2016年4月 7日 (木)

暗殺教室卒業編

観てきました。

諦めずに頑張る中学生がいじらしい・・・

時々お茶目な殺せんせーが妙に可愛い。

渚くんの  さよなら  が

いっそのこと清々しくて

みんな偉かったよって言ってあげたい。

それにしても、卒業編は

ある意味ニノの映画?っていうくらい

ニノの出番が多かったなぁ・・・

ほんのちょっぴり泣けました。

狙い通り、すいてるタイミングで観られてよかったです。

| | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

図書館戦争

映画 図書館戦争 を観てきました。

本を守って闘う姿は悲壮感さえ漂う

多勢に無勢。

ひたすら、闘う、走る、体育会系の

岡田くんと榮倉奈々ちゃんがかっこよかったです。

| | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

ブルーレイ買っちゃった

実写版シンデレラのブルーレイを買いました。

映画館では見たけれど

これでいつでも楽しめます^^

実はランチ仲間の一人が

シンデレラに似てると思ってるんです。

もう一度じっくり検証しなければ!

| | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

インサイドヘッド

やっと観てきました。

悲しい場面もあり、でも笑っちゃう場面も盛りだくさん。

とっても楽しく見てこられたのですが

私にとって一番インパクトあったのは

意外なことに「ビンボン」の声をあてていた

俳優さんのこと。

意外すぎてびっくりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

耳に残る

シンデレラの義理のお姉さん

ドリゼラだったかアナスタシアだったか

どちらかが物凄く音痴で

その歌声が耳に残ってリフレインします^^;

もう一度観たいなぁ

でも多分ブルーレイになってから

おうちで観るんだろうなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

シンデレラ

やっと観てきました。

ドレスが素敵

風景もお城もとっても素敵

王子様が誠実そうで優しくてそれも素敵

シンデレラも可愛かったし。

私アニメのシンデレラよりこっちが好き^^

私にもフェアリーゴッドマザーがいたらいいなぁ・・・

| | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

ぬるふふふ

すっごく観たかったわけでもないんですが・・・

都合のいい時間に上映してたので

観てきちゃいました。

原作漫画を読んでないし

なんか滅茶苦茶なストーリーだし

感動も何もないんですけど。。

でも、不思議に殺センセーが

ちょっと可愛く思えてしまった^^;

必殺の一撃ではなく

ニの手三の手が必要なんだから

勉強も大事って妙に説得力あった気がする・・・・・・

毒を飲ませるために国語力が大事って

かなり極端だけど(映画の中にそんな感じのセリフあり)

理数系の方に国語力があったら無敵ですよねぇ。。

| | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

映画「ソロモンの偽証」前編

原作読んでからずっと見ようと決めていた

「ソロモンの偽証」

あの長い話を前編後編に分けるとは言え

まとまるのかなぁと心配だったけれど

前編を見た限り、何とかなるのかなぁという感じ?

中学生達の初々しさが目に眩しい

目がきらきらしてて、きれい・・・・

原作どおりの結末なんだろうけれど

後編を見るのが楽しみです。

| | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

ベイマックスを観て

やっと観に行けたベイマックス

可愛いし切ないし癒されちゃったし。。。

でもね、私が一番思ったことと言ったら

ヒロみたいに頭良かったらいいのになぁということでした。

作れちゃうんだよね?あんな凄いロボットも。

(あ、ベイマックスはお兄ちゃん作だけどね^^)

科学オタクのメンバーも素敵だったなぁ・・

せっかく職場が科学に関わりある職場なんだから

何かに役立てばいいのに

生憎頭よくないし、手先も不器用。

無理ですね^^;

| | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

図書館戦争

図書館戦争を見てきました。

銃撃戦のシーンが長いなぁと思ったものの

ちゃんと主人公二人の恋愛模様も描かれてるし

SPを思い出す、岡田君のアクションシーンもたっぷり。

過去の自分がライバルとなった堂上の戸惑う表情がいいよね。

応援したくなる二人でした。

続編ができそうな終わり方にちょっぴり期待です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)