« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

タマゴ集合

リゾラのリゾートゲートウェイステーションにて

150531

昨日の地震は怖かったですね。。。

火山の噴火とか

あちこちでおっきな地震とか

近い将来の壊滅的なダメージがありそうで

ほんとに怖いです。

絶対に地下鉄の中では起こって欲しくないです(- -;)

| | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

添える手

150530

お互いにそっと添える手。

優しい瞬間だと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

アーモンド

150529

アーモンドの実

すくすく成長中

| | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

判明

5/12の記事で名前がわからないと書いた

この植物の名前が判明しました。

150512

(写真は同じものを使用)

チランジア・キアネア

(別名ハナアナナス、タチハナアナナス)

パイナップル科の植物だそうで

赤い葉っぱに見えるのは苞なんですって。

散々赤い葉っぱで検索しても

全然ヒットしなかったので

植えてある場所を検索ワードに入れてみようと閃き

見事ヒットしてくれました!!

(あ、奥地だったので中南米を付け加えました)

うーん、すっきり!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

シンデレラ

やっと観てきました。

ドレスが素敵

風景もお城もとっても素敵

王子様が誠実そうで優しくてそれも素敵

シンデレラも可愛かったし。

私アニメのシンデレラよりこっちが好き^^

私にもフェアリーゴッドマザーがいたらいいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

はげたか?

すごく久しぶりに乗った

マークトウェイン号

旅の途中で見かけたのは

150526

はげたか? そして子育て中?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

ディズニーランドローズ

150525_2

アメフロのディズニーランドローズ

今はでっかいタマゴなどで見にくいですが

ちゃんと咲いてますよ



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

珍しく夕方のランド

150524

ビッグサンダーマウンテンのQラインから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

数字の意味はあるの?

150522

ミニチュアの船に数字が。

これって何か意味のある数字なの??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

ねこあつめ

アプリのゲーム「ねこあつめ」、

ねこのコンプリートまであと少し。

頑張らなくても何となくコンプできそうだし

タイミングだけのような気もするから

あとは運任せなのかなぁ・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

弾ける赤

150521

エキウムってどう撮ったらいいのか

いっつもよくわかんない・・・・・

1505212

漠然とこんな感じが好きな気がするけどさ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝4時頃

ものすごい雷の音で目が覚めました。

あまり経験したことのない

ただごとじゃないと思ってしまうような

響き渡る迫力ある音でした。

しかも結構長かったし。

いつのことだったか忘れちゃうと思うので

こんな経験したんだという記録のための記事でした。

| | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

主張する赤

150520

いかにも奥地にふさわしい植物

例によって名前わかりませんが。

花だか葉っぱだかわかんないけど

真ん中の赤がものすごく自己主張してる気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

何してるの?

ちょっと前の5/9の写真ですが

何してるんだか不思議に思ったもの。

150519

もともと要塞はカバーに覆われてましたけど

蒸気船が止まってるせいか

海の中も何か作業しているみたいな気がします。

いつまでやってるのかな、

そして何やってるの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

小さい花が好き

150518

なんだろう、小さい花が好きです。

うつむき加減に咲く花が

どんな顔してるんだろうって

ものすごく気になります。

カメ之慎ではうまく撮れないんですが。。。

あ、違った

私では撮れないんですが・・の間違いです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

肉!!

肉!!

少し前から気になってた

「いきなり!ステーキ」でお昼食べます。

リブロース300グラム

食べきれるか不安(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

前ボケ

アヒルペアを撮ろうとかまえていたら・・・

Maeboke

どうしたわけだか、焦点はTOTに^^;

もしかしてシリキの呪い??

諦めることなく狙っていたら

投げチュウをもらえました。

Nagechu

ザンビ前から写真を撮ると

背景はTOTになっちゃいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ルビーが足りない

ピックアップガチャ

15回ひくためには、30000コイン×15

=450,000コインという

とんでもないコインの数が必要です。

ルビーをたくさん持ってれば

コインに変えることもできるけれど

一体いくら課金すればそんなコインになるのやら・・・・

たった3日間しか出現しないピックアップガチャ

せめて1ヶ月くらいイベントやっててくれればいいのになぁ。

| | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

青空カイト

やっぱりシーにはカイトですよね。

150514

おまけに青空。

1505142

いろんなものがはいっちゃったけど

これもあり?

というか、何かはいってるほうがいいのかなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

小さい花を

憧れる寄せ植え

1505131


小さい青いお花

1505132

小さい赤いお花 ん?ピンクかも

1505133_2

小さい白いお花

寄せ集めて・・・・

1505134

こんな寄せ植えほしいなぁ^^

そして、こんな寄せ植えできる

センスが欲しいなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

この植物は何?

150512

この鮮やかな赤い葉っぱは

なんていう名前なんでしょうか・・・

多分紫の花は、この葉っぱとセットみたいなんですが。

すっごくすっごく気になってます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

うさぎが引っ張るのは

150511

人参を引っ張るドナルドを

うさぎさんが引っ張ってるのですが

握ってるのはどうしてもドナルドのしっぽに見えます

痛くないのかしら^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

モフ尻と足裏

ランドのエッグハントを1時間弱で終わらせて

(4月より簡単だったかも?)

シーに移動したあと、相方とビールのはしご・・・

機嫌よくお散歩中に出会ったテーブルは

間もなく終了するところ。

横っちょからだったけれど意外とよく見えたので

思わず撮ってみたのがこれ。

150510

アヒルペアのモフ尻とドナルドの足裏をゲット。

天気予報がよくなかったせいか

とてもすいていた印象のシー。

歩きやすくて居心地よかったですよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

とげとげ

150509

ザンビ裏のハーブ園にて


| | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

はっけよい

150508

はっけよい のこったのこった・・・

と お相撲でもとってるかのように見えますが

実際はこの狭い場所でわちゃわちゃと

左右入れ替わろうとしているところです。

実際にこの二人がお相撲取るとしたら

デイジーの方が勝つのじゃないかと思ってます。

だって、大好きなデイジーを負かすなんて

できないはず・・・・

ん~でも、負けず嫌いだからなぁ・・・・・

最後はデイジーに勝って

すぐあとから一生懸命謝りそうな気もします^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

今日はドナデジ

ザンビ前は最後にドナルドとデイジーが乗ったバージが

ちょっとの間とまってくれます。

二日続けて犬親子だったので

今日はかわいいアヒルペアで。

150507

タワーオブテラーの存在感がハンパないですね・・

1505072

こっちは少々目線ゲットっぽい写真になりました。

未だにスプリングカーニバルに未練がありますが

ファッショナブルイースターは

おしゃれで、ダンサーさんもたくさんいるので

華やかでいいなぁと思います。

やっぱりハーバーを使ってくれるショーのほうが

私は好きかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

あらえっさっさ

150506

昨日とは違って

今日のは あらえっさっさー

というポーズに見えてしまった写真を。

私にしては珍しく連日グーフィマックスの

犬親子の写真を載せてるのは

昨日 もとかみさんとあーくんと一緒に

ザンビ前でファッショナブルイースターを見たから。

(奥様とちーくんは、海底に遊びに行ってました)

全体を見るのは厳しかったけれど

船の上の彼らを撮るのは楽でした。

あーくんはグーフィ好きとのこと。

ホリさん仲間が増えてよかったですね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

父さんカッコイイ

150505

武勇伝・・・じゃないけれど

タイトルのようなフレーズが浮かんじゃいました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハイピリにて

ハイピリにて

イースターのデザートセットです。

かごまで食べられます。

| | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

育つ

それも見事に^^;

150504

いつも収穫後が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

外でもうつりこみ

150503

運河の対岸にあるホテルが

窓に綺麗にうつりこみました。

晴れてると、こんなところが嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

うつりこみ

暇な時間に何かを撮ってみる。

150502

相方の真似してみたけれど

相方みたいに上手に撮れず・・・・・

ちなみにカナレットでご案内前に撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

やっとGW

やっと明日から連休になります。

私は五連休ですが、長い方だと12連休くらい?

ひと月の半分位お休みだと

絶対お休み明けに仕事行きたくなくなりますよね。

ほどほどがいいのかもね・・・

ありがたく五連休を楽しもうと思います^^

| | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »