« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

よくできてます

150430

お花を見ていただくとおわかりになるでしょうか。

ミニサイズのケープコッドの建物です。

フォトスポットのところにありますよ^^

どうぞお見逃しなく~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

カナレット大好き!!

先日の相方とのインには、いくつか目的がありました

1. カナレットで食事する

2. ザンビの藤棚をチェックする

3. ゲームワゴンのピンバッチをゲットする

4. のんびり散歩しながら写真撮る

ここに思いがけず、テーブルを鑑賞する

も加わってしまいましたが。

とにかくカナレット!

何でこれだけこだわってるかというと

ネットなどでは手に入らないワイン

「モスカートペタロ」のエチケットが欲しいから。

甘口のスパークリングワインなので

相方はホンの少し手伝ってくれただけで

ほとんど私が飲むハメになりましたが・・・・・

で、念願のエチケットをゲットできました。

Petalo

大満足したのですけれど

(何しろずーっと欲しかったんです)

さらに嬉しかったのが、裏にメッセージがあったこと。

今までホテルでワインボトルを飲んだときなどは

必ずエチケットをもらっていましたが

メッセージが書かれていたのは初めてでした。

そういうわけで、タイトルが「カナレット大好き」に。

忙しいのに、メッセージまで入れてくださった

カナレットのキャストさん。

とてもとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

絶対にまた行こうと思います!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

ぽーいっ!!

150428

今日はとうもろこし爆弾投下!!

| | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

ご飯の前に

朝食を食べたカナレット。

10:30オープンなので、ちょっとだけ前に行って

受付してもらうと(プライオリティシーティングではありません)

待合室?で待たされるのですが。。。

150427_2

待ってる間のいい暇つぶしになりますね。

少々暗いところで

どうやって撮ったらいいのかな

というのを練習できる貴重な時間になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ザンビ裏の藤棚

150426

相方に言わせると三分咲きくらいらしい。

十分開いてる感じがしますが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

可愛いデイジー

どうした気まぐれか、

相方がテーブルをドックサイドステージの中で

見ようよと言い出して、

ステージに向かって左側の一番うしろで見ました。

150425

デイジーが可愛くて^^

初めて相方が一緒にテーブルを見てくれて^^;

何だか妙にありがたかった私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝食

朝食

カナレットのテラスで朝食です。

ショーの音楽が大音量過ぎて(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

楽しく遊べる幸せ

写真まったくないのですが

今日は夜のシーで遊んできました。

声かけてくれてありがとうございます。

まだ絶賛イースター開催中ですが

夏イベも絶対一緒に遊びましょう^^

| | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

引っ越します!

明日引っ越します

とはいっても、職場の話。

毎年のようにレイアウトを変更したり

部署名を変更したり

いい加減慣れたけれど

いつも もったいないなぁと思う私です^^;

| | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ちっとも易しくない

ツムツムのイースターイベント

諦めムードです。

ミッションビンゴとおんなじようなこと

しないでほしいのになぁ・・・・・

ものすごく苦手なところがどうしてもクリアできず。

ツムツムらしくない気がします(-_-X)

| | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

明日は晴れ?

お天気がイマイチだったり

ものすごく乱暴だったり

春ってこんな感じでしたっけ??

アレグラのおかげで

そこそこな花粉症程度に治まった今年の春。

それなのにお天気は荒れ模様。

明日は晴れでしょうか。。。

| | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

愛しのねぎぼうず

150420

なぜだか、見ると嬉しくなるねぎぼうず。。

秩父を散策中(ほぼ)道端で出会いました。

それも国道沿いです。

素朴で素敵というべきなんでしょうか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

秩父・聖神社

昨年の午年総開帳で結願して以来の

秩父に行ってきました。

宣伝でご覧になった方にはおなじみ

お金に関するご利益があるともっぱらの評判

「聖神社」です。

150419

1504192

秩父鉄道の「和銅黒谷」(わどうくろや)駅から

歩いて10分くらいでしょうか。

ちっとも遠くないので、これが第一目的だった私たちは

いきなり目標達成できてしまって拍子抜け。

仕方がないので聖神社から1.5キロくらい離れた所にある

「栗助」というお店へ向かい

宝くじ入れの黄色い袋を買いました。

(これで今後宝くじに当たるはず!!)

途中のお蕎麦屋さんでざるそばを食べ

再び西武秩父へ戻って仲世通りでビールタイム。

宣伝効果か、いつもより混雑してる気がしました。

午年総開帳の去年より人が多いのは

何となく複雑な気分ですが

秩父はやっぱり良いところでした。

今度は三峯神社に行こうと思っています。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

今日はこんなとこ

今日はこんなとこ


久しぶりの秩父\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

クリアと不クリア(?)

ポコポコの107

キャンディーソーダの72

それぞれ苦労して苦労して

何十回もチャレンジして

やっとクリアできました・・・・

だけど、ツムツムのイースターカード

2枚目のミッションがクリアできません

あちら立てればこちら立たず

(ん?ちょっと違うか)

だんだん難しくなるゲームに

溜息の出る私なのでした (-_-X)

| | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

4/11のスターツアーズ

 

相方とエッグハントをしに

すーっごく久しぶりにランドへ。(相方と一緒はね)

わりとすいていたので、スタツアに乗ろうと

FPをとりました。

ビッグサンダーマウンテンも乗りたかったけど

エッグハントが終わったら

シーに移動したかったので、スタツアのみ。

ベイダー卿

タトウィーン(ポッドレース)

レイア姫

コルサント

夢のようなツアーになりました・・・・・・

相方効果でしょうか。

一緒に乗ってくれてありがとうo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

デールこっち見てる?

150415

チップの陰に隠れて

こっそりこっち見てない???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

こっち見てる?

150414

シェリーメイ、もしかして

こっち見てる???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

ランドステーションのちで

ランドステーションも

シーステーションも

ホームにイースターのキャラがいます。

150413

これが一番よく撮れたと思います・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

目線を拾う

相方と一緒のパークでは

ショーを見るために地蔵をするなど絶対になく

(もしするなら、一緒に来てても一人です)

通りがかりにやってたら立ち止まって見る・・・

みたいな感じなんですが

昨日は珍しくポルトのテラスで食事をしながら

一緒に見てもいいと言ってくれました。

当然かなり遠い場所から見てるので

ショーの全体など見られるわけでもないのですが

奇跡的に拾えたドナルドの目線。

150412

プラタナスの枝が写ってるのを見ても

かなり後ろから見てるのがおわかりいただけるかと。。

多分土曜日の割にかなりすいてたパークだと思うので

こんな楽しみ方もできました。

ポルトで、ちょっとイヤなこともありましたが

相方と一緒にショーを見られて

嬉しいひと時ではありました。

相方に心から感謝です。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

新しいカイト

150411

ハーバーにカイトが戻ってきました。

嬉しいなぁ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花畑はピンク

花畑はピンク

ザンビ横の花壇。

オレンジ色もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

明日も雨・・・

せっかく春なのに

寒いし雨だし・・・

多少花粉症が楽ではあっても

この状態では春を楽しめませんね。。。

でも寒くても雨でも

何とか春を楽しみたい私です。

パークにも行こうと思ってるし

映画「ソロモンの偽証後編」も見たいし

閉じこもらず頑張ろうと意欲満々・・・・・・・・・・・

だと思う^^;

| | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

寒いですね

寒くてイヤですね。

冬なら仕方ないと思うけれど

もう4月ですよ?

執務室はあったかいけれど

帰る時に吹いてる風が冷たくて・・・・・

風邪ひきそうです(ー -;

| | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

ぬるふふふ

すっごく観たかったわけでもないんですが・・・

都合のいい時間に上映してたので

観てきちゃいました。

原作漫画を読んでないし

なんか滅茶苦茶なストーリーだし

感動も何もないんですけど。。

でも、不思議に殺センセーが

ちょっと可愛く思えてしまった^^;

必殺の一撃ではなく

ニの手三の手が必要なんだから

勉強も大事って妙に説得力あった気がする・・・・・・

毒を飲ませるために国語力が大事って

かなり極端だけど(映画の中にそんな感じのセリフあり)

理数系の方に国語力があったら無敵ですよねぇ。。

| | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

コレクションしたい

今までもミラコのレストランなどで

ワインをボトルで飲んだときは

エチケット(ワインのラベル)をいただいていましたが

最近、かわいいラベルのワインをワイン売り場で

探すようになってしまいました。

で・・・

かわいいラベルを見つけるじゃないですか。

そうしたら、当然そのエチケットが欲しいわけですよね。

というわけでワインエチケットを自分で保存するべく

ワインレコーダーで残してみたのですが・・・・・

空気はいりまくりで大失敗。

ワイン自体はライフ(スーパー)で買えるので

再度挑戦したいと思います。

綺麗に残せたら写真アップしようと思います^^;

| | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

お疲れさまでした-2-

150406

マリタイムバンドでも

タイムトラベラーズバンドでも

大活躍されていたこちらの・・・・・・

リーダー??

引退されるそうで。

長い間お疲れさまでした。

写真は3月29日です。

(この日が最後だったようです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

お疲れさまでした

ミスティックリズム

とうとう最終日、冷たい雨に見送られて

また歴史のあるショーが終わりを告げます。

何故終わらせないといけないのか

ショーの内容なりなんなりの

リニューアルではいけなかったのか

全く理解できないけれど

運営が終わりと決めてしまえば仕方ないですね。。。

寒い中、最後を見届けた

ゲストの皆さま

最後までショーに全力を尽くしたであろう

キャストの皆さま

本当にお疲れさまでした。

写真載せたかったけど

最後にふさわしい写真なし。

最終日に見納めできなかった私らしいかも(- -;

| | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

卵をかかえて

150404

うさみみドナルドがタマゴをかかえてます。

イースターはランドのもの・・・

と思っていた私には

アメフロのこの飾りが違和感ありですが

結局始まってしまったからには

楽しんだもの勝ちですよね(- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

アーモンドの花

私の中で、シーに咲いてるお花のランクがありまして・・

毎年その姿を確認したくなる花の数々

ザンビ裏の藤

河津桜

大島桜

不定期ではありますが、メコノプシス

(もしかしたら、もう植えてもらえないかもですが)

そして一番大好きなアーモンド

150403_2

この写真撮ってる時に

すぐ近くにいた(多分)関西からいらっしゃった女性が

「あー、ごめんごめん、これ桃の花やって!」

とおっしゃってました。

前の日にアップした我が家の桃と見比べていただいても

明らかに別のお花ですよね^^;

でも、アーモンドはバラ科桃属らしいです。

ちなみに桜はバラ科スモモ属のようです。

親戚・・・・ではあるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

我が家の桃

150402

元は小さなしだれ桃で

赤、白、まだらの花がついていた木でしたが

鉢植えから猫の額の庭に植え替えて数年・・・

巨木(庭の面積に対して)に成長。

ピンクの花をつける木に変身しました。

たくさん花が咲いて、正直びっくりしてますが

嬉しいものですねぇ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

桜で決意新たに

150401

新年度が始まりました。。。。。

| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »