« 海側のお部屋に泊まりたい | トップページ | 初めて見た五連カイト »

2016年6月18日 (土)

久しぶりに部活

予報が変わって、晴れ時々曇りの一日となった昨日。

不定期開催のディズニー部の部活を行いました。

何年も前に一緒の職場だった仲間とインするだけですが

今は所属もバラバラ、すでに退職した人もいるのに

声かけると集まれる仲間がいるのは幸せですね。

部員全員が集まると10人ですが、今回は私を含め7人

忘れないように、行動記録を残そうと思います。

・9:30舞浜集合

・10:00頃シーに到着

・ピアッァ・トポリーノでショー待ち

・トイマニのFPをとる(21:15~22:00)

・1回目のクリスタルウィッシュジャーニー鑑賞

・ガチャガチャをやりに海底へ

・センターのFPをゲット

・ガチャの景品、今は15周年ではなく、風鈴?なんですね

・ハーバー方面に戻ってくると結婚式に遭遇

・ゴンドラ乗り場に向かう新郎新婦を見送る

・3回目のBBB抽選、はずれ

・レストラン櫻で昼食(PSは1か月前に取得)

・ケープコッド方面へ向かう

・途中ウィッシングプレイスで短冊をもらう

・ケープコッドでペグおばさんのお店に立ち寄る

・灯台へのぼってみる

・蒸気船一周コースに乗船

・エレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ

・リバティランディングダイナーでスイーツゲット

・私ともう一人のメンバーは櫻テラスでフローズンビール

・櫻テラスで風に吹かれながらまったりタイム

・2回目の七夕ショーを鑑賞

・FPをとっておいたセンターオブジアースに乗る

・都合でメンバー一人が帰宅

・残りのメンバーで奥地へ向かう

・インディジョーンズスタンバイ20分に並ぶ

・アクアトピアスタンバイ15分に並ぶ

・ケープコッドクックオフで軽く夕食

・タートルトークスタンバイ15分に並ぶ

・ほとんど無風に感じたにも関わらず花火は中止

・お買い物タイムでフリー行動

・私は一人でウィングオブウィッシュ号に見とれる

・21:15にミニーのクリスタルポイントで待ち合わせ

・いよいよトイマニにFPで乗る

・初めて体験したメンバーも楽しかったと大興奮

・ビックシティビークルに乗りたいと言い出すメンバー

・最後にポリスの車に閉じ込められのんびり一周

・途中ちびっこギャングにトイマニの銃?のおもちゃで攻撃される

・ぐるっと回って戻ってくるときにもう一度攻撃される

(戻ってくるの待ってたの???)

・閉園のスピールを聞きながらウィングオブウィッシュ号を撮る

・リゾートゲートウェイステーションで短冊をもらい写真を撮る

・帰宅

思ったよりたくさんアトラクションに乗れました。

多分すいていたんでしょう。

雨にも降られず、その代わりに暑い一日でした。

BBBを見られなくて残念でしたが

メンバーは大方満足してくれたようです。

楽しく過ごせるメンバーに恵まれている自分の幸せを

改めて一日の終わりに感じながら帰宅しました。

テキストだけのインレポですが、最後に一枚

160618

たくさん撮ったけれど、やっぱり上手くは撮れず

機会があったら何度でもチャレンジしたいと思います。

それはさておき、次の部活はいつなんだろうなぁ・・・

|

« 海側のお部屋に泊まりたい | トップページ | 初めて見た五連カイト »

コメント

おつかれさまです!

部活、とても充実してたようで
楽しめて良かったですね~♪

トイマニのFP取れるとか
空いてる感じですね!?

不定期開催だとしても
声をかけると集まれる仲間が
いるってよいですね☆

投稿: mimmie2♪ | 2016年6月18日 (土) 22時27分

久々の部活、沢山楽しめましたね。
しかも閉園時間までなので、有意義な一日でしたね。

BBBは残念でしたが、それでも一緒に楽しめるのは素敵です。
次回は未定のようですが、また楽しんでくださいね。

投稿: もとかみ | 2016年6月19日 (日) 05時37分

mimmie2♪さん
トイマニ、ダメだろうなと思ってインしたのですが、インフォメーションボードを見たら発券中だったので、急いで向かいました。
とれてよかったです。
ちょうど10:00くらいのタイミングでした。

不定期開催ではありますが、かなり前からみんなのスケジュールを聞いて、なるべくたくさんのメンバーが集まれる日に開催するようにしています。
でも、声かけて集まってもらえるのは嬉しいことですね。参加できない方も、次回は参加したいと言ってくださるので、半年後、もしくは一年後くらいで開催できたらなと思っています。

投稿: ははだよ | 2016年6月19日 (日) 11時18分

もとかみさん
こんなに遅くまでめいっぱいいることになるとは思っていませんでした。金曜日でよかったです。
最初ショーのスケジュールだけを考えてて、アトラクションのことは全く予定に入っていませんでしたが比較的すいていたので、たくさん乗ることができました。

投稿: ははだよ | 2016年6月19日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/66078679

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに部活:

« 海側のお部屋に泊まりたい | トップページ | 初めて見た五連カイト »