« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

まさかの連続秩父

まさかの2週連続での秩父イン ^^;

0531


先週と同じくらいの移動距離ですが

比較的平たい場所での移動だったため

時間は1時間ほど短くて。

その代わり回ったお寺は全部で7つ。

私のももカメは、早々とバッテリー切れを起こし

この写真は相方のものです。

暑かったですが、今日のお寺はどこに行っても

武甲山が見られるお寺でした。

午年総開帳の影響で

どこのお寺に行っても参拝する方がいて・・・

前回との大きな違いでしょうか。

| | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

風を切って

0530


旗をなびかせ、しぶきを飛ばし

風を切って疾走する水上バイク

乗ってみたい・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

今日からスタート

すでにテレビなどで大々的に紹介されている

ランドのプロジェクションマッピング

「ワンス・アポン・ア・タイム」

正式にスタートするのは今日ですね。

パイロが盛大に上がる完全版を見たいですが

今日は混むんだろうなぁ・・・・

抽選も始まるでしょうし、夜遅くまで賑わうでしょね。

この次ワンスを見るのはいつのことやら ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

記念にいかが?

0528

ガラス細工のお店は

ランドにもシーにもありますが

この写真立ては、シーにしかないようです。

クマ好きな方にはいい記念になりそうですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

マジカルドリームタイム

いつも一人か、相方と二人というインが

圧倒的に多い私が、短時間とは言え

大人数で楽しいひと時を楽しみました。

あいにくの雨にはなりましたが

Eパレを楽しむ間は 何とか降られずにすみました。

雨の中で見たワンス・アポン・ア・タイムも

大勢で見たせいで、余計に大感動でした。

一枚も写真撮らなかったのですが

これが唯一の記念品かもしれません。(使ってないけど)

0527

ご一緒してくださった皆さま

楽しい時間をありがとうございました。

Eパレで私たちのライトを見つけてくれた

キャラ達のことは、ほんとにいい思い出になりました。

また集まれたらいいなぁと心から思います。

素敵なメンバーの皆さま。 大好きよ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

光の効果?

0526

ザンビのぶどう畑の片隅に咲く花。

すごく柔らかくきらきらして見えるのは

初夏の太陽に照らされてるから??

光の効果って大事ですね(^^)

ももカメでも結構雰囲気ある写真になった気がします。

自己満足ですけどね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

秩父を歩きながら

昨日、暑い中およそ10キロくらい歩いた秩父の遍路道

道端で見かけたお花や

途中で見つけたものをご紹介

写真だけ ぺたぺたしていきます。

05251

05252

05253

05254

05255

05256

05257

05258

札所の1番から2番へ向かう道は、ほとんど上り坂

へろへろになりながらも、時々出会う

ねぎぼうずや、へびいちごなどに癒されて

何とかたどり着けました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

2回目の秩父札所

今年は午年総開帳ということで

思い立って秩父まで行ってきました。

坂東も途中なくせに、秩父の居心地の良さに惹かれて

もう一度ご朱印巡りをしたくなりました。

今日は多分峠を越えると思われるコースを歩いたので

5つしかご朱印集められませんでしたが

お寺ごとに午年スタンプ(?)が違うことに気づき

全部集めたくなりました・・・

散華も坂東と違うので尚の事ですね。

ももカメで写真撮ったのですが

久しぶりにたくさん歩いてへとへとなので

今日はテキストだけ。 あー、ダメダメなわたし(--;)

| | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

流れるように

0523

光を浴びて 流れるように花が咲く

なんてね ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

Dファン7月号は

私のようなアヒル族には酷ですよ・・・・

お金がいくらあっても足りません(--;

| | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

アヒルの冷蔵庫

05211

あまり行かないトゥーンタウン

アヒルの冷蔵庫を発見。

05212

どこの家の冷蔵庫にもありそうな

マグネットやメモがたくさんありますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

最後の最後に

0520

みんなの目線もらえたような気がします。。。

最後の最後までサービス精神たっぷりなキャラたち

大人も子供も、笑顔で手を振る瞬間ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

一時ほど多くないけど

一時期、春のイベント時には

お花の名前を記したプレートがたくさんあったのに

今年はめっきり少なくなった気がします。

そんな中で見つけたこれ。

0519

個性的な色のカラー

もともとカラー好きだけれど

この色、すごく素敵ですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

朝食

朝食

今日の朝食は

いい眺めがスパイスです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

予約済み

0517

私もパークの中にこんな場所欲しいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

後ろボケ

新緑の季節にふさわしい葉っぱ。

その向こうに見えるのはレイジングスピリッツの

・・ ホッパーカー?(という言い方であってるのかな??)

前ボケ、後ろボケ、結構好きなんです(^^)

0516

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ザンビもカバー

ザンビもカバーで覆われています。

最初はただのベージュのカバーでしたが

ちゃんと建物の絵が描かれました。

0515

ただ、残念なことにザンビのこちら側の席から

外の景色を見ることはできません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

かみさま

0514

かみさまの佇まい

ゆったりした動作がよくお似合いです。

| | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

カルガモ親子のよう^^;

0513

風の強い日にミシカをアクアダクトブリッジから

何となく見ていたら。。。。。

この隊列が、カルガモに見えちゃったりして・・・ ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

人力!

0512

過去にカヌー乗ったの一回しかないのですが

最近、とみにこれに乗りたい気持ち満々です。

誰か一緒にカヌー漕ぎませんか  ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

三銃士

2008年3月28日のデータです。

私は、三銃士の写真を持ってないと思っていたのですが

偶然撮っていたようです。

ドナルドじゃなくて、ミッキーなのがご愛嬌ですが^^;

0511

ほんの数回しか見られなかったアトモスですが

相方が、帰っていくキャラに優しく構ってもらえたそうで・・

まだ今ほどカオスな状況にならなかった

平和な時代だったのかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

のんびり中

のんびり中

カナレットで食事のあと

波止場でのんびり中(^^)v

風が強いのでパラソル閉じられてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

今週末は

今週末は、相方とのんびりインパしたいなぁ

と。

波止場で今度こそ のんびりしようと思います。

前回、ちょっとイヤなことあったので。

もうそんなことないと思いたいです。

ルールや、マナーを守って楽しくパークを楽しめますように。

0509

| | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

きらきら発見

0508

何を反射しているんだか

夕方の海にきらきらを発見

こんなものを探すのが大好きです ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ちっぽけだけど

0507

癒しをくれる灯り

こんなちっぽけだけど

目に触れるとあったかいなと思えたり

ホッとする気分を味わえたり

シーってやっぱり素敵な場所

今日から心機一転です。

ごく一部の人にしか伝わらないけれど

引きこもりは1ヶ月で終了です・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

5月エッグハントエキスパート

5月のエキスパートにチャレンジする方へ

ささやかなヒントを。

・アトラクションに1つ

・ウィンドウの中に1つ

・屋外のプロップスに3つ

どのタマゴも小さくて地味なので、見逃さないよう

頑張って探してくださいね。

0506

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

エッグハント終了

エッグハント終了

今月も難しかったです(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エキスパート5月

エッグハントのエキスパートは

5月のマップ?に変わりましたね。

今日はエッグハントに出かけます。

早朝地震があったので、出かけるのを躊躇しますが

行ける時に行ってさっさと片付けようかと・・・・・

どうしてもわからなければ、仕方がないので

キャストさんにヒントもらっちゃおうかなと

今からへたれなことを考えてます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

オラフが欲しい

ツムツムに行き詰まってる私です。

マイツムには、ティンクをセットしていることが多いですが

オラフのツムツムが欲しいです。

点数が伸びないからコインも少なめ

週間順位でも万年3位なので、もらえるのも1000コイン

なかなかプレミアムボックスも買えないというジレンマ

うーん・・・・・どうしたもんだろう・・・・・

| | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

飛び立つ

0503_2

最近ここでも見ていません。

ドナポジで見ることが一番多いけれど

反対側のこの場所も意外とお気に入り。

できることなら完全版で見たい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

カイトの柄

ミシカにはまり始めた2008年

カイトをアップで撮っていました。

05020

暗い空ですね^^;

この緑のカイトをアップで撮ったのがこれ

0502

こんな伝説の生き物が描かれてます。

今はもう違う柄かもしれません。

これからラストに向けて、自分なりのこだわりを

記録に残せるようにできたら・・・と思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

ミッキーの目線

0501_2

多分、私の隣にいた美人のうみりくママさんを

見つめていたのに違いありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »