« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

いつかは・・・

0731

いつかは、夜の素敵なシンデレラ城を

素敵に撮ってみたいものです。

理想はセンターブロックに当選して

完全防水のカメラで挑む! でしょうか。

はぁぁ・・・・・・

100万年くらい先の話かもしれませんね (--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

灯りがともる

0730

まだまだ空が青いのに

灯りがともりました

青い空も、あっという間にたそがれるんですよね

ただ、夏はその時間が少しだけゆっくりしているようで・・

そんな夏の夕暮れが大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

ドナルドが遠いなぁ・・

人の向こうの水スクリーンの向こう・・

0729

この夏、ドナルドは とっても遠いです  (--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

坂東札所6番

暑い最中、久しぶりに札所のお寺へ行きました。

ささやかなぜいたくをして、ロマンスカーで本厚木へ。

本厚木からはバスで25分ほど。

バスを降りてからは長い階段をてくてく歩き

たどり着いたのは立派なお寺。

0728

飯山観音、長谷寺です。

暑い中、お参りするのは汗だくながらも

気持ちはすっきりするものですね。

今回も、素敵なご朱印いただきました。

勝手にごほうびみたいなものだと思っています。

見るたびに、お習字を習いたくなります。

落ち着き無いので、絶対無理なんですけど ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

写真ないけど

昨日当選したのは、Bブロックでした。

合羽とバスタオルだけはもっていましたが

どれだけ水が襲ってくるのかわからず不安でした。

最悪、帰りの電車は座らずに立ちっぱなし???

なんて思っていましたが、無事にガードできたようです。

カメラ持たずに行きましたから、写真全くありません。

私の両隣は、それぞれお一人様の女性でした。

右隣の方は、振り付け完璧

左隣の方は、カメラ防水鉄壁

いろんな方がそれぞれの楽しみ方をしているんですね。

せっかく舞台に近かったのに写真撮れないのは残念でした。

無欲だったから当選したのかな・・・・

| | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

ファイナル当り

さっくり当たりました。

でも電車で帰れる程度におさまるのか不安です。

2回目のほうだし…

カッパだけで防げるかなあ

| | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

冒険ツアー

0725

アドベンチャー体験するには

結構なお時間いただきます~~ --;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

9人の女子会

昨日は、雨と雷雲のせいで、水かけ祭りが中止になり

メインイベントをなくした私たちは途方にくれ

やけを起こして迷走したのですが、それなりに楽しく過ごし

9人中6人は結局パーククローズまで滞在しました。

舞浜だけでなく、都内でもものすごい豪雨だったようですね。

そんな中、そこそこ楽しく過ごせた私たちはラッキーでしたね。

タートルトーク

アクアトピア

(ストームライダー)

マイフレンドダッフィ

(タワーオブテラー)

センターオブジアース

ファンタズミック

(ベネチアンゴンドラ)

夜のゴンドラ、初めての経験でした。

とっても気持ちよかったですよ。

0724

そのうち、またみんなで行こうと思います。

誰と二人きりになっても話が途切れない仲間

とってもとっても貴重で大事な仲間です。

これからも大事にしていきたいと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

まだ頑張り中

まだ頑張り中
雨にたたられ、天然シャワーにやられました。

今は雨も上がり、もう少し楽しめそうです。

| | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

明日は部活!?

年に1~2度 会社の仲間とインパする

勝手に部活と称している女子会@ディズニーリゾート

明日は総勢9人です。。。

今までで多分一番多い人数ですね。

私は午後からのインパですが、朝から行くメンバーもいます。

暑さでばてないといいんですが ^^;

とりあえず、最後の回のトロピカルスプラッシュに

みんなで参加します。

遠足気分で盛り上がってるようですよ(^^)

| | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

トロピカル♪

水浴びしないで、トロピカルスプラッシュを

鑑賞してみました。

いや~、みんな楽しそうです。

地上の水撒きホースのお兄さんの下には

たくさんの人垣ができ、一体感が半端なかったです。

0721

こっち向いてくれたデイジー

水しぶきの向こうにいてもかわいいです。

07212

誰かの頭が邪魔ですが ^^;

水びたしになりそうな雰囲気は伝わるでしょうか・・・

| | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

お城から放水

先日抽選にはずれたので、横っちょから見た

爽涼鼓舞ドナルドの回。

ドナルドはまったく見えませんでしたが

お城からの放水はよく見えました。

0720

早く当たって、この水を浴びたいなぁ。。。。。

それにしても、判定タイムの歌が

日本語になっちゃったのが残念すぎる(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

ピアッツァグランドビュー4人部屋

先日私が泊まったミラコのお部屋のカテゴリーは

ピアッツァグランドビューというタイプで4人まで泊まれるお部屋。

スペチアーレではないので、朝食もないし

サローネも使うことができないけれど、

お部屋からの眺めはなかなかと思えました。

0719

夕方多分6時くらいの眺め

07192

朝7時くらいの眺め

ちなみにお部屋番号は3357でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ミラコ3階から

私の記念すべき(?)10回目のミラコステイは

スペチアーレがとれなくて、ピアッツァビューの3階でした。

3階は、窓を開けなくてもパークのBGMが聞こえます。

(私が泊まったお部屋はそうでした)

パークがクローズしてから90分後、

突然シーンと音がなくなる瞬間が大好きです。

音が聞こえなくなってから、すごく気になった街灯。

0718

ISOを上げずに撮りたかったので、

部屋にあった椅子を使ってカメラを固定。

一緒に泊まった家族NATが協力してくれました。

何回も撮りなおして、一番ちゃんと撮れた一枚。

へたくそでも何でも、記念に残る一枚になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

13分待ちのあと

夜までインしていることがとっても珍しい私。

久しぶりに夜のランドでアトラクションを梯子しました。

マウンテン系は、軒並み60分以上の待ち時間。

そんな中、ホンテは13分待ち。

というわけで、家族NATと行って来ました。

ドアがあいて、案内される先頭で歩いていると

空の・・・あれは何ていうんでしょうか。乗り物。。。

トイマニならトラムですけど、ホンテは???

ま、とにかくそれが延々と誰も乗っていないのですよ。

で、私たちは先頭で乗り物に乗ったのでした。

初めての体験で不思議でしたね。

で、無事に1000人目のゴーストになったあと出てみると

ちょうどEパレが始まるところ。

0717

反対側に渡るつもりだったわけでもないのに

何となくここで待てと言われた場所から

ちょうどフロートが見えました。

グーフィさん、微妙な目線をありがとう^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

気持ちいい天気

気持ちいい天気

陽射しが暑すぎず、気持ちのいいお天気です(o^o^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

ミラコの夜

ミラコの夜

帰るゲストを眺めながらビール飲んでます。

パークの音楽はあと一時間くらい聞こえるはず。

最高のBGMです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念品

記念品

お部屋はスペチじゃないけれど、記念品いただきました。

ミラコのお皿、もったいなくて使えません(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずれた…

はずれた…

20分待って抽選した結果、どちらもハズレ。

おかしいなぁ(-_-)

冷やしうどんやけ食い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

暑い&混んでる

カメラ持って行ったのに、一度も撮ることなく帰ってきました。。

ぎらぎら太陽ではなく、むっしむしの暑さ。

一応ランドにも行きましたが、抽選70分待ちといわれ

根性無くシーに移動しました。

2回目のサマースプラッシュは

時間ぎりぎりに参加したため、ほとんど見えず

&中途半ぱな濡れ具合。。。。。(--;

なぜか別の場所で見ていた相方のほうがずぶ濡れという

何とも不本意な結果に疲れ果て

早々とパークを後にしました。

抽選してたら、多分当たったのでは?と思ってるくらい

外れる気がしないという状態だったのに、もったいない・・

| | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

明日は行ける??

夏のイベント大好きな私がいまだに行けていません。

0713

明日は行けるんでしょうか。

少なくとも抽選の運試しが、できたらいいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

今年は乗ろう!

相方とインすると、アトラクションはほとんど乗らず

ビールからビールへ渡り歩いているのですが

(どんだけのんべなんだろう・・・・・ --;)

今年は絶対一度はこれに乗りたいなと思っています。

0712

去年は、水の直撃をうけて悲鳴をあげるゲストを

ウォッチングするのが好きでしたが ← 

今年は直撃されるほうになりたいです。

さて、相方をどうやって説得しようかな・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

トロピカル

0711

なぜデイジーはパイナポー???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

早く行きたいよ~

イベントが月曜から始まると、

週末までが長いですね(--;

早く夏イベント行きたいです・・・・・

0710

07102

07103

女子会シーも行きたいけど

やっぱり爽涼鼓舞に行きたいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

真夏の空

0709

早々と梅雨が明けたシーの夏空。

暑いのはしんどいけれど、気持ちのいい空を見るのは

気分も晴れ晴れしますよね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

相方のツボ

私はワゴンゲームが苦手です。

どうやってもコブラに阻まれ

または力強すぎて、金のお皿にボールがとどまりません。

なので、今回もドナデジバッチ目当てに並びました。

でも、実際ゲームに絶対行こうと言ったのは

実は相方でして。

ネットで見たゲームの賞品、ミキミニのぬいぐるみが

妙に気に入ったようなのです。

特に、密かにファンであるミニーが欲しかったらしく。

いつも二人でやる時はまず私、次が相方という順番。

で、私が何気なくころころしたら・・・・・・・・・・

何と第一投目でお皿に載ってしまいました w(゚o゚)w

0708

をや??ミッキーもいますよね。

私に続いて相方までもゲットしてしまったのでした。

で、タイトルの相方のツボですが

このお二人の口元だそうです。

なので、写真も口元が写る角度で撮りました。

へたくそな相方の口元のものまねを見て

とれてよかったと思う私なのでした(^^)

次こそは、ドナデジバッチを目指さねば!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

今日は七夕

梅雨が明けてしまった関東。

夕方になってゴロゴロと怪しい空模様。

せっかくの七夕の夜が雨になってしまうかも。

07071

07072

さて、今日の織姫彦星の逢瀬はどうなることでしょうね。。。

おまけ

07073

ガード下テラスのメニューを改めて 

ベイクドチーズポテトがおいしかったです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ベイテラス

初ベイテラス
日陰のテラスで休憩(^-^;
新橋の高架下みたいな風情も

そこはかとなく漂います(^^)v

| | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

ワインの元

0706

ザンビのブドウ畑のブドウは、すくすく成長中。

いずれ、おいしいワインになること間違いなし(^^)

今から待ち遠しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

訪問者

奥地でまったり休憩中に

ちょっと珍しい訪問者が。

0705

前にもアラビアあたりで見かけた気がします。

オナガ・・・でしょうか。

これ一羽じゃなくて、少なくともペアか

家族が一緒だったようです。

近くまできたのはこの一羽だけだったのですけど。

カラスやハトやスズメ、ヒヨドリなど

意外とたくさんの鳥も生息してるんですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

光に並ぶビン

0704

光の中に並ぶビン。

色とりどりで綺麗です。

こんなものを見つけてる時間が一番好きかも。

といっても、これ多分前にも使ったと思いますけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

30周年の七夕

07031

連日にぎわっているウィッシングプレイス。

私も短冊書いてきました。

願い事は平凡だけど、切実な願いでもあります。

07032

ドナルドらしい短冊ですね。

でも、私も正直言ったら、こう書きたいかも (T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

7周年(^v^)

07021

今日、このしょーもないブログは8年目に突入しました。

いつもと変わらない日ですが、年々この節目がくるのが

早くなってる気がします。

相変わらず週末のリフレッシュのために

舞浜通いはしているものの、ショーパレは不参加

相方と二人で飲んだくれてるような気もします。

これでリフレッシュと言えるのだろうか・・・・・ ^^;

まぁ、一時期溺れてるかのごとく、仕事にのみこまれてたのも

何とか脱出できた(慣れたということですね)ので

これからも同じような更新が続くのかなと思います。

訪問してくださる方

コメントくださる方

相互リンクしてくださってる方

いろんな方がいてくださるおかげで7年も続けられました。

家族の存在も大きいです ← 忘れずに言っとかなくちゃ

心から感謝しております。

これからも、ほんとに自分勝手なマイペースで続けていく・・

のかな???

先のことはよくわかりませんが、

もうやーめた!という時がくるまでお付き合いいただければ

身に余る幸せでございます。。。。。。

節目の写真がドナルドじゃないところが残念無念

ショーパレをさぼったむくいですね

07022

| | コメント (6) | トラックバック (0)

200,000アクセス到達

本日、200,000アクセス到達。

記録のための記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

ゴージャス

孔雀って、何だか豪華な気がしませんか?

放し飼いにしているお庭があるようで(^^)

0701

あるお店の天井近くで見ることができますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »