« 当たる気がして | トップページ | ほんとに素敵すぎる日 »

2016年4月23日 (土)

いろいろと素敵な日

最近お寺ではなく、神社のご朱印を集めてて

今日は秩父三社の一つである

寳登山神社へ行ってきました。

以前、車で蝋梅を見に来たことがありますが

神社そのものへ、電車で来たのは初めてです。

160423

これはロープウェイで山の頂上付近まで上がった

山頂駅に近いところにある奥宮です。

清々しい空気の、素敵なところでした。

奥宮でもご朱印をいただいて

また麓へ戻り、本社でもご朱印をいただきました。

今日は神社も素敵だったのですが

他にもいろいろ偶然素敵なことに出会いまして。

1604233

1604232

SLには、上りでも下りでも遭遇できましたし

お昼を食べるために寄ったお蕎麦屋さんでは

あるテレビ番組のロケに遭遇しました。

神社でひいたおみくじは、大吉!!

もしかしたら一年で一番いい日だったのかも??

追記:写真は全て相方が撮ったものです。

|

« 当たる気がして | トップページ | ほんとに素敵すぎる日 »

コメント

なんと言う素敵な日なのでしょう。
羨ましい風景が沢山。
環水平アークでいいのかな?、これも自分の目で見た事が無いですね。

一年での良い日は、これからもきっとあるでしょうね。
まずは始まりなのかもしれません。

投稿: もとかみ | 2016年4月24日 (日) 06時45分

もとかみさん
こんなに恵まれていいのかと思うくらい
素敵なことばかりの一日でした。
あとは大人しく暮らします^^;

投稿: ははだよ | 2016年4月27日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/65129905

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと素敵な日:

« 当たる気がして | トップページ | ほんとに素敵すぎる日 »