« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月28日 (火)

ミニーのクリスタルポイント

160628

夜のクリスタルポイントは綺麗です。

暗いので撮るのが難しいですが

うまく光ってるところを撮り集めたいなぁと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

軍刀利神社に行きました

軍刀利神社に行きました

曲がってますね(^_^;)

思っていたよりひっそりしていて、

相方が熊を警戒したので、

スマホのこの写真くらいしか撮れませんでした。

ほんとは、 奥の院や、元社まで行きたかったなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

しっかと手を握り

160624

しっかりとミニーの手を握るわんこ。

がっつり前の人の頭がはいっててすみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

日が長い

日が長い

雨が上がって夕焼けが綺麗です。

写ってないけど、大量のトンボが飛んでます。

まだ6月なのに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

船を撮ると

160622

いつも同じようなアングルになってしまう・・・

なるべくISOを上げたくないし

なるべく人の姿を入れたくないし

などと考えていると、こんな感じで撮るのが

一番撮りやすい気がします。

いろんなところの光り方?が次々と変化するので

多分撮るたびに違う写真になるような気がします。

夜に行くことはできても

カメ之慎を持っていってることはほとんどないので

夜のこの船を撮れるのは貴重な時間です。

次の機会があったら、何とか違うアングルで

夜の船を撮ってみたいと思う私なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

七夕のミキミニ

いろいろスケジュールこなしてたら

ポジる暇がなくなって

リドの横から七夕を見ていました。

160621

もう帰っていくところではありますが

何とかこっちを向いてくれているミッキーを

撮れたような気がします。

去年、一度も七夕のショーは見なかったような^^;

今年は部活のおかげで見ることができました。

ありがたや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

広場のドナデジ

広場座り見だと、全体の流れというか

目の前のステージしか見えないなぁと思いました。

気がついたら上空をカイトが飛んでるし。

160620_2

青空バックのドナデジ

あまり長い時間いてくれないけど

前の人の頭とかはいっちゃったけど

ほぼ目線もらった気がするので満足。

それにしても、仲間のグループラインで

作ってくれたアルバムにみんながそれぞれ

写真をアップしてくれてるけど、スマホでも

すっごくちゃんと撮れててみんなすごいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

初めて見た五連カイト

先日の部活で見たクリスタルウィッシュジャーニーで

初めて五連カイトを見ました。

1606191

160619

思わず「五連きた!」と言ってしまったら

隣に座っていた仲間が、つられて写真を撮ってました。

ちゃんと地蔵して、しかも座って見るというのは

滅多にやらないことなので、そのご褒美と

勝手に思うことにしました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

久しぶりに部活

予報が変わって、晴れ時々曇りの一日となった昨日。

不定期開催のディズニー部の部活を行いました。

何年も前に一緒の職場だった仲間とインするだけですが

今は所属もバラバラ、すでに退職した人もいるのに

声かけると集まれる仲間がいるのは幸せですね。

部員全員が集まると10人ですが、今回は私を含め7人

忘れないように、行動記録を残そうと思います。

・9:30舞浜集合

・10:00頃シーに到着

・ピアッァ・トポリーノでショー待ち

・トイマニのFPをとる(21:15~22:00)

・1回目のクリスタルウィッシュジャーニー鑑賞

・ガチャガチャをやりに海底へ

・センターのFPをゲット

・ガチャの景品、今は15周年ではなく、風鈴?なんですね

・ハーバー方面に戻ってくると結婚式に遭遇

・ゴンドラ乗り場に向かう新郎新婦を見送る

・3回目のBBB抽選、はずれ

・レストラン櫻で昼食(PSは1か月前に取得)

・ケープコッド方面へ向かう

・途中ウィッシングプレイスで短冊をもらう

・ケープコッドでペグおばさんのお店に立ち寄る

・灯台へのぼってみる

・蒸気船一周コースに乗船

・エレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ

・リバティランディングダイナーでスイーツゲット

・私ともう一人のメンバーは櫻テラスでフローズンビール

・櫻テラスで風に吹かれながらまったりタイム

・2回目の七夕ショーを鑑賞

・FPをとっておいたセンターオブジアースに乗る

・都合でメンバー一人が帰宅

・残りのメンバーで奥地へ向かう

・インディジョーンズスタンバイ20分に並ぶ

・アクアトピアスタンバイ15分に並ぶ

・ケープコッドクックオフで軽く夕食

・タートルトークスタンバイ15分に並ぶ

・ほとんど無風に感じたにも関わらず花火は中止

・お買い物タイムでフリー行動

・私は一人でウィングオブウィッシュ号に見とれる

・21:15にミニーのクリスタルポイントで待ち合わせ

・いよいよトイマニにFPで乗る

・初めて体験したメンバーも楽しかったと大興奮

・ビックシティビークルに乗りたいと言い出すメンバー

・最後にポリスの車に閉じ込められのんびり一周

・途中ちびっこギャングにトイマニの銃?のおもちゃで攻撃される

・ぐるっと回って戻ってくるときにもう一度攻撃される

(戻ってくるの待ってたの???)

・閉園のスピールを聞きながらウィングオブウィッシュ号を撮る

・リゾートゲートウェイステーションで短冊をもらい写真を撮る

・帰宅

思ったよりたくさんアトラクションに乗れました。

多分すいていたんでしょう。

雨にも降られず、その代わりに暑い一日でした。

BBBを見られなくて残念でしたが

メンバーは大方満足してくれたようです。

楽しく過ごせるメンバーに恵まれている自分の幸せを

改めて一日の終わりに感じながら帰宅しました。

テキストだけのインレポですが、最後に一枚

160618

たくさん撮ったけれど、やっぱり上手くは撮れず

機会があったら何度でもチャレンジしたいと思います。

それはさておき、次の部活はいつなんだろうなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

海側のお部屋に泊まりたい

毎年恒例の

ミラコお泊りがそろそろ近づいてきました。

とはいえ、まだまだ先なんですけど。。。

今とれてるお部屋は海側ではありません。

予約システムが変わり、

前金を払うようになったので

今までのようにキャンセルが出るのか不明です。

何とか海側に泊まりたいなぁというのが

今の切実な希望です・・・・・

160615

| | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

波止場が休み

波止場が休み

誰も並んでないと思ったら…

珍しくお休みです。

あまり見たことありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

ハッピーバースデードナルド

お誕生日おめでとう

今日は生憎の雨だけれど

きっとたくさんのゲストにお祝いされるんだろうなぁ

| | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

ジンクス

今日、BBBの抽選に外れて、

改めてジンクスあるかもと思いました。

| | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »