« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

一輪

一輪

今日一輪だけ咲いてるのを発見。

つぼみは、たくさんありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

へこむわ~

先週もへこまされ

今週もへこまされ・・・・・

どれだけ仕事できない私なんでしょうか。

年下の同僚に、怯える日々なのが情けない(ーー;

でも、いいんだもん。

私には逃げ込んで、癒してもらえる場所があるんだから・・

0130

なんて言い訳しないで仕事できたら

一番いいんだろうなぁ

| | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

方角

0129

ミラコのロビーには、方角を示す・・・・・・

これ、何ていうんでしょうか。

飾り??

が、8つあります。

東西南北と、北東とか、南東とか。。

みんな違うので、ロビーでお暇な時には

是非全部見てみてください(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

波止場も・・・

0128

ダッフィスポットができてます。

私が行った時には

カメラキャストさんもいらっしゃいました。

言いたいことはいろいろあれど言わぬが花でしょうか・・・

| | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

またもやベッラ

ワインメダルの欲しい私は

無理やり相方を誘って、ベッラのランチに行きました。

01272

今回私たちは二人共ベッラヴィスタランチを。

諸事情により、お料理の写真はメインだけ。

0127

スペシャルのコースにすると

ティーメジャーももらえるのですが

私はメダルだけで満足です(^^)

30周年のミラコワインメダルは全部で5種類。

私は3種類で終わりました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

シーのシートも

ランドのホームセンターもすごかったですが

こちらもよくできてます。

0126

シートの奥には足場がありますよ ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

もうすぐかな?

0125

1/25の河津桜。

一番膨らんでるつぼみを撮ってみました。

もうすぐ開いてくれるかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

バルーン

バルーン

ベンダーさんも嬉しそうです(^^)v

| | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

キャラを探せ

0123

波止場の入口近くで遠目の鑑賞。

キャラを見つけるのに一苦労です ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

出陣!

0122

一列で出陣していきます。

かっこいい の一言です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

チューリップだけじゃないよ

お花の少ない極寒の今。

ついついザンビのお花畑に目を向けがちですが

それでもひっそり、そちこちに置かれてますよ(^^)

0121

茎の短さがかわいいですね(^^)

| | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

青空とリハブ

0120

ケープもリハブです。

あれ?そろそろ新しいショーになるんでしたっけ?

ちなみに後ろ頭は、相方です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

意外と楽しい

意外と楽しい

意外と楽しい

東京駅の地下街を散策。

相方と休憩するために寄ったビアレストラン。

おいしいビールをいただきました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふなっしー

ふなっしー

東京駅にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

カストアート

カストアート

30周年も、あと少し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

仕事中の内職

この一週間、仕事中に内職してました。

通常のルーティンワークがいつもと同じだけあるのに

それ以外に袋貼りの内職・・・・・

なんてしんどい職場なんでしょうか。

ほとんど内職なのに、別に手数料がはいるわけもなく

真剣に宝くじが当たって欲しいと思っています。

とはいえ、これも避けられない職場のさだめ。

一年に一度しかないことと諦めの境地です。。。

| | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

リハブ中

01161

ホームストアや

01162

ジャングルクルーズ

トゥーンタウンまで足を伸ばせませんでした。

ゲストが少ない間に

一度は行ってきたいと思っています。

(どれだけ普段行かないかってことですね^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

手書き

0115

携帯やスマホで確認できるのに

この手書きのボードが、今でも活躍していることに

なんとなく嬉しくなる私です。

できることなら、いつまでもなくならないでほしいです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

ザンビオリジナル?

0114

光の加減でわかりにくいのですが

このワインのラベルはザンビー二兄弟の顔が描かれてます。

ザンビオリジナルと言っていいのでしょうか。

フルボトル、3~4人いる時は

かえってお得じゃないかと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

寒いですね

今日は、午後ちょこっとパークに行きましたが

寒くてすぐ撤退してしまいました。

去年の成人の日は、雪でした。

せっかくの着物姿の新成人が

べしょべしょに溶けた雪道とさらに降りしきる雪の中で

途方に暮れてるのが気の毒でした。

01131

これは去年の写真です。

今年は15日水曜日が雪予報ですが、降るでしょうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

風向き

風見鶏ならぬ風見飛行機。

0112

風向きをちゃんと示してくれてるのか

はなはだ疑問な気もしていますが

まぁ誰も気にしないだろうなとも思います。

この写真は私ではなく相方が撮りました。

もともと相方のカメラなんですから、

相方が撮るほうがいい仕事するのは当たり前ですよね。

名前つけてかわいがってる(?)のは私なのに・・・

どうやら風向きは相方に向いているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

フォトノマ

富士フィルムのコンテストに

地味に応募している私です。

今までにランドの写真一枚、シーの写真二枚が載りました。

(載らなかったのはランド一枚、シー一枚)

あ、名前はここのハンドルネームと違います。

多分見つけられないと思いますのであしからず ^^;

0111

この写真も応募しようか悩みました。

というより、見てたら行きたくなりましたが、

諸事情により、この三連休は行けないかもしれません。

いつもよりは若干すいていて

寒いけれど空気が澄んでるこの時期、行かねばもったいない

と、思いつつ、ぐだぐだ家で過去の写真を眺めています・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

0110

この橋、最近通ってません。

なんでだろう・・

多分、私はプロメテウス火山に向かって右側から

奥地へ向かい、赤い橋のほうへ回るからなんでしょう。

人が少ない時に原点に戻った散歩したいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

デイジーおめでとう

デイジーおめでとう

今日はデイジーのお誕生日。

グリ苦手がたたって、写真がない…

スペシャルフォトでお茶を濁してますが

お祝いの気持ちはいっぱいあるつもりです。

お誕生日おめでとうheart02

これからもドナルドと仲良しでいてねheart04heart04

それにしても、PCのキーボードまで写ってて

ごめんね・・・デイジー・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

豊作?

ザンビ横の畑にあるオリーブ

ただ今 絶賛豊作?中です。

0108

写真には撮りませんでしたが

地面には落ちたオリーブがたくさんありました。

これ、誰か収穫するんでしょうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

まじまじと

ファンタズミックのバージ(で合ってるのかな??)を

初めてまじまじと見ることができました。

見ることがほとんどないので

かなりいい加減な記憶に残るバージ(?)は黒いもの。。

でも、実際は違うんですね。

0107

大晦日のファンタは夕方スタート。 

事前に準備されるので、まだ外観を見られる時間に

お披露目されてしまいました。

これって、役割的には何なんだろう???

いかに夜のショーを見ていないかバレますね (- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

渋々と

今日から仕事が始まります。

渋々と行ってきます。

もう終わってしまったお正月グリーティングのミキミニで

何とかやる気を絞り出そうっと。

人垣の後ろの方から無理やり撮ってるので

目線もへったくれもありませんが・・・

01061

ちなみにドナルドはバージの低いところにいるので

全く写真には撮れませんでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

幸運の・・・

私にとっては、幸運のこれ。

01051dsc_9695

ピンクのリゾラです。

昨日ホリさんとプチ新年会をしたあと、私だけランドに移動。

(相方は一足先に帰りました)

夕焼けが綺麗なので、ランドステーションから撮ろうと思い

最初は夕焼けだけ撮るつもりが

そっか、リゾラもぎりぎり何色かわかる時間だと思いつき

一緒に入れてみました。

私にとって勝手な思い込みでしかありませんが

ピンクのリゾラに会えるとラッキーな気がしています。

今年もできるだけたくさんピンクに出会えますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

街灯も参加

先日夕日を撮りに行ったとき

初めて気付きました。

01041

01042

テーブルの音楽に合わせて、

街灯が点いたり消えたりするんです。

こんなところにも遊び心があるのが流石ですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ダブル制限

昨日はシーの単独制限だったようですが

今日はダブルで制限がかかりました。

今日の方が寒い気がします。

風邪ひかないよう、楽しいハピネスの時間が

もてますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっすら世界遺産

0103

ほんとにうっすらなんですけど

陽が落ちるまでは、全然見えなかった世界遺産。

もう少し風が強くて、くっきりした空気の中なら

もっとはっきり見えるんだろうと思います。

いつかまた出会えるに違いないと思っています。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

開花を待つ

12月の最後のころ、見つけたつぼみたち。

01021

01022_1

01023

寒い中、朝早くからお手入れなさる

緑の妖精さんたちに心から感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます

ランドにも行ってるのですが

お正月飾りはシーのものしか撮りませんでした。

0101

どんな一年になるのでしょうか。

平凡でいいから、平和な一年であってほしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »