« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

季節に追いつかない><

いつの間にか

明日から師走!!

うわー、なんか急に慌ただしい気分・・・

| | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

読了

図書館戦争シリーズを読了しました。

映画もドラマも観たあとから原作読むのは、

ちょっと後出しジャンケンみたいですが。

映画の堂上教官と、笠原郁を誰に演じてもらいたいか

というアンケートをとったところ

映画の配役と同じ岡田くんと榮倉奈々ちゃんだった

というのが、納得できる原作でした。

映画も原作も好きという結果となりました。

読みやすいので、是非たくさんの方に読んで欲しいです。

(今頃言うんじゃないという話ですけどね^^;)

| | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

飛ぶ

11281

11282

車の窓越しに

咄嗟に撮った写真

飛ぶ姿ってきれいだなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

境界線

151128

路地植えのお花

どう切り取るかあれこれやってみて

何となく斜めに分けてみました。

あれこれ悩みながらアングルを変えるのって

写真を撮るのが楽しいひと時だなぁと思います。

根性ないのですぐ諦めちゃうんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

丸い空

151127

空が青いと

それだけでちょっと嬉しい。

| | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

素朴に飾る

151126

奥地の飾りは素朴です。

でも、何だかあったかいですよね。

飾りは違えど

平和なクリスマスを願う気持ちは同じですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のバラ

151125

アメフロの公園あたりに行くと

必ず探してしまう、バラの花

お手入れする緑の妖精さんのご苦労がしのばれます。

どれだけのゲストが目を止めるのかわからないけど

私はできる限りここを注目したいなぁと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

おめでとう!

ふっきぃさん 奥さま

ほんとにおめでとうございます。

そして、招いてくださってありがとうございました。

間抜けな私はカメラを忘れて出かけました。

きっと、ねずみさんとホリさんが

写真をアップしてくれるでしょう。

心がほっこりするような

暖かい結婚披露パーティでした。

お二人共どうぞ ずっと仲良くお幸せに。

それにしても、結構長いことパーク友だちでいられること

こんなふうにパーティに招いてもらえること

人の縁って、不思議ですね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

プチ旅行

プチ旅行

羽田にいます。

曇りで寒い日ですが、

一人のプチ旅行、楽しめるかな?

もっとも行き先には同行者がいますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

シーも制限

ダブルで制限になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランド制限

9時50分から制限かかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

ディズニーオンクラシック

東京国際フォーラムへ

ディズニーオンクラシックを聴きに行ってきました。

エレクトリカルパレードから始まり

後半は美女と野獣をほぼ全曲くらい演奏してくれて

素晴らしい歌声のシンガーさんと共に

ディズニーミュージックを存分に堪能しました。

日にちによってはヴィランズスペシャルだったり

クリスマススペシャルだったりしますが

今日のプログラムはオーソドックスなもの。

いつかはスペシャルバージョンでも楽しんでみたいですが

普通のプログラムでも十分楽しめました。

また来年も行けるといいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

泣くのっていいかも

なんだろう

思いっきり泣いてみたら

立ち直れたみたいと思いました。

日々いろいろ思っていることが

多少なりともストレスになってたのかも・・・

151116

雨上がりのシーで出会った涙です。

| | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

心折れてます

151117

あれやこれやで

凹んでます。

ちっさいなぁ。自分。

そんなわけで、立ち直るまで更新しないかも・・

あっさり立ち直れるかもしれないけどね^^;

| | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

晴れると嬉しい

朝は雨が降っていたけれど

シーに着いてしばらくしたら、晴れてきました。

1115

やっぱり晴れると嬉しいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニーツリー

ミニーツリー

ランドステーションのツリーは

ラブリーなピンク色。

ミニーらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

土日の雨は嫌い

周辺の紅葉は今頃が見頃だと思われるのに

朝から冷たい雨で

明日も多分雨で

洗濯もできないし

土日の雨は嫌いです(`ε´)

| | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

夜にこそ

151113

今年も奥地を彩る素朴な灯り

・・・のはずですね。

夜にこそ見たいですが、いつこられるか。。

昼間は相方と見られますが・・・

仕事帰りのイン、頑張ろうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

居酒屋?終了

151110

ホライズンベイのテラスが

ビール取り扱い終了になりました。

私たちにとって

ハシゴする居酒屋?が一軒終了してしまい

寂しい限りです。。。。。

システム障害というか

IDがいつの間にかおかしなことになってたらしく

管理画面にはいれませんでした。

いろんな設定はアナログにノート記載してますが

何故だかココログは記録してませんでした。

いろいろ試してみたら、何とか復旧できました。

やれやれです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

システムトラブル

ココログに不具合が発生しているみたいです。

解決するまで更新停止します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

んもう!!

どーしてインデックス真っ直ぐに貼れないの!?!?

つくづく、自分が嫌だ・・・・・・

151109

寂しい心象風景を表してみました^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

心に染みる

しばらく前にNHKのSONGSを

録画してリピートしているX JAPAN

FOREVER LOVE を何度聞いても涙が出ます。

なんでだろう。。。

「これ以上歩けない」という歌詞に

当時のヨシキの気持ちを感じることができる気がします。

今 世界ツアーができるようになって

ほんっとによかったなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

間もなくクリスマスイベント

151107

月曜日からクリスマスイベントですね

着々と準備は進んでいるようです。

パークで体験したこと、目撃したこと

以前だったらなかったようなあれこれに

正直がっかりしてしまっている私がいます。

そんなに多くのことは望んでないのに・・・・・

ただ、やっぱりパークだなと思える

ちょっとだけ幸せな時間があるのが救いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

好き嫌いって変わるんですね

以前嫌いだと思っていたものが

だんだん好きになっていたり

好きだったはずのものが、それほどでもなくなったり

変わらずに好きなもの

変わらずに嫌いなもの

もちろんあるんですけど。

変わるものもあるんですね。。。

| | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

夕焼け見に行きたいな

日が暮れるのが早くなりましたね。

冷たい空気の中、仕事が終わった時には

すでに暗くなっちゃってて。。。

もっと早い時間に綺麗なシーの夕焼けみたいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

謎解きは楽しいよ^^

もともとクイズ番組とか好きだったし

最近すっかり謎解きにはまってます。

昨日クリアできた地下謎も楽しかった!!

最初にメトロの駅を4つ探すのですが

(それはとても簡単)

どの駅から始めてもいいので

どう動くのが効率的なのかな?なんて考えるのも

楽しみの一つだったりします。

ちなみに私たちはBの駅から始めました。

一つ一つ解けていくたびに

ちっちゃな勝利感を味わい

最後の最後で完全クリアしたときは

うおーーーって叫びたくなるくらいでした。

(実際途中で叫んでる方とかいましたし^^;)

東京メトロで数時間を使えばクリアできると思いますので

未体験の方は是非やってみてはいかがでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

答え合わせ

答え合わせ

地下謎なのに、最終答えあわせはここで(^^;

おかげで?大正解o(^∇^o)(o^∇^)o

すっきりして帰れます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地下謎

地下謎

ななすけさんと挑戦中(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

ステンドグラス

彫刻の森美術館の中にあった・・・

なんだっけ??

正しい名前わからないけれど、

ステンドグラスの塔?がありました。

1511022

1511023

151102

私の前を歩いていたご家族のうち

お父さんは高所恐怖症だったらしく

螺旋階段が怖かったようです。

ずーっと、「こえーよー、こえーよー」

と言ってたのが面白かったです^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

彫刻の森美術館

雨こそ降らなかったけれど

曇って寒い日のおでかけになりました。

151101

インパクト大な彫刻?がごろごろ

これ、顔しかありません。

どうしても彫刻の森に行きたかったわけでもなく

ロマンスカーと箱根登山鉄道に乗りたかっただけ

という何とも雑なプランだったので

結果としてちょっとだけでも紅葉が見られて

ラッキーだったなぁという短いおでかけでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »