« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月24日 (日)

サボりぐせ

サボりぐせがつきました。

またちょっとお休みします。

多分誰にも影響ないと思いますけど。

| | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

白鳥のいる沼

160123

ちょっと寄り道して

白鳥のいる沼に立ち寄ってきました。

相方の機転のおかげです。

感謝^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

発進音

舞浜駅の発進音が

多分今だけでしょう

アナ雪の音楽に変わってますね。

蘇我方面へ行く下りのホームは

「レットイットゴー」

東京方面へ行く上りのホームは

「生まれて初めて」

どうせなら、去年にしとけばよかったのにね・・・

今年ならスターウォーズのほうが

よかったのにと思ってしまいますが

いろいろ面倒な手続きが必要なのかしら・・・

| | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

リハブ?

160121

以前のプロメテオのリハブを思い出しました。

夜のファンタズミックはお休みなんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

謎解きでモヤモヤ

シーを舞台にした謎解き

ヒントを見ずに頑張りたいと思っていますが

誘惑にかられてしまいそうです。

私のように何度でも行けるわけではない

ワンデーさんには多分有難いヒントの存在。

謎解きにチャレンジしている皆さま

100%正解目指して頑張りましょう^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

透ける花

性懲りもなくチューリップを。

160119

こんな色のお花が大好きです。

何とか陽に透ける感じを出したいのに

うーむ、全然ダメですね・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

曇る窓

昨日相方と入ったレストラン。

暖かい店内で、窓ガラスが曇ってます。

150118

運河の向こうに

緑のネコが描いたキャンパスの

フォトスポットがぼんやり見えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

今日の河津桜

160117

まだ咲いてませんが

もうすぐ開きそうなつぼみ。

明日の雪予報で、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

プチ休憩

ちょっとだけ休みます。

って、どうでもいい報告ですね^^;

| | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

お供

160112

ポップコーンバケットを小さくした

グミやチョコなどを入れるスナックケース。

これが今の私のお供です。

ポップコーンバケットもかわいいんだけど

いかんせん、ちょっと大きくて^^;

デイジーリボンのスナックケースも出ないかなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

スマホ機種変

昨日訳あって

スマホを機種変しました。

いろいろ四苦八苦してます。

でもライン関係が無事に引き継げてよかったです。

一番心配だったんですよね。

あとのことは、ゆっくり確認しつつ慣れようかと。

でも、今ってマニュアルが全部ネット上にあるんですよね。

ペーパーレスなのは仕方ないけど

結構不便な気がします。。。。。



| | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

目指したものの

 

160111

あえてピントはチューリップにしませんでした。

下から見上げてみたら面白いかなと思って。。

でもわりと平凡な写真になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

お天気がよくて

160110

お天気がよくて

日向は暖かく

混んでない(←これ一番大事)

素敵なパークでした。

雲がないので、かえって空が撮りにくく

何かを入れて空の青さを表現したつもり

だけど

やっぱり腕がない・・・

相方のデータをあとでこっそりもらおっかなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

波止場

波止場

すっごく久しぶりに波止場でビールです。

レジ前に並び列がほとんどいなくて…

幸せな一時です(^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーも空いてます




シーも空いてます

ビバ!閑散期! 久しぶりにシンドバットに乗りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ

チャレンジ

今日はすいてます。

クッション目指して頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

協力感謝

ツムツムの期間限定イベント

自力ではここまでこれませんでした。

私らしく、30戦中29戦勝利というのが

ほんと残念ではありますが。

最後の1戦10,000ポイントは無理です。

最後の1戦協力してくれてたまーちゃんありがとう。

多分このブログ見てないと思うけど。

他にもこのイベントを手伝ってくださった皆さま

ほんっとに感謝です。

残念なのは協力してくれた仲間が

多分誰もこのブログを見てないだろうなということ。

誰の目にも触れなくても

心からの感謝を伝えたい私なのでした。

| | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

分かち合う

どんなことであれ

分かち合う相手がいるのは幸せだと思います。

幸せな気持ち、嬉しい気持ちなら当然ですが

辛い時に辛い気持ちを分かち合えるって

もしくは辛い気持ちに寄り添ってもらえるって

すっごく幸せなことだと思います。

| | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

音楽の力

最近

音楽の力に頼ることが多いかも。

そのことに気づいたのは

やっぱりXJAPANNの FOREVER LOVE

ひと時この曲を聴いて泣いてみたり

来し方を振り返ってみたり。

なんていう時間が結構大事だと思う日々。

最近日記ばかり書いてますが

まだ今年になってからパークに行ってません。

お正月に行かないのって、年パス持ってから

初めてかも・・・・・・

| | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

七福神

今日のランチミーティングで

お正月休みに七福神巡りをした人の話で

ひとしきり盛り上がり。

その彼女以外のメンバーは

似たりよったりのグダグダなお正月。

七福神って

7人いる神様のうち日本人?なのは一人だけ。

3人はインド出身?

3人は中国出身?

だそうですよ。

七福神巡りをした人の御朱印の写真を見せてもらい

とっても綺麗でうらやましかったです。

お正月らしく、福よ来い来いな楽しいランチでした。

| | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

もう普通

すでに普通の日常ですね

近年一番の短い年末年始でした。

| | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

目標?

今年の私の目標。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

3日間悩んでみました。

そして決めました。

ストレスを溜めない平和な一年。

と自分で決めておきながら

何日もつんだろう・・と遠い目になる私。

なかなか目指すところへはたどり着けませんね。

| | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

温泉でほっこり

お正月の二日目は温泉でほっこりしました。

家から歩いて行けるところに温泉があるって幸せですね。

混むだろうという予想通り

オープンと同時にスタンバイ列ができてました。

15分くらい待って受付してもらったあとに

心ゆくまで温泉ざんまい。

お気に入りの炭酸泉にゆっくりつかれるひと時。

福袋1,000円も購入しました。

お正月らしくのんびり過ごした1月2日でした。

| | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

X JAPAN を紅白のステージで見られて

嬉しい気持ちで終わった昨年。

一晩過ぎただけで、もう新年。

加速度的に早く日々が過ぎていきますが

毎日を平和に相方と楽しく過ごしていきたいと思っています。

0101


パークのお正月飾りを撮りたかったのに

どうしても人のいないタイミングを狙えず

チューリップでごまかします。

手抜きばかりの記事を載せてますが

今年もよろしくお願いいたします。

ご訪問くださったみなさまが

素敵な一年を過ごされますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »