2017年1月29日 (日)

おとな女子旅1/27

去年の9月とは、また違うメンバーで

おとな女子インパを決行してきました。

今回のメンバーは

前回ご主人とインパして不完全燃焼だったのを

何とか解消したいKさんと

シーに行くのは10数年ぶりというNさん

ものすごい強風の中での行動は箇条書きで。

集合は舞浜10:00

リゾラで移動すると、長い入園待ちの列が・・・

結局入園できたのは10:30頃

最初にトイマニのFPを取るために並ぶ

あまりの列の長さに二人は驚く

相談の上二人には別のアトラクションに向かってもらう

いつの間にか私の後にご案内終了のロープが・・・

繰り返しキャストさんに並んでいてもFPがとれないかも

とアナウンスされる

いつFP終了と言われるかどきどきしながら

おそらく40分くらい並んで、無事にゲット出来た時は

もう自分の役割は半分以上済んだと思う

1701292 河津桜ちらほら咲いてます

奥地でインディに乗ってきた仲間と再会

フライングカーペットに乗る(SB10分)

私たちが乗ったあと、強風のため運営休止となる

キャラバンカルーセルに乗る(SB5分)

マジックランプシアター体験(SB20分)

センターのFPをとる

おみやげを物色&購入

1701291

PSしていたカナレットでランチ

久しぶりにモスカートペタロを堪能

二人にも大好評

タワーオブテラーに乗る(SB70分)

今回Aツアーの一階スタート

2週間前のBツアー二階スタートと全然違う落下

大満足な二人

(私怖くてダメかもと言ってたNさん大いに楽しんでました)

ザンビで休憩

センターのFPの時間が近づいたのでザンビを後に

あんなに強風だったのが、ほとんど無風になってて驚く

シャインオンの夜回決行されたようで

お帰りのバージをアクアダクトブリッジで見送る

センターオブジアース乗車(FP19:35~20:35)

フライングコースター乗車(SB15分)

スチーマーラインでハーバーへ戻る

花火は中止(風はなかったので多分風向き?)

トイマニ乗車(FP20:25~21:25)

二人はまたリベンジしたいと鼻息荒く戻ってくる

この時点で21:10頃

かねてからゴンドラに縁がなかったと嘆くKさんのために

最後にゴンドラに乗車(SB35分)

ショーは一つも見られなかったけれど

アトラクション10こ制覇できたので

お二人には楽しんでいただけたようです。

またいつか、行くことがあるかもしれないメンバー

次回があったら、せめて1つくらいはショーは見ようね^^;

| | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

ミラコスタお泊りインその2

1701153

ミラコの朝は綺麗な朝焼けで始まりました。

窓越しだし、ピントがどこにあるんだか

さっぱりわからない写真ですが^^;

これを撮ったのは朝6:00過ぎ。

もうウィッシュ号の灯りがついています。

つく瞬間は見逃しましたが、多分6:00に点灯したと思われます。

ふと、写真を撮ったのと反対側を見てみると

もうゲート前にゲストがたくさん並んでいました。

この冷え込む朝に頑張る皆さん、お疲れさまです。

などと言ってる間に、ハッピー15に間に合うよう

それぞれ支度をしましたが、

結局宿泊者の列に並んだのはもう7:30過ぎ。

既に長い行列ができており、実際に自分達が

入園したのはワンデーゲストさんたちとほぼ一緒。

(かろうじてまだゲートが開ききっていませんでした)

向かったのはトイマニ。

スタンバイに並びました。

8:30前にトイマニを楽しんでからFPも取ろうと思ったら

ものすごーい行列ができていたので、

諦めてタワテラのFPゲット。

レベル13は2年ぶりです・・・・・

この後、朝食を予約していたオチェーアノへ。

おいしい朝食を食べてからお部屋へ戻り

チェックアウトの準備をして、荷物をベルデスクに預け

FPをとったタワテラに向かいました。

この時期タワテラが混むのは知っていますが

FPの列も中で折り返しているのに驚きました。

なので、FPといえども結構待ち時間が発生していました。

半分イヤイヤ乗る私と違い、ともちゃんは嬉しそうです。

やっぱり予想できない落下パターンにやられましたが

何とか無事に生還。よかったよかった・・・・・

このあと、腹ごなしにぐるりとお散歩し

クマグッズを求めて長時間店外に並ぶゲストに驚き

ポップコーン買ったり、お花を撮ったり

寒いけどまったり過ごした時間は他愛ないおしゃべりも楽しく

これはこれで嬉しいひと時でした。

あ、どこかでスチーマーライン(1周)に乗りました。

あと1時間くらいでランチだね~と言ってる頃に

雪が降ってきました。

開園と同時にミキ広で場所取りをしていた多くのゲストには

過酷な状況でしたが、誰もその場から避難せず

その根性には頭が下がりましたが、結局ショーは中止。

延々待ち続けた挙句の中止には

心から気の毒だなと思いました。

みなさま、ほんとにお疲れさまでした。

風邪ひいたりしなかったでしょうか・・・

雪はやみ、PSの時間になったので、カナレットへ。

おいしいコース料理を堪能しておみやげを購入し

帰路へと着いたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

朋ちゃんとインパ10/7

10/7は創立記念日。

有休を取らなくても平日にインできるとあって

朋ちゃんとランドでアトラク三昧を楽しみました。

またもや箇条書きで記録を

・舞浜集合は10時と遅め。

・最初にビッグサンダーマウンテンのFPゲット

・スティッチエンカウンター朋ちゃん初体験

・スターツアーズ乗車 朋ちゃん軽く3D酔い

・スプラッシュマウンテンのFPゲット

・ビッグサンダーマウンテン乗車

・フェアリーテールホール朋ちゃん初体験

1610091

・キャプテンフックスギャレーのピザを食す

・再度ビッグサンダーマウンテンのFPゲット

・イッツアスモールワールド乗車

・プーさんのお店でひと時いやされる朋ちゃん

・グランドサーキットレースウェイ乗車

1610092

・ガジェットのゴーコースター乗車

・トルティーヤサンド食べにクリッターへ

・休憩&おやつタイム

・ネコ二匹と遭遇

・スプラッシュマウンテン乗車

・ビッグサンダーマウンテン乗車

・私のみジャングルカーニバルで丸太ゲーム

・シーフードカレーチャウダーのブレッドコーンを食す

・意外と食べごたえがあったので夕飯がわり

・13分待ちのホンテを目指す

・エレクトリカルパレードに阻まれる

・日本ユニシスを見送って反対側へ渡る

・無事にナイトメアバージョンのホンテに乗車

・花火が無事に上がって、ちょー嬉しい

・おみやげ買って帰宅

久しぶりにアトラク三昧のランドもいいものですね。

前回の女子会でもいろいろ乗りましたが

やっぱり平日じゃないとスタンバイが長くて。。

朋ちゃん、また行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

女子会インパ

いつもの部活メンバーとは違う

一緒にインパするのは初めての女子ふたりと

9/17(土)に女子会インパしてきました。

三連休初日、天気予報が微妙という中でのインパ。

記録のために、時系列で箇条書き。

・舞浜9:00集合

・シー到着して、すぐにCWJのシーティング

・FPを取りに行く(結果インディジョーンズを選択)

・予報がはずれて暑い晴天の中CWJ鑑賞

・タワテラのFPゲット

・ティポトルタ購入

・ミッキーアイス購入

・インディに乗車(10:45~11:45)

・スタンバイ15分のフライングカーペットに乗車

・ハーバー周辺に戻っておみやげの下見

・抽選に挑む

・BBBはずれ シャドウランドあたり

・櫻でお昼

・レイジングスピリッツのFPを取りに行く

・スタンバイ(安定の)5分でシンドバッドに乗車

・カクテルを求めてノーチラスギャレーへ

・長蛇の列に恐れをなして撤退

・要塞へ向かう

・天体のお部屋を経て、一番てっぺんへ

・ここからヴィラワを見ることに決定

1609191

1609192

1609193

・セリフがよく聞き取れなかったけれど満足

・タワテラ乗車(FP17:15~18:15)Aツアー

・あまりにもおもしろいタワテラの乗り方に爆笑

・おみやげ購入

・ベイクドポテト購入32番で食す

・アウトオブシャドウランド鑑賞

・花火中止

・レイジングスピリッツ乗車(FP20:20~21:20)

・がちゃがちゃ

・海底二万マイルスタンバイ5分で乗車(貸切)

・帰宅

ワンデイさんのお二人は満足してくれたようです。

食べて笑って、楽しい一日になりました。

Sさん、Kさん、この日にできなかったこと

いつかリベンジしましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

久しぶりに部活

予報が変わって、晴れ時々曇りの一日となった昨日。

不定期開催のディズニー部の部活を行いました。

何年も前に一緒の職場だった仲間とインするだけですが

今は所属もバラバラ、すでに退職した人もいるのに

声かけると集まれる仲間がいるのは幸せですね。

部員全員が集まると10人ですが、今回は私を含め7人

忘れないように、行動記録を残そうと思います。

・9:30舞浜集合

・10:00頃シーに到着

・ピアッァ・トポリーノでショー待ち

・トイマニのFPをとる(21:15~22:00)

・1回目のクリスタルウィッシュジャーニー鑑賞

・ガチャガチャをやりに海底へ

・センターのFPをゲット

・ガチャの景品、今は15周年ではなく、風鈴?なんですね

・ハーバー方面に戻ってくると結婚式に遭遇

・ゴンドラ乗り場に向かう新郎新婦を見送る

・3回目のBBB抽選、はずれ

・レストラン櫻で昼食(PSは1か月前に取得)

・ケープコッド方面へ向かう

・途中ウィッシングプレイスで短冊をもらう

・ケープコッドでペグおばさんのお店に立ち寄る

・灯台へのぼってみる

・蒸気船一周コースに乗船

・エレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ

・リバティランディングダイナーでスイーツゲット

・私ともう一人のメンバーは櫻テラスでフローズンビール

・櫻テラスで風に吹かれながらまったりタイム

・2回目の七夕ショーを鑑賞

・FPをとっておいたセンターオブジアースに乗る

・都合でメンバー一人が帰宅

・残りのメンバーで奥地へ向かう

・インディジョーンズスタンバイ20分に並ぶ

・アクアトピアスタンバイ15分に並ぶ

・ケープコッドクックオフで軽く夕食

・タートルトークスタンバイ15分に並ぶ

・ほとんど無風に感じたにも関わらず花火は中止

・お買い物タイムでフリー行動

・私は一人でウィングオブウィッシュ号に見とれる

・21:15にミニーのクリスタルポイントで待ち合わせ

・いよいよトイマニにFPで乗る

・初めて体験したメンバーも楽しかったと大興奮

・ビックシティビークルに乗りたいと言い出すメンバー

・最後にポリスの車に閉じ込められのんびり一周

・途中ちびっこギャングにトイマニの銃?のおもちゃで攻撃される

・ぐるっと回って戻ってくるときにもう一度攻撃される

(戻ってくるの待ってたの???)

・閉園のスピールを聞きながらウィングオブウィッシュ号を撮る

・リゾートゲートウェイステーションで短冊をもらい写真を撮る

・帰宅

思ったよりたくさんアトラクションに乗れました。

多分すいていたんでしょう。

雨にも降られず、その代わりに暑い一日でした。

BBBを見られなくて残念でしたが

メンバーは大方満足してくれたようです。

楽しく過ごせるメンバーに恵まれている自分の幸せを

改めて一日の終わりに感じながら帰宅しました。

テキストだけのインレポですが、最後に一枚

160618

たくさん撮ったけれど、やっぱり上手くは撮れず

機会があったら何度でもチャレンジしたいと思います。

それはさておき、次の部活はいつなんだろうなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

嬉しかったこと

先日の部活の時

一番嬉しかったのは

偶然ランバルディさんに会えたこと。

長いこと全然会えなかったので

お姿見かけたときは全力で手を振っちゃいました。

離れたところだったので、直接会話できませんでしたが

笑顔で手を振り返してくれました。

人とのつながりって、ほんとに嬉しいことですね^^

| | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

部活ディズニー10/9

もう随分前に同じ職場だった仲間と

ディズニー部を結成して早数年。

年に1~2回の活動をしていますが

今回はランドへ。

写真はあまり撮りませんでした。

なので、比較的上手に?撮れた一枚だけ。

151011

結構白飛び気味ですけど^^;

一日の行動は箇条書きで。

・朝から集合は私とイクつんとタケつん

・三人でハーベストを鑑賞

・プラザパビリオンレストランで早めの昼食

・今日参加できなかったメンバーのおみやげ下見

・FPでスプラッシュマウンテン

・シューティングギャラリー(スタンバイ15分)

・ジャングルクルーズ(スタンバイ35分)

・トゥーンでガチャガチャ

・FPでビッグサンダーマウンテン

・一回目のお土産タイム

・まったり休憩

・夕方から参加するメンバーのためにピザなど購入

・ほぼアフター6の時間に仕事終わりのメンバー参加

・すぎさま、まーちゃん、あおつん参加

・もうひとりのメンバーがいつ到着するかわからないので・・・

・スターツアーズ(スタンバイ5分)

・仕事終わりのメンバーお食事

・最後のメンバーが到着する目処がたったので・・・

・スティッチエンカウンターに並ぶ(スタンバイ60分)

・並んでる最中に最後のりえつんが到着

・迎えに行った私はなぜかりえつんとハグ

(頑張って仕事終えて駆けつけてくれたのが嬉しくて^^)

・スティッチエンカウンターをみんなで体験

・私を含めて初めてだったのでみんな大感激

・スティッチに名前聞かれたメンバー大喜び

・ワンス抽選ははずれ

・ナイトハイハロウィーン中止

・スプラッシュマウンテン(スタンバイ30分)

・みんなでミッキーの泡石けん体験

・フィルハーマジック(スタンバイ10分)

・スマホでシンデレラ城やかぼちゃを撮るメンバーたち

・最後にお土産タイム

・10時を過ぎちゃったけどみんな元気にアウト

何だか、もっといろいろできたかもと思いつつ

それでも精一杯頑張って部長の責務は果たせたと思いたい。

一緒に遊んでくれた皆さんありがとう!!

次がいつになるかわかんないけど

また遊ぼうねhappy01

| | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

アンケート

以前の部活で、何がよかったか聞いてみました。

インレポはこちら

部活日記

私を除く6名 複数回答可

カラフルホリデーグリーティング 3票

夜のゴンドラ 3票

ミスティックリズム 2票

花火 2票

カラーオブクリスマス 1票

カラクリが意外と少なかったのは

雨で寒かったこと=ポジで待てなかった

ことが少なからず影響したと思われます。

本当だったら、リドでポジって見たかったところですが・・

カラホリを推した3名は、いずれもクマ好きなせいかと^^;

全員 すぐ近くでダーシェーが見られて嬉しかったと

コメントしてありました・・・・・

中にはクリスマスを味わえる完璧なスケジュールだった

というお褒めのお言葉もありました ← ありがたいです

今まではわりとアトラクション重視のメンバーでしたが

今回は都合によりアトラクションは最初から計画外でした。

必然的にクリスマスのショーメインになっただけのことでしたが

喜んでもらえて、本当によかったです。

フルメンバーだと10人

いつか全員参加してもらえるように頑張りたいと

決意を新たにした私なのでした。そして、次こそ

絶対にどこかでキャラグリを決行しようと

秘かにもくろんでいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

インレポ(11/27・クリスマス会)

午前中だけ仕事をする。

(一日休み、午前休み、午後休みのみ認められてます)

大量コピーと格闘しつつ、何とか12時半頃職場を後に。

ボンボヤージュで用を済ませる。

リゾラでシーへ移動。シー到着14時少し前。

ななすけさん、不登校生さんと合流前にお昼を食べる。

コロンブスサークルで合流。

リドが締め切られていたため、ショーをあきらめ奥地へ。

途中チョコレートチュロスを購入。

ディップの入れ物がかわいい。

奥地の飾りを眺めて楽しむ。

11301

綺麗に紅葉する葉っぱを撮っていたら

鳥がいるとななすけさん、不登校生さん

11302

後ろ姿で失礼。

ぐるりと一周して、ランドでご飯食べてる

メンバーとの合流をプラザで待つ。

(もしかして、他にも何かしてたっけ?)

無事プラザで合流後、16:30の回のBBB抽選。

八人のメンバーを一台の抽選機ではなく

一人ずつ抽選するという博打をうつ。

一斉にぽちっとな → 全員高速トゥルルン → 大爆笑

一人だけはずれたら嫌だな~と思っていたけど

全く心配なかった^^;

櫻のテラスでまったりタイム。

私はホットワイン♪

11303

夕暮れが優しくて嬉しい。

この後サルアミへ移動。

全員ファンキャップやらカチューシャやらを被り

ドナルドと仲良く記念撮影。

前に座った私の肩にはドナルドの手が

そっと添えられていたのは内緒heart04

その後、ランドに移動しEパレのために場所探し。

意外とパレードルートが埋まっていて

あちこちさまよった挙句、結局サードのポジへ

後からくるホリさんのためにも、なるべく後のほうがいいしね。

(というのは後付の理由かな^^;)

これ以後は、花火以外写真撮らなかったし

内容はホリさんがレポ書いてくださってるので省略。

でも、プレゼント交換の順番を

シューティングギャラリーの成績順というのは

すごく斬新な感じがして、その発想力に感心。

今度何かで真似したいな。。。。。

でも、職場仲間とやったら、全員0点かも^^;

あつ吉さん、クロロさん、ななすけさん、不登校生さん

ホリさん、まゆにゃんさん、mimmie2♪さんとお嬢さん

楽しいクリスマス会をご一緒していただいて

ありがとうございました!

また何かの機会に

今度はメンバー全員で集まれたらいいなぁ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

インレポ・・

書くならいつもの箇条書きだよね・・・・・

なんだか楽しすぎてちゃんと覚えてないかも。。

部活の時と責任感の持ち方が全然違うから

すっごく無責任に楽しんじゃったし。

でもよっく考えたら、合流してからの時間のほうが長いし

きっとそこからの時間の分は誰か書いてくれるだろうし。。

1128

夕暮れとERW いい具合に撮りたかった・・・

素敵なカメラ持ってる方もご一緒してると

ついつい自分のカメラ出さなくていいかなと思い

この後めっきり写真撮ってません。

よく考えたら、またテキストだけの箇条書きしか

書けないことに気がついちゃいました(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧