« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

インレポ(11/27・クリスマス会)

午前中だけ仕事をする。

(一日休み、午前休み、午後休みのみ認められてます)

大量コピーと格闘しつつ、何とか12時半頃職場を後に。

ボンボヤージュで用を済ませる。

リゾラでシーへ移動。シー到着14時少し前。

ななすけさん、不登校生さんと合流前にお昼を食べる。

コロンブスサークルで合流。

リドが締め切られていたため、ショーをあきらめ奥地へ。

途中チョコレートチュロスを購入。

ディップの入れ物がかわいい。

奥地の飾りを眺めて楽しむ。

11301

綺麗に紅葉する葉っぱを撮っていたら

鳥がいるとななすけさん、不登校生さん

11302

後ろ姿で失礼。

ぐるりと一周して、ランドでご飯食べてる

メンバーとの合流をプラザで待つ。

(もしかして、他にも何かしてたっけ?)

無事プラザで合流後、16:30の回のBBB抽選。

八人のメンバーを一台の抽選機ではなく

一人ずつ抽選するという博打をうつ。

一斉にぽちっとな → 全員高速トゥルルン → 大爆笑

一人だけはずれたら嫌だな~と思っていたけど

全く心配なかった^^;

櫻のテラスでまったりタイム。

私はホットワイン♪

11303

夕暮れが優しくて嬉しい。

この後サルアミへ移動。

全員ファンキャップやらカチューシャやらを被り

ドナルドと仲良く記念撮影。

前に座った私の肩にはドナルドの手が

そっと添えられていたのは内緒heart04

その後、ランドに移動しEパレのために場所探し。

意外とパレードルートが埋まっていて

あちこちさまよった挙句、結局サードのポジへ

後からくるホリさんのためにも、なるべく後のほうがいいしね。

(というのは後付の理由かな^^;)

これ以後は、花火以外写真撮らなかったし

内容はホリさんがレポ書いてくださってるので省略。

でも、プレゼント交換の順番を

シューティングギャラリーの成績順というのは

すごく斬新な感じがして、その発想力に感心。

今度何かで真似したいな。。。。。

でも、職場仲間とやったら、全員0点かも^^;

あつ吉さん、クロロさん、ななすけさん、不登校生さん

ホリさん、まゆにゃんさん、mimmie2♪さんとお嬢さん

楽しいクリスマス会をご一緒していただいて

ありがとうございました!

また何かの機会に

今度はメンバー全員で集まれたらいいなぁ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

ランドで花火

1129

11292

11293

花火がすっごく近くに見えて

打ち上げる音も聞こえて

しかも写真に撮りやすい(望遠にしなくていいからね)

ただし、他の建物とか何かを入れられない・・・

でもまたここで見たいなぁ・・

ようやくメールが復活しました。

長い道のりでした。

でも元はといえば自分が悪いので

文句言えません(- -;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

インレポ・・

書くならいつもの箇条書きだよね・・・・・

なんだか楽しすぎてちゃんと覚えてないかも。。

部活の時と責任感の持ち方が全然違うから

すっごく無責任に楽しんじゃったし。

でもよっく考えたら、合流してからの時間のほうが長いし

きっとそこからの時間の分は誰か書いてくれるだろうし。。

1128

夕暮れとERW いい具合に撮りたかった・・・

素敵なカメラ持ってる方もご一緒してると

ついつい自分のカメラ出さなくていいかなと思い

この後めっきり写真撮ってません。

よく考えたら、またテキストだけの箇条書きしか

書けないことに気がついちゃいました(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

身だしなみ

サルアミで次のゲストを待つ間

さり気なく帽子を直してみようかな・・・・

1127

なんて思ってるかもしれないドナルド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

ピントはどこ?

1126

自分で自分につっこみ入れたくなります。

瞬間をとらえるのに必死すぎて

ピントがどこにあるのか、さっぱりわかりません(・・;)

残念ですね・・・・

| | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

東京駅

お世話になった方が上京されて

かかわりのある何人かで飲み会でした。

久しぶりに東京駅周辺でおしゃれなお店の飲み会

楽しく過ごすことができました(^^)

| | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

一難去ってまた一難

今メールを見ようと思ったら

まずタスクバーにメールアイコンがない!

探しに行ったら、今度は

お客様のメールは都合により使えません!

何それ???

全部終わったと思ってたのに、最後に落とし穴・・・

とほほ・・・・・

1124

頑張ってね、ハハッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

小さい秋

1123


毎年この紅葉が楽しみです。

いつもおんなじ写真になっちゃいますけど

これは今年の11月20日に撮ったものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もダブル制限

9時半現在、すでにランドは制限

シーも9:45までにチケットを購入してください

と表記されています。

お天気もいいし、絶好のパーク日和ではありますが

食事もトイレも大混雑必至ですね。

詰めかけたゲストの方たちが

少しでも楽しいひと時を持てますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

写真データ復活

1100


11222

今日一日頑張って、何とか写真データを

記事に貼りこむことができるようになりました。

丸一日消費しました・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

部活日記

相変わらず写真データをどうにもできず

テキストだけの部活日記をアップです。

記録に残したいと思って書いた記事なので

すっごくもの好きな方以外には

読むのはお勧めできません^^;

現地集合10:30頃

アメフロへ向かう

途中ダッフィがリドへ向かうところを待ち伏せ

あまりにも間近なところを通過するクマにみんな興奮

WFPに到着も、後方ブロックの前から3列目

ショー開始1時間前なので、仕方ないよね

交代でショップやトイレへ

早くもジェラトーニを抱えて帰ってくる女子2名

一番大きなショッパーを抱えて帰ってくる女子1名

みんな好きなんだね・・・(- -;)

11:45 セブンポートスタート

一番後方のブロックなので、前のほうで何かやってるのは

ほとんど見えなかったような。

それでも通路を移動するキャラやダンサーさんをたくさん見られて

(多分)みんな満足

リドへ移動

はしっこのほうの、立ち見2列目

13:05 カラホリスタート

途中から小雨が降ってきて、終わる頃にはかなり降ってたかも

悪天候のため一部内容を変更してお届けしましたと言われたけれど

初めて見たのでどこがどう変更されてるのかわからず

ミラコへ移動

総勢7名という大人数でも奇跡的にPSがとれていたので

ちょっとだけ時間調整してからオチェのブッフェへ

13:50~ おなか苦しくなるまでたくさん食べてみんな満足

雨がいよいよ本降りになっていたので

予報を信じて傘を持たずにきたため傘を購入した女子4名

寒さに負けて靴下を購入した女子2名

ベビー服を買いたいメンバーのためにマーメイドラグーンへ移動

暖かい海底でしばし自由にショップ見学

ワンデーのみんなは多分最後の鑑賞になるミスティックリズムへ

17:05 ミスティックリズムスタート

初めて見たメンバーがとてもよかったと喜んでくれてほっとする

スーベニアカップ欲しさにケープコッドへ

カップ欲しいしプレート欲しいし、でもランチバッグが一番欲しいよ~

様々な煩悩をそれぞれに克服して

(ブッフェでたくさん食べちゃったからね^^;)

おとなしくスーベニアカップつきデザートを購入した女子4名

どちらのデザートも購入したつわもの女子1名

リトルグリーンメンのスーベニアケースをお土産にしたい私が

ピア32でまんじゅうを食べるついでに

どうしても飲みたかったホットワイン(ロゼ)も購入

乾杯仲間は他に2名

相変わらず雨がやまないため、

カラーオブクリスマスが開催されるかわからず

場所取りするかどうか悩む 

みんな待つのは寒くてイヤとのことで

あちこちのショップの中へ入ったり出たり・・・

19:45 結局かなり小降りになった雨の中無事にカラクリ開催

パイロも上がったのでそこそこ満足

このままなら多分花火もあるだろうと思うけど自信ないし

メンバーみんな寒いと訴えるため、

またもやショップでお買い物タイム

20:30 スターブライトクリスマス(花火)

ナイトハイには振られてばかりだったけれど

クリスマスは相性いいのかも

この後最後のお買い物して解散かと思っていたら

ゴンドラに乗りたい!と訴える女子1名

寒くて乗船拒否した1名を残してゴンドラへ

待ち時間ほとんどなしで乗れました

ゴンドラから間近に見えるツリーにみんな大満足

イケメンゴンドリエさんにご挨拶して

今度は本格的におみやげ購入タイム

21:30 ショッパーをたくさんぶら下げて

無事に今日の部活終了となりました

寒くて雨という悪条件の割には

多分充実した一日だったと思います。

次の部活は一体いつになるやらわからないけど

またそのうち一緒に遊ぼうね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

部活な一日

今日は部活(=職場仲間とパークで遊ぶ)

の日でした。

あいにくの雨で、寒い日でしたが

それなりに充実した一日だったような気がします。

相変わらず写真データを再生できず

とりあえずの更新です。

早くデバイス問題を解決しなくちゃね^^;

| | トラックバック (0)

管理画面復活

何とかココログの管理画面に入れるようになりました。

一安心ではあるのですが、

未だにデバイスが復活しません。

そういうわけで、デスクトップに残ってた一枚を。

もしかしたら過去にも載せたことあるかもしれませんが・・

1120

今会社のデスクトップにも設定してる写真。

もう少しちゃんと撮れてたら嬉しいんですけどね。。

デバイスの復活頑張らねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

復活できず

PCからの投稿ができないままです。

管理画面に入れないため、
コメントの編集もできません。

携帯からのテキスト投稿は
ストレスたまります。

写真も載せられないし(--;)

お見苦しいブログですみません…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

ランド制限

ランド制限

ランドは制限かかりました。

シーも11時50分から制限かかります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

更新できず

PCから更新ができません。

デバイスの問題も解決できず、

しばらくお休みになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

ドライブ読み込めず・・

というわけで、更新のピンチです(・ ・;

| | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

ビンゴカード2枚目

ツムツムのビンゴカード

地道に回数こなせばできるお題と

テクニックが必要なお題があります。

あとちょっとで終わりなのに

テクニック不足な私はどうしてもクリアできません。

誰か代わりにやってくれ~~

| | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

両手に花

ななすけさんをぼーっと待ってる時。

キャラクターがグリーティング終わって

お帰りになっていくところ。。。。。

1112

何故かプルートが両手に花状態。

プルートが何となく意気揚々として見えます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

この場所好き

この間載せた花火と同じ日の花火ですが

この場所、結構いい感じに撮れる気がします。

1111

ツリーの明るさと花火の明るさのバランスが悪いと

ツリーの色がすごいことになっちゃいますけど^^;

花火を見る王道はどこなんでしょうか。

やっぱりリドアイルかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

坂東も結願

秩父に続いて坂東も結願しました。

コンパクトにまとまっている秩父と違い

坂東は1都6県にまたがっているため

かなり相方の運転で回ってしまっています。

秩父とは別の意味で相方に感謝です。

11101

千葉、外房の海。

お天気悪かったので波も荒く・・・

でも久しぶりに海を見た気がします。

11102

32番の清水寺では、鐘をつきました。

11103

結願寺である、補陀落山那古寺(ふだらくさん・なごじ)

11104


境内から見える景色。

こちらは多分内房の海。

しんどい峠越えもなく、

楽チンな坂東の札所巡りでした。

終わってしまって何だか残念というか、寂しいというか。

そのうち、お礼参りで善光寺と北向き観音へ

お出かけしてこなくては・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

音楽鑑賞

 

今日はディズニーオンクラシック。

前半のメインはアナ雪

後半はライオンキング

素敵な音楽と歌声で思い切り堪能できました。

1109

見づらいですが、舞台の真ん中らへんにある

白い物体は、専用の雪雲を載せた

オラフじゃないかと思います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

きらきらな季節

1108


これから数週間

キラキラで幸せな季節です。

インパしたら、そのたびに

なるべくキラキラを探そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ナイトハイの代わりに

見損なったナイトハイハロウィン

代わりに、久しぶりのハピネスオンハイ

なんだかんだ、花火は大好きです。

11071

11072

11073

下手くそでも記録に残せてよかった^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

タペストリ

心配していたタペストリ

5日に確認することができました(^^)

11061

11062

やっとクリスマスらしくなって

ホッとしました。

気がつけば、もう明日からクリスマスイベントが

始まってしまうんですよね。

結局ナイトハイが見られなかったので

今度はせめて一度だけでも

スターブライトクリスマスが見られますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

こちらは準備万端

1105

ケープコッドは、準備が早いです。

ミラコスタ通りより準備が早いって・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

まだ準備中

1104

三連休の最後の日のシーのミラコスタ通り

まだタペストリーがありません。

って、今年はない・・なんてことないですよね? ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

オチェ

オチェ

頑張って食べるぞ〜

でも、これは食べ物ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灯台

灯台

 

灯台がすっぽりカバーに覆われてます

逆光でわかりにくいですが(^^;

まるで工事現場ですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

光り物

早いものでパークのイベントは

間もなくクリスマスになります。

夏女の私は、夏のショーが一番好きですが

雰囲気を楽しむのはクリスマスだと思っています。

クリスマスをより楽しめる光り物。

1102

昼間は地味ですね。

もう少ししたら

会社の部活(ディズニー部)を楽しむ予定ですが

その時にはぴかぴかを身につけて目印になるはずです。

(部長なので)

何をピカピカさせようかなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

私の過ごし方

ハロウィンが終わって

この三連休はイベントがないにもかかわらず

前売りチケットは売り切れだとか・・・

お天気があまりよくなさそうなので

それほど混まないかもしれないけれど

混雑してる時は結構お花巡りをします。

11011

11012

11013

2枚目と3枚目の写真は鉢植えのものなので

もしかしたら、もう違うお花に変わってるかもね。

ワンデーさんにはこんな時間の過ごし方

お勧めできませんけれど^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »