« 答え合わせ | トップページ | 夕焼け見に行きたいな »

2015年11月 4日 (水)

謎解きは楽しいよ^^

もともとクイズ番組とか好きだったし

最近すっかり謎解きにはまってます。

昨日クリアできた地下謎も楽しかった!!

最初にメトロの駅を4つ探すのですが

(それはとても簡単)

どの駅から始めてもいいので

どう動くのが効率的なのかな?なんて考えるのも

楽しみの一つだったりします。

ちなみに私たちはBの駅から始めました。

一つ一つ解けていくたびに

ちっちゃな勝利感を味わい

最後の最後で完全クリアしたときは

うおーーーって叫びたくなるくらいでした。

(実際途中で叫んでる方とかいましたし^^;)

東京メトロで数時間を使えばクリアできると思いますので

未体験の方は是非やってみてはいかがでしょう?

|

« 答え合わせ | トップページ | 夕焼け見に行きたいな »

コメント

楽しいよと言われると、ますます体験したくなります(笑)
やはりどこでもドアが欲しいですね。
きっと子供達も喜んで参戦することでしょう。

投稿: もとかみ | 2015年11月 5日 (木) 05時31分

謎解き楽しいですよね。
謎解きというほどではありませんが、ファンダフルのクイズラリーを先日してきました。
今度クリスマス期間のシーのクイズラリーも届いたので、また今度行ってきます。
でも、もうちょっと手ごたえのあるのがしたいです。
こんなこと言って、たぶん今度後悔するんだろうなー(笑)

投稿: sumi | 2015年11月 5日 (木) 09時56分

もとかみさん
ほんと、どこでもドア欲しいですね。
お子様が参加しているのは、ほとんど見かけませんでしたが、親子で楽しむのもありだと思います。

投稿: ははだよ | 2015年11月 5日 (木) 23時45分

sumiさん
私もシーのクリスマスキット届きました。
すぐに終われそうですね^^
SCRAPが企画運営する本格的な脱出ゲームは時間制限があるので、ハードル高いです。
地下謎にはありませんけど。
是非一度本格的な脱出ゲーム挑戦してみてください。

投稿: ははだよ | 2015年11月 5日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/62365327

この記事へのトラックバック一覧です: 謎解きは楽しいよ^^:

« 答え合わせ | トップページ | 夕焼け見に行きたいな »