« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

シーの影-2-

ネタに困らないはずのカテゴリなのに

まだ2回目というのに自分で驚いた私です。

1130

このカテゴリ、思いついたのは

ホリさんより私のほうが先だったはず。

出来ははるかに悪いですけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブル制限

10時15分にHPで確認したところ

シーにも制限がかかっています。

毎週のように制限かかるクリスマスイベント。

雰囲気を楽しむというより

人混みあたりしちゃいそうですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド制限

ランドは9:00頃から制限かかりました。

お天気がいいし、シーも制限かかるかもしれませんね。

お出かけされる方はお気を付けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

シーの窓-46-

1129

平凡だけど

晴れた空を映して明るい窓

レンガの映る隣の窓と対照的ですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

奏でる

1128

楽器を奏でる天使

ツリーの飾りをじっくり見るのも

楽しいひと時(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

クリスマスと電車

1127

赤い電車って、クリスマスの飾りが

とっても似合う気がします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

終わりのバラ

パークを華やかに彩るクリスマスの飾り。

あちこち眺めて楽しんでた私がふと、気づいた

アメフロの公園の入口に咲くバラ。

11261

11262

ちょっと傷み気味かな?

まだ蕾もありますが、バラは終わりですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

ポンテヴェッキオから

散歩しながら奥地から帰ってくると

ちょうどミシカの真っ最中。

でも、ちっさい私では全然見えず。

終わり頃になってやっと橋の上から人が動き始め

なんとか隙間から見ることができた カレ

11251

心なしか私に何か叫んでるように見えたりして^^;

周囲の人はみんなそう思ってますよね・・

11252

アクアダクトブリッジを通り過ぎても

まだこっちに手を振ってくれる愛の精

なんだか嬉しくなりますね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

初めて気づく

1124

顔の三段重ね。

制限かかってる日でも、このあたりは

人も少なく穏やかなひだまりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

ユカタンのスペシャル

ユカタンのスペシャル

セットじゃないところが、我が家流。

| | トラックバック (0)

ダブル制限

何時からかは、わかりませんが、

10時15分の時点でダブル制限中です。

解除は17時の予定です。

| | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

食後に散歩

美味しいランチを食べて

ワインでほろ酔いの私たちは

カメラ片手にお散歩で腹ごなしです。

11221

11222

11223

相変わらず土日のインなので

人が多く、落ち着いて写真撮ってられませんね・・・

おまけ

昨日の隠れミッキーを丸で囲みました。

1121maru

てんとう虫がお鼻になってます。

真横ではなく、斜め横という感じでしょうか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

隠れミッキー at ベッラ

先日ランチを食べたベッラで

隠れミッキーを教えていただきました。

言われなければ気づけなさそうです。

それは、こちら。

1121

わかりにくいかもしれませんが

○三つのミッキーではなく横顔のミッキー。

ミラコらしい大人っぽいデザインですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

短い秋を朝の光で

朝、と言ってももう10時くらいですが ^^;

1120

色づいた葉っぱが

短かった秋をしのぶかのように

朝の光に揺れていました

これから、どんどん寒くなりますね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ベッラヴィスタのクリスマスランチ

先日食してきたベッラのランチを

相方の写真でどうぞ。

11191_2 

鱈とじゃがいものリグーリア風のリガトーニ

11192

下仁田ねぎとクラブミートのプレッセに

甘エビのタルタルを添えて 柚子ヴィネグレット

11193

パスタ(名前わかりません。濃厚チーズでおいしい)

11194

カカオ風味の牛ホホ肉の煮込み

根セロリのピュレと牛蒡のフリット添え

11195

カシスのシブーストと

イチゴのコンポート ピスタチオアイスクリーム添え

コーヒー または 紅茶つき

ワインもおいしかったし

とても幸せな一時を過ごしました。

食べ過ぎてしばらく苦しかったので

食後は散歩タイムでした ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

ミッキー ハピバ!

1118

世界のスーパースター

ミッキー、お誕生日おめでとう!!

ランドで会うことはあんまりないけれど

シーではミシカでも、BBBでも、テーブルでも会えるので

これからもシーメインに通う私にも、たまには目線くださいな

(クリスマスのショーがリストに入ってないけど

せめて一度は見られるように頑張りマス・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

贅沢しちゃいました

1117

ワインメダル欲しさに

ベッラビスタラウンジでランチです。

今ボトルワインを頼むともらえるメダルは

写真の下のほうに写っている真ん中が白いもの。

春に続いて2つめです。

ほんとは全シーズンのものが欲しかったけれど

夏と秋はレストランの予約ができませんでした・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

ランド制限

11時15分からランドが制限かかりました。

果たしてダブルで制限になるのでしょうか。

お天気いいのが、せめてもの幸い?

混んでるでしょうけど、ゲストの方が少しでも楽しめますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

困った・・・

どうしよう・・・・・

ネタがないよ~

毎日 更新やめようかな~と迷う日々。

いいじゃん、自分に甘くても

あれ?どこかで聞いたセリフだな ^^;

迷いながらダラダラ続けるのも

どーなんだろう

むしろきっぱり更新自体もやめるべき??

| | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

入れてみた

まだ、家に置いたままのグリーンマンのクリップ入れ(予定)

なんとなくドナルドを入れてみました。

1114

このちっちゃなドナルドは、ストアのもの。

(かなり以前に買ったものですが)

ダッフィ用のミニミニダッフルバッグごと

グリーンマンに食べられてしまいそうな瞬間です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

マジックキャッスル19

一時期大好きで着ていたオーロラのドレスを着た私と

本物のオーロラ姫。

大人と子供のようです・・・・ ^^:

1113

私がオーナーを務める ぴぃカフェにて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

マジックキャッスル18

1112

キャッスルタウンにあがる花火。

クリスマスツリーは7日から登場しました。

パークと同時進行です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

今日の一言

いいじゃん、

たまには自分に甘くても

はい、同感です。

でもね・・・・・

実はこれ、私の座っていた席の前に立っていた女性の

カバンについていたパスケースに書かれていたのですが

その女性というのが

驚く程体格のいい えっと、とってもふくよかな

う~ん、はっきり言うと ちょーおデブさんな女性だったのです。

いつもは厳しくしているからこそ

たまには甘くてもいいじゃんってことですよね。

これほど見事な逆教訓はないなぁと感心した一言なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

お買い上げ

お買い上げ

昨日、会場で買いました。

プレイボタンといいます。

昨日の演奏プログラムの曲を再生してくれます。

この写真では見えませんが

下にイヤホンを差し込む穴があります。

あくまで再生専用のようですので

思い出すとき専用かもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ディズニーオンクラシック

11091

今日は、有楽町にある国際フォーラムまでおでかけ。

タイトル通り、ディズニーオンクラシックを

心地よく堪能してきました(^^)

東京ディズニーランドの30周年をお祝いして

東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド そして

ハピネス・イズ・ヒア  からスタート。

最近ハマってるスターツアーズを演奏してくれたのも

自分的にすっごくタイムリーで嬉しい選曲(^^)/

ヴォーカリストも皆さんお上手な方ばかり。

メインはリトルマーメイド。

アリエルは可愛く、アースラは迫力満点。

ほんとにどの演目も素敵で

相方も満足してくれたようでした(ーー)

11092

写真撮影は演奏中以外は可能です。

嬉しさのあまり、ライブCDを予約してきちゃいました・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

マジックキャッスル17

昨日からキャッスルタウンも

クリスマスツリーやバナーなどが飾られています。

やっぱりパークのイベントに合わせてるんですね(^^)

| | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

今年のツリー

今年のツリー

ランドのツリー見たら、シーのも見たくなりました…

でもまた別の機会にします。

カメラも持ってないしね(-.-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

ステーション

1106

写真ではわかりませんが

光が動いてます(っていう表現でわかるのかな?)

未来のステーションはハイテク ← 古っ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

過去と未来

1105

青い空に赤い電車が映えます

未来のマリーナが待ち受ける手前で

未来から過去へ向かう電車を待つひと時です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

私のスタツアルート

昨日、相方と体験したスタツア以外にも

私は過去4回体験しています。

① 探査ドロイド → キャッシーク → レイア姫 → ナブー

② 探査ドロイド → ホス → レイア姫 → ナブー

③ ダースベイダー → タトウィーン → アクバー → ナブー

④ 探査ドロイド → キャッシーク → アクバー → デス・スター

まだ見たことのないのが2番目の惑星コルサントです。

意外と効率いいかも??

しかもスパイ判定もされちゃったし・・・

こうだったらいいなのルートは

ダースベイダー → ホス →レイア姫 → コルサント

逆にこれは嬉しくないのルートは

探査ドロイド → キャッシーク → アクバー → ナブー

果たして自分好みのコースで宇宙旅行できるのか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

相方とスタツア

シーでもランドでもほとんどアトラクションに乗りませんが

どうしても、どうしても相方と一緒に乗りたかったのが

リニューアルされたスターツアーズ。

前売りの日付指定パスポートが売り切れているだけあって

イベントないのに混んでた昨日。

無理を言って、シーへ行く前にランドへ行き

FPをとってみたところ、1時間半後。

もう少し遅い時間を考えていたのですが、思ったより早く

シーでご飯食べる予定を変更し、ランドでランチケース付き

チキンバスケットをラッキーナゲットで購入。

木陰のベンチで食べ、何故か一目ぼれしたリトルグリーンマンの

お饅頭セット(笑)を食べ、ショップを見ていたら

あっという間にFPの時間。

この時のスタンバイは60分くらいでした。

FPとスタンバイが合流するのって意外と手前ですよね。

なので、だらだらと搭乗口までが時間かかります。

で、念願かなってようやく乗り込むと

私は何とスパイ認定されてスクリーンに!

でも相方は全く気づかず。

何故か前の席のおじさまに振り返って確認されました^^;

探査ドロイド→ キャッシーク→ ヨーダ→ ナブー

というコースでした。

憧れのダースベーダーやホスではなかったけれど

相方も満足してくれたようなのでよかったです(^^)

これからも、時々なら一緒に乗ってもいいとお許しも得たし

満足してシーへ向かった私たちなのでした・・・

お饅頭セットの写真を。

1103

クリームあん、抹茶あん、いちごあんでした

ケースは会社のデスクでクリップ入れになる予定です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

マジックキャッスル16

パーティの時の写真を載せたので

同じタイミングで撮った個別の写真を。

11021

11022

11023

いつもは、こんな衣装じゃありません。

ハロウィン時期限定なので、また来年にならないと

見ることができないのかもしれません(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

今年も

ありましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

マジックキャッスル15

ハロウィンが終わっちゃいましたが

今さらながら、ハロウィンのテーマで開いた

パーティの写真を。

あ、もちろんゲームの話です ^^

ゲーム画面を無理やりカメラで撮ってるので

ひどい画像ですが、どうしても記録しておきたくて。。

11011

これは、私のカフェに遊びに来てくれた

ディズニーの仲間たちです。

この前の時はミニーとデイジーでした。

何でその時撮っておこうと思わなかったんだろう・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »