« 18種類 | トップページ | 人類 »

2015年9月14日 (月)

国立科学博物館に行ってみた

職場は理系ですが、自身は純粋に文系

自分の行動範囲には絶対に含まれないであろう

国立科学博物館に行ってきました。

常設展と企画展がありますが

同行者の意向により、企画展のほうへ。

ちなみに常設展は620円、企画展は1600円です。

自分に普段こういう場所へのベクトルがないせいか

想像してたより混雑していて驚きました。

聞こえてくる会話で、研究室の先輩後輩かな?

なんて思われる方たちや、親子連れ、カップルなど

いろんな方がいらっしゃいましたね。

生物の歴史を辿ると40億年前まで遡るらしく

気が遠くなるような長い時間をかけて

ホモサピエンスが誕生するんですね。

普段そんなこと考えもしないどころか想像もしなかったので

思いがけない勉強をすることができました。

もう少し人が少なかったら もっと良かったなぁ・・・

でもこんなふうに科学の分野に興味を持つ方たちがたくさんいて

賑わうことはいいことなんでしょうね^^

ふっきぃさん

誘ってくださってありがとうございました。

ねずみさん

一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

お二人に感謝です。

150914

|

« 18種類 | トップページ | 人類 »

コメント

国立科学博物館は、こちらとは規模が違うのでしょうね。
一度は見てみたいですね。
そうすれば物事を、また違う視点で見れるような気もします。

投稿: もとかみ | 2015年9月15日 (火) 05時48分

もとかみさん
もし機会があるなら是非どうぞ。
男の子のほうが興味を持てるのではないでしょうか。
あーくん、ちーくんも科学に目覚めるかも^^

投稿: ははだよ | 2015年9月15日 (火) 21時47分

僕とねずみ君の馬鹿さ加減が明らかとなった社会科見学でしたね。きっと僕達の脳はまだ40億年前なのでしょう 笑

投稿: ふっきぃ | 2015年9月17日 (木) 22時39分

ふっきぃさん
私のほうが、負けてません。
もう少しすいていたら、違う楽しみ方できたかもしれませんね。
脳にいい刺激をもらえたひと時でした。

投稿: ははだよ | 2015年9月19日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/61612177

この記事へのトラックバック一覧です: 国立科学博物館に行ってみた:

« 18種類 | トップページ | 人類 »