« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

青空の下

ここ2~3日お天気いい日が続きましたね。

そんな時に限って仕事休めないし

休めない日に限ってのんびり散歩したくなり。。。

150930

こんな風景が恋しいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

ハロウィン?な花壇

150929

ザンビ横の花壇は

ハロウィン色・・・と勝手に思ってます。

今年はヴィランズのバナーをコンプしよう

と思ってるのにすっかり忘れてます。

次回インしたら、絶対忘れないようにしなくちゃ・・

あ、シーのガチャガチャ

ランタンが復活していたので挑戦したら

ドナルドだけゲットできません。

いつまたお品切れになるかもわからず

このまま私のハロウィンガチャは終了しそうな予感(- -;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

スーパームーン

0928

周囲に一緒に写せるものが何もなくて

ぽつんと月だけ写ってます。

面白みも何もない写真ですが

今日の記念に。。。

| | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ハロウィンな景色4

150927

私、この人知りませんでした。

で、名前をヒントに探してみたところ

「ラマになった王様」という作品に出てくる

ヴィランらしいですね。

ディズニーはまだまだ知らないことが多いです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

ハロウィンな景色3

150925

ピートも立派な?ヴィランズということでしょうか

また、見事にほぼ等間隔で鳩が止まってますね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

やっとできた

150926

何度か試しても綺麗にミッキーにならなかったけど

やっとできました。

ただし、これは相方の分ですが^^;

| | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

ハロウィンな景色2

150924

波止場を見ると見事にハロウィン。

オレンジと紫は、

それだけでハロウィンを想起させる色なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

あらっ

150923

ははだよさんったら

そんなとこで見てるの?

はい、ドナルドにもおんなじこと言われました^^;

相方が何故かこのデイジーのパートが好きで

ここまでは見てることが多いんですよねぇ・・

プルートやグーフィ、ミキミニの場面は割愛です。

それにしてもミュージックステーション見てると

どこにも行けないなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

たらこ装着

1509221

上・・・・・・くちばし?装着~

1509222

下・・・・・くちばし?装着~

最近はこのたらこがとれちゃうこともなく

むしろとれちゃって、アワアワしてるのが楽しかったのに

残念な限りです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりダブル制限

9:10現在、シーにも制限がかかりました。

(私が確認した時刻であって、

実際に制限かかった時刻はわかりません)

やっぱり晴天の連休は混雑するんですね。

パークに無事にインできたゲストの皆さんが

楽しく過ごせますように。

| | トラックバック (0)

ランド制限

8:40に確認した時点で

すでに制限がかかってます。

昨日はシーが先だったようですが

今日はランドが先ですね。

もしかすると今日もダブル制限かもしれません。

| | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ぐわっ!?

150920

ははだよしゃん

そんなところで見てるのかじょ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ハロウィンな景色1

150921

カラスって、大嫌いなんですが

このカラスは、ちょっと素敵だと思います。

きっとハロウィンマジックですね。

あれ?でも、もしかしたら

カラスじゃないのかも???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

潜水艦の発進

穏やかな晴天に恵まれた土曜日

相方とパークのお散歩に行ってきました。

昨日までと違って、急激に暑くなったため

あまり長居はできませんでしたが

久しぶりに潜水艦の出発を確認してきました。

150919

正直、もうなくなってるかも・・と思っていたので

まだ見ることができて嬉しかったです^^

相方としばらく眺めていました。

相変わらず、季節イベントの記事になりません。

もう、私はこれでいくしかないんだろうなぁと思ってます。

こんなパーク好きがいてもいいと思いたいです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

後ろ姿

後ろ姿

こだわりないから、後ろ姿だけしか撮ってません。

| | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

9月なのに11月の気候

相変わらず雨が多い日々。

そして、冷え込んでますね。

9月半ばとは思えない寒い一日だったようです。

(職場はそういう温度差を感じにくいので)

家に帰ってきたら、モロに気温の低さを感じます。

気のせいか

咳込んでる方が増えてきているような気がします。

風邪ひかないように気をつけねば。。。

| | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

デゴイチ

150916

国立科学博物館前に

鎮座しています。

存在感ありますよね^^

| | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

人類

150915


ブレブレですみません。

私の中で何かがツボでした。

ヒトがヒトでいるってすごいことですね。

今を大事に生きなきゃいけないなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

国立科学博物館に行ってみた

職場は理系ですが、自身は純粋に文系

自分の行動範囲には絶対に含まれないであろう

国立科学博物館に行ってきました。

常設展と企画展がありますが

同行者の意向により、企画展のほうへ。

ちなみに常設展は620円、企画展は1600円です。

自分に普段こういう場所へのベクトルがないせいか

想像してたより混雑していて驚きました。

聞こえてくる会話で、研究室の先輩後輩かな?

なんて思われる方たちや、親子連れ、カップルなど

いろんな方がいらっしゃいましたね。

生物の歴史を辿ると40億年前まで遡るらしく

気が遠くなるような長い時間をかけて

ホモサピエンスが誕生するんですね。

普段そんなこと考えもしないどころか想像もしなかったので

思いがけない勉強をすることができました。

もう少し人が少なかったら もっと良かったなぁ・・・

でもこんなふうに科学の分野に興味を持つ方たちがたくさんいて

賑わうことはいいことなんでしょうね^^

ふっきぃさん

誘ってくださってありがとうございました。

ねずみさん

一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

お二人に感謝です。

150914

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

18種類

バケツ型の入れ物に入った

キャンディを買いました。

そのキャンディはオレンジ風味とコーラ風味の2種類

なんですが、個包装の種類は18種類あるそうです。

で、私が買ったバケツの中にはいっていたのは

・・・・・・・・・・・・・・・

150913

かぶっちゃってるのがいくつかあって

残念ながら14種類。

ゲットできなかった4種類が激しく気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

涼しくなったら行きたいとこいっぱい

自分、どれだけ今年の夏がダメダメだったか・・・

涼しくなったら、あちこち行きたくて大変です。

2回も札所巡りを完走したにもかかわらず

またもや秩父が恋しいし。

もちろんパークにも通いたいし。

どこかの誰かさんみたいに海外パークにも行きたいし

(もっとも、これは可能性ほぼゼロですが)

とにかく可能なことには

できるだけチャレンジしていきたい!と

心から思った私なのでした・・・・・・・・・・・・・・・・

(どれだけドットで心情を表現してるんだか^^:)

| | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

ファンダフル

ファンダフルの会報が届きました。

あれやこれやと

お金使ってね(^^)

という内容ですね・・・・・・

バレンタインナイトと

クイズラリーが気になってます。

それと、ドナデジのトートバッグ。

しばらく楽しく?悩みます。

| | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

ブルーレイ買っちゃった

実写版シンデレラのブルーレイを買いました。

映画館では見たけれど

これでいつでも楽しめます^^

実はランチ仲間の一人が

シンデレラに似てると思ってるんです。

もう一度じっくり検証しなければ!

| | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

上がれ気分

忙しいというのとちょっと違う

なんだろう、この感じ。

全然責任ある立場じゃないのに

ほんとにそれ私のやるべきことなんですか?

と言いたい仕事の数々・・・・・

と同時にそれは確かに私のやるべきことですよね

という種々雑多なお仕事の数々・・・・・

150909

とりあえず今週の金曜日に

イベントラッシュが一段落するはずなので

それまで何とか気分よ上がれ!!

と、色とりどりのお花に励ましてもらおう(- -;

| | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

どうしても

150908

どうしても木になってる

玉ねぎに見えてしまう・・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

明日から

今年のハロウィンのバナーは・・・

1509071

1509072

角度が変わるとヴィランズに変わります。

いよいよ明日からハロウィン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

バンパイヤ?

150906

ポテトヘッドに髪の毛がある!?

って驚いてたら相方が一言。

バンパイヤなんじゃないの?

なるほど(・ ・;)

牙もマントもありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

年パス更新

年パスを更新しました。

気がついたら10年目の年パスです。

今年も頑張ってヘアセットしてもらって

ミニー風の頭で写真を撮ってもらいました。

そして今日は結婚記念日でもあります。

相方がいろんな気遣いをしてくれて

とても楽しいインパークになりました。

自分は幸せだなぁと思います。

大好きなキャストさんにも会うことができました。

いつまでもやめずにいてほしいです。

150905

シーに行かなければ

空も見上げないかもしれないし

お花にも気がつかないかもしれないし

仲間も増えなかったかもしれません。

やっぱり私はこの上なく幸せ者ですねo(*^▽^*)o


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

ザンビスペシャル

ザンビスペシャル

ザンビのスペシャルなデザート

おいしそうですが私のものではありません。

ちなみにドリンクは、スペシャルカクテル。

こちらも私のものではありません。

とっても甘いカクテルだそうですよ^^;

(多分私は飲まずにシーズンが終わりそうです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

ミラコ5141号室

暑すぎた夏に

暑くなりすぎる前にお泊りしたミラコのお部屋は

5141号室

ここは、外から見た時に

とっても探しやすいお部屋です。

150903

この絵の描かれているお部屋が5141号室です。

何だかもうすっごく昔のような気がします・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

今日は晴れました

昨日雨続きと書いたせいか

今日は東京はお昼頃から晴れましたね。

久しぶりに夕焼けもちらっとですが、見られました。

やっぱり晴れると嬉しいですね^^

できることなら週末も晴れて欲しいです。

| | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

雨続き

飽きるほど雨が続きますね。

もう何日晴れてないんだろう・・・

真夏日が続いていた頃には想像できない

この・・・秋の長雨?

もうそうろろ晴れてもいいんじゃないかなぁ

150901

女子のフロートも随分派手に水撒くんですね。

雨の日にやけくその水びたし写真です(- -;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »