« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

中途半端な夏の終わり

昨日の金曜日、本当はファイナルの抽選したくて

80%くらい、そのつもりでいましたが

急遽予定がはいってしまい、舞浜に行けず。

私の爽涼鼓舞見納めは、エンブのミニデジ回をAブロックで

相方と共に鑑賞したのが最後になりました。

不完全燃焼な夏となりました。

私なりに見えてきた(ような気がする)ジンクスを

来年の教訓にしたいなと思います。

| | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

ぽつんと灯り

130830

ほんのり浮かんでる雲

ぽつんと灯るあかり 

どちらも私にとっては心をいやす小道具のようなもの

こんなシーンを見つけるために通ってるのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

シーの夕方2

130829

いろんな色を流し込んだような空。

優しく暮れていくシーの夕方。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

シーの夕方

無事に年パス更新をしてきました。

で、更新後は、ランド・シーともにインしてきたのですが

想像していたよりゲストの数が多い気がしました。

例年8月の最後の週は、わりと少ないと思っていたので・・・

一人だったし、抽選もはずれたので

シーでポルトのペスカトーレ食べ納めしてきました。

何をするでもなくふらふらと

でも、人が多くて思うように歩けず

櫻のテラスでしばし ぼーっとしたあと

夕方なのに気づきました。

久しぶりに夕方の景色を見ようとちょっと移動。

130828

今日はももカメJで撮りました。

オレンジ色が優しいですね。

スマホを向けてる人もたくさんいましたよ。

明日も同じ空をアップします。

追記:写真をちょっと変更しました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

明日は年パス更新

明日は勝手に自分の夏休みと決めて

年パス更新をしに行こうと思います。

頭におだんご作って年パスの写真撮ろうと思ってますが

(自分でできないから、美容院のおにーさんと約束してます)

多分そんなおバカなことするのは最初で最後でしょう。

さて、お洋服はどうしようかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

未来の灯り

カメラのメモリーを忘れてしまい、

カメ之慎が無用のお荷物になってしまいました。

そんな時にどうしても撮りたくなった未来の灯り

(だって昼間なのについてるし・・・)

相方のスーパーコンデジで撮ってもらいました。

0826

ほぼそのままの色が再現できてる気がします。

やっぱりちゃんと勉強すると独学とは言え

底力が違いますね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

しっかり雨

しっかり雨

しっかり雨が降ってます。

でも心楽しい、パークの一時(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

明日こそ

今日行くか、明日行くか迷った挙句

ディズニーフレンドのyumi♪さんと会うために

明日舞浜に行くことになりました。

多分短時間しか一緒にいられないけど

来年は、是非一緒にちでポジで水ぶっかけられましょうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

へとへと・・・

長い一週間だったなぁ・・・・

ちょー へとへとなので

土日は頑張って舞浜行くぞ!!!!

多分 (^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

未来から過去へ

0823

未来のマリーナから

過去の廃業したホテルへ

知らないうちにタイムスリップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

マジックキャッスル6

今、私は全身ベルになっています。

なかなか思うように衣装も作れませんが

なるべく強い冒険服を作って

早くダンジョン(?笑)をクリアしたいです。

| | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

見習いたい

0820

なんとも色っぽいおねぇさまですね。

足元にも及びませんが

見習えたらいいなぁ・・・と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

マジックキャッスル5

シールが50枚になりました。

なかなかすれ違いができませんが

舞浜に行ったら絶対たくさんすれ違うでしょうね。

| | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

トロピカルもいいけど

夏の土日に水浴び参加しないのって

今までの私では考えられなかったのに

今年はとっても参加が少ないし、インパ自体も少なく

自分じゃないような変な気分です。

そして、今日も行きません・・・(;ω;)

やっと外付けHDが読み込めるようになりました。

トロピカルスプラッシュも楽しくて大好きだけど

やっぱり私はこっちのほうが好き

0818

水域一周水かけ船 復活しないかなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

皮膚科に丸一日・・・

春先に重度の花粉症と肌荒れに悩まされ

完治したつもりでいたのに、今また肌荒れで困ってます。

午前中に皮膚科に行こうと思ったら

すでに受付終了になっており

午後の予約をしてみたところ、すでに28番という順番・・

結局夕方の5時すぎに診察されましたが

私の診察時間はたった5分・・・・

一日が潰れました (-_-X)

| | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

からっぽ

平日に仕事して

自分の中身がからっぽになる

土日にパークで充電したら

また平日頑張れる

そんなわけで、金曜日はからっぽ

多少なりとも余力がある金曜日なら

帰りに舞浜行けるんだけどな

行こうと思えない金曜日は

ほんとにほんとに・・・ からっぽ

| | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

マジックキャッスル4

要領悪いんでしょうねぇ・・・

訪問してくださる方の数が少ないですよ。

しかも、何をしたらいいのか、わからないことも多く・・

攻略本欲しいなぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

一つの区切り

この記事は、いつの間にか積み上がった数字

3,000こめの記事です。

感無量です。

そろそろ不定期更新、もしくは終了でもいいのかな・・・・・

もともとたいして中身もないことだしね  ^^;;;

| | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

立派

立派

お盆のお花、立派です(@_@;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

お盆ですね

東京の雷雨は、凄かったみたいですね。

私はお盆で移動していたため、雨に会わず。

都内より多少涼しく過ごしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

マジックキャスル3

マジックキャッスルを始めて一週間。

どのくらいのペースで進むのが普通なのかわかりません。

ただ、カフェがおっきくなりました(((゜Д゜;)))

2階に自分のお部屋もできました。

でも、欲しいのになかなか手に入らないアイテムがあって

結構いらっとしていたりもします。

魚釣りのコツがやっとつかめました

というより、冷静にやってれば最初からわかってるはず。

今まで逃した魚がもったいない・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

はずれたし、暑い・・・

抽選、はずれました。

でも、待ち時間は10分ほど。

これが炎天下での長時間待ちだったら

がっかりした挙句に熱中症になっちゃうかも。

と思うほど、今日は 暑いパークでした。

そんな暑い中水浴びもせず、ひたすら食べたり飲んだり

途中なぜかホリさんに遭遇し

最後は大好きなキャストさんに会うことができて

はずれがそれほど悲しくなかったインでした。

それにしても暑い・・というか暑すぎますね。

お出かけするのは、要注意です。

0807


画像は相方が撮ったスプラッシュデイジー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

抽選しよう そうしよう

すみません。

まだ写真トラブル解決できてません。

去年に比べて圧倒的に抽選してません ^^;

はずれること前提で抽選しようと思います。

ジンクスも検証できてませんしね・・・

頑張って 暑いなか 並ぶ覚悟です。

| | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

初めての場所

初めての場所
駅の名前が  みなとみらい  って、かっこいいなと思います。

今度は仕事じゃなく、プライベートできたいなぁ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

マジックキャッスル2

せっせと畑の収穫と、魚釣りにいそしんでいます。

今の私はミッキーきらきらを身にまとい

動くたびにミッキーアイコンをきらきらとふりまいています。

お願い事を叶えたいのですが

どこにそのアイテムがあるのか、どうしたら手に入るのか

わからないものも多くて ・・・

引き受けたくせに果たせない約束しちゃった

住民の皆さま

そして、ドナルド   ごめんなさい(ーー;

| | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

まだ奮闘中

写真の加工ができない状態が続いてます。

それなら記事のアップなんてしなければいいのに・・

なんていう声が聞こえてきそうです^^;

自分のペースの一つになってるだけなんですよね。

あともう少しでまた一つの区切りがつきます。

その時がきたら・・・・

でもやっぱりあきらめ悪く

だらだらと続けるのかなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

いろいろ困り中

PC環境が変わりました。

いろいろ勝手が違って困ってます。

ほんとはアップしたい相方の写真を

どうやったらアップできるのかさっぱりわかりません。

今週は職場の一大イベントもあるので、余計に落ち着かず

一人でわたわたしています。

しばらくこんな調子になりそうです・・・

| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

マジックキャッスル1

昨日から3DSのソフト

マジックキャッスルを始めました。

簡単な単語なら、キャラがほんとにしゃべります。

大好き とか言ってくれちゃったりして嬉しくなります。

すみません、画面キャプチャ載せる技術を持ってないので

お見せできませんが、私は今冒険服のコーディネートで

人からのいろんなお願い事をクリアするべく

あちこちうろうろしています。

夜の8時半になると、花火が上がります。

強風キャンセルもなくて安心です(^^)

はてさて、いつまで飽きずにできることやら・・・

| | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

やすらぎ

水浴び、なかなか中途半端ではありますが

参加して楽しかったです。

そして、水浴びのあとにちょっと休憩

やすらぐひと時です。

0803

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

8月なのに忙しい

よく、ニッパチ(2月8月)は暇だと言われる気がしますが

何故だか今の職場は8月にメインなイベントがあり

そのために変に忙しい気分で過ごしています。

プライベートもいつもなら、ないような行事があり

気持ちが落ち着きません。

でも、明日はシーで息抜きします。

水浴びするか、写真を撮るか悩ましいですね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ジンクス

誰でもこだわりというか、ジンクスというか

何かそんなものあるような気がするのですが

私は、今年に限って、鼓舞に関するジンクスがある・・・

ような気がしています。

もう一回ジンクスどおりだったら告白します。

でも、あくまでも私だけのジンクスだと思うので

人さまの参考になるとは思えません ^^;

0801

でも、みんなどんなジンクス持ってるんでしょうね。

げんかつぎ  ならいろんなスポーツ選手とかがしてそうです。

げんを担ぐだけで思うとおりの結果が出せるなら

頑張ってげんかつぎしちゃうんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »