« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

答え合わせ

幻のどんぐりを探す謎解きプログラム。

答え合わせは東京ディズニーシーステーションです。

答えをキャストさんに提示すると

正解かどうかを判定してくれて

とっても短いその後のストーリーを書いた

小さな紙片をくださいます。

答えを提出して、その紙片を渡してくれる時に

是非この正解どんぐりを

チーデーに見せてあげてくださいね^^

と言われました。

グリの苦手な私には高いハードルですが

しばらく金のどんぐりを持ち歩いてみようと思います・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もダブル

シーも11時20分から制限かかりました。

2週続けてダブル制限です。

| | トラックバック (0)

既に制限

8時40分現在、ランド制限です。

シーも制限かかりそうですね。

| | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

女子な飾り

150227

こういう飾り付けって

女子にはたまりませんね^^

プリンセスがさほど好きなわけじゃないけど

これなら自分でも欲しくなりそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

いわゆる・・・

150226

日の丸ですね^^;

でも、シーの駐車場の隅に咲いてたので

他に入れるものが見当たりませんでした。

すっごく綺麗に見えたので

日の丸でも撮っておこうと思いました。

花の命は短いですもんね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

食事難民

2/21のダブル制限がかかったシーにて

お昼過ぎのザンビ前の様子です。

150225

入店制限されてます。

行列の最後は坂のあたり。

これから混む季節を迎えるので

くれぐれも食事難民にはお気を付けて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

河津桜

たくさんのゲストが足を止めて

見上げていた河津桜。

1502241


青空をバックに

1502242


壁をバックに

何となく表情というか色合いというか

違うような気がします^^

それにしても、意外と河津桜という名前は

浸透していないんだなぁと実感しました。

・あれ何の花?

・桜のはずないよね

・梅だよきっと

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

やっぱりネームプレートつけたほうがいいのでは? ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

おつまみセット

カナレットのおつまみセット

やっと食べてきました(^^)/

1502231

1502232

1502233

スパークリングワインのハーフボトル

二人で半分こ。

もちろんこれだけでは足りないので

パスタとピザもオーダーして半分こ

大大満足なブランチとなりました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

メジロを探せ

まさかの(一時的にだけど)ダブル制限だった舞浜

暖かで、空いてれば過ごしやすい一日だったはず。

そんな中私たちは相変わらず散歩して飲んだくれ。

途中でぽかぽかの日差しに誘われて

メジロが遊んでるのに遭遇。

1502221

1502222

小さいので見つけにくいけど

是非写真をクリックしてかわいいメジロを

見つけてみてくださいませ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

植え替え

植え替え

ザンビ横の花壇が一部菜の花に。 春近し?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーも制限

12時半から制限かかりそうです。

追記

でも14:45からチケット販売再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド制限

9時20分から制限かかります。

毎週のように制限。

驚きです(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

何とか頑張ろう

自力で何とか頑張ろう・・・

ミッション4までは多分大丈夫と思うのですよ。

なので、最低でも50%は正解なはずで

あとは奇跡を起こせるか

ひらめきが降りてくるのを待つばかり

明日ほろ酔い気分でチャレンジしてきます!!

| | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

誰かこっそり教えて

どーーーーーしてもわかりません。

誰かこっそりヒント教えてください。

このままでは考えすぎて脳みそが沸騰するか

もしかしたら、ハゲちゃうかもヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ドナルドの謎解き・・・私に足りないものは何?

ひねくれた気持ち?

単純にIQ??

それとも逆に素直で純粋な心???

悩みすぎて夜眠れないから

仕事中眠くて眠くて ← 

また多分土曜日に行って悩んでくることになりそうですが

シーに行っちゃうと飲んだくれてるから

結局ダメなんですよね^^;

何かひらめかないかなぁ・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

フリル

150218

お花のフリルって可愛いですね。

ドレスみたいに見えてきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

鉄子じゃないけど

新旧対決のようになりました^^

1502171

1502172

上の写真の手前に写っているのが

私たちが帰りに乗ったあさま号です。

最新型のE7系だと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

旅には切符

1502161

行きは上田で降りました。

1502162

ちょっとぶれちゃったけど、別所温泉への切符。

北向観音の最寄駅です。

1502163

再び上田へ戻ります。

1502164

北向観音のお詣りが済んだら次は長野へ

善光寺は長野駅からバスでも徒歩でもいけます。

1502165

最後は長野からの帰りの新幹線

長野新幹線はとっても快適でしたよ^^

そして、ローカル線も風情があってよかったし。。

たまには電車の旅も楽しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

善光寺

初めて乗った長野新幹線で

善光寺へ行ってきました。

1502151

すごく広くて大きくて立派でした。

雪が残る中でも参拝客も多く

参道のお土産屋さんもたくさん。

お蕎麦屋さんもたくさんありました←お腹すいてた

1502152

1502153

秩父の素朴なお寺と違って

いろんなグッズも売ってるし

何度もお財布取り出してはダメダメと我慢。

でも、数珠だけ買いました。

安物の数珠は持ってるのですが

せっかくここまできたのだから

何か一つ買ってもいいかなと。

紫とピンクと迷った挙句、やっぱりピンクの数珠を選び

結願のお礼詣りの記念となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もランド制限

ランドが制限かかってます。

何時からかかっていたのかわかりませんが

解除は13:30と、早めのようです。

この強風の中、ゲストの皆さまが怪我なく

楽しめるといいんですけれど・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

車窓から(新幹線)

昨年終わった坂東の札所巡り

(そして秩父の札所巡りも)

お礼詣りをしてきました。

善光寺の写真はまた別に載せようと思いますが

今日は帰りの新幹線の窓越しに撮った写真を。

150214

さすがにカメ之慎は持って行かなかったので

ももカメですが・・・

時々小雪がチラついたりしましたが

全体的にいいお天気でした。

素敵な夕焼けに見送られました。

大満足な一日を一緒にいてくれた相方

ハッピーバレンタイン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雪舞う

小雪舞う

長野にきています。

長野新幹線には初めて乗りました\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

もうコピペは飽きた

今週、仕事でずっとコピペばかり。

もううんざりしてきました。

今日で一応一区切りついたのですが

今埋められていない部分を

新たにコピペさせられそうな予感がします。

もうやりたくないよ~

明日はお出かけです。

いい気分転換になるといいんですけど・・・

| | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

ベイマックスを観て

やっと観に行けたベイマックス

可愛いし切ないし癒されちゃったし。。。

でもね、私が一番思ったことと言ったら

ヒロみたいに頭良かったらいいのになぁということでした。

作れちゃうんだよね?あんな凄いロボットも。

(あ、ベイマックスはお兄ちゃん作だけどね^^)

科学オタクのメンバーも素敵だったなぁ・・

せっかく職場が科学に関わりある職場なんだから

何かに役立てばいいのに

生憎頭よくないし、手先も不器用。

無理ですね^^;

| | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ランド制限

またもやランドに制限かかってます。

過去に連休じゃない祝日にかかったこと

あったんでしょうか。

あ、私はベイマックスを見に来てますが

パークには行きません。

(映画館も舞浜じゃありません)

| | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

舞台は遠い

150210

連射して何とか顔だけはぶれてない

という写真です。

誰かの手がはいっちゃってるし

手や何かはぶれまくり。

Cブロックからステージは遠かった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

難しいよ~

ドナルドの謎解きプログラム

難しくてお手上げです。

最後がどうしてもわかりません。

ヒネり過ぎてると思っちゃいけないかしら(- -;

頭が沸騰しております・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

夜のチューリップ

150208

うまく雰囲気伝えたかったけれど

私の腕ではうまく伝わりませんね。

でも、ライトが当たったチューリップが

ほんとに可愛かったんです。

伝える技術を持てたらいいのになぁ・・・

もう少し勉強したり、努力しなくちゃダメですね^^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

開演前

150207


静かに開演を待つ楽器たち。

始まる前から

素敵な時間を予感させてくれますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も制限

ランドは先週に続いて

今週も土曜日に制限がかかりました。

明日は天気予報が雨なので

よけいに集中しちゃったんでしょうか。

冬でも制限。アナ雪効果はすごいですね^^;

| | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

わお~ん

150206

と言っているに違いない?プルート

ちゃんと出演できて嬉しいよね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

バレンタインナイト2015

愛のあふれるショー

バレンタインナイト

お茶目なミキミニでした。

告白あり、プロポーズあり

皆さまどうぞお幸せに。

150205

人の頭がはいっちゃってますが

ドナルドだけ見てくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

またもや雪予報

またもや雪予報になっています。

明日は朝から雪になるかもしれません。

せっかく綺麗に咲いたチューリップが

雪の重みに耐えられるかしら・・・

150204

そういえば雪とは関係ないけど

カナレットに行きたいよ~

      ↑

相方へのアピール^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

葡萄摘み

150203

収穫された葡萄は

きっとこのお店のワインになるに違いない

と勝手に思っている私です。

ザンビー二兄弟も率先して

葡萄摘みをしていたのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ごめんなさい

昨日はどうしてもブログ書けませんでした。

書きたくなかったというほうが正しいかも?

コメントも書きたくありませんでした。

ごめんなさい。今日はいつもどおりにアップします。

150202

絵葉書にしたいシリーズを作ろうかな。

ヨーロッパの街角で売れそうな感じのアングル

何とか見つけ出していきたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »