« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

あら!!

リドアイルに向かう船をお見送り

ミニーが私のカメラを発見・・・

0430

あら!!上手に撮ってね ^^

と言ってるのかどうか。。。

キャラの表情は、あくまでも自己満足な解釈ですね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

映える黄色

0429

04292

青空に映える黄色

アラビアらしい くっきりとした色ですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

久しぶりのミニオ

ものすごく久しぶりにお会いできた

うみりくママさんとご一緒に場外立ち見のミニオ

0428

すごく楽しかったです!!

ほんっとに久しぶりだったので

もうすっかり忘れてましたけど

場外からでも十分楽しめました。

こんな楽しさを味わうことができて

うみりくママさんには、心から感謝です!!!

ありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

復活

復活

長いリハブを終えて復活してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

芝桜を見に

今日は、長期にお休みしているお友だちと会うために

おでかけしたついでに、ちょっと足を延ばし

別の友だち二人と、秩父にある羊山公園に行きました。

0426

よく晴れた空と、一面の芝桜。

気持ちのいい空間と

職場のあんなことやこんなことやで盛り上がり

とても楽しい遠足(?)な一日になりました。

お休みしているお友達にも会うことができたし

今楽しかった時間の余韻に浸ることができています。

Sさん、Mさん、どうもありがとう!!!

Tさん、ゆっくり体調戻してね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

太陽と惑星

0425

チェンバーオブプラネット、

たまに ものすごく ここに行きたくなります。

床に座り込んで

ぱしゃぱしゃ写真を撮るのが 息抜きになります。

もっと上手に撮れたらいいのにな。。。

カメラ任せで撮ってると、どうしても限界がありますね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

どうしても・・

ツムツムで、70万点以上を出せません。

友だちは、あっさり100万点を毎週出してるのに・・・・・

地道にコツコツやってれば、いつか達成できるかなぁ(- -;)

| | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

これは何?

久しぶりに にゅーっと出てきたスピーカーを見て

疑問に思ったのですが・・・・・

0423

左側についてる、グレーっぽい物体は何なんでしょう?

全部見たわけじゃないけど

近くのにはついていなかったような気がします。

最近スピーカーを気にしてなかったので

いつからついてるのかもわかりません。

やっぱり、パークはいつの間にか何かしら変化する

完成しない場所なんでしょうね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

心惹かれる

様々な鉢植えがある中で

一番心惹かれたのは これ

0422

赤、ピンク、薄紫が絶妙な組み合わせで

しばし ここで見入ってしまいました。

いつもいろいろな鉢植えが置かれていますが

春は特にたくさん置かれているので

見て回るだけでも楽しめますね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

今年は午年

0421

今年は観音様の秘仏開帳もあるようで

本当に信心している方には、いい年なのでしょう。

私のように、観音巡りも俄かな人間には

よく理解できていないのですが。

でも、午年の印を押してもらえて

散華(であってるのか??)もいただけてるので

特別だということは、わかります。

札所巡りを始めたい方、今年始めてみるといいかもです。

| | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

鐘つきました

0420

今日の札所は茨城県、栃木県の3箇所

最初に行ったお寺では、鐘がつけました。

今の自分を打開できるか、思い切りついてきました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

藤が咲きました

藤が咲きました

ザンビの藤棚です。

予想よりちょっと早かったかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

今年はいつ?

ここ何年か、毎年会えるのを期待しているお花

それはこれ(写真は去年のものです)

0418

ヒマラヤの青いケシ

メコノプシスです。

ザンビの藤棚、メコノプシス、アーモンド。

シーには気になる植物がたくさんです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

AWFのトピアリ

ショー待ちをする根性のない私。

このエリアには、この時期滅多に立ち寄りません。

でも、たまたま まだショーまで時間がたくさんあったので

写してきました。

04171

04172_2

04173

04174

ここ、フォトスポットになってるんですね。

人の撮影の隙間を狙ってこそこそ撮るので

構図もへったくれもありません。

記録に残したいだけの写真になりました・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

反射の向こう

0416

ミゲルズの窓に映る影

この影の中に一つだけほんとの景色?があります。

0416_2

赤い線で囲んだところは

ほんとの窓の向こうの景色です。

ちなみに窓の影には相方が映ってます^^

何だか不思議な空間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

シーの影-3-

0415

よく晴れている日のアラビアにて

ランプの影だけ撮ったつもりが

天井に置かれてる布の房まで影が写ってました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

相方渾身の

月!

(満月じゃないところが惜しいけど)

Dscf3656

これ、多分スーパーコンデジで撮ってると思います。

三脚は使ったようですが。

多分、乱視のせいで模様がはっきり見えない

と言い放ってしまった私のために撮ってくれたのかもしれません。

ほんとは一緒に風流に月見酒とかできればよかったのに・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

エッグハントエキスパート4月編

今年のエッグハント、難しいですね。

スタンダードは、まぁそれほど難しくなく

キャラクターの卵を見つけるだけなのですが

エキスパートはヒントの文言と、見つけた卵のシールを貼る

卵周辺の「絵」だけで探さねばなりません。

やっと昨日全部発見できたので景品受け取りに行ったら

受け取りは11:00からとのこと。

お腹すいてた私は、のど渇いてた相方とともに

11:00を待てずにシーに移動しちゃいました。

ワンデーさんにはかなり厳しいかもなエキスパート。

ヒントである程度わかると思いますが

エリアだけここに書いておこうかなと思います。

トゥモローランド、トゥーンタウン、ファンタジーランド

ウェスタンランド、アドベンチャーランド(順不同)

ショップの中には、ありません。

でもウィンドウは要注目ですね。

0413

ゴールはここですよ(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

空飛ぶ車

0412

このビークルを運転しているのは

どんなキャストさんなんでしょうね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

踏ん張る

のどかな春の日差しの中で

なんだか一人で頑張ってるカレ

0411

踏ん張る足がかわいいです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

沈む

0410

ホリさんを待つ波止場で

沈む夕日を眺めてました。

これくらいの時間になると

太陽の位置がどんどん変わっていくのがわかりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

花束持って

0409

チップとデールが夕日を浴びて

花束持ってステージに向かいます。

なんだろう、デールのちょっとうつむき加減が

新郎=チップ、 新婦=デール

みたいに見えて、ちょっと 可愛く思えます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

♪とバイオリン

0408

バイオリンと、ガラスに映り込むたくさんの灯り

あれ?何だか灯りが音符♪に見えてきたような・・(^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

カバーがとれました

0407

ミラコの一番端っこ

ザンビの横といえばいいでしょうか。

しばらくカバーされていたところが、はずされて

心持ちくっきりとした色合いになったような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

エッグハントからのシー

今年もエッグハントがありますね。

スタンダードコース、エキスパートコースがあるのは

去年と一緒ですが、違うのは景品受け取り場所。

一度パークの外に出なければいけないようですよ。

ちょっと不便な気もします・・・・・

0406

昨日は制限かかってて、ものすごい混雑。

歩きにくい上に、卵も探しにくい。

というわけで、途中でギブアップ。

同じく制限かかってたシーに移動し

ザンビでピザとビール。

混んでるところは混んでるけれど

ランドほどきつきつな感じはしないのでゆっくりできます。

相方は、ミゲルズでまったりし過ぎてお昼寝しちゃいました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

ダブル制限

ランドはすでに制限

シーは10時30分から制限です。

先週かかると思ってましたが、

さすがに春イベントスタートして初めての土日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春旅

04051

04052

おや?去年も同じようなものを見たような。。。

でも今年はシールをトランク型ケースに貼ることもなく

ただ春らしさを添えるための一つのプロップスのようなもの。

眺めてると旅に出たくなります(^^)

あ、遠方からパークに来る方は、それだけで旅ですね。

私はどちらかというとお散歩に来てるので

もう少し遠くにお出かけしたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

いつから?

ミゲルズで、一人ぼーっとビールを飲み

そろそろ帰ろうかなぁと思っていたところ・・・・・・

0404_2

お店の中にカストーディアルさんがくるのは珍しい

と思っていたら、やおらこの壁の飾り物から音が出始め

新手のファンカスさんと気付きました。

おもしろかったので、最後まで見てましたが

いったいいつから始まっていたのでしょう。

これだから、パーク通いがやめられないのかも。

04042

ちなみにこのミッキー棒では、

歯医者さんの真似事をしていました^^;

私が見たのは1階ででしたが

帰るときには2階でもやっているようでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

明日から

明日から
明日から

春イベント始まりますね。

ランドもシーも、混んでます(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »