« キャストさんは素敵です | トップページ | おとな女子旅1/27 »

2017年1月19日 (木)

ミラコスタお泊りインその2

1701153

ミラコの朝は綺麗な朝焼けで始まりました。

窓越しだし、ピントがどこにあるんだか

さっぱりわからない写真ですが^^;

これを撮ったのは朝6:00過ぎ。

もうウィッシュ号の灯りがついています。

つく瞬間は見逃しましたが、多分6:00に点灯したと思われます。

ふと、写真を撮ったのと反対側を見てみると

もうゲート前にゲストがたくさん並んでいました。

この冷え込む朝に頑張る皆さん、お疲れさまです。

などと言ってる間に、ハッピー15に間に合うよう

それぞれ支度をしましたが、

結局宿泊者の列に並んだのはもう7:30過ぎ。

既に長い行列ができており、実際に自分達が

入園したのはワンデーゲストさんたちとほぼ一緒。

(かろうじてまだゲートが開ききっていませんでした)

向かったのはトイマニ。

スタンバイに並びました。

8:30前にトイマニを楽しんでからFPも取ろうと思ったら

ものすごーい行列ができていたので、

諦めてタワテラのFPゲット。

レベル13は2年ぶりです・・・・・

この後、朝食を予約していたオチェーアノへ。

おいしい朝食を食べてからお部屋へ戻り

チェックアウトの準備をして、荷物をベルデスクに預け

FPをとったタワテラに向かいました。

この時期タワテラが混むのは知っていますが

FPの列も中で折り返しているのに驚きました。

なので、FPといえども結構待ち時間が発生していました。

半分イヤイヤ乗る私と違い、ともちゃんは嬉しそうです。

やっぱり予想できない落下パターンにやられましたが

何とか無事に生還。よかったよかった・・・・・

このあと、腹ごなしにぐるりとお散歩し

クマグッズを求めて長時間店外に並ぶゲストに驚き

ポップコーン買ったり、お花を撮ったり

寒いけどまったり過ごした時間は他愛ないおしゃべりも楽しく

これはこれで嬉しいひと時でした。

あ、どこかでスチーマーライン(1周)に乗りました。

あと1時間くらいでランチだね~と言ってる頃に

雪が降ってきました。

開園と同時にミキ広で場所取りをしていた多くのゲストには

過酷な状況でしたが、誰もその場から避難せず

その根性には頭が下がりましたが、結局ショーは中止。

延々待ち続けた挙句の中止には

心から気の毒だなと思いました。

みなさま、ほんとにお疲れさまでした。

風邪ひいたりしなかったでしょうか・・・

雪はやみ、PSの時間になったので、カナレットへ。

おいしいコース料理を堪能しておみやげを購入し

帰路へと着いたのでした。

|

« キャストさんは素敵です | トップページ | おとな女子旅1/27 »

コメント

素敵な朝焼けの空、この様子を眺めたいです。
久々にハーバーサイドで予約が出来たら、そう思うのですが・・・。
とりあえず計画が開始して、運良く何処か予約出来ればですね。

素晴らしい楽しみ方で、アトラクション巡りが無くなったら参考にしますね。
たぶんもうしばらくは一緒での行動でしょうから(笑)

投稿: もとかみ | 2017年1月20日 (金) 06時00分

もとかみさん
コメント遅くなりまして申し訳ありません。
ハーバーサイドの予約は、ほぼバケパじゃないと無理なのかなぁと思ったりしています。
今後のミラコステイは、方向転換を視野に入れないといけないかもしれません。
もとかみさんのように、ファミリーで遠方からいらっしゃるゲストの方たちが、少しでもいいお部屋に泊まれたらいいなと思います。

投稿: ははだよ | 2017年1月28日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/69304525

この記事へのトラックバック一覧です: ミラコスタお泊りインその2:

« キャストさんは素敵です | トップページ | おとな女子旅1/27 »