« 我が家の桃 | トップページ | 卵をかかえて »

2015年4月 3日 (金)

アーモンドの花

私の中で、シーに咲いてるお花のランクがありまして・・

毎年その姿を確認したくなる花の数々

ザンビ裏の藤

河津桜

大島桜

不定期ではありますが、メコノプシス

(もしかしたら、もう植えてもらえないかもですが)

そして一番大好きなアーモンド

150403_2

この写真撮ってる時に

すぐ近くにいた(多分)関西からいらっしゃった女性が

「あー、ごめんごめん、これ桃の花やって!」

とおっしゃってました。

前の日にアップした我が家の桃と見比べていただいても

明らかに別のお花ですよね^^;

でも、アーモンドはバラ科桃属らしいです。

ちなみに桜はバラ科スモモ属のようです。

親戚・・・・ではあるのでしょうか。

|

« 我が家の桃 | トップページ | 卵をかかえて »

コメント

アーモンドは何時も見させてもらっていますが、ピンクの色合いが綺麗ですよね。
いまだに近所では見かける事が無いです。

今年は藤を楽しみにしていますね。
良いタイミングになればと思います。

投稿: もとかみ | 2015年4月 3日 (金) 05時44分

もとかみさん
多分芯の部分が濃い色なのがポイント高いかなと
自分では思っています。
一つ一つ見てみると、白っぽいお花もありましたし、同じ木に咲くお花にも個性があるんだなぁと感心しています。

投稿: ははだよ | 2015年4月 3日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/59502859

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドの花:

« 我が家の桃 | トップページ | 卵をかかえて »