2016年11月19日 (土)

初花やしき

かねてより行ってみたかった花やしき

この時期ルミやしきとして夜間営業をしているので

ランチ仲間と行ってくることができました。

1111191_2

一度昼間の営業を終了し

18:30からルミやしきとして営業開始。

限定6種類の乗り物乗り放題込みで

入園料2,000円。

ジェットコースターに最初に乗りました。

壊れそうながたがたの衝撃に耐えつつ

楽しんだのですが(いろんな意味で怖いですけど)

最初の上り坂でいきなり止まったのに驚きました。

どうやら車内から写メを撮っていた方がいたようで。

「危ないからやめてください」という放送が。

こんなことあるんですね・・・

無事に戻ってきた時、係りの方が

写メを撮っていた方に猛烈な勢いで注意していました。

ルールはちゃんと守りましょう。

1611192_2

1611194

6種類乗れる乗り物の中で

お化け屋敷だけはパスして

初体験の花やしきは終了。

その後、飲み会になり、安くておいしい

お料理とボジョレーワインを楽しみ

解散となったのでした。

1611195

帰りは浅草駅へ向かう途中で

雷門の提灯にも灯りがともっていました。

遊んで食べておしゃべりして

楽しいひと時になりました。

私のわがままにつきあってくれたランチ仲間の

すぎさま、きゃねこさま、だまかはさま

むーさま、みかるさま

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

地下謎2016

ななすけさんと

今年もチャレンジしてきました。

東京メトロで開催する謎解きプログラム。

今年は二人でつまずいて

途中フリーズの時間をはさんで計6時間ほど。

だいぶ苦労しちゃいました。

でも、ななすけさんと二人

とっても楽しかったのも事実です。

鬼に笑われると思うけれど

来年またリベンジすることを密かに誓うのでした。

161030

謎解きと何の関係もないけれど

白さ際立つ(^^;)ドナルド


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

軍刀利神社に行きました

軍刀利神社に行きました

曲がってますね(^_^;)

思っていたよりひっそりしていて、

相方が熊を警戒したので、

スマホのこの写真くらいしか撮れませんでした。

ほんとは、 奥の院や、元社まで行きたかったなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

筑波山大好き

ななすけさんと筑波山に行きました。

とはいえ、ケーブルカーとロープウェイに頼ったので

ちゃんと登山したわけではありませんが。。。

登山ブームだと言われているだけあって

たくさんの人が楽しんでいて。

いいリフレッシュになりました。

ななすけさん、ありがとう!!!!!

| | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

KATAKATA

KATAKATA
染色するところを見せていただきました。

写真はお店の前に置いてある顔出して写真撮れるやつです。

これも染め物でできてます。

ランチ仲間との楽しいおでかけでした。

| | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

いろいろと素敵な日

最近お寺ではなく、神社のご朱印を集めてて

今日は秩父三社の一つである

寳登山神社へ行ってきました。

以前、車で蝋梅を見に来たことがありますが

神社そのものへ、電車で来たのは初めてです。

160423

これはロープウェイで山の頂上付近まで上がった

山頂駅に近いところにある奥宮です。

清々しい空気の、素敵なところでした。

奥宮でもご朱印をいただいて

また麓へ戻り、本社でもご朱印をいただきました。

今日は神社も素敵だったのですが

他にもいろいろ偶然素敵なことに出会いまして。

1604233

1604232

SLには、上りでも下りでも遭遇できましたし

お昼を食べるために寄ったお蕎麦屋さんでは

あるテレビ番組のロケに遭遇しました。

神社でひいたおみくじは、大吉!!

もしかしたら一年で一番いい日だったのかも??

追記:写真は全て相方が撮ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

曲目抜粋

昨日のフレンズディズニーコンサートで

歌われた曲と、それを歌ってくれたシンガーさんを

ちょっとだけご紹介。

When Your Heart Makes a Wish

ディズニーシー15周年テーマソング

新妻聖子さん

I Wanna Be Like You

ジャングルブックより

クリス・ハートさん

サークル・オブ・ライフ

ライオンキングより

山寺宏一さん

美女と野獣スペシャルコーナー

朗読

入野自由さん

ひとりぼっちの晩餐会

ダイアモンド✩ユカイさん

愛の芽生え

伊東えりさん  山寺宏一さん

美女と野獣

クリス・ハートさん  May J.さん

Can You Feel The Love Tonight

ライオンキングより

海宝直人さん  城田優さん

等々。。。

アンコールは全員で 世界は一つ

(It’s a small World)

楽しくて贅沢なひとときを過ごすことができました。

改めて、ディズニーの曲は名曲が多いなと感じました。

また秋か冬にオンクラシックもチケットとれたら

嬉しいなぁと思います・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

フレンズオブDisneyコンサート

東京国際フォーラムで行われた

Friends of Disney コンサートに行ってきました。

全25曲、全部ディズニーミュージック。

ゲストシンガーは(50音順、敬称略)

伊東えり

入野自由

海宝直人

クリス・ハート

城田優

ダイアモンド✩ユカイ

中川翔子

新妻聖子

May J.

山寺宏一

という豪華なメンバー

曲目の中にシーの15周年テーマソング

When Your Heart Makes a Wish

もあったのですが、スクリーンには

シーの景色とともに、ミシカとBBBが映り

嬉しい驚きでちょっぴり涙が出ちゃいました。

山ちゃんが、ドナルドでしゃべってくれたのも

レアな体験で嬉しすぎました。

クリス・ハートが好きな相方のために・・・

と思って買ったチケットですが

自分の方が喜んでしまいました^^;

会場では写真を撮らないようにというアナウンスが

散々あったので、大人しくそれを守ったため

写真はありませんが

明日は一部、曲目と歌ったシンガーさんを

記録のために載せておこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

雲に邪魔され

今日は「ほうとう」を食べたくて河口湖へ

1512121

車の助手席から撮った富士山です。

裾野まで全部見えることがなくて

いかに雲に邪魔されないように撮るか・・・

と四苦八苦したのですが

多分私たちが富士山の近くにいる間は

雲がなくなることはなく。

1512122

雲の向こうに富士山がいます・・・・・

ジェットコースターと富士山

綺麗に撮りたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

プチ旅行

プチ旅行

羽田にいます。

曇りで寒い日ですが、

一人のプチ旅行、楽しめるかな?

もっとも行き先には同行者がいますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧