« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

また来年?

1031

毎年ご登場の骸骨婦人。

また来年も登場するのでしょうか。

ハッピーハロウィン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

明日はハロウィン

1030

明日でハロウィンイベントが終わります。

というより、明日がほんとのハロウィンですね。

| | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

可愛いけれど

1029

ここじゃなくて、パークの外

例えばピクニックエリアあたりにあったら

すっごく優しい気持ちで見ることができるのに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

出発進行

1028

ハロウィンの旅へようこそ

なんか、いまさら過ぎますが・・・ ^^;

| | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

狭い海でも何とか・・

1027

向こう側、カバーがかかって

かなり露骨に狭くなってますが

こうやって撮ってみたら

何となく広く見える・・・・・・

気がする (- -;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

短い滞在だけど

今日は、結局ランドだけ制限がかかったようで

でも、シーもかなりの混雑ぶりでした。

1026


工事現場のスケルトンさん

大勢に取り囲まれてて、お顔しか撮れませんでした。

ほんとに短い滞在時間だったけれど

ななすけさんにも会えて、すっかり癒されました。

ななすけさん、ありがとうございました(^^)

また会いましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミゲルズ

ミゲルズ

最後のフローズンカクテル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に到着

無事に到着

混み混みのシーにもぐりこみました。

どこも凄い人です。

それにしても、アリスや白雪姫のゲストがいるのは何故?

シーも仮装OKになったのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

今日もダブルで

今日もダブルで制限がかかりました。

シーは、まさかのお昼を過ぎてからの制限。

こんなこともあるんですね。

明日が心配ですが、できるだけ早く行けるよう

頑張ろうと思います。

でも、開園待ちをすることはないですけどね・・・

| | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

後悔

デザインにつられたとはいえ

年パスを共通にしちゃったことを後悔してます。

相方と二人でインする時には

ショー待ちすることもないし、

レストランで長居することもないし

混んではいても雰囲気楽しんで散歩してるのに

制限かかったらはいれないじゃないですか・・・

早く行けばいいじゃないと言われそうですが

それは本意じゃないし。。

前にも言ったけれど、とにかく次回の単パスが

素敵なデザインであることを心から祈ります (- -;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

モフモフ恋し

モフモフ恋し

ナイトハイにも会えないし、

ドナルドにも会えてません。

制限かかりそうな週末ですが、

頑張って行ってこようかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

今思うこと

いきなり寒くなって

何を着ていったらいいのか悩むようになりました。

このところ、お天気が極端に変わるような気がしてなりません。

すーっごく暑いと思ったら急に寒くなり

台風の季節もずれて、たまにゲリラ豪雨。

体調崩さないよう気をつけなければいけませんね。

今、無性にシーでのんびりしたいです。

お天気がよくても悪くても

それぞれの楽しみ方が見つけられる場所な気がして。

最近テキストオンリーの記事が増えました。

シーに行けてないのって、記事にも影響するんだ・・・

| | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

もう痛くない(*^-^)

2~3日くらい続くと思った足の痛みが

今日はもうなくなりました。

全く痕跡がないわけではないけれど

全然痛くないので、ちょっとびっくりしています。

やっぱり普段せっせと会社の階段を上り下りしてるのが

多少なりともきいてるんでしょうか。

これからも頑張らねば!

10211


写真は秩父札所31番の観音院です。

この入口から296段の石段を登ります。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

足が痛い(→o←)ゞ

足がつったせいなのか

いまだに足が痛いです(´;ω;`)

ふくらはぎだけ、別の物体みたいです・・

不気味(- -;

| | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

秩父巡礼結願

今年の6月に発願して

無事に結願できました。

ひとえに相方のおかげです。

昨日の記事にあげた峠越えも

相方がいなければできませんでした。

34箇所の観音様に感謝すると同時に

相方にも心から感謝です。

1019

10192

10193

10194

写真は、34番札所の水潜寺です。

33番札所から峠越えでくることもできますが

たいていの方は車、

もしくは皆野駅からバスに乗ってやってきます。

無事に結願すると、御朱印頂く際に

ご苦労様でしたと言っていただけます。

達成感いっぱいで、涙出そうになりました・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日もダブル制限

今、サイトを確認したら、ランドは制限かかってるんですね。

シーも11時10分から制限かかりそうです。

| | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

過酷な峠越え

2年前に回った秩父札所巡りの時

できなかった峠越えをしてきました。

全部で34箇所ある札所をできれば歩いて回りたい・・・

とは思っていても、急ぐ事情があって

残り最後の4箇所は車で一気に回りました。

今度こそ、峠越えをしたい!!

という一心で無謀な峠越えに挑んでしまったわけですが。

10181

なんだ、たいしたことないじゃない

と思われそうですが、ほんとにしんどいところは

写真撮るどころではありません。

今までのお出かけで一度もなかった

足がつる!!という非常事態に遭遇し

自分でも驚いてしましました。

幅50センチくらいしかない山の道

しかも片側は崖という場所で足がつる(・ ・;

いやー、怖かったです。

10182

決して標高が高いわけではないけれど

とてもとてもしんどい思いをした

(私にとっては)過酷な峠越えだったのでした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ツムツムの変化

ハロウィンが近づいて

ツムツムのゲームも変化しています。

ミッションが一日3つになって

ハロウィンパンプキンも始まって

気を抜けない毎日です。

ハートのストックも難しくなりました・・・・・

| | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

夕焼け

ナイトハイを見る気満々で

珍しく  ほんっとに珍しく

会社へ行くのにカメ之慎を持って行ってました。

結局ナイトハイはキャンセルでしたが

仕事が終わって最寄駅へ向かうとき出会った夕焼け

1016

ピンクに染まる空

滅多に見られない色だと思って

慌てて写真撮りました。

構図も何もあったもんじゃありませんね ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

目指したい

1015

これくらいわかりやすく前ボケ

後ろボケする写真を撮りたいです・・・・・ (- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

いつになったら

ナイトハイに嫌われてるのでしょうか。

ことごとく玉砕しています。

ちょっと危ないかなぁと思ってるならともかく

これなら楽勝でしょうと思うときでも

早々とキャンセル決定してたりします。

相性って大事ですね   ・・・  (- -;

| | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風の通過は真夜中?

この記事を書いているタイミングでは

まだ雨こそ降っているものの

台風らしい風はほとんど吹いていません。

夜中に通過するという予報なので

明日の通勤は大丈夫かしら。

休んでいいよと言ってくれてもいいのになぁ・・・・・

| | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

w制限中

今日は早い時間から両パークとも制限かかりました。

(昨日もw制限だったようですけど)

こんな時はやっぱり共通年パだと不便ですね。

もっとも今日は行く予定はありませんでしたが。。。

今後年内の晴れてる土日に行こうと思ったら

仕事に行くより早く家を出ないと間に合わないかも。

年パスのデザインで選んでちゃダメかしら。

まあ、混んでる時に無理やり行かなくてもいいわけで。

むしろ年パス持ってるなら、来ないで欲しいと

思われてるかもしれないし。

でも基本土日がお休みだからやっぱり行きたい時もあるし。

次回の単パスのデザインが

欲しいタイプであることを祈るばかりです。。。

1012

写真はパークと全く関係ない秩父の写真

平和でいいですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

秩父で一休み

2回目の秩父札所巡り。

今日は25番から29番までを回りました。

途中の28番札所のお寺のそばには

素敵なカフェがあって

いつもは休憩なしで回るのに

今回は思わず立ち寄ってしまいました。

1011

すっきりおいしいアイスコーヒー

ほんとは、ホットのコーヒーもすごく心惹かれました。

もしかしたら、巡礼が終わってからまた来ちゃうかも。

10112

お店の方もとても素敵な方たちでした。

ごちそうさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

混んでます

混んでます

ガッレが180分待ちだそうです。

今並んでる人はお買い物終わったら閉園ですね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

読了

少しも気を抜けない本を読み終わりました。

末恐ろしい本でした。

久しぶりに寝る間を惜しんだ本でした。

宮部みゆき 恐るべしです。

| | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食

肉眼では見ることができたけれど

残念ながら写真には撮れませんでした。

多分たくさんの方が撮影にチャレンジされたんでしょうね。

明日は、いろんな月食の画像を探そうと思います。。。

| | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

ソロモンの偽証

読み進む手が止まりません。

先が気になって気になって・・・

久しぶりに宮部ワールドを堪能しています。

来年映画も公開されるみたいですが

映画も見たくなっちゃいそうです。

早く読み終わりたいのに

読み終わったらもったいない気もします。

幸せな悩みですね・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

ザ日本人

最近流行ってるらしい性格診断にて

私は「ザ日本人」空気読みまくる保守的人間

という結果が出ました(- -)

そんなに保守的かなぁ・・・・・・・・・

納得できるような気がする反面

もっとおもしろい結果が出たら自慢?できるのに

とちょっとがっかり。

無邪気なハッピー野郎 自由すぎる永遠のお子様

とか

将来は出世間違いなし 世渡り上手なモテモテ人間

とか なんだか羨ましい。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

台風が心配

大雨降る舞浜を早めに退散し

帰る途中のリゾラにて

ミニーとちでを発見しました。

1005

ミニーの耳が切れてしまってますね^^;

全車両をチェックしたくなります。

ちなみにこのミニーとちでは、前から2両目にいます。

それにしても、明日の出勤がほんとに心配です。

電車が止まらないうちに

何とか職場にたどり着けたらいいなと心から思ってます。。。

明日お仕事のみなさま、気をつけて出勤しましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

久しぶりに温泉

今日は家から歩いていけるところに

温泉がある幸せを感じた日になりました。

温泉に入ると思わず

うぁ~みたいな声が出てしまうのは何故だろう??

とお湯に浸かりながら悩んでました。

ここでの一番のお気に入りは炭酸風呂

ぬるめの軟水に小さな泡がぷくぷくぷくぷく・・・

極楽です~ o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

解決

解決

昨日の記事の写真は9月に撮ったもの。

今日は見えました。

カメラ持たずに行ったのが残念

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

君の名は

ザンビの裏にはハーブ畑がありますが

今は、ハーブのネームプレートが

きちんと整備されています。

で、多分すべてのプレートを見てきたのですが

一つだけ残念なプレートが・・・・・

1003

さてさて、このプレートには何て書いてあるんだろう・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

難しいよ~

つむつむのミッションビンゴ

コインぴったり350枚って・・・・・・・・

難しいよ~~

意外とすぐにできそうなのに (^-^;

リトルグリーンマンへの道は遠いなぁ (;ω;)

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »