« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

KATAKATA

KATAKATA
染色するところを見せていただきました。

写真はお店の前に置いてある顔出して写真撮れるやつです。

これも染め物でできてます。

ランチ仲間との楽しいおでかけでした。

| | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

GWが細切れ

間もなくGWですね。

カレンダー通りに働く私は

3連休、1日出勤、3連休、1日出勤、土日

というスケジュールです。

間の平日、休めないわけではないけれど

特に予定もないので、

大人しく赤い数字の日にお休みして・・・・・・・・・

何しよう????

| | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ほんとに素敵すぎる日

今、ネットニュースを見てみたら

ヨシヒコ三弾が放送されるという記事を発見。

秩父でも散々素敵な一日だったのに

一日の終わりにさらに素敵なできごとに遭遇。

素敵すぎてちょっと怖いです。

明日から無事平凡な日常に戻れますように(ー ー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろと素敵な日

最近お寺ではなく、神社のご朱印を集めてて

今日は秩父三社の一つである

寳登山神社へ行ってきました。

以前、車で蝋梅を見に来たことがありますが

神社そのものへ、電車で来たのは初めてです。

160423

これはロープウェイで山の頂上付近まで上がった

山頂駅に近いところにある奥宮です。

清々しい空気の、素敵なところでした。

奥宮でもご朱印をいただいて

また麓へ戻り、本社でもご朱印をいただきました。

今日は神社も素敵だったのですが

他にもいろいろ偶然素敵なことに出会いまして。

1604233

1604232

SLには、上りでも下りでも遭遇できましたし

お昼を食べるために寄ったお蕎麦屋さんでは

あるテレビ番組のロケに遭遇しました。

神社でひいたおみくじは、大吉!!

もしかしたら一年で一番いい日だったのかも??

追記:写真は全て相方が撮ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

当たる気がして

当たる気がして

思い立って、

BBBの最後の回を抽選しようとシーにやってきました。

何故だか仕事中に今日は当たるという気持ちがわいてきて

定時に終わってから一直線。

インしてすぐにビリエッテリーアに向かい、

ドナルドの抽選機で抽選したら・・・・・

見事当選!!!

予感は本物でした。

後方ブロックの真ん中あたり。

もう、十分です。

ほんのちょっと時間が余ったので

櫻テラスでビールを飲んでから観賞してきました。

感想は当たってよかった!です。

いろいろ豪華で見応えありました。

これから何度もリピートしたい素敵なショーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

強風だったから

160419

地面が濡れてるのは雨のせいではありません。

強風にあおられて

アクアスフィアの水が飛ばされたためです。

反対側は、濡れてませんでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

波立ってるけど

160418

わかりにくいですが

強風のため、海は波立ってます。

でも、この風景はいつでも私の癒しです。

海とその向こうに広がるミラコスタ。

いつまでもそのままでいてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

15周年記念ワイン

熊本、大分など

九州地方で被災された皆さまに

心からお見舞い申し上げます。

少しでも早く余震がおさまりますように。

大変な思いをしている方がたくさんいるのに

パークに行くのは心苦しいとは思ったのですが

1か月前にPSをとってしまっていたこともあり

今日はパークで

15周年のワインを味わってきました。

160417

相方がセンスよくまとめて撮った写真です。

これはスパークリングワイン。

綺麗なブルーのワインでした。

サーブしてくださったキャストさんが

このワインが一番シーらしいかもしれませんね

とおっしゃってましたが、全く同感です。

私の好みとしては、カナレットで飲んだ

モスカートペタロのほうが好きですが

相方はこちらのほうが好きだったようです。

ワインメダルと、エチケットをいただいてきました。

始まる前から楽しみにしていたので

ほんの少し後ろめたい思いを持ちつつ

強風吹き荒れるパークを私たちらしく過ごしてきました。

京葉線が止まってしまっていたため

新木場まで歩いて帰るという

嬉しくないおまけつきでしたが・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

行きたいけど

明日、いよいよ始まる

(スニークとか、プレビューナイトなどで

すっごいたくさん情報溢れてるけど^^;)

シーの15周年アニバーサリー

行きたいけど行けないや・・・

明日しかできない仕事があるしね(- -;)

厳密に言えば、シーのお誕生日は9/4だから

無理しなくてもいいと思うことにしよう・・・

| | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

きらびやか

きらびやか

このオブジェ?は、夜の方がいいような気がします。

私にしては珍しく、昼間よりも先に夜見たせいかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

まもなくスタート

まもなくスタート

まもなくスタート

まもなくシーの15周年イベントが始まります。

運よくイヤーオブウィッシュライナーにも乗れました。

始まるのが楽しみです\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

曲目抜粋

昨日のフレンズディズニーコンサートで

歌われた曲と、それを歌ってくれたシンガーさんを

ちょっとだけご紹介。

When Your Heart Makes a Wish

ディズニーシー15周年テーマソング

新妻聖子さん

I Wanna Be Like You

ジャングルブックより

クリス・ハートさん

サークル・オブ・ライフ

ライオンキングより

山寺宏一さん

美女と野獣スペシャルコーナー

朗読

入野自由さん

ひとりぼっちの晩餐会

ダイアモンド✩ユカイさん

愛の芽生え

伊東えりさん  山寺宏一さん

美女と野獣

クリス・ハートさん  May J.さん

Can You Feel The Love Tonight

ライオンキングより

海宝直人さん  城田優さん

等々。。。

アンコールは全員で 世界は一つ

(It’s a small World)

楽しくて贅沢なひとときを過ごすことができました。

改めて、ディズニーの曲は名曲が多いなと感じました。

また秋か冬にオンクラシックもチケットとれたら

嬉しいなぁと思います・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

フレンズオブDisneyコンサート

東京国際フォーラムで行われた

Friends of Disney コンサートに行ってきました。

全25曲、全部ディズニーミュージック。

ゲストシンガーは(50音順、敬称略)

伊東えり

入野自由

海宝直人

クリス・ハート

城田優

ダイアモンド✩ユカイ

中川翔子

新妻聖子

May J.

山寺宏一

という豪華なメンバー

曲目の中にシーの15周年テーマソング

When Your Heart Makes a Wish

もあったのですが、スクリーンには

シーの景色とともに、ミシカとBBBが映り

嬉しい驚きでちょっぴり涙が出ちゃいました。

山ちゃんが、ドナルドでしゃべってくれたのも

レアな体験で嬉しすぎました。

クリス・ハートが好きな相方のために・・・

と思って買ったチケットですが

自分の方が喜んでしまいました^^;

会場では写真を撮らないようにというアナウンスが

散々あったので、大人しくそれを守ったため

写真はありませんが

明日は一部、曲目と歌ったシンガーさんを

記録のために載せておこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

今日はお芝居を観に

大好きな劇団の公演を観に

下北沢へ行ってきました。

多分100人くらいしか入らない小さな劇場。

贅沢にも一番前の席で

じっくりと見て・・・というより大いに笑って

楽しんでくることができました。

ほんと大好きだ~

| | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

暗殺教室卒業編

観てきました。

諦めずに頑張る中学生がいじらしい・・・

時々お茶目な殺せんせーが妙に可愛い。

渚くんの  さよなら  が

いっそのこと清々しくて

みんな偉かったよって言ってあげたい。

それにしても、卒業編は

ある意味ニノの映画?っていうくらい

ニノの出番が多かったなぁ・・・

ほんのちょっぴり泣けました。

狙い通り、すいてるタイミングで観られてよかったです。

| | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

お花見できず

うえーん、

明日ランチ仲間とお花見ランチのはずが

職場の歓迎ランチ会になっちゃった・・・

家の桃の花見もできず

今年はお花見できません。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

雨だれと桃

160404

我が家の桃。

ほぼ満開です。

雨が降らなきゃお花見したのになぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

アクアスフィアに水が

今日のアクアスフィアには

ちゃんと水が流れていました。

周りにはまた囲いのできている部分があるので

おそらく15周年の何かをつけるか置くかするのでしょう。

160403

下の方、地球から水がしたたっているの

わかってもらえるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

週末は晴れて欲しいのに

今日は、お花見したかったのに

寒くてできませんでした。

もう4月なのに、花冷えでしょうか。

晴れて暖かい週末希望です。

明日は今日よりは暖かいかも?

| | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

悩む日々

私も日々いろんなことで悩んでますが

今日、ランチ友達の一人が

別のランチ友達(もう卒業したけれど)と

ちょっとしたトラブルになったことで

すっごく悩んでいました。

よかれと思ってしたことが

相手にはそう受け取ってもらえないって

ありがちではあるけれどダメージ大きいですね。

自身を責めるランチ友達に

自分を重ね合わせて、ちょっぴり泣きたかった私です。

| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »