« 今日はこんなとこ | トップページ | 愛しのねぎぼうず »

2015年4月19日 (日)

秩父・聖神社

昨年の午年総開帳で結願して以来の

秩父に行ってきました。

宣伝でご覧になった方にはおなじみ

お金に関するご利益があるともっぱらの評判

「聖神社」です。

150419

1504192

秩父鉄道の「和銅黒谷」(わどうくろや)駅から

歩いて10分くらいでしょうか。

ちっとも遠くないので、これが第一目的だった私たちは

いきなり目標達成できてしまって拍子抜け。

仕方がないので聖神社から1.5キロくらい離れた所にある

「栗助」というお店へ向かい

宝くじ入れの黄色い袋を買いました。

(これで今後宝くじに当たるはず!!)

途中のお蕎麦屋さんでざるそばを食べ

再び西武秩父へ戻って仲世通りでビールタイム。

宣伝効果か、いつもより混雑してる気がしました。

午年総開帳の去年より人が多いのは

何となく複雑な気分ですが

秩父はやっぱり良いところでした。

今度は三峯神社に行こうと思っています。。

|

« 今日はこんなとこ | トップページ | 愛しのねぎぼうず »

コメント

金運にご利益があるのは嬉しいですね。
そして宝くじの袋も良いでしょうね。
こちらにもご利益のある神社があるのですが、なかなか行けていないです。
だから金運が無いのかも(笑)

やはりメデイアの影響は大きいですね。
神社巡り、楽しみにさせてもらいます。

投稿: もとかみ | 2015年4月20日 (月) 05時52分

もとかみさん
三峯神社には、そのうち行こうと思っているので
それまでレポはお待ちくださいね。
宝くじ袋だけで金運上がるなら苦労ないんですけど^^;
せめて気持ちだけでも違うかなと。

投稿: ははだよ | 2015年4月20日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/59695854

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父・聖神社:

« 今日はこんなとこ | トップページ | 愛しのねぎぼうず »