« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

秋のおでかけ

1510313

こんな電車でおでかけしてきました。

(これは帰りのロマンスカー。行きは青いロマンスカーです)

まだちょっと紅葉には早かったけど・・・

151031

1510312

ほんのちょっと色付きを見られました。

来月は秩父に行きたいなぁ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

でかけたい

先週の週末はぐだぐだ過ごしたので

明日はでかけたいぞ!!!

| | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

できないおやじは嫌いです

頼まれてやる仕事が嫌なんじゃないんだよねぇ・・・

加齢臭漂うできないおっさんは

頼み方も下手くそなんですよねぇ・・・

私はあなたの部下じゃありませんけど!!!

って、このできないおっさんにだけは言い返したい。

他のおっさんには思わないんだけどねぇ・・・

| | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

図書館戦争

映画 図書館戦争 を観てきました。

本を守って闘う姿は悲壮感さえ漂う

多勢に無勢。

ひたすら、闘う、走る、体育会系の

岡田くんと榮倉奈々ちゃんがかっこよかったです。

| | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

日常

ふぅ。。。

今何だかからっぽな気分。

仕事って

忙しすぎても

暇過ぎても困るものですね・・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

タワテラが映画に?

ディズニーパークのアトラクション

タワーオブテラーが映画になるという記事を見つけました。

ほんとでしょうか???

どんなふうに話を膨らませるんでしょうね^^;

やっぱりオーランドがメインでしょうか。

少しでもシーのタワテラの要素がはいるんでしょうか。

もう少しちゃんと記事読めば良かった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

ここどこだ

生垣で目隠ししてあるけれど

私みたいにむしろそれを面白がるゲストもいるわけで。

151025

制限かかった日曜日の写真です。

ちなみに今日は多分かかってないと思います。


| | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

ブリ虫(と勝手に命名)グリ

10月だから涼しいと思っていたのに

予想より暑くて若干バテて休憩していたら・・・・・

151024

結構モテてる??

3匹(勝手に虫に命名してるからね)出てきてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

存在感

151023

見よ!

このタラコくちびるの存在感!!!!!

| | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

大人気?

151022

顔がよく見えない写真になっちゃいましたが^^;

彼がこちらを向くと、なぜか周りで

「きゃーっっっっ」という歓声があがりました。

「ハデスゥ~heart02

ものすごいたくさんの人が手をふってましたし。

何故だか大人気のようです。

私は黄色いもじゃもじゃ?を載っけた

アヒルのほうが好きですけど・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

滝見に行ってないなぁ

151021

日曜日は暑かったので

この滝がことさら気持ちよかったです。

遠出する滝、最近とんと ご無沙汰です。

| | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

光が踊る

151020

うまく表現できないけれど

この花と光が戯れてるように思えて

しばし、ここで見とれていました。

混みすぎてるパークにも

それほど人がいない場所もあるものですね。

よーく探さないと見つかりませんが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

アラビアのバラ

1510191

1510192

1510193

タイトルに負けてる写真ですが^^;

朝の曇り空からは想像できないくらい

空が青くてきれいだったので

バラの色が引き立つ・・・・・はずなんですが。

うぅ、腕がないって悲しい・・・(ノ_≦。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

さすが和食レストラン

1510181

1510182

醤油に味噌。

日本語で書いてあるのにびっくり。

今日 初めて気づいたびっくりでした。

制限かかって身動き取れないほど混んでる時は

何か発見できるものですね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シー制限予告

10時50分から制限かかります。

もう十分混んでますが。

| | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

名前わかりません

151017

パイナポーは、姿を消し

代わりに進出しているこれ

あなたのお名前は?????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ハードモード

「できるじーさんず」が卒業したら

「できないおっさんず」が残りましたとさ。

おかげで、私仕事激増です。

人に仕事押し付けて、私より先に帰るって

仕方ないけど、やっぱりいろいろ思います。

せめて申し訳ないと思ってくれたらいいのに。

涼しい顔で、それじゃ~って帰られたら・・annoy

それほど長くこの状態が続かないことだけが幸いです。

| | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

白飛びドナルド

年パス持ってるのに

滅多に見ないパレード。

しばらくぶりに見たのは停止しない場所。

151015

全くの逆光ではないものの

太陽に邪魔されて白飛びしてます。。。。。

| | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

ドナヲタですが

151014

ミッキーがこっち見てくれると

ちょっと嬉しい・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

嬉しかったこと

先日の部活の時

一番嬉しかったのは

偶然ランバルディさんに会えたこと。

長いこと全然会えなかったので

お姿見かけたときは全力で手を振っちゃいました。

離れたところだったので、直接会話できませんでしたが

笑顔で手を振り返してくれました。

人とのつながりって、ほんとに嬉しいことですね^^

| | トラックバック (0)

リベンジしたい

151013


最近の成績

3ポイント

2ポイント(ラッキーゲット)

情けない・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

後ろ姿

151012

走り去っていく

モフ尻と足裏

やっと見られました。

こんなところからですけど・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

部活ディズニー10/9

もう随分前に同じ職場だった仲間と

ディズニー部を結成して早数年。

年に1~2回の活動をしていますが

今回はランドへ。

写真はあまり撮りませんでした。

なので、比較的上手に?撮れた一枚だけ。

151011

結構白飛び気味ですけど^^;

一日の行動は箇条書きで。

・朝から集合は私とイクつんとタケつん

・三人でハーベストを鑑賞

・プラザパビリオンレストランで早めの昼食

・今日参加できなかったメンバーのおみやげ下見

・FPでスプラッシュマウンテン

・シューティングギャラリー(スタンバイ15分)

・ジャングルクルーズ(スタンバイ35分)

・トゥーンでガチャガチャ

・FPでビッグサンダーマウンテン

・一回目のお土産タイム

・まったり休憩

・夕方から参加するメンバーのためにピザなど購入

・ほぼアフター6の時間に仕事終わりのメンバー参加

・すぎさま、まーちゃん、あおつん参加

・もうひとりのメンバーがいつ到着するかわからないので・・・

・スターツアーズ(スタンバイ5分)

・仕事終わりのメンバーお食事

・最後のメンバーが到着する目処がたったので・・・

・スティッチエンカウンターに並ぶ(スタンバイ60分)

・並んでる最中に最後のりえつんが到着

・迎えに行った私はなぜかりえつんとハグ

(頑張って仕事終えて駆けつけてくれたのが嬉しくて^^)

・スティッチエンカウンターをみんなで体験

・私を含めて初めてだったのでみんな大感激

・スティッチに名前聞かれたメンバー大喜び

・ワンス抽選ははずれ

・ナイトハイハロウィーン中止

・スプラッシュマウンテン(スタンバイ30分)

・みんなでミッキーの泡石けん体験

・フィルハーマジック(スタンバイ10分)

・スマホでシンデレラ城やかぼちゃを撮るメンバーたち

・最後にお土産タイム

・10時を過ぎちゃったけどみんな元気にアウト

何だか、もっといろいろできたかもと思いつつ

それでも精一杯頑張って部長の責務は果たせたと思いたい。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとう!!

次がいつになるかわかんないけど

また遊ぼうねhappy01

| | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

連休ですが・・・

以前は体育の日だった10月10日。

ハッピーマンデー制度により

日にちが移動しちゃいましたね。

そんなにハッピーマンデーって必要なの?

と疑問に思ったりする私です。

連休は嬉しいけれど、月曜日が定休日というお店など

困ったことになるよねぇ・・・という方もいるような気がします。

部活の記録書こうと思ってたのに

書けずに終わった一日でした。

| | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

部活でした

今日は

会社の仲間とディズニー部の部活をしてきました。

いつもみんなが楽しめてるのか心配ですが

みんな大人なので、楽しかったと言ってくれます。

ほんとにいい仲間たちです。

これからも年に一度か二度くらいのペースで

楽しい部活ができるといいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

まとまらない

とっちらかった自分の性格

まとまらないなぁ・・・

自分、何を目指してるんだろうか・・・

| | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

歌姫

151006

ほんとは、歌姫ってクラリスのイメージですが

何故だかランドのプロップスは

デイジーを歌姫のように飾ってくれてます。

可愛いo(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

知らなかった

昨日の場所は、シューティングギャラリーでした。

前にもハロウィンの時期に

来たことあったような気がしますが

中までハロウィンだとは記憶になく・・・

151007

1510072

以前からこうだったんでしょうか。

それとも最近のことなのかな・・・

ちなみに写真は相方が

久しぶりにD700で撮りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

久しぶりの

151005

久しぶりに相方とランドにちょこっとインしました。

さて、ここはどこでしょう。

アトラクションではありますよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

自然って凄い

岩屋に向かう通路から見た波しぶき

151004

まっすぐ撮れてませんが

迫力ある波に負けました^^;


| | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

江ノ島岩屋

江ノ島のはしっこのほうに

岩屋という所があります。

151003

こんな道を通って行くのですが

海がすぐ近くて

この日は荒れていたせいでかなりの波しぶき。

ともちゃんは、迫力ありすぎて怖いと

思わず後ずさりしてました。

でも、古くから信仰の対象とされてきた場所は

ちょっとした冒険をしているかのようで

海を怖がってたともちゃんも楽しめたようです。

1510032

曲がって撮れててすみません

こんな感じです。

岩屋のなかにいても波の音が聞こえて大迫力でした。

ちょっと遠いと感じて行こうかどうしようか悩むなら

是非行くことをお勧めしたいスポットでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

大変だったけど楽しかった

151002

これで帰ってきました。

往きはトラブルで大変な思いをしましたが

一日楽しく過ごしてきました。

雨にも降られることなく

雨女のともちゃんに

晴れ女の私が勝った日でもありました^^

| | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

明日はおでかけ

明日は仲良しのともちゃんとお出かけ。

え?平日でしょ??

いいんです。

仲良しだから、一緒にお休みしてお出かけです。

さて、私は一体どこに出かけるでしょう

お天気悪いけどね^^;

| | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »