« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

始まるよ

この坂を下ってしまったら

見ずに帰れなくなっちゃいました。

ミシカ用のBGMが流れる中

始まるよっていう雰囲気がたまりませんね。。。

0630

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

青空ミシカ

昨日に続いて、今日も舞浜に来ちゃいました。

朝は曇り空で、もしかして雨降るのかな?

なんていう天気だったのに

徐々にいい天気になりまして・・・

0629

06292

こんな青空の下でミシカを見ることができました。

ほんとは見ないで帰ろうかと思っていたけれど

やっぱり足が止まってしまって。。。

見ているうちに目から汗が出てきたのは内緒です ^^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

短冊もらいに

 

ランドのイケメン?キャストさんに

短冊いただいてきました。

写真ないけど(^-^;

七夕期間中に何とか短冊載せられるかしら・・・

| | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

シンデレラ城が

0627

トランプの城に

プロジェクションマッピングならではですね。

| | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

誕生日おめでとう

今日は 家族PIIの誕生日

今年一年も元気に楽しく過ごしてね

0626

| | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

境界線

0625

ふと気になっちゃいました。

あっちは未来、こっちは過去・・・かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

踏ん張る

踏ん張る

自力なっしー\(^O^)/

スマホにくっつけたふなっしーのストラップが

自力で立つことを発見しました。

なんか かわいいです ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

ビンゴができない・・

ツムツムのビンゴができません(- -;

友だちは、2日でクリアしたよ~って言ってるのに。。。

でも、その友だちも2枚目のカードはできないとのこと。

リトルグリーンメン持ってないとクリアできないそうで。。

私も仮に1枚目がクリアできたとしても

2枚目は絶対にクリアできません・・・・・

| | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

自然を感じる

0622

緑に抱かれた中禅寺

06222

人々の病を溜め込んでいる(らしい)瘤

06223

自然じゃないかもしれないけれど

修行ができる滝

お寺って、山の中にあることが多いので

いつもこんな感じで自然に癒されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

栃木のお寺へ

今日は、栃木のお寺3箇所を訪問しました。

06211


建物の向こうは中禅寺湖。

18番札所 中禅寺

06213


日本最古の石仏をまつっている

19番札所 大谷寺

06212

緑濃い

17番札所 満願寺

日光から大谷へ向かう途中では

ゲリラ豪雨にみまわれ、

雷の音も聞こえる悪天候。

ただ、お参りの最中は晴れ間もみえるという・・・

やっぱり私は晴れ女。

夕方のテレビを見ていたら大雨警報が出ていました。

中禅寺、大谷寺、満願寺、どこも素敵なお寺だったので

被害が出ないことを祈るばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

chu

0621


仲良しですね(^^)

でも、この角度だとお城のでこぼこが

邪魔になっちゃうのがよくわかりました・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

満月と・・・・4

2014年6月13日は満月でした。

珍しく平日インパをしていた私は

満月だった記録を残したくて

下手くそな写真を撮りました。

その4

0619

満月と三日月・・・・・・・・

現実には絶対にありえない天体ショー

いかがでしょうか??

満月シリーズは今日で終わります。

ご覧頂いてありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

満月と・・・3

2014年6月13日は満月でした。

珍しく平日インパをしていた私は

満月だった記録を残したくて

下手くそな写真を撮りました。

その3

0618

満月とシンデレラ城

夜ランドにいることさえ稀な私としては

二度と撮れない写真のような気がします。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

満月と・・2

2014年6月13日は満月でした。

珍しく平日インパをしていた私は

満月だった記録を残したくて

下手くそな写真を撮りました。

その2

0617

満月と地球

う~ん、平凡   (- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

満月と・1

2014年6月13日は満月でした。

珍しく平日インパをしていた私は

満月だった記録を残したくて

下手くそな写真を撮りました。

その1

0616

満月とこんぺいとう もとへ ☆

ぶれぶれなのが、ちょー残念

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

自然のサーチライト

夕焼けを待っていたとき

波止場でぼんやりと空を眺めていました。

昼間は雷が鳴るなど、不安定な天気だったせいか

こんな不思議なサーチライトが・・・

0615

雲の隙間から太陽の光が漏れているのかな・・?

シーですごす時間は、空と仲良くなれる時間でもあります。

06152

こんな雲も・・・

もうすっかり夏空のような夕方の空でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

一日二回の制限

今日のランドは10:00~18:00

19:15以降  

当日チケット販売中止

いわゆる制限がかかりました。

一日二回の制限って私は初めて見ました。

すごいことになってますね。

この記事を書いているのは、閉園した時間ですけど

今日、この暑さの中インパークした方たちお疲れ様でした。

これを考えると前日にインして当選できた私は

かなりの運いいヤツですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人インで8時間

忙しくなる前に、お休みを一日もらって

エッグハントのエキスパート(第三期)をやってきました。

ランドに到着したのは、午後1時半頃。

家を出る時は雷が鳴っていて、怖い思いをしましたが

到着してみれば、何とかもちそうな感じ。

ここからは箇条書きで

・エッグハントの前に誰も並んでいなかったので

ワンスのチャームを作成。待ち時間なしで受け取り。

・ワンスの抽選一回目を選択し、何と当選!!

・エッグハント終了

・ミッキーのチャームを受け取ってシーへ

・すっかり遅くなったお昼をザンビのテラスで

・何とか夜の8時まで時間を潰すべく放浪の旅へ

・1時間放浪したあと、波止場でまったりと。

・気がついたら波止場でおよそ1時間半を過ごし

・この日二回目のザンビへ

・夕食タイムなのに、すごくすいててラッキー

・ランドに移動したらちょうど8時くらい

・会場に入ろうかと思ったけれど10分待ちのスタツアへ

・ダースベイダー、ホス、レイア姫、グンガン

・開始15分前に着席

0614

06142

Iブロックだったので、正面とはいかないけれど

下の方の絵までちゃんと見えてパイロも上がって

本当に感動しました。

人が多くて、ランドを出たのはほぼ9時半。

気がついたら、一人で8時間をパークで過ごしたことに。

驚いちゃいますね。

ランドだけだったら無理でした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

下書き?

今、ちまたで騒がれている

パラッツォカナルのいたずら書き

(としか思えない)

ダッフィの絵、いろんな方がアップしてますが

今日見てきた、ダッフィの隣のスペースは

こんなことになっていました。

0613

うっすらと輪郭みたいなものが見えてます (- -;

近いうち、もしかすると今夜のうちに

新しい何かが登場してしまいそうな予感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け待ち

夕焼け待ち

波止場で夕焼け待ち。

心和むひと時

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

影って不思議

0612

影って不思議ですね。

ちっちゃなUFOに見えます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

手書き

0611

昔はお花のプレートも手書きでしたね。

懐かしくて載せてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

可憐ですね

もともとそれほどお花が好きだったわけでもないのに

パークに行くと必ず存在が気になるお花たち

山野草が好きだった父の影響を

多少なりとも受けているのでしょうか。

何気ないお花が気になります。

0610
 

ザンビの横にある花壇

いつも気になりますが、最近の花壇より

こんな感じの花壇が好きです。

この写真は4年ほど前の6月の花壇です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ハッピーバースデードナルド

今日は、愛してやまないドナルドのお誕生日

インできないので、直接言えないけれど

モフモフ ラブ な気持ちでいっぱいの私

サルアミ混んでるだろうなぁ なんて思いながら

せっせとお仕事頑張りましょう。

ミスしないように気をつけねば ^^;

Tds6

お誕生日おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

恐れ多い・・

なんだかね、

私は今まで鈍くてそんな風に思ってなかったけど

よっく考えたら、ホリさん・クロロさんに

(リンクさせていただいた順に書いてます)

相互リンクしていただけてるって

すごく恐れ多いことなのではないかと (- -;

おまけにご一緒インさせていただいてるし。

恐れ多いけれど

ありがたいご縁でもあり、

できればこのまま、しょーもないこのブログを

細々と続けたいし、リンクもこのままでいたいと

わがままなこと思っていたりします。

昨日雨のシーにインしたのには

ビタミン”シー”を補給するためではなく

ちょっと別の目的がありました。

無事にその目的も果たせたので

これからはまた自分のペースで基本週末

時々平日夜のインを続けようと思っています。

チーム マジカルドリームタイム の皆さま

できれば、今後とも仲良くしてくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

朝食

朝食

まだすいてるポルトで朝食。

いただきます(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

枯渇

優しい人たちの中で仕事できる幸せを味わいつつ

未経験の仕事に四苦八苦し

優しい人たちゆえに、お役に立ちたい気持ちが空回り。。。

1ヶ月頑張って、頑張る気持ちが少々枯渇(--;

ビタミンディズニーも枯渇気味。

そろそろ補給したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

頑張る誰かさんへ

グーさんを好きで

いろいろ頑張る誰かさんへ

0605

06052

豪華二本立て。

同じ日に撮りました(^^)

はるか昔のことですけどね  ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

なでて

0603

撫でられて、つるっつるです(^^)

| | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

アナ雪フリーフォールはできません・・

ツムツムに行き詰まっている私。

つい浮気しようと思って

アナ雪のフリーフォールのダウンロードを試みたら

あなたの機種ではできません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と言われてしまいました・・・・・

顔文字部分はあくまでイメージですが。

そしてスマホがしゃべるわけでもありませんが。。

万年三位でさえ危なくなってきた昨今。

そろそろ現役引退かしら  ^^;

| | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

道しるべ

0602

秩父の札所めぐりには

心強い味方の道しるべがあります。

ほとんど迷わずに次の札所まで辿りつけます。

これも弘法大師のお導きかな・・・

いえいえ、それも含めて多分地元の方たちの

札所巡りを愛する気持なのかもしれません。

あ~~ 私の人生にも道しるべが欲しい(- -;

| | コメント (2)

2014年6月 1日 (日)

修理

修理

カメ之慎につけているレンズに不具合が発生。

新宿のニコンセンターで修理待ちしてます。

ここのスタッフさん、みなさん親切です。

カメラ好きなお客様ばかりなのでしょう

置いてあるカメラを手に取ったり

ギャラリーを見て回ったり

思い思いに過ごされてます(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »