« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

大晦日

一年経つのは早いですね。

今日はもう大晦日。

今年もいろいろな方にお世話になりました。

心から感謝です。

151231

| | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

まだバッジ

今朝の番組で

ランドにできたゲームコーナーを紹介していました。

あっさりボール転がしでクッションをゲットした

フジモンと上田さんに軽く嫉妬してしまいました。

私は2回挑戦して、どちらもバッジに終わっており

何となく手応えを感じていただけに

次こそ!と思っていたもので。。。。。

先越された~   という悔しい思いでいっぱいです。

是非相方と一緒に参加してリベンジしたいものです。

あ、あと切り株型?というのか

ゲームの近くに置いてあるガチャガチャの景品は

ミニーだけゲットできませんでした。

ひとつだけ無いと思うと落ち着きません。

こちらもまたチャレンジしなければ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

光を浴びる花

151229

花の中に影ができてるというか

横から照らされた花の様子がうまく撮れず。

これが私の精一杯。

いつになったら上手くなれるのやら。

いや、目指さなくていいよね、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

驚いた

仕事納めの今日。

できないオヤジのせいで、今日出勤した私。

出勤して驚きました。

できないオヤジ、今日休んでました・・・・・・

しかも仕事はじめの1/4も休みらしい。

なんて寛大な職場なんだろう。。。。

| | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

明日一日

仕事は明日一日出勤で

年末年始の休暇にはいります。

できないオヤジのせいで

一日だけ出勤です。

仕方ないけどね・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

重ねてダースベーダー欲しい

しつこいけど

つむつむのダースベーダーが欲しいです。

確率アップ期間なので

意気揚々とボックスを購入したら

まさかのダンボ・・・・(-_-X)

どうしたら出てくるんだろう。

多分運しかないんだろうけど

そういう意味では全然もってないもんなぁ。

もってるのは晴れ女だけ

うぅ、やっぱり出てこないかなぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

ダースベーダー欲しい

最近のツムツムでは

期間限定のツムを全くゲットできません。

しばらく放置してた報いかもしれません・・・

| | トラックバック (0)

祈り

151225

幸せに過ごせていることに感謝

相方とずっと仲良くいられますように。

| | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマスイブ

世間はクリスマスイブ。

私はいつもと同じ、ただの木曜日でした。

というよりは、ちょっと忙しい木曜日でした。

それでもやっぱり言いたいな。

151224

ミッキーに代弁してもらいました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

お品切れだった・・・

欲しかったんだけどなぁ

R2D2のポップコーンバケット。

いずれ再販されるだろうから、気長に待とう。

それにしても

一人でたくさんバケットを買った方がいたそうで、

私のような年パサーならまたの機会はすぐくるけれど

遠方から来た方はさぞかしがっかりされたでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベンチ

ベンチ

シーのエントランス付近

トイレやロッカーのあるあたりにあるベンチが

こんなふうに変わってました。

最近新調されたんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

今日は冬至

いよいよ年末感がひしひしと・・・・・

あ、柚子買うの忘れた(-_-X)

| | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

駆け引き

今日は仕事上、自分の身を守るべく

一世一代の駆け引き(大分おおげさだなぁ^^;)

をした挙句、何とか勝利をもぎとったぞ~

と勝利宣言できる一日になりました。

多少の妥協は必要だったけどね・・・

| | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

かわいいけどね

151220

フォトスポットは控えめになりました。

でも、とうとうジェラトーニも登場しちゃうんですよね。

パークは常に変化するものかもしれませんが

いい変化とは思えないことが多かったりして

これからのパークとの付き合い方を

考え直さないといけないかなと思います。

| | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

あと少し

さっき気がついて驚きました。

あと少しで今年も終わりですね。

できないオヤジのおかげで

振り回された12月。

全く余裕がなくて、

あっという間に年末が目の前に。

こんな一年の終わり方は嫌だなぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

1つでいいから

何か人に誇れる才能があったらよかったなぁ・・・

151218

こんな木の感じ、毎年撮ってるかも。

| | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

オー!ノー!

って言ってるように見える。

151217

ほんとは恥ずかしがり屋さんなのかもね^^

という私の妄想。

奥地のクリスマスは何だか楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

クリスマスなウィンドウ

151216

急いで撮ったので

真ん中でもないいい加減な構図の写真になりました。

ほんとは、ハロウィンよりクリスマスが好き。

でも、いつも年末に近づくにつれ

なかなか行けないジレンマに悩みます。

| | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

飾り

毎年、青空の下で見られると嬉しい飾り

151215

ほんとは暗い時にぼんやりと浮かぶ

この飾りを切り取ってみたいと

ちょっとだけ思っていたりするけれど

カメラの技術もないし

そもそも、夜遅くまで滅多にいないので

チャンスもないという悲しい事実に

気づく今日この頃 (;´д`)トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

花一輪

151214_2

 

もう本当に名残のバラですね。

頑張って咲いてます。

お手入れする妖精さんのおかげでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花一輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

雨だから混雑?

写真がありません。

でも、今日は数時間シーにいました。

雨のせいなのか、レストランがどこも

ものすごく混雑してて。。。。。

お昼の時間はとっくに過ぎてるのに

どこも入店制限してる状態でした。

クリスマスのイベントが賑わうのは例年どおりですが

今年のレストランは、ちょっとおかしくない?

と最近とみに思います。。。。

| | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

雲に邪魔され

今日は「ほうとう」を食べたくて河口湖へ

1512121

車の助手席から撮った富士山です。

裾野まで全部見えることがなくて

いかに雲に邪魔されないように撮るか・・・

と四苦八苦したのですが

多分私たちが富士山の近くにいる間は

雲がなくなることはなく。

1512122

雲の向こうに富士山がいます・・・・・

ジェットコースターと富士山

綺麗に撮りたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

鳥さん

151211

相方に呼ばれて見てみたら

鳥さんが休憩中

そーっと近づいて写真を撮りました。

時々見かける綺麗なブルーの鳥。

今度はいつ出会えるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

つぼみは下向き

151210

しげしげと見てみたら

つぼみは下向きなんですね。

お花は上向きなのにね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

素朴に祝う

 

151209

奥地のあり合わせ感満載のツリー

綺麗に飾り付けられたツリーもいいけれど

こんな素朴なツリーもいい感じですね^^

クリスマスを祝う気持ちは

世界共通なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

青空

151208

雲一つない青空

ではなくて、雲の加減がちょうどいい・・・

といえばいいのか

何かずっとあちこち切り取りたくなるような

そんな綺麗な空でした。

空だけ切り取るとどこだかわからないので

シーを知ってる人にはわかるように風景を入れました。

何となく気に入ってる一枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

通りすがり

151207

ただの通りすがりなのに

ミッキーさんの目線いただけました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

青空に映える

151206

今日の午前中は、いいお天気に恵まれました。

綺麗な青空にミキミニが映えますね・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

名残の紅葉

名残の紅葉

温泉と紅葉。

幸せな一時

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

嬉しかったこと

毎年干支ドナルドデイジーを買ってます。

来年の申年ドナデジが売り切れの危機にありました。

諦めてたけど、相方がゲットしてくれました。

嬉しくて、ありがたくて

もしかしたら、再販があったのかもしれませんが

相方に心から感謝です。

ちょっと早いクリスマスプレゼントと言われました。

さて、私は何を返そうかと悩みます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

冬の謎解き

ヴィランズの謎解き@シー

@リゾラ

@アンバサダーホテル

贅沢ですね~

でもアンバのは2~3人で参加するお食事つきのもの。

是非デイジーを助けたい私は(あ、ミニーも^^;)

参加したい気持ち満々ではいても

生憎の一人ぼっちです。

誰か一緒に参加してくれ~~~

平日しかないから、相方と行くわけにもいかず

アンバのは諦めるしかないかなぁ・・・

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tdr_riddle2016/index.html

これからクリスマス本番というのに

ちょっと気の早いお話でした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

忘れてた

ファンダフルのクリスマス謎解き@シー

を忘れてました!!!!

あら大変。

クリスマスイベント中に何とか頑張らねば・・・

| | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

もしも・・・

宝くじ一等当たったら・・・・・・・・・・

きゃーっっっっ

どーしよーーーーーー

って言ってるのが楽しいよねぇ。。。。。

| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »