« カラー大好き | トップページ | ドナルドハッピーバースデー »

2017年6月 5日 (月)

突然の雨に思う

今日、

地元まで帰ってきたら突然の大雨。

一応折りたたみ傘は持ってたけど

大の苦手とする雷が轟いてたもので

駅の中から出られず。

こんなときに考えることはみな同じで

駅ナカのカフェやファストフード、

お蕎麦屋さんとか、とんかつ屋さんまで

長蛇の列ができていました。

お店に入ることを諦めた私は

仕方なく駅に併設されてるスーパーで買い物を。

いつもならご飯の用意分だけ買うのですが

どうせなら時間つぶしにと服を見に行ってしまい

そういえばTシャツなかったなぁなんて言いながら

これも長蛇の列になっていたレジに並びました。

いつもこんなに並んでることないのになぁ

雨って、お買い物で消費が一時的に増えるに違いない

と大雨を見ながら考えた私なのでした。

スーパーや飲食店は雨さまさまと思ってるのでは??

|

« カラー大好き | トップページ | ドナルドハッピーバースデー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/70774588

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雨に思う:

« カラー大好き | トップページ | ドナルドハッピーバースデー »