« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

どこまでものんびり

してると

一日中ビールを求めてさまようことになります・・・

0930

奇しくもホリさんと乾杯した32番にて

鳩と戦いながら小一時間いたような^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

いつものイン

のんびり朝ごはんを食べて

ザンビの裏庭でまったりして

ぐるぐる散歩して・・・・・・・

いつものインだとショーを見ることなんてないけれど

こんなインも結構好きですよ^^

0929

久しぶりに相方が持ち出した

D700にて

やっぱりフルサイズは綺麗です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

ハロウィンパープル2

0928

先日アップしたミラコスタ通りの天井

よく見たら、ローソクがたくさんあるんですね。

ハロウィンに雰囲気ぴったりのパープルと

たくさんのローソク。

名残を惜しんで帰るときには

是非一度天井も見てほしいなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

過ごしやすいですね

過ごしやすいですね

 

過ごしやすい気候で、散歩しやすいです。

相方とのんびりインは久しぶりかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

立ち焼肉

立ち焼肉

なんか、楽しいよ(@゜▽゜@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

銚子でがっかり

銚子といえば海!

と思った私は銚子駅から少し歩いた場所まで

あー、あそこは青い海!!

と喜んで見学しに行きました。

09251

09252

???????????


09253_2

海ではなくて、利根川でしたとさ。

ちーん・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ローカル線

銚子にある坂東の札所27番の

円福寺(飯沼観音)は、銚子駅からでも歩けますが

ローカル線の銚子鉄道に乗りたくて

2駅だけ乗って行きました。

09241_2




2両編成の古くて懐かしいイメージの電車

09242

09243

09245

車内には折り鶴やら

子供の塗り絵やらたい焼き?やら

ピンクのつり革なんてものもありました。

09244

まるで廃線みたいに見えてしまう単線の線路。

ごとんごとんとゆっくり走る

ローカル線の旅も悪くありません(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

銚子へ

銚子へ

銚子へ

 

今日は一人で銚子のお寺へ。

坂東の観音巡り、あと3箇所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ひまわりと汽車

秩父をほてほてと歩いて

あるお寺に着いたところ

かすかに ぼーーーーーーっという音が。

あれ???  汽笛???

大急ぎでお寺から降りて

線路脇まできてみました。

0922_2

目の前を通過していく汽車を見て

ものすごく得した気分。

でもこの時ほどカメ之慎じゃなくてももカメなのを

残念に思ったことはありませんでした・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

秩父好きです

修行のように歩く巡礼道

その先にある札所のお寺。

すごっくつらいけど

たどり着いた時の達成感が嬉しいです。

0921

青い空の下、辿り着くこのお寺

実はこのあとものっすごい石段が続きます。。。。

でもそれを克服して観音様のもとまで行き着くと

何とも言えない達成感で満たされます(^^)

| | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

なかなか花火は見られません

昨日、仕事終わりにインしたのですが

ある目的以外にはナイトハイハロウィンを見たいなと。

そんなに絞った目的だったのに!

地上はほとんど風なかったのに!

上空の天気が不安定なため中止という

非情なスピール・・・・・

力抜けますね・・・残念でヤケ酒しかできませんでした(- -;

| | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

ハロウィンパープル

と、勝手に命名

0919

イベントごとに変わるこの天井が

毎回気になる私です。

しつこく言ってるように夜までいるのが

ほんっとに珍しいので

なかなか撮れないんですけどね ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ハロウィンの灯ともし頃

0918

撮るのが難しい夕方遅くから夜にかけて

灯りがともる瞬間は見つけられないけれど

気がついたらこんなハロウィンをまとった

優しい灯りがついてるのが嬉しい

やっぱりシーに癒される瞬間かも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

お気に入り

これ、今回の飾り付の中で

一番お気に入りのような気がします(^^)

0917

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

気づいてくれた?

リドアイルからバージに乗って帰ってくる

スケルトンさんやらキャラさんやらを

アクアダクトブリッジで待っていました。

09161

09162

もしかして、気づいてもらえた??

私の左右にもカメラ構えた方がたくさんいて

誰に向かってのお手振りだかわかりませんが

きっと、みんな自分に向けて振ってくれてると

思っているでしょうね  私みたいに ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

櫻のビール

櫻のビール

冷えた陶器の…… コップ?にはいってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンライナー

ハロウィンライナー

このグーフィの表情いいですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

さすがに連休中日

ランドはすでに制限

シーも間もなく制限かかるようですね。

デザインで選んで共通パスにしてしまった私。

今年のインパは早めに家を出るか

日にちを見極めないといけないかもしれないなぁ・・ ^^;

| | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

バックオーライ

時々見かける

リゾラの「休憩はいりま~す」

0913

大好きなピンクのリゾラが

静かにバックしていきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

侵食してますねぇ・・・

0912

雰囲気もへったくれもなくなってます。

もう落書きの時点で諦めるしかなかったですが

このまま、いろいろ侵食していくのかなぁ・・・

窓の中に飾られているパペットだの楽器だのが

そのうちダフメイやジェラトーニになっちゃったりして(- -;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

花二輪

09111

09112

かなりおっきなお花ですけど ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

シーの夕方

0910

シーの夕方は、綺麗で儚くて優しくてちょっぴり哀しい

そんなセンチメンタルな気分に浸れる

少しだけ非日常な世界。

これからはどんどん暮れるのが早くなるから

仕事終わりではもう間に合わなくなっちゃうなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

今夜はスーパームーン

今夜は、今年最後のスーパームーンだそうで・・

昨日の写真の月より、もっと大きく見えるでしょうね。

こんな日にパークにいられたら

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

無駄にホリさんの真似してみました

自分の写真の下手さにへこむんだろうな^^;

0909

年パス作った日のお月様

夜までいることが極端に少ない私なので

写真撮った時に月が写ってると

とっても嬉しい気分です。

うまく固定できればISO上げずに撮れるのになぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

ラストミシカの日の空

ミシカの最後の日は

お天気に悩まされましたが

結局最後は晴れこそしないものの

ほぼ無風で雨もやんで、完全版というミラクル。

ゲストの願い、ダンサーさんの願い、キャラの願い

みんなの気持ちが一つになって

伝説の門を閉じたのでしょうか・・・

そんな最後の日の空を載せておこうと思います。

09081

ミシカ開始直前にちょっとだけ現れた太陽

(ほとんど雲の中ですけど^^;)

09082

ミラコスタからアクアダクトブリッジあたりまで

こんなふうに青空がちょっとだけ見えてました

09083

ミシカの余韻に浸りながら

櫻テラスから見た夕景

09084

帰りに見上げた空にはお月様

ろくな写真は撮れなかったけれど

ラストミシカを体験できた私に

最後の嬉しいプレゼントでした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

終わっちゃった

私が一番大好きだったミシカが終わりました。

お天気には最後まで気をもんだけれど

風がほとんどなく、雨も少し前に上がって

結局完全版を見納めすることができました。

思ってたほど泣かなかったのは

きっと自分なりに納得していたからかな。。。

鑑賞場所には恵まれなかったので

予想通り人垣の後ろから見たミシカ

これで終わりだなんて信じられないなぁ。

でも終わりなんだよね。

09071

09072

09073

ミシカを待つ人たちの多いことにびっくり

09074

そして直前に晴れ間が見えたことにもびっくり

ミシカはこうしてレジェンドになったんですね・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

明日

0906

晴れますように。

せめてキャンセルになりませんように。

毎日のように見納めることができるわけじゃないから

明日にかけるしかないから

そんな気持ちで最後のミシカを待つゲストは

多分たくさんいるから。

私みたいに。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

横型年パス

無事に年パスを作成できました。

ほんとは無事でもないのですが

その事情についてはうみりくママさんと

私だけの秘密です(- -;)

おいしいランチをご一緒できたのは

ほんとに嬉しい出来事でした(^^)

ありがとうございました!!!!

そして、新年パス初日にワンスが当たり

結局いい日だったと思ったのに

私の席の前には座高の高い男性が・・・

見事に真ん中だったのにお城の真ん中が

全然見えないという・・・・・・・・・・・・・・

0905

いい日だったのか、悪い日だったのか

判断に悩む一日となりました。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

肉汁祭

肉汁祭

餃子と唐揚げ選手権

おいしそう(@゜▽゜@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

青の女神さま

0903

キャラやダンサーさんに目を奪われがちですが

女神さまも高いところで頑張ってます。

一度、この高さを体験してみたかったなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

夕方の山

晴れてると、時々見ることができる

夕方の山。

0901

ハートはゲストの方です。

意外とちゃんとお顔が見えちゃったので^^;

| | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

まじに感動しちゃった

今年の24時間テレビの

チャリティマラソン、TOKIOのリーダー

頑張りましたね。

そしてかっこよかった。

マジで感動しちゃいました・・・

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »