« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

去年と違う

去年の3月31日の私は

ボロボロのヘロヘロの状態で

残業ばかりしていましたが、今年は去年と違い

暇とはいいませんが、明らかに楽な期末でした。

毎年のこととは言え

職場を去ってしまう方や仲間を見送り

たった一日違うだけで新しい年度が始まります。

今年は、むしろ4月が大変かなと思っています。

うまく気分転換しつつ

慣れない仕事をこなしたいなと思います。。。

150331

| | トラックバック (0)

ランド制限

春休みとはいえ、

平日火曜日10時の時点で、

ランドに制限かかってます。

イベントなくても関係ないんですね(^^;

| | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

この春のトピアリ

150330

ケープコッドだしね。。。。。

トピアリには罪はないしね・・・・・

| | トラックバック (0)

地味に制限

今日のランドは

何時からかわかりませんが、制限かかりました。

イベントのない月曜日。

もはや今までの経験値は

何の役にたたない3月でした。。。

| | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

春ですね

150329

ザンビ横の坂道は、色とりどりのお花が

たくさん植えてあったり寄せ植えされてたり

春の歓びを謳っているようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

雨でもパーク

明日は雨予報。

それでもパークに行く予定です。

何といってもTODAYをゲットしに行かねば。

これといってミッションはないのですが

できることならカナレットに行きたいなぁと。

ワインエチケットが欲しいんです・・・

| | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

コップの…

コップの…


ふち子シリーズ買いました。

紙の箱の中にはいってるので

開けるまでどれが出るかわかりません。

無事にドナルドがゲットできて満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

やっと終わった!!

ツムツムの桜イベント

やっと終了。

地味に面倒だった・・・・

| | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

山と橋もしくは恐竜

ちょっと前に遠くからの写真を載せましたが

今度は精一杯の望遠の写真を。

150325

昼間は見えなかったような気がしてたのに

夕方はちゃんと見えて嬉しかったなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

夕景

150324

夕闇に溶け込む前の火山と

優しく夜を導く灯り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

イマジネーション

150323


ルミエールに見える・・・・

ここから写真撮るの好きです^^

| | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

映画「ソロモンの偽証」前編

原作読んでからずっと見ようと決めていた

「ソロモンの偽証」

あの長い話を前編後編に分けるとは言え

まとまるのかなぁと心配だったけれど

前編を見た限り、何とかなるのかなぁという感じ?

中学生達の初々しさが目に眩しい

目がきらきらしてて、きれい・・・・

原作どおりの結末なんだろうけれど

後編を見るのが楽しみです。

| | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

Dストアチケット完売状況

Dストアチケット完売状況

 

今日お昼頃の状況です。

思いの外売り切れが多いですね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もランド制限

何だか週末は制限が当たり前のようになりました。

イベントなくても、ゲストがくるのが

春休みならではということでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

二つの海

150320

富士山、恐竜橋、そして二つの海

シーの夕方はいろんな想像を

かきたててくれますね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

優雅にゴンドラ

150319

待ち時間が30分くらいだったので

ゴンドラに乗りました。

橋をくぐる時に

ゴンドリエさんが歌ってくれますが

私の隣のご年配の女性が

一緒に歌っていました・・・

ちょっとびっくり(@_@;)しちゃいました。

歌いたい気持ちはわかるんですけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

一人の夕方

夕方シーに一人でいると

ものすごく贅沢な時間に感じます。

150318

何とか下手くそなりにシーの素敵な夕方を

伝えることができないかと四苦八苦しても

結局腕のなさにがっかりする自分がいます。

でも、そんなことも含めて

あっという間に沈んでしまう太陽を追いかける

一人の夕方が好きな私なのでした。

ちなみに、この時は一人インではなく

仲間と一緒ではありましたが

仲間はFPをとったアトラクションに行っていました。

隙間の時間だったので、余計に贅沢だったのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

同窓会

久しぶりに

本当に久しぶりに会えた友だち

楽しい時間を一緒に過ごせる仲間がいるって

本当に幸せなことですよね。

150317_2

多分完全版なのか?と思えるほど

パイロが上がったファンタズミック

一緒に見られて嬉しかったです。

後ろの方から見てたから

キャラのバージなんかは全然見えなかったけど。

今度いつ会えるかわからないけれど

きっとまたいつか会いましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

お花の輪

150316


寄せ植えのお花を上から

お花のサークルになってます

って、寄せ植えだから当たり前ですね^^

ここには何かしら鉢植えのお花が置いてありますが

春になるともっとたくさん置かれるかもしれません。

花粉症さえなければ、楽しい春なんですけれど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

土日連続ダブル制限

シーは11:15から制限かかります。

土日続けてダブル制限です。。。

ハロウィンやクリスマスでもないのに

凄いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜も制限

昨日に続き

今日もランドが制限かかってます。

HPを確認したのが8:50頃でしたが

すでに当日券の販売を中止しています

という表記になっていました。

8:00前に見たときは、何時までにお買い求めください

ということは書いてなかったような気がします。

8:30くらいから制限かかったんでしょうか。

シーにも制限かかるのかなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

シーも制限

ランドに続き

シーも10時から制限がかかります。

混み混みのレストランやトイレ・・・

浮かぶのは辛い状況ばかりですが

皆さまどうぞ少しでも楽しい思い出できますように。

| | トラックバック (0)

今日も制限

ランドは、当初の予定通り?

オープンと同時に制限がかかりました。

8時以前のHPには、

8時までに当日券をお求めくださいと書いてあり

8時を過ぎた現在、当日券の販売を中止しています

という表記になっています。

ランドがダメならせめてシー・・・

というゲストが押し寄せるでしょうから

きっとシーにも制限かかるような気がします。

お出かけの皆さま、どうぞお気を付けて。

| | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

仲良くお食事?

150313

と思うのですが、どうなんだろう。。。

最近改めてシーの造形に目がいきます。

色が鮮やかになったところも多くて

またあちこち写真撮ろうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

雀の学校

 

150312

ちょっとした日だまりに

雀が群がっていました。

ぴーちくぱーちく始まると思っていたら

ちびっこギャングがやってきて

一斉にいなくなってしまいました。

冬でもあまり寒くない ある日のできごとでした。

ちなみに

私と相方は、ビール片手にのんびりしてましたとさ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

何年たっても

4年前のこの日を忘れません

被災したわけではないけれど

かつて経験したことのない地震と

3時間くらいかけて歩いて帰った道

無事に家族に再会できてほっとしたこと

その後は電力不足で日々不自由だったこと

混みすぎた電車に乗れなかったのも

衝撃的な思い出でした

何年経っても忘れません

被災地の方たちに何かできることはないのか

改めて考えるきっかけになる日でもあるかもしれません

| | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

上へ

150310

階段とお花の取り合わせ

何だかいい感じ(という自己満足)

ザンビの横の坂道は

いつも何かしら物語があるような気がします。

自分の気分に合わせた物語

今日は階段を上がった上には何があるんだろう

って見上げる小さな女の子の物語なんて

いいんじゃないかなぁ・・・^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

つぼみ

ほぼ満開というより

散り始めかもしれませんが

まだまだ出番を待つつぼみもあります。

150309

雨が降ったり

急に寒かったり

お花も大変ですね。

でも頑張って花開いてほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

春色

150308

あまり上手く撮れなかったけれど

春色二色。

花粉症がなければ

もっと春を楽しめるんだけどなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

カストアート

150307


初めて見ました。

カストアートのティンク。

いいもの見られた感いっぱいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

30分延長

ランドの制限は八時半からになりました。

雨でも大混雑だと思われます。

行かれる方はどうぞお気をつけて。

| | トラックバック (0)

ランドはオープンから制限

ランドはまだクローズしているうちから

当日券をお求めの方は8:00までに・・

と書いてあります。

オープンしたらもう当日券は買えないということですね。

春休みの学生さんやら

値上げ前の駆け込みやら

アナ雪好きな方やらが押しかけてるのかな???

何だかすごい3月になりました・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

平日でも制限

何時からかはわかりませんが、

13時過ぎ現在ランド制限になってます。

平日でこれですから土日は早々に制限かかるかも。

| | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

あと一歩・・?

謎解き・・・

ってやっぱり無理そう

固い頭が恨めしい・・・・・wobbly

| | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

再びのコピペ・・・

だから、私はコピペ嫌いだって言ってるのに!!

完成させたあとに、単位を間違えて伝えたから

もう一回やってって、どーゆーこと!? (-_-X)

もう嫌だからね!!

次はやらないからね!!!

って言えたらどんなにいーだろー・・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

無念゚゚(´O`)°゚

ベイマックスのツムツムが買えませんでした。

そりゃ、日中お仕事なんだし

仕事帰りに一生懸命駆けつけても

もうとっくに売り切れですよね・・・・・

ストアの方にお聞きしたら

2時半頃には完売したとのこと。

再販も多分ないでしょうとおっしゃってました。

がっかり・・・・・

オークションにすぐ出てくるのかな。

買いたい人が買えなくて

ネットで高くなったのを買うのって

なんだかなぁ

JRのスイカもそうだったけど

欲しい人が全員買えるようにしてくれたらいいのにな。

あ、私はオークションでは買いません。

残念だけど諦めます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

いつか

いつかは乗りたい・・・・

150302

グランクラス

どうせなら長い時間乗りたいので

東北新幹線に乗ろうかなぁ・・・

金沢だと2時間半で着いちゃうもんね^^;

| | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

地元でラーメン

先日とある番組で、もろに地元が紹介されました。

知ってるところ、知らないところ

いろいろあったのですが、

知らないラーメン屋さんが紹介されてまして

気になったので今日食べに行きました。

テレビに出たせいでしょうか、行列できてました。

雨の中、少々待って食べてきましたが

美味しかったので、リピートしようと思います。

歩いて行けるところに美味しいお店があるのって

とっても幸せですよね^^

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »