んぼ

苗が植えられた田んぼには

空が映っています。

いつも混むからGW中はあまり行かないようにしてましたが

今年はちょっと用もあり、相方に無理言ってしまいました。

でも、おかげで田植えのシーンにも出会えました。

疲れてるのに運転ありがとう。

免許あるのに

東京に戻ってきてから運転しなくてごめんなさい(--;

| | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

空飛ぶポケモン

風の強い日って、飛行機がリゾート近くを飛ぶようです。

肉眼でも、あれ?何だか模様が描いてあると思えるくらい

近い位置を飛ぶようです。

0505

尾翼にピカチュウ。

残念ながら乗ってるときは見えませんね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

プレートのないお花

05041

05042

プレートのないお花2種

イベントを廻るでもなく、花探し。

何だかプリマヴェーラが懐かしい・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランド制限中

11時現在、ランドは制限かかってます。

解除は17時予定です。

| | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

プレート付きのお花2

05031

今日も、プレート付きのお花を。

05032

05033

このお花、とっても小さくてかわいいです。

小さいけどちゃんとスズランな形。

そしてほんのりピンク。

私のドツボにはまる可愛さでした。

05034

相方のタバコを置いてみました。

小ささが伝わるでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

プレート付きのお花

4月29日に撮ってきたお花です。

ザンビの入口横にありました。

05021

05022

05023

珍しいお花ではないけれど

綺麗な色が嬉しかったです。

きっと緑の妖精さんが丁寧にお手入れするんでしょうね。

これからの季節は朝だけでは間に合わず

お昼にもお手入れする姿が見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

マリタイムで

そろそろシーを出ようかなと思っていたとき

マリタイムバンドが出てきました。

何となく足を止めて見ていたら・・・・・

あれ?

先頭にいる

青い帽子のキャプテン?リーダー?が違うよ???

0501

新しいチームなのかなぁ・・・

メンバーもよく見る方たちと違うような気もするし。

あちらこちらで大活躍(ショーにも参加してるし♪)だから

チームが増えたのか

それともメンバー自体が代わったのか

しばらくは、気になっちゃいそうです。

って、私は一体いつになったらハピネスのパレード見るのやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »