« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

明日から3月

早いですね・・・・・

今年に入ってから、もうすでに2ヶ月過ぎちゃいました。

そして花粉がやってきました。

いろんな意味で楽しくない3月が始まります(- - ;

| | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

いよいよ

不定期更新突入かも・・・・・

と言いながら、一言記事で

続けるかもですが。

これから、まじに余裕のない仕事になりそうです。

| | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

抜かれた

ツムツム

ともちゃんに抜かれました。。。

とりあえずの目標にさえ、全然届かず。

ふーむ・・・・

また明日も地味に頑張ろう。。。。。

| | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

軌跡

0225

ミシカで上がる斜めパイロの軌跡。

こんなもの撮って喜んでるのは

多分私くらいでしょうね・・・^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

上からデイジー

0224

テディから出てきたところで

ちょうど相方の大好きなデイジーパートをやってました。

この時初めて、デイジーのドレスからしっぽが出てると

気づいたようですよ ^^;

| | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ザンビの花壇2/22

02231

一角に残った、チューリップ

02232

他は全部こんな感じに植え替えられていました。

02233

菜の花だけをアップにすると、まるで春がすぐそこ・・

なわけはないのですが

確実に春は近づいているはず。

花粉も怖いけど、早く暖かくなってほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

通行禁止

パークで初めて見ました。

0222

この先通行止めです。

アラビア方面へ抜けるには

マーメイドラグーン側から回っていかなきゃいけなくて

結果、マーメイドラグーンの周辺は激混みでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

全力で楽しもう

しんどい一週間が終わりました。

明日は全力で楽しみたいです。

抜け殻状態を解消しないと

また次の一週間を頑張れないし。

レベル13のFPとれたら

思いっきり絶叫して発散できるかも・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

週末のために

一週間のうちで

木曜日が一番しんどい気がします。

今週は特に辛かったかも。

せめてお昼休みは、ともちゃんと

ツムツムしながら和めて何より。

でも、ツムツムしてると、ディズニーストアに行きたくなります・・

| | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

ツムツム始めました

ラインのゲーム

ツムツム始めました。

でも同じツムをつなげればいいということしか

ルールがわかりません。

誰か教えてください・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

頭沸騰中

不定期にグチ記事になってますね。

ちょっとカッコ悪いです。

でも、今とっ散らかってる私の頭は

脳みそが沸騰しているくらいな勢いで頑張ってる

と思います・・・・・

加えて同僚に怯えてるし ^^;

どこまで気力がもつのか不安です(- -;

週末はどこかで気晴らししたいなぁ。。。。。

パークでのんびりするのもいいし

しばらくさぼってる坂東のお寺巡りもいいな。

週末に気晴らしすることを励みに頑張りましょう・・・

| | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

気が滅入る

年度末が近づいてくると

書類の量が極端に増えるのですが

隣でモタモタ溜め込まれてるのを横目で見るのは

せつないです・・・

まとめてどさっとくれるのは嫌いです。

私のキャパではこなしきれません。

せめて残業してこなそうとしても

残ってくれるなと言わんばかりの上司の態度。

どーすりゃいいのよ・・・・

0217

| | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

春はもうすぐ・・

と、思いたいです。

まさかの2週続けての大雪。

自然の力にはかないません。

0216

雪に負けてなければいいんですけど・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

フルモンティ

山田孝之くん主演のミュージカル

フルモンティを観てきました。

どっさり残った雪、正常に動かない交通機関の中

果たして上演されるのかが心配でしたが

会場が有楽町の東京国際フォーラムだったので

無事に上演されることに。

あ~~、見られてよかった。

ほんっとに楽しいミュージカルでした。

脇役の方たちも、芸だっしゃな素敵な人ばかり。

どこまでアドリブなのかわからないシーンも多くて

心から楽しめたし、笑ってばかりのミュージカル。

いや~~~ 舞台っていいですね!

(って、こんな映画解説の方いましたよね)

| | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

雪降るバレンタイン

先週に続き、また週末に雪です。

仕事を早く切り上げて帰っていいよと言われるのを

ほんのり期待していたのですが、結局定時まで仕事。

職場ではなかチョコを配りました。

(同じチームの仲間への仲間チョコ略してなかチョコです)

さっき、家の門から玄関まで雪かきしました。

やってるそばから、ずんずん積もります。

むきになって頑張りましたが、気づいたらとても手が痛い・・・

慣れないことは無理しない方がいいですね(- -;

| | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ダフだるま

0213

どこで撮ったか忘れましたが

多分ケープコッドでしょうね ^^;

キャストさんが作ったんでしょうか・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ダッフィよりも

皆さまが大好きなダッフィのためのスポット。

02122_2

ここにダッフィを置いて写真を撮るわけですが・・・

私はダッフィよりもこれ。

02122_1_2

せめてホットワインなら、もすこし可愛いのにね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

2/11のスターツアーズ

祝日の今日、私は一人で

ランドのTODAYをゲットすべくおでかけ。

すっごく寒くて時々小雪が舞うランドは

なかなかの混み具合。

出かけたのも遅い時間だったのですが

スタツアのFP発券所を覗くと、まだ発券中。

とりあえずゲットしたものの、寒くてどうしようか悩み

シーで時間を潰しながら考えましたが

せっかくFPとったのだから、やっぱり乗りに行こうと決意。

どんなストーリーでも楽しもうと思っていたら・・・・・

・ダースベイダー  タトウィーン  レイア姫  コルサント

やったー!!!!

とうとうコルサントに到着できました。

スタートもベイダー卿だったし、最高のストーリーだったのでは?

きっと、怯えながらも地味に仕事頑張ったご褒美と

勝手に思い、やっぱり諦めずに乗ってよかったと思いました(^^)

T0211_2

写真は相方のカメラが撮った2/9の風景です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

雪とビール

雪景色のシーを見に行って

相方と波止場で休憩中

ふと、思いついてこんなことしてみました。

02101

降りしきる雪の中ではできないですね。

きんきんに冷えておいしかったです(^^)

おまけ

0210

2月9日 12:00頃の様子

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪山の噴火

0209

昼間の暖かさで、かなり溶けてますが

名残の雪をまとった火山が噴火しています。

なかなか見られない光景だろうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドナだるま

ドナだるま

相方のお許しが出たので散歩にきています。

ミキだるまはたくさんあるけど、左側はアヒル。

頑張ってモフ尻を作ってありますよ(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪警報

東京は大雪警報が発令されてます。

いろいろプランは考えたものの

今日はおとなしく家で過ごします。

どこかの誰かさんのようにシーの雪景色撮りに行くことも

考えないではなかったのですが・・・・

0208

相方が作ってくれたミキだるま

かわいいでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

明日は雪?

明日はやっと土曜日なんですけど

雪予報ですね。

どうやって楽しく過ごそうか

相方と相談中です。

さてさて、一体どうなることやら ^^:

| | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

制服

ベビー服を見たいというともちゃんにつきあって

マーメイドラグーンへ。

そこで発見したのがこれ

0206

写真だとわかりにくいけれど

確実にベビーサイズです。

ちょーーーーーー 可愛いです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

嬉しかったこと

先週、お友だちと平日に休んでインパしました。

いつもお昼を一緒に食べるお友だちです。

その彼女に言われたこと。 

いつも、あなたがシーに行って何もしないでも

行くだけで満足してると言ってる気持ちがわかる気がする

何だか嬉しかったです。

(もっとも、私は年パス持ってるからこそできる贅沢だと思ってますが)

お友だちとは、いろいろ楽しく過ごすプランを考えていたけれど

一緒に散歩するだけでも、十分楽しいと言われたのは初めてで

その一言だけで、一日幸せな気分で過ごせました。

ありがとね。ともちゃん。

0205

ともちゃんが気に入ったこの街灯

私も撮ってみたよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

きーん

0204

きーんと音がしそうな景色。

冬のシーは、綺麗です。。。。。

* 昨日の噴水もそうですが、ももカメで撮りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

冬の噴水

0203

夏の噴水より、透き通ってるような気がします。

冷たい空気に似合ってますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

盛り沢山な一週間

1月の終わりから2月の初めにかけて

何となく人の縁というか、つながりを感じた1週間でした。

・いつもお昼を一緒に食べてる友だちと久々にインパした

・香港に住んでる友だちから香港DLホテルのアメニティと

嬉しいお手紙が送られてきた

・岡山に住んでるお友だちとインパした

・怒鳴るド伍長さんと珍下鈴大佐さんにお目にかかった

何てすごい一週間だったことか・・・・・

どれかひとつだけでもすごいエポックなのに

密集して起きた出来事だったので

自分の人生の中では、かなり濃い一週間だったと思います。

(仕事では凹んでたけど^^;)

幸せ者だなぁと感じた一週間でもありました。

あまりにも凄すぎたので、平常心を取り戻すべく

今日は相方と大人しくテレビ見ながら過ごします。。。

02021

02023

写真は相方が撮った2/1の風景です。

私は伍長さん、大佐さんのお話を伺うのに忙しく

写真全然撮りませんでした (- -;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ワインメダル

0201

先週ゲットした30周年記念ミラコのワインメダル、

3個めのこれは、ピンクでとっても素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »