« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

はちプー

なんだか、当たりやすいキャンペーン中みたいです。

あっさり出ちゃいました。

使い方がよくわかんないけどね ^^;

| | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

こっち向いて

って言ったわけじゃないけど

アクアダクトブリッジで見送る私に

とびきりの笑顔を見せてくれた彼

07301

さらにさらに、ばっちり目が合ったんです!!

(思い込みという説もあり ・・・)

07302

デジイチ持ってると時々こんなラッキーに

出会えるような気がしています(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

ハーバールームからの眺め

今年の一年一度のお楽しみミラコのお泊りは、

ハーバールームピアッツァビューでした。

テラスやバルコニーのように外へは出られませんが

お部屋は広いです。

お部屋の写真を撮り忘れましたが

ミラコのお部屋紹介に出ているお部屋とおんなじでした。

(もしくはよく似たお部屋??)

07291


チェックインしてすぐの夕方の様子

07292

夜の様子

ほんとは朝の様子も載せたいのですが

思いっきり現実的なのでやめておきますね。

夜パークの音楽が止まる瞬間

朝のパークの音楽が変わる瞬間

(多分、オープン1時間前くらいから、通常の

音楽が流れますが、それまでは小さく別の音楽が

流れてるような気がします)

そんな瞬間にいられることが、ほんとに幸せです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

今頃?藤が咲いてました

昨日、相方とザンビで朝ごはん食べたあと

2階の出入り口から外に出てみたら

何と、今頃藤の花が咲いていました。

07282

春にも咲いたのをちゃんと見ているので

遅くなって咲いたわけではないのでしょう。

07281

前にも河津桜や、

アーモンドが秋に咲いたことあったなぁ

本来咲く時期じゃない時にも花が咲いちゃうと

無駄にエネルギー使っちゃいそうで

木が疲れないといいんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

驚き

パークで不登校生さんとばったり。

相方と一緒だったので、立ち話だけでしたが。

こんな偶然あるんですね(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

疑問

疑問

疑問

群舞の提灯。

クラリスとグーフィのマークは

何を表してるのでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

7/14のスターツアーズ

もはや、なんのカテゴリだったかわからず

いつか、ちゃんとスタツアのカテゴリにまとめたい

と思ってたり思ってなかったり ^^;

・ベイダー卿 タトウィーン レイア姫 コルサント

理想はタトウィーンがホスなのですが

これでも十分満足なコース。

私のためではなく、同行してくれた家族のために

よかったなぁと思えました(^^)

おまけ

0725

無理やりキャッチするアヒルシェフ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

ミキカン楽し

早いもので、初めてミキカン見てから

もう10日も過ぎちゃいました。

最前センターの席で見てみたいものですね。

07241


07242

ミニーはわりとよく撮れたと思うのですが

ミッキーとドナルドはの2ショットは

やっぱり頭が邪魔でした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

足裏

偶然ですが、足裏ゲット。

0724

ほんとはアヒルの足裏ゲットしたいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

それ貸して

722

ミッキーがダンサーさんに

ホースを貸して欲しいと言ってます(多分)

私はリドでドナルド三昧なので

ミッキーがここで頑張ってるって知りませんでした。

お部屋から見られてラッキーでした(^^)

インレポ、書けないかも・・・

リドが楽しかった。

アクアトピアが楽しすぎた。

くらいしか文章が浮かばない(ーー;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

ぶっかける

0721

このバケツでぶっかけていただくと

水の塊が飛んできます・・・・・

半端なく濡れるのには、持ってこいですね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

エルサゲット!!

ツムツムで、とうとうエルサをゲットできました。

かなり嬉しいです。

音楽が変わるのをまだ未体験です。

画面キャプチャが撮れないのが残念。。。

| | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

降りかかる

0720

びしょ濡れを体験したい方

リドアイルがお勧めだと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

気になって仕方ないミラコの夜

先日お泊りしてきたミラコのお部屋から

見えた光景が気になって仕方ありません。

07191

まだゲストがちらほら見える午後10時半過ぎ。

パークの音楽が消える11時半を気にしながら

時々ハーバーの様子を眺めていたのですが・・・

気がついたら、いつものハーバーでは見たことのない

こんな気になるものたちが。

07192

赤マルをつけたものが

今まで見たことないのか、

気がつかなかっただけなのか、

今回気になって仕方のない物体たちでした。

何だか解決せずにもやもやしたまま

一度寝てしまって、2時半頃目が覚めて見てみたら

何事もなかったかのような、いつもの海でした。

何だったんだろう?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ドナルドを撮れず

昨日の写真に比べ、今日のドナルドったら・・・

0717

07172

うーん、座席に恵まれなかったというよりは

前に座っている方に恵まれなかった・・・

のかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

初ミキカン!!

お泊りなので、ミキカンも予約してみました。

予約したのは午後3時過ぎの回。

初めてなので要領もわからず言われるままですが

忙しくてゆっくり味わう暇もなく。。。。

でも、楽しいショーでした(^^)

0716

ドナルドを上手に撮りたかったのに

何故か一番上手に撮れたのはミッキー・・・・・・

ドナルド愛が足りないのかなぁ (- -;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

この夏初めてドーン!!

やっぱり夏はこれが一番

07151

お泊りしたミラコのお部屋から

この日2回目のトロスプの様子を。

1回目は、リドで本気のずぶ濡れでしたが

さすがに2回目は参戦できずにお部屋からの鑑賞。

見るより参加が大好きな夏のショーです・・・

おまけ

0715

ははだよしゃんに届け~~~

(って届くわけないけどね^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

お盆なので

07141



07142



07143

07144

07145

父が見て喜んでくれるかな・・・・・

相方が撮ってくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

トトロ

トトロ

PAにあった……フォトスポット??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

相方へ

ハッピーバースデー

0712

| | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

抽選→スタツア

ここのところ、夜仕事終わりにインすること数回。

用があって行くので、用が済めば帰ってもいいのに

ついつい未練がましく抽選してははずれています^^;

はずれた後もさっさと帰ればいいのに

スタツアのスタンバイが10分だったりするので

つい立ち寄ってしまったりして ^^;;

7/8 のスタツア

探査ドロイド→ タトウィーン→ ヨーダ→ デススター

7/11のスタツア

探査ドロイド→ キャッシーク→ アクバー→ ナブー

なかなか私の理想

ベイダー卿→ ホス→ レイア姫→ コルサント

というストーリーにはならないなぁ・・・ ^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

エルサが欲しい

ツムツム、エルサが欲しいです・・・・・

私のツムチームで持ってる方いるのかしら

万年3位から4位もしくは5位に転落

もう、地道に数こなしてコイン稼がなきゃ(- -;

| | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

会いたいな

台風が迫っていて

イベントどころではありませんが

早くすかっとした青空の下

デイジーに会いたいなぁと思います。

0709

シーの夏イベはガールズが主役。

愛してやまないドナルドは脇役で

放水係で頑張ってくれるんでしょうね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

今日から夏イベ

台風の動きが気になる今週ですが

今日から夏イベントが始まりますね。

0708

東京付近の天気は

昼間は晴れのようですから

初日は楽しめそうですね。

私は仕事なので、まだもう少しお預けです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

今日は七夕

やっとシーの七夕グリーティングを見ました。

といっても、ものすごく遠目で

キャラもちっちゃくしか撮れませんでしたが。。

07071

ほら、ちっちゃいでしょ。

07072

でも、心なしかデイジーの目線が

きてるようなきてないような・・・^^;

生憎天気が悪い七夕みたいだけど

みんなの願いは天に届くといいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

サインつき

07061

07062

画家のサインがあるのにびっくり ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

青空に短冊

0705

ランドと違って

シーの七夕の短冊は

青空の下でたなびけるんですね。

キャラの願いは天の川まで届くかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ただ歩く

年パスを持つようになってから

私にとってのシーは、安全にビール付きの散歩ができる

他にはなかなか無い得難い場所です。

07041


あれ?この花の名前なんだったっけ?とか

07042


アーモンドの実が大きくなったなぁとか

07043


またカバーが増えてる・・・

なんていうことを発見しながら、ただ歩いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

夏ですね

暑くなると、毎年見かけるこの風景

0703

なんだかホッとします。

子供が一番子供らしいなと思って。。

アトラクションよりショーよりキャラより

水浴びが好きっていうお子さん多いのでは?

多分私も小さい時にシーがあったら

ここが一番好きだったかもしれません(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

8周年

0702

今日、このブログは8周年を迎えました。

やめ時を見失っているだけのような気もしますが

何と長い間続いていることか。。。

節目を迎えるたびに思います。

相互リンクしてくださっている皆さま

コメントをくださる皆さま

足を止めて記事を読んでくださる皆さま

そんな皆さまがいてくださるおかげで続けていけるんだと。

最近はほんとにやっつけ記事になっているので

これで続けていっていいのだろうかと思いつつ

どうせなら10周年まで続けたいかも・・

と思っている自分もいたりします。

ともあれ、心から皆さまに感謝しております。

多分まだしばらく続いていくと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

青空とカイト

久しぶりの青空にはカイトが似合う・・・と思う

0701

07012

07013

あれ?なんで三種類なんだろう ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »