« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

いくつになっても

人間、いくつになっても

進歩できる!

と信じたい・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

友だちに幸あれ

ディズニーフレンドに

おめでたい出来事がありました。

よかったよかった。

いっぱいいっぱい幸せでありますように。

| | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

先行き憂鬱

一つの仕事をするために

他に必要な段階をいっぱいふまなきゃと

気がついてしまって憂鬱です。

みんな暇そうなのに

何でこんなにいっぱいやることあるんだろう・・・・

ため息つきたくなる今日この頃です。

| | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

カモの水浴び

150728


ゲストがみんな

うだるような暑さの中

へろへろになっているというのに

このカモたちは涼しそうに水浴びです。

時々潜ったりして

まるで見せつけているかのようでした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

暑い・・・

連日暑いですね。

猛暑が続くと体に応えます。

ランチ仲間が、この時期風邪ひいたら

一緒にじんましんまで発症してしまいました。

免疫力とか、抵抗力とか落ちてくると

病気に負けちゃうそうですよ。。。。。

上手にエアコンとつきあいながら

何とかこの時期を乗り切るしかありませんね(*_*;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

優しく暮れる

150726

ホリさんと一緒にインするのは当分先でしょうか。

優しく暮れる夕方を櫻テラスで過ごしました。

8月は怒涛の日々かもしれませんね。

体に気をつけて頑張って欲しいです。

どうしてもどうしてもシーの癒しが欲しかったら

無理せず夕景を見に行ってもいいんじゃないかなぁ・・・

なんて思ったりしています。

連れが欲しかったらこっそり連絡くださいね^^

| | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

ひまわり

ひまわり

ザンビ横の花壇は一面のひまわり。

夏がよく似合う元気色のお花ですよね。

| | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

助手席から富士山

150724

わかりにくいのですが

これは富士山です。

てっぺんが見えないと

富士山って主張しづらいですよね・・・

でも!

裾野の広さは間違いなく富士山です。

ただ、高速道路を走行中の助手席からなので

裾野も全く撮れてません (- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

スティッチの謎解き

懲りもせず

謎解きプログラムに挑戦中です。

前回のドナルドで

きちんと正解すれば

すっきり!というのを踏まえたうえで

頑張るつもりですが

すでに行き詰まり^^;

夏の暑い時期にこのプログラムは

少々厳しい気もしますが

パークを歩き回るのは最初のミッションだけ。

頑張れば正解できそうなものですが

暑すぎて脳みそが働かず・・・・・

でもでも。

頑張るぞ! おー!!

| | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

グランプリ・・多分無理

ツムツムグランプリレース

まだ半分位残ってます。

多分完走は無理そうです・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

地味すぎる初参戦

お泊りミラコの日に

ミキ広でトロスプに参戦しました。

でも、後のスケジュールの都合で

合羽着用で何となく前の方という微妙な場所。

これでは初参戦とはいえ

不完全燃焼ですね。

もう少し頑張って思う存分びしょ濡れたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

ワンスを撮ろう(無謀だった)

明るくなった時だけ

何となく撮れそうなワンス。

でも今だ!と思った時にはすでに遅い

ということが多々ありまして・・・

一番綺麗に撮れた写真はこれでした。

150720

何のシーンなんだか全然わかりません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ミラコテラスルーム5141号室

ミラコのお泊りは

粘った挙句、奇跡的にお部屋チェンジに成功。

ハーバービューのテラスルームになりました。

150719

夜はこんなふうに見えますよ。

まだ音楽は流れていますが

ゲストはほとんど退出してしまっている時刻です。

手すりがあるので、何とかカメラを固定して

ISO800で撮りました。

手持ちでは3200でもぶれたりします。

風が強く、時々すごい雨が降ったりしていたけれど

ミラコのお部屋で聴くのはちょっと嬉しかったり^^

嬉しすぎてなかなか寝付けず

朝寝坊したのは痛恨の一撃でした・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

当選席からワンス

久しぶりにワンスが当たりました。

台風の影響が残り、風も強めだったので

ほとんどのパイロがカットになりましたが

とてもよく見える席でした。

前方ブロックの前から5列目。

私にしては好成績といえるでしょうね^^

150718

始まる前のライトアップ

技術のない私にはこれで精一杯です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

群舞のTシャツ

今年絶対に買おうと思ってる

ドナルドのTシャツ。

密かにミッキーよりカッコイイと思っています。

このTシャツ着ても

抽選に当たる保証がないのが残念。

| | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

ちょっとショック

私今まで気づいてなかったんです。

つい最近これを発見して

ちょっとショックでした・・・

150716

デイジー・・

がにまたです(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

夏でも赤い葉

相方が先日の葉っぱミッキーを

秋の写真だと思っていたので

証拠の写真を。

150715

この葉っぱが下に落ちていたのを

集めたキャストさんが葉っぱミッキーを

せっせと作ってくださったんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

Eパレを待つ

マジカルドリームライトを

大人数で楽しむべく、チームが集結。

仕事終わりで参加した私は

ももカメしか持てなかったので

Eパレを撮るのは諦めていましたが

変化する空の色だけは撮ってみました。

1507141

1507142

1507143

リニューアルしたEパレは

フロートが圧倒的に綺麗になっており

ドリームライトに気づいてくれたキャラもいて

とっても感動できました。

ただ、システム調整のため

ピーターパンのフロートがありませんでした。

今まで必ずといっていいほど

私たちのドリームライトに反応してくれていた

スミーに会えずに残念でした。。。。。

そのうち、チームの誰かが

写真をアップしてくれるのを楽しみにしています^^;

ご一緒してくれた皆さま

本当にどうもありがとうございました。

素敵な時間を過ごせたことに心から感謝です(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

今年初のどーん

150713

ザンビ横の階段から見ていると

ハーバーに近いところで

水がざばざば降りかかっているのがよく見えます。

うらやましいぞ・・・・・

毎年このどーんと吹き上げる水柱に

気持ちが高揚してしまいます。

早く参戦せねば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

参加してなんぼ

現地から携帯で投稿したときは

あくまでも様子見でしたが

やっぱり水かけ祭りは

参加してなんぼだと思います!

誰ですか?暑くてツライとかいってるのは。

って私ですね。

でも見ててやっぱり、参加したくてうずうずしました。

初参戦、いつなんだろう。

ほんとはお泊りミラコの日にしたかったのに

ショースケ的に難しく・・・・

いつになるか自分でもまだわかりません。

150712

ははだよさーん、早くいらっしゃ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

様子見

様子見

トロスプに参加せず、今日は様子見。

ハーバー回りはゲストがたくさん。

これぞ夏!な気分です\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

山田くんを発見

山田くんを発見

正確にはサインを発見ですね(^^;

| | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

葉っぱで描く

150710

ザンビの裏、ハーブが植えられているあたりで

この葉っぱミッキーを作っているキャストさん発見。

ほんとは作っているところを撮りたかったのに

もたもたカメラを準備しているうちに

さっさといなくなってしまいました。

作ったのはカストーディアルさんじゃなくて

ゲスコンの方でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

暑すぎる夏はイヤだけど

夏生まれだから、夏は好きなのですが

近年の夏は暑すぎる日があったりして

ちょっとツライ。

150709

写真は去年のもの

でも暑すぎる日なら、びしょ濡れ大歓迎ですよね。

今日なんて天気も悪いし気温も低いし

無事にショーが行われたんでしょうか。

来週は台風がくるかもしれないし

今年のびしょ濡れお初はいつのことやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

欲しかった!

150708

普段レギュラーボックスしか買わないので

専用の入れ物ができて

本当に嬉しいです^^

欲を言えば、ドナルド柄も欲しいなぁ^^;

セーラー帽と、浮き輪、モフ尻で青地。

あら、案外素敵な感じになりそう・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

七夕

今日は七夕でした。

去年は七夕当日に来ようと思っていたのに

急な仕事で来られなかったので

今年はリベンジしてみました。

150707_2





このウィッシングプレイスも

明日からはなくなるんですよね。

ライトアップされてて思ってたより綺麗でした。

って、写真付きでアップするの久しぶりかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

忙しさを乗り越えると

反動がきますね。

タイトなスケジュールの中

たった一人で全部こなした自分を褒めたいですが

何か微妙に体調悪いです。

急に梅雨寒のせいかもしれませんが。

ここで油断すると

ほんとに病気になっちゃうので、踏ん張るぞ!

掛け声だけは元気です(^-^;

| | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

電話しなくちゃ

ギュウギュウに仕事してて

ミラコのお部屋チェンジのための電話が

まだ全然できてない!!!!

土日にできるだろうと思っていたのに

何だかすっかり忘れてて

やっぱり仕事終わりの会社からが

一番確実な気がする。。。

頑張れわたし!!

| | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ブラボー最高!!

昨日はブラボーカンパニーの公演を観てきました。

毎回毎回楽しい舞台で

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回客演(?)の安藤聖さんが

とってもパワフルで印象的でした。

オチがそうくるとは思わなかったと

いい意味で裏切られて、最後はハッピーエンド。

ずっと笑いながら観られる舞台は最高ですね。

ただ次回の公演はおよそ一年後とのこと。

待ち遠しすぎるよ~

| | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

訂正・・・

9年目に突入ではなく

9周年を迎え、10年目に突入でした。

タイトル訂正しておきます^^;

事務仕事をしているくせに

一日一万歩を達成してしまっているせいか

計算ができていませんでした・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

10年目に突入

本日、このブログは10年めを迎えました。

ディズニーブログを目指していたわけではなかったのに

いつの間にかディズニーフレンドがいて

カメラを練習するのに

刺激的な被写体がたくさんある

ディズニーシーが私の拠り所になっていました。

いろいろな縁があって

パークでご一緒していただける皆様

コメントをしてくださる皆様

間違って迷い込んで見てくださった皆様に

心から感謝です。

最近はパークネタも減りつつありますが

細々と続けようか、思い切ってやめようか

迷う一年になるかもしれません。

インパークしていてもその記事を書かないことも多く

ほんとにその場限りの思いつきで

パークの風景や自分の日記だったりするのですが

それでも通ってくださる方には

ほんとに心の底から感謝いたします。

ありがとうございます。

いつまで続くかわかりませんが

多分もうしばらく続くのではないかと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

150702

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

頑張ったあとの小さな幸せ

昨日今日と孤軍奮闘しておりますが

頑張ったせいなのか、ちょっとした幸せなできごとが。

・乗り換えずに帰れる直通電車がきた

・いつもなら座れないのに2つ先の駅で座れた

・スーパーで新商品を見つけた

ささやかすぎるけど

きっと頑張ったご褒美だと思ってます。

インデックス981枚

ホッチキス255回

穴あけパンチ約500枚(残りは数不明、いまだ未達成)

地味・・・・・・・・・・・・・

でも何とか頑張るぞ(;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »